柚子、しないなぁ~!

柚子のところ。 同時に買った 、雄木は、枯れ

メス木 2本 育ち。来春 雄 買わないと。。。 

 第一発見者から 替えた
日々 散歩道 の 切り取り 季節 

 お~ぃ 蔓性 の 植物 あんなに 高く

↑↓ マウスオン よろしく

葉 黄色くなると

里芋  そろそろ

赤大根は、 

二十日大根 と チリメン 酢の物
太刀魚 柚子添え

一年ぶり 柚子風呂 入った 湯冷め しないなぁ~!

ーーーーー

紀伊半島半周その 19

潮岬灯台から ↓ 見えた 神社 さん


↑↓ マウスオン よろしく

本州 最南端 神社 参拝 祈願 生きとし生ける

 お~ぃ
最南端 港から~


串本町 赤トンボ写し 


岩 列 に~

紀伊半島半周その 続き よろしく 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん寒いです!  こんな季節がもう来ちゃいました

昨日おジャガ収穫してみました   デカッ! ちょっと嬉しくてニンマリ
里芋もピーナッツも収穫時期ですか?
ピーナッツ、待てなくて半分ほどは湯がいて食べてしまいました
残ってるぶんは掘り起こして天日干しにすればいいのかな?

No title

里芋の葉っぱのトンネルに、しろちゃんが!楽しそう( ^m^ )
里芋科の植物は、観葉植物としても人気ありますよね。うちにも欲しいぐらいです。ひなちゃんがイタズラするだろうな。ムリですね(^^;;
az10banの妻より

こんにちは

里芋 この辺では 土をこんもり盛って さらに 要らない布とか
被せて 冬を過ごします、必要な時 掘り起こしてます
雄木 枯れてしまって 残念、来春 育つといいですね
シロちゃんも 何かと 演出 うまい♪
根性ある、つるですね、驚き (^^;

こんにちわ

キウイは雌雄が要るんですね~
サトイモもたくさん採れるといいですね~
赤大根先日居酒屋で食べたのと同じかな?
お店の人は紫大根って言ってました
煮てありましたが味が濃かったような。。。

こんにちは。

シロさんの点検見回り、、
いつもの事ですが、ご苦労さま v-237
しろさんも、助かりますね v-17v-363v-361

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しろさん こんばんは~

あらら~キウイ雄木枯れちゃったんだ~

サトイモの葉っぱのトンネルを通るシロちゃん
収穫できるかチェックですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろさん

こんばんは!

キウイはメスとオス木がないとならないんですね。

小芋収穫時期、あんなにも顔が地上に出るものなのですね。

しろニャンが小芋の葉っぱの中を歩く姿いいですねぇ~

maman さん

> しろさん寒いです!  こんな季節がもう来ちゃいました

自分地域も、おまけに 今日 気まぐれ天気 汗

> 昨日おジャガ収穫してみました   デカッ! ちょっと嬉しくてニンマリ
里芋もピーナッツも収穫時期ですか?
ピーナッツ、待てなくて半分ほどは湯がいて食べてしまいました

収穫 いいと にんまり でんな~! わかる~
ピーナッツ 拳大 maman で4分 ほど チン したくって
喉 チョと つどった 汗

> 残ってるぶんは掘り起こして天日干しにすればいいのかな?

自分、殻まま天日干しするし、そのまま またチン 

az10banの妻 さん

> 里芋の葉っぱのトンネルに、しろちゃんが!楽しそう( ^m^ )

=^_^= ; るんルン 

> 里芋科の植物は、観葉植物としても人気ありますよね。うちにも欲しいぐらいです。ひなちゃんがイタズラするだろうな。ムリですね(^^;;

ひな=^_^=さんの 興味のスゴイ こと
それは、あはは  

みかん さん

> 里芋 この辺では 土をこんもり盛って さらに 要らない布とか
被せて 冬を過ごします、必要な時 掘り起こしてます

そんなん、知りませんでした、検索してみよう !

> 雄木 枯れてしまって 残念、来春 育つといいですね

また、お金 汗

> シロちゃんも 何かと 演出 うまい♪

=^_^= : 迷惑なんに~

> 根性ある、つるですね、驚き (^^;

なんで あんなところに 緑って !

Coucouのいくこ さん

> キウイは雌雄が要るんですね~

そう 感じ。。

> サトイモもたくさん採れるといいですね~

楽しみです vV

> 赤大根先日居酒屋で食べたのと同じかな?
お店の人は紫大根って言ってました
煮てありましたが味が濃かったような。。。

同じ かと
今日、おろし に して
酢を滴たら ピンク色 に

Re: こんにちは。

ボス。 さん

> シロさんの点検見回り、、
いつもの事ですが、ご苦労さま v-237
しろさんも、助かりますね v-17v-363v-361

=^_^= :  迷惑 してるところあるニャ~

2012-11-13(18:08) さん

汗 

2012-11-13(18:50) さん

大失敗しました、
削除 直ぐ 助かり
ありがとう !

紅葉 さん

> あらら~キウイ雄木枯れちゃったんだ~

また、苗木 買わないと 汗

> サトイモの葉っぱのトンネルを通るシロちゃん
収穫できるかチェックですか?

=^_^= : 通らされにゃ

2012-11-13(19:29) さん

バナナ + パイナップル 食感 梨 感じ ?

風露草 さん

> しろさん
こんばんは!
キウイはメスとオス木がないとならないんですね。

あぁ 男女で。。

> 小芋収穫時期、あんなにも顔が地上に出るものなのですね。

自分 ところ は、
今年 初めて なんで

> しろニャンが小芋の葉っぱの中を歩く姿いいですねぇ~

=^_^= : 後姿の 。。。笑にゃ~

No title

こんばんは♪

サトイモは葉っぱが黄色くなると収穫時期なんですね。
サトイモは葉っぱの出る部分に栄養があるそうです。そして根っこに近いほうは固いので、半分に切るときは縦に切るべきだとか。
先日テレビでやっていました。あ、ご存じでしたらお節介でした。(汗)

柚子風呂、いいですねぇ。
あぁ、湯船に浸かりたいです!

No title

しろさん

新散歩道の紅葉も始まってますね~
シロちゃんは サトイモの植えてある処でのお尻の写真 好いですね(笑)
赤大根、紫っぽいですね(汗)

神社に大層な石垣、地質の条件からでしょうかね。
海辺も秋の役者が飛んでますね

ゆんこ さん

> こんばんは♪
サトイモは葉っぱが黄色くなると収穫時期なんですね。
サトイモは葉っぱの出る部分に栄養があるそうです。そして根っこに近いほうは固いので、半分に切るときは縦に切るべきだとか。
先日テレビでやっていました。あ、ご存じでしたらお節介でした。(汗)

黄色が収穫と聞き、今年、初めて。
知りませんでした、そうなんか、縦にきります vV

> 柚子風呂、いいですねぇ。
あぁ、湯船に浸かりたいです!

マレーシアは、湯船はない?
シャワーだけ。。。 汗
ん~ 自分も、慣れるの大変

カブ太郎 さん

> しろさん
新散歩道の紅葉も始まってますね~

枯れ落ち 季節に 突入感じ

> シロちゃんは サトイモの植えてある処でのお尻の写真 好いですね(笑)
赤大根、紫っぽいですね(汗)

ん~ 確かに 紫赤>赤紫 汗 

> 神社に大層な石垣、地質の条件からでしょうかね。

台風銀座、そう、地質石垣で防風
 
> 海辺も秋の役者が飛んでますね

こんな 時期に 訪れ 紀伊で
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ