ほっか ほっか  なめらか


道路 歩く

玉ねぎ 踏まんように 願う

 お~ぃ

大阪 名物と云う 肉まん、海老シュウマイ いただいた、551は、それはブランドらしい
肉まん 食うは 何十年ぶりか?


賞味期限 は 4日 数多くで ラップくるみ冷凍 保存したり
このひ、早速 ランチ+サラダ で 食う

肉まん ほっか ほっか、つい 笑っちゃう 
なめらか 美味しい 

寒い日に、徒然 楽しもう vV

mausu オン よろしく ↑ ↓

不作だった里芋ところ から スナック豆 に

二十日大根ところは キヌサヤに

夕食は、里芋 煮

海老シュウマイ ぷりぷり 美味しいこと

ありがとう V

シロは、元気そうだが あちこち皮膚炎症がで
猫エイズ 発症 か。。
こんど 獣医さん 聴いてみよう
今は、食欲 旺盛 感じ

ーーーーー

紀伊半周 23

ビジホに チェックインし 散策


中央尖がり岩 目に焼付く

膝 ガクガク から

那智勝浦港  足湯 源泉 あぁ~ 笑

 お~ぃ 温か疲労回復 ジワジワ 染みいる、足の声

夕食 食う と 散策


そんな なか  大きい 初めて 観る ワンコさんと 出会う

大きい に 綿  飼い主さん; きれいに撮って
でに 許 で 撮る
なでなで も、イングランドなんとかかんとか と、云う種 姫さん
日々 洗濯 ? 毛のきれいなこと !!! 

那智勝浦 は マグロ、これはクジラ図。

生マグロ 水揚げ日本一 と云う

おまかせ定食1000円 食う  クジラ スジ おでん と メカジキマグロ から揚げ

ぷれいぼ~い さん お薦め 
50才代 おご夫婦さん 営われv 

紀伊半周 続き ます。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃぁ~!懐かしい551の肉まん♪

福岡にも揚子江の肉まんといって名物あります☆
でも、がんになって以来肉まんから遠のいておりますぅ~(;_:)
たまには食べてみたいですねぇ~☆

でも、カロリー高いのですぅ~(笑)
揚子江のは大きいのでぇ~^^;

シロちゃん!玉葱踏まなかったのかなぁ?気になる。。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小父さん(米作り先生)との一泊旅行  今年は紀伊勝浦へ
伊勢神宮にと言う小父さんの希望でそちら方面に足を伸ばす予定です
いつもしろさんの足跡辿っているような感ありですね
naoの調子も良さそう?なので、今回は孫ママに頼んで私もくっついて行きます
参考事項たくさんありがとうございます

No title

しろちゃん心配ですね;_;
az10banの妻より

No title

しろさん、こんにちは。
蓬莱の肉まん、美味しいですよね。
具材がたっぷり入ってますよね。
蒸かして食べると、なお美味しいです。

シロちゃん、大事ないと良いですね。
皮膚の炎症直りますように・・・

こんにちは

シロちゃん だいじょうぶかな
家の先住猫みたいにならないといいけど(--)
今年は 里芋 不作ですね、なんか ちっこいの
でも きれいに洗って 皮ごと 茹でたり 蒸したりして
皮を手で向いて 冷凍にしました☆
今年はクロマグロの漁獲が ちょっと増えたから
ちょっと 還元あるかな、無理っぽい?
美味しいもの食べると ほんわか にんまり 良かったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

しろさんのブログは、美味しいもののオンパレードですね v-17v-221

肉まんv-237 おやつに食べたいよ~ v-363

No title

こんばんは!

おぉ~551の豚まんをいただかれましたか。
おいしいでしょう。
一つずつラップで包んで冷凍でもちます。
近くの駅の構内で売ってます、今度買ってきましょう。
食べたくなりました。
お醤油と辛子でパクリ、あつつ!なんて。

足湯気持ちよさそうですね。

ちぇりぃ~☆ さん

> きゃぁ~!懐かしい551の肉まん♪

ご存じだったんですね、
美味しいこと V

> 福岡にも揚子江の肉まんといって名物あります☆
でも、がんになって以来肉まんから遠のいておりますぅ~(;_:)
たまには食べてみたいですねぇ~☆

自分も、四足肉は食わんようにしてましたが
ま~いいかに なりました。

> でも、カロリー高いのですぅ~(笑)
揚子江のは大きいのでぇ~^^;

たまには 美味しく
我慢は、ストレスにも。。。

> シロちゃん!玉葱踏まなかったのかなぁ?気になる。。。(笑)

(=^・^=) : 玉葱 気にせん マイペース 

2012-11-21(04:51) さん

> 結膜炎で

辛いです、早く治りますよう!

maman さん

> 小父さん(米作り先生)との一泊旅行  今年は紀伊勝浦へ
伊勢神宮にと言う小父さんの希望でそちら方面に足を伸ばす予定です
いつもしろさんの足跡辿っているような感ありですね

四国は 自分は 反対周りしたような、
伊勢神宮は、小学以来 行こうと思ってますv

> naoの調子も良さそう?なので、今回は孫ママに頼んで私もくっついて行きます
参考事項たくさんありがとうございます

楽しんで行ってらっしゃい。
よいとこ紹介できたよう うれしいです ! 

az10banの妻 さん

> しろちゃん心配ですね;_;

ご心配 ありがとうございます
皮膚 薬 塗ってます、が

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
蓬莱の肉まん、美味しいですよね。
具材がたっぷり入ってますよね。
蒸かして食べると、なお美味しいです。

瀬戸内 自分、蓬莱の肉まんは、知りませんでした、
美味しい こと
あつあつ蒸かして、カラシ 付け 笑 

> シロちゃん、大事ないと良いですね。
皮膚の炎症直りますように・・・

ご心配 ありがとうございます
薬は 塗ってます。。。

みかん さん

> シロちゃん だいじょうぶかな
家の先住猫みたいにならないといいけど(--)

猫エイズ + でしたんか
あぁ いつか。。。

> 今年は 里芋 不作ですね、なんか ちっこいの
でも きれいに洗って 皮ごと 茹でたり 蒸したりして
皮を手で向いて 冷凍にしました☆

初めての植え 採り 里芋
不作ながら 旬を 味わい V

> 今年はクロマグロの漁獲が ちょっと増えたから
ちょっと 還元あるかな、無理っぽい?
美味しいもの食べると ほんわか にんまり 良かったですね♪

マグロ ちっとは 安くなりますね、
生き物 共存共栄 に 。。。人 生きると>生き 

2012-11-21(10:17) さん

喜んで いただけ ますよう 。。。

ボス。 さん

> しろさんのブログは、美味しいもののオンパレードですね v-17v-221
肉まんv-237 おやつに食べたいよ~ v-363

冬は 肉まん の 旬ですね
はは 寒い日 食うぞ V

風露草 さん

> こんばんは!
おぉ~551の豚まんをいただかれましたか。
おいしいでしょう。

関西の名物なん 自分は 初めて食うた
おいすい こと V

> 一つずつラップで包んで冷凍でもちます。
近くの駅の構内で売ってます、今度買ってきましょう。
食べたくなりました。
お醤油と辛子でパクリ、あつつ!なんて。

あぁ 辛し 醤油も いいなぁ
ケチャップ 辛子 試そうか 美味しさ+に。。。
そのまま が いいか

> 足湯気持ちよさそうですね。

自分は 初めての 足湯 でした
那智勝浦港 みながら 
気持ちの よかったこと 777

こんばんは

551のシュウマイ、肉まん、大阪に居た時
食べましたよ。ボリュームありましたね、、確か、、

ワンコ、すごーく大きいですね。
それに、これからの季節とっても暖かそう(*^_^*)

No title

551の肉まん、昨年、関空で買ってきましたよ。
添乗員さんのイチオシでした。ほんと、美味しいですよね。
また食べたくなりました。

遠い昔のママ友さんで、一から肉まんを手づくりする人がいました。
おいしかったなぁ。
ヨモギを摘んでヨモギあんぱんを手作りする人もいたんです。
あれも美味しかったなぁ。
私は食べるだけでした。恥  笑

シロちゃん、心配です。
猫エイズ+だったですもね、確か。
なんとか、元気でいてほしいです。

No title

しろさん
シロちゃん 皮膚の炎症ですか、症状早く治まればシロちゃんも痒がりとかしなくていいのでしょうね

肉まん こんなに沢山! 食べきれませんね(笑)
大きなお犬さんでしたね、猫を飼ってるとどんな小さな犬でも顔は大きいと自分は錯覚なのか 思います(汗)

しろさん、ぷれいぼういさんは居酒屋ですか?しろさん お呑みになれるのかな~(笑)

「風信子」さん

> 551のシュウマイ、肉まん、大阪に居た時
食べましたよ。ボリュームありましたね、、確か、、

えっ 風信子 さんも 食われた
自分は 初めて 551
おいしいことv

> ワンコ、すごーく大きいですね。
それに、これからの季節とっても暖かそう(*^_^*)

自分 大きい ワンコ 苦手 ながら 笑
ふわふわ 毛 。。。手入れ 

はーにゃ さん

> 551の肉まん、昨年、関空で買ってきましたよ。
添乗員さんのイチオシでした。ほんと、美味しいですよね。
また食べたくなりました。

はーにゃ さん 笑
自分は 初めて 551 でした。
寒い 北海道 ホクホク肉まん より 美味しいく 

> 遠い昔のママ友さんで、一から肉まんを手づくりする人がいました。
おいしかったなぁ。
ヨモギを摘んでヨモギあんぱんを手作りする人もいたんです。
あれも美味しかったなぁ。
私は食べるだけでした。恥  笑

はーにゃ さんも、食う環境 に いい年代。。。
ヨモギ あぁ 香りは 長く 匂ってない
。。手前味噌 美味しいこと、 梅干し 美味しい
イクラしょうゆ生姜 漬け 。。。。。

> シロちゃん、心配です。
猫エイズ+だったですもね、確か。
なんとか、元気でいてほしいです。

そう +  
薬塗るに アレルギーのよう 。。。
今日は、元気感じで 付き合ってくれました 。

カブ太郎 さん

> しろさん
シロちゃん 皮膚の炎症ですか、症状早く治まればシロちゃんも痒がりとかしなくていいのでしょうね

(=^・^=) : もう 持病 汗

> 肉まん こんなに沢山! 食べきれませんね(笑)

一人身 冷凍保存しました、
寒い日 ホクホク 食す笑

> 大きなお犬さんでしたね、猫を飼ってるとどんな小さな犬でも顔は大きいと自分は錯覚なのか 思います(汗)

確かに 顔のデカいこと、
毛もふわふわ 実態 身 は 太ってる?

> しろさん、ぷれいぼういさんは居酒屋ですか?しろさん お呑みになれるのかな~(笑)

最近 飲むように 逆流 食道炎 あるんに。。。汗
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ