それぞれの色 楽しみました v

先日の小雨降る日、薔薇の街 福山に行った。


今日、夕前の 散歩道の空は 青のvV 深いこと

 お~ぃ

家庭のハナミズキは灰感じ、 散歩道のハナミズキの赤い こと!


その日の、朝は 虹 を 久ぶりに見、裏畑から

表庭 ハナミズキ や、モミジから 写

ビタミン大根、緑は、もずく酢 和え


紫大根おろし に、酢 + 紅 ?

なに 色    貴紫
色 楽しみました!

ーーーーーー

紀伊半周 その 21

島 見ながら

那智勝浦 から 山に

上がり下り 見上げると

 お~ぃ

それは、


那智の滝 から 重文 熊野那智大社


お土産店上にも、駐車場あると。。だが。暑い中でも 熊野古道を、歩こう古道 感じたい と 気分変え 画像処理 変え


熊野那智大社 に


熊野那智大社 続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田舎の、色 楽しいですねぇ~

No title

こんばんは!

紫、ビタミン大根って知らなかった。
すったら紫色、お味は?どんな味?

熊野古道行ってみたいなぁ~
でもあんな石段困るしなぁ~
お寺も階段、大変だ。

No title

大根も色々あるんですね。
紫大根綺麗だな。どんな味?興味深々です( ^m^ )
az10banの妻より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

紫大根 緑の大根 珍しいですね
すりおろすのも 楽しそう^^
家の周りの紅葉は 進みが悪いですが
吹きさらしの所は すごくきれいな色に紅葉しますね 
やはり 急な冷え込みと化が 影響するんでしょうね
バス 変わってませんか?

No title

しろさん

曇り空と福山城 変わったバスも有りますね
野生のハナミズキの葉が赤々と何ででしょうね。
空の虹と食材の虹 観えました(笑) 

那智の大滝ですか!クレーンも届かない高さ!
上を見上げると落ちてくる水に首を痛めそうです(笑)
熊野古道 厳しい石段 足の弱い方 無理っぽいですね
那智大社 意外と中華風ですね

No title

こんにちは♪

那智の滝は何度も行っていますが、熊野那智大社は知りませんでした。
いつか熊野古道を歩いてみたいと思っています。全部は歩かなくても、これだけでも雰囲気が味わえますね。

那智の滝は何年か前の台風で崩れたと聞いていましたが、だいぶん復旧している模様、安心しました。

紫大根は知らなかった・・・。
紫芋といい、なんだか紫は良い感じ。

こんにちは

空の青さと、紅葉見事ですね。
お食事の写真、左下の青いお皿に
乗ってるのなんでしょう? 干物?

那智勝浦、那智の滝、まだ行ったこと無いです。
西の方にはあまり行ってないなぁと、、

こんばんは。

虹の出迎えに、那智の滝、、、
行ってみたいな~ v-17e-266

No title

しろさん、鍵コメでわからなかったよ~
お留守と思い、もう帰ったかとパソ開いてやっとコメント読みました
良かった~~
続きは私のブログの返事をみてね

那智の滝は三十年前に行きました
見事な落差で滝が神様になっていますね

Re: No title

農村 α さん

> 田舎の、色 楽しいですねぇ~

なんか、ホッと しますv

風露草 さん

> こんばんは!
紫、ビタミン大根って知らなかった。
すったら紫色、お味は?どんな味?

ほぼ おんなじ味 笑
栄養価の いいの期待。。

> 熊野古道行ってみたいなぁ~
でもあんな石段困るしなぁ~
お寺も階段、大変だ。

それは 歴史や ふるき造営、営みをチョッと感じました
熊野古道、穏やかな道もあると、
自分、歩きあがった道 300m くらい。。

Re: No title

> az10banの妻 さん

> 大根も色々あるんですね。
紫大根綺麗だな。どんな味?興味深々です( ^m^ )

チョと 味が濃いいかな、vV
紫は、ポルフェノール多いと、自分は、かってに思ってます。

Re: No title

鍵コメ さん

> 大阪人のおなじみ551の豚まんを

えっ 551の 豚まんって どんな
たのしみ vV

みかん さん

> 紫大根 緑の大根 珍しいですね
すりおろすのも 楽しそう^^

色も、楽しむのも いいでしょう vv

> 家の周りの紅葉は 進みが悪いですが
吹きさらしの所は すごくきれいな色に紅葉しますね 
やはり 急な冷え込みと化が 影響するんでしょうね

なにかと、葉 散り始めましたね
紅葉を楽しめる 葉も そろそろかなぁ

> バス 変わってませんか?

昔の ボンネット バス でした。
http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-36.html
乗ったこと あります。

No title

しろさんへ

ついてもブログにアップしないでね~v-436
いろいろ考えましたv-238

カブ太郎 さん

> しろさん
曇り空と福山城 変わったバスも有りますね

昔のボンネットバスです。
イベント日 無料で、乗れることもあります。

> 野生のハナミズキの葉が赤々と何ででしょうね。
空の虹と食材の虹 観えました(笑)

いろんな 色をも楽しめた V
美味しい色が 優先 笑 

> 那智の大滝ですか!クレーンも届かない高さ!
上を見上げると落ちてくる水に首を痛めそうです(笑)

一段の滝としては落差日本1位だそう !

> 熊野古道 厳しい石段 足の弱い方 無理っぽいですね

自分が 歩いたところは それは、一部分の急なところ
熊野古道は、あちこち残って、穏やかな ところも それはあろう 

> 那智大社 意外と中華風ですね

この塔は、合わんなぁって 思いました。
次記事 ソフトクリームとでは お似合い ?

ゆんこ さん

> こんにちは♪
那智の滝は何度も行っていますが、熊野那智大社は知りませんでした。

すぐ 上に ありました。
熊野那智大社から 観る 那智の滝も それは V でした !

> いつか熊野古道を歩いてみたいと思っています。全部は歩かなくても、これだけでも雰囲気が味わえますね。

そう ここも熊野古道の一部分でした
自分ンも 那智古道 多く歩いて みたい !

> 那智の滝は何年か前の台風で崩れたと聞いていましたが、だいぶん復旧している模様、安心しました。

そうです、 ここは、台風被害は、おおかた復旧感じ、
那智勝浦から高野山 行く 十津川 は、行程 未だに工事 多く
また UP よろしく

> 紫大根は知らなかった・・・。
紫芋といい、なんだか紫は良い感じ。

そうですね、
自分は、ポリフェノール を、感じます
目にも いいかなぁ 期待 v

「風信子」 さん

> 空の青さと、紅葉見事ですね。

自然の、感動しました!
生きてる実感する 一つ

> お食事の写真、左下の青いお皿に
乗ってるのなんでしょう? 干物?

度忘れ、ブリの前 えっ~チョッと忘れ。。。
ハマチのカマド部分を塩焼きにしました、柚子 添え

> 那智勝浦、那智の滝、まだ行ったこと無いです。
西の方にはあまり行ってないなぁと、、

西もいいですよ~
自分 東 いろんな ところ 行ってみたい もんです vV

ボス。 さん

> 虹の出迎えに、那智の滝、、、
行ってみたいな~ v-17e-266

虹 の 那智の滝 観たい V

あおぞら39 さん

> しろさん、鍵コメでわからなかったよ~
お留守と思い、もう帰ったかとパソ開いてやっとコメント読みました
良かった~~
続きは私のブログの返事をみてね

電話 いつも 留守電 で。
時間差 あり 汗

> 那智の滝は三十年前に行きました
見事な落差で滝が神様になっていますね

日本 三大滝 の 華厳の滝から、 二つめ 那智の滝も行きました。
日本三名瀑 袋田の滝に いつか行きたい。。。 

あおぞら39 さん

> しろさんへ
ついてもブログにアップしないでね~v-436
いろいろ考えましたv-238

了承 しました。
お知らせ
ありがとうございます。

No title

しろさん、こんにちは。
大きな虹! 虹を見ると、何故か嬉しくなりますね。
紫大根、いつもサラダにしていただいていますが、
すり下ろすとこんな綺麗な色になるのですね~
紫色の野菜は何種類かありますが、茹でると色が消えたりして、
なかなか紫色のまま食卓に上ることはありません。
この紫大根、ほんとうに綺麗。 目で楽しめ、食べて楽しめ、二倍の祝福ですね。

No title

悪い事が続くときはどうしたらいいですか
やっぱりしろさんのブログをみて
安心してます(*´∀`*)

petero k  さん

> しろさん、こんにちは。
大きな虹! 虹を見ると、何故か嬉しくなりますね。

そう 嬉しく 感激します v

> 紫大根、いつもサラダにしていただいていますが、
すり下ろすとこんな綺麗な色になるのですね~

すりおろし てみました、酢を添加、色が変わりました。

> 紫色の野菜は何種類かありますが、茹でると色が消えたりして、
なかなか紫色のまま食卓に上ることはありません。
この紫大根、ほんとうに綺麗。 目で楽しめ、食べて楽しめ、二倍の祝福ですね。

火を通すと色が かわりますね、
色を楽しむには  やっぱ 生 ですね、
美味しいし V

satamaru妻 さん

> 悪い事が続くときはどうしたらいいですか

どんなことも 認めないと いけないようです。。。
また いいことも、万事塞翁が馬 で
相方さんと 協力 なさって vV

極端な場合は、空間を 替えないと。。。

> やっぱりしろさんのブログをみて
安心してます(*´∀`*)

ありがとう
それは、励みなります。 
 

No title

熊野古道一度歩きたい場所です。
奈良にいるときはウォーキングにはまったく興味なかったのですが
最近は歩くのが楽しくてぜひ歩いてみたい場所なんです。
四国にいるとちょっと遠いです。

sati さん

> 熊野古道一度歩きたい場所です。
奈良にいるときはウォーキングにはまったく興味なかったのですが
最近は歩くのが楽しくてぜひ歩いてみたい場所なんです。

那智勝浦 から 和歌山 国宝 から 奈良 国宝 に 行き 
行程 また UP します よろしく

> 四国にいるとちょっと遠いです。

そうですね
自分 瀬戸内 それなり 遠い。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ