チョッと 添え


瀬戸内 渋川海水に行ったら、こんなスポーツをしてた。
また UP したい。

ここ2日ほど。虫歯の治療4本だった、まぁそれは初期なんで、なんなく。
定期のシロの アレルの注射に、行く。体重4キロになってた。
診療記録ノート満記になり、別冊に。。。



瀬戸内天気、 ここ2日は、目まぐるしい。。。感じ

以前 記事UPした、フェイジョアを、何人かのブログ友さんに、送らさせていただいた。
自分は失敗してたジャム作り みかん さん (←ポチよろしく)美味しいジャムに、
自分も 真似て 。。。v? うまく いくか 汗
この実は、切ってすぐ食べると、それは美味しい、
5分も時間経つと、渋みが+。

日々 落ち 増え 

 お~ぃ 自分 チョとジャムにし、あと、残り、いずこに行こう

ピラカンサス紅白実り、隣 ザクロ 割れ vV


↑ ↓ マウスオン よろしく

白菜 採れる季節に、虫食う白菜 掃除し

白菜 柚子 お浸し。 フルーツに、ザクロ チョッと 添え

ーーーーーー

和歌山 半周 その 20

橋杭岩

わっ

笑う 自然の造形美。 活断層 に 原発 は X バツ。。。

地質 グレー は × V

 お~ぃ

高いところ 上がる と、トンビ くる 


岩から 別れ

ふり返り

和歌山半周 その 続きます
よろしく !

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかんさんのジャム。見ましたよ〜
すごく美味しそうでした(^O^)/

はくさいに柚子…抜群の相性だと思います( ^ω^ )
az10banの妻より

No title

フェイジョア、とれたては 美味しのですね
時間がたつと 地踏みが出るのが特徴的なんですね
届いたころには 渋みが増えてるかも(^^;
でも 追い熟したら おいしかったですよ
程よい酸味 あま~いかおり♪
贈られた先には 料理好きな方たちだと思います
もっとすてきな レシピになって かえってくるでしょう、
楽しみです^^
シロちゃん 体重 減ったんですか
モリモリ食べて 元気に冬を 乗り切らないとね^^

いただきました。

今日届きました。
いつもありがとうございます。(^^♪

みかんさんの、ずごくわかりやすく作り方が書いてあったので参考になりますね。

先日の獅子柚子も、美味しいものですね~。
ごちそうさまです。(*^_^*)

No title

しろさん

フェイジョアの今年は豊作だったのですかね(笑)
シロちゃん 4kgは どうなのでしょう標準なのでしょうかね。
ザクロ まるで動物らしき赤々として。

橋杭岩 
異国の海岸に来たような印象を持ちますね。

こんばんは。

スポットライト v-363
v-278 も、粋な事しますね v-237

No title

こんばんは!

ご近所さんのピラカンサスも真っ赤です。
鳥たちが来て地面にいっぱい落としています。

フェイジョアはたくさんなったんですね。
食べごろになると落ちるって面白いですね。

橋杭岩はいったことがありますね、思い出しました。
年月がたってあんな奇岩になったのでしょうね。

しろさん こんばんは~

2枚目の写真に天使の梯子が・・・
白菜が美味しくなる季節になりましたね~

おぉ~ザクロ懐かしい・・・おっと生唾が・・・

海はいいですね~

> az10banの妻 さん

> みかんさんのジャム。見ましたよ〜
すごく美味しそうでした(^O^)/

自分も 挑戦しよう !

> はくさいに柚子…抜群の相性だと思います( ^ω^ )

削り節か、チリメンも+ で、よく V

みかん さん

> フェイジョア、とれたては 美味しのですね

摘まんで柔らかくなり、切って直ぐに 食 ときに

> 時間がたつと 地踏みが出るのが特徴的なんですね
届いたころには 渋みが増えてるかも(^^;
でも 追い熟したら おいしかったですよ

落ちる場所が、土の所ばかりでなく、瓶のところや、コンクリートのところも
そんなところ地踏み 色
 
> 程よい酸味 あま~いかおり♪
贈られた先には 料理好きな方たちだと思います
もっとすてきな レシピになって かえってくるでしょう
楽しみです^^楽しんでいただけたら それは うれしい V

> シロちゃん 体重 減ったんですか
モリモリ食べて 元気に冬を 乗り切らないとね^^

自分は、食べてくれるよう 努めてます 
=^_^= : 体調 気ままにゃ

はーにゃ さん

> 今日届きました。
いつもありがとうございます。(^^♪

自分こそ ありがとうございます vV

> みかんさんの、ずごくわかりやすく作り方が書いてあったので参考になりますね。

自分食うより より 美味しく
真似ようV

> 先日の獅子柚子も、美味しいものですね~。
ごちそうさまです。(*^_^*)

瀬戸内 お粗末 を 
美味しくしていただき ありがと 嬉しい

カブ太郎 さん

> しろさん
フェイジョアの今年は豊作だったのですかね(笑)

そう、豊作 当たり年 感じ

> シロちゃん 4kgは どうなのでしょう標準なのでしょうかね。

4kgまでは、許せるかんじ

> ザクロ まるで動物らしき赤々として。

記憶では 食うに 汗
何十年ぶりか 粒々 美味しいこと 

> 橋杭岩 
異国の海岸に来たような印象を持ちますね。

瀬戸内では 見ん 風景
自分も、異国 !

ボス。 さん

> スポットライト v-363
v-278 も、粋な事しますね v-237

太陽 光 日々 感謝 !

風露草 さん

> こんばんは!
ご近所さんのピラカンサスも真っ赤です。
鳥たちが来て地面にいっぱい落としています。

もう、鳥さんたち
自分 ところも そろそろ ? か

> フェイジョアはたくさんなったんですね。
食べごろになると落ちるって面白いですね。

それは 今年は たくさん 
そうですね、
落ちて食う 果物は 他に は 栗 だけか?

> 橋杭岩はいったことがありますね、思い出しました。
年月がたってあんな奇岩になったのでしょうね。

地殻変動 に 風雨 
それは。。。> 何十万年

紅葉 さん

> 2枚目の写真に天使の梯子が・・・

カメラ携え自然変化を、みたいなぁ~

> 白菜が美味しくなる季節になりましたね~

旬 ですね vV

> おぉ~ザクロ懐かしい・・・おっと生唾が・・・

何十年 ぶりか 食べました
おいすい vV

> 海はいいですね~

それは vV!

No title

しろちゃん首を長くしてざくろが笑ってますね(^0_0^)
昨夜しろさんの夢を見ました
あったことないのにね(#^.^#)

No title

みかんさん
お料理上手ですよね~
ジャムおいしそう!!
白菜、我が家も虫だらけ
無農薬の証なんですが
調理する時、神経使います
虫がいないか?必死ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

satamaru妻 さん

> しろちゃん首を長くしてざくろが笑ってますね(^0_0^)

あはは、ザクロさん、確かに 笑ってる V

> 昨夜しろさんの夢を見ました
あったことないのにね(#^.^#)

えっ 光栄 美男子のほうが いいなぁ~ 嬉しV!!!

由乃 さん

> みかんさん
お料理上手ですよね~
ジャムおいしそう!!

そう、
自分、なんとか 真似よう

> 白菜、我が家も虫だらけ
無農薬の証なんですが
調理する時、神経使います
虫がいないか?必死ですw

あはは 確かに
あまり 食いたくない 虫の多いこと !
自分も 根っこの 砂、じゃりじゃり 洗う必死 w

2012-11-16(20:50) さん

相方さんと、喜んでいただき
自分も 幸い V
作られるの 美味しそう あぁ
食べたい 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ