砥ぐ


散歩道 玉葱吊され 食いきれん感じ



 お~ぃ 目薬 塗り薬 アレルギー注射 アレルギー食 1キロ

↑ ↓ マウスオン よろしく

 

夏に スイカ 全部 食った イノシシは 東側から入り 
そこは 補強した 

もし、侵入なると 西側は 生垣 イノシシは 難なく

そこで、コンクリートブロックに 汗




砥ぐ シュロの木

ーーーーーー

紀伊半島 半周 その 12

国宝 長保寺 ② から トイレ休憩

裏 厳かな 感じ 歩み

国宝 多宝塔裏 見え 最初の 廟、、 地域さん数多く掃除されてる、
軽四 トラック 集われるは、お掃除 でした、ご苦労さまです、ここにも歴史感じ

第八代徳川 吉宗 さん、父さん 妻さん 廟

 お~ぃ

そこは 年一度 百人以上で お掃除なされる 紀伊徳川家 代々


いびしい 歴史も。。。

から

とれとれ市場で、トイレ 休憩


紀伊半島 半周 続きます

。。。。。 

???

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶏頭綺麗ですね
ストロベリーフィールドも綺麗
我が家の庭にも
自然生えのストロベリーフィールドが
たくさん咲いています

こんばんは

鮮やかなお花たちですね。
散歩道にこんなお花があったら楽しいでしょうね。

しろちゃんなかなかよくなりませんね。
ステロイドは使いすぎるとあまりよくないといいますけど
大丈夫でしょうか?

地元の人たちがこうして皆さんで守っているんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イノシシも今回味をしめて、来年もくるでしょうね。向こうも必死だわ(^^;;
しろさんまけるな!頑張れ〜(^_^)v
az10banの妻より

No title

こんばんは♪

コンクリートのブロックは、しろさんが組まれるのかと思いました。(汗)

軽トラック60台はそういうことだったんですね。
しかしこの裏門(?)ひなびていますが、趣がありますね。
ぜひ訪れてみたいです。

こんにちは

おぉ!!補強するにも 見積もり けっこう かかりますね
これから 寒くなると もっと ひどくなるのではと
思うのですが どうなんでしょう
どこぞでは 墓石が倒されてるって ニュースで
やってましたけど シロちゃん 出会わないように☆

こんにちは。

シロさん、体重が減っていますけど、、、大丈夫 v-363v-361

こんにちは

鶏頭、とても色鮮やかできれいですね。

イノシシの被害防ぐの、費用も掛かって大変!
せっかく作った野菜、守らなくてはなりませんもの、、

徳川家のお墓守るのも、やはり地域の方たちの
努力があってこそ、、なんですね。

No title

うわ~~冒頭から、まっかっか。燃えてる!

いのしし対策、物入りですね。
美味しい物を覚えたいのししは、また来るよね。
お利口なのか本能なのか。

地域性が薄れる中、まだ硬い結束がある地域ですね。
大勢で、郷土を守るって、素敵です。
私はよそ者、そういう中には入っていけないな。

No title

しろさん、こんにちは!

散歩道真っ赤かの花たちがまだ残っていますね。
イノシシが入らないようにコンクリートのブロック?
大出費ですね。
しろニャンが爪を研ぐシュロの木は邪魔にはならないのですね。
でないと、しろニャン可哀相。。。

古い寺社仏閣を守っていくのは並大抵ではないのでしょうね。
地元の人たちの協力がなかったら。。。

しろさん こんばんは~

イノシシ対策大変ですね~

美味しものたくさんあるの知ったから来年も・・・
コンクリートブロックしろさんが積まれるのかと思いましたが・・・

結構な金額になるんですね~

由乃 さん

> 鶏頭綺麗ですね
ストロベリーフィールドも綺麗
我が家の庭にも
自然生えのストロベリーフィールドが
たくさん咲いています

田舎の散歩道 
目に鮮やか ストロベリーフィールドと、玉葱吊るし
おもしろい かな と 撮りました。

まりんママ さん

> 鮮やかなお花たちですね。
散歩道にこんなお花があったら楽しいでしょうね。

各地域ぁっと 思うの いろいろありますね
自分地域 あっとおもうの UPしました

> しろちゃんなかなかよくなりませんね。
ステロイドは使いすぎるとあまりよくないといいますけど
大丈夫でしょうか?

なかよく 付き合っていかないといけないよう 汗

> 地元の人たちがこうして皆さんで守っているんですね。

年に一度の この日この時間 自分 訪れた
守ることの 伝統を 感じました 。。

2012-10-27(22:32) さん

あはは、自分もあるかと。。
よろしく !

> az10banの妻 さん

> イノシシも今回味をしめて、来年もくるでしょうね。向こうも必死だわ(^^;;
しろさんまけるな!頑張れ〜(^_^)v

多分 大丈夫 vV これで ?

ゆんこ さん

> こんばんは♪
コンクリートのブロックは、しろさんが組まれるのかと思いました。(汗)

自分には とても。。。
同級生 に よろしく どうぞ

> 軽トラック60台はそういうことだったんですね。
しかしこの裏門(?)ひなびていますが、趣がありますね。
ぜひ訪れてみたいです。

そうそれは 自分にも 初めての 厳か空間歴史感じ
相方さん と 外国 。。。見られ スゴイ
帰国 され 徒然 に V

みかん さん

> おぉ!!補強するにも 見積もり けっこう かかりますね
これから 寒くなると もっと ひどくなるのではと
思うのですが どうなんでしょう
どこぞでは 墓石が倒されてるって ニュースで
やってましたけど シロちゃん 出会わないように☆

墓石 とは 汗
塀を 作ることにしました、月曜日には ほぼ 完成
ピーナッツ 食われることは無し 里芋も?

ボス。さん

> シロさん、体重が減っていますけど、、、大丈夫 v-363v-361

獣医さん云われるに 4キロまで いいそう ?

「風信子」 さん

> 鶏頭、とても色鮮やかできれいですね。

田舎道 玉葱 とで 新鮮感じ 撮りました

> イノシシの被害防ぐの、費用も掛かって大変!
せっかく作った野菜、守らなくてはなりませんもの、、

自分所は、一度したら たぶん 大丈夫?
共存 どこで うまいぐあいに 自然界。。

> 徳川家のお墓守るのも、やはり地域の方たちの
努力があってこそ、、なんですね。

たまたま 年 一度の日に 訪れました
そうですね 何ごと人、もの お蔭 でを、自分 実感。

ちるみ さん

> うわ~~冒頭から、まっかっか。燃えてる!

散歩道 切り取り 燃えたところ vV

> いのしし対策、物入りですね。
美味しい物を覚えたいのししは、また来るよね。
お利口なのか本能なのか。

共存 難しいですね 
怖いし 。。

> 地域性が薄れる中、まだ硬い結束がある地域ですね。
大勢で、郷土を守るって、素敵です。
私はよそ者、そういう中には入っていけないな。

ん~ 。。。
自分は、今地域は生まれ育ち 現在に
しかしながら 地域参加 よそ住や、仕事などで参加してないし 。。。
なんか うまく行くよう どこも うるさいお世話人 で 助け
 

風露草 さん

> しろさん、こんにちは!
散歩道真っ赤かの花たちがまだ残っていますね。

そう 印象 秋 赤 多く

> イノシシが入らないようにコンクリートのブロック?
大出費ですね。

そう 仕方ない 
しかしながら政治は 仕方ないは イラン

> しろニャンが爪を研ぐシュロの木は邪魔にはならないのですね。
でないと、しろニャン可哀相。。。

家庭に 木々たくさん 木は 困りますが まだまだ たくさん

> 古い寺社仏閣を守っていくのは並大抵ではないのでしょうね。
地元の人たちの協力がなかったら。。。

そうですね、
どこかに 協力 ないと
一人では 。。。

紅葉 さん

> イノシシ対策大変ですね~
美味しものたくさんあるの知ったから来年も・・・
コンクリートブロックしろさんが積まれるのかと思いましたが・・・
結構な金額になるんですね~

自分には とても むり 
それは 中学からの友人に 電話。。
それなり 安いと 信じ 。笑
 

No title

二年前 どんぐりの木にシイタケ菌を
うえました うちの猫が爪を砥いだり
しろいヒラヒラしたきのこが生えて
もうあきらめていました
でも根元からでっかい椎茸が
生えててうれしかったです
シュロの木の根元は爪を砥ぐには
良さそうですね(#^.^#)

こんにちわ

シロさん中々治りませんね~
早く治りますように!
イノシシ対策ですか~大変でしたね
でもこれで大丈夫ですね
軽トラ60台はそう言う事でしたか~
地域の方が掃除をされているんですね
頭が下がります
大切に守られているんですね~

No title

しろさん

花の色鮮やかな畑 玉ねぎの豊作!秋の日と云うのでしょうか(汗)

B,G 4,0…とかは体重でしょうか!シロちゃんは小柄なのですね~ウチのジローの約半分です(滝汗)

あっ!ついに ブロック塀にするのですね。イノシシさえ来なければ~ってやつですね。
大変ですね~施工料 自治体とかで補助でないのですかね。

吉宗公のご親族が眠ってるお墓 
維持するのも大変です、また石段など高い所に登り降りが…。

アンさんは分かりましたが、もう一つの曲 聞き覚えがありますが ご関係が分からなかった(汗)


No title

とれとれ市場には行ったことあります

Re: No title

satamaru妻 さん

> 二年前 どんぐりの木にシイタケ菌を
うえました うちの猫が爪を砥いだり
しろいヒラヒラしたきのこが生えて
もうあきらめていました
でも根元からでっかい椎茸が
生えててうれしかったです

切り椎茸 天ぷらの 美味しそうなこと、
びっくり しました 手と比較して大きい椎茸

> シュロの木の根元は爪を砥ぐには
良さそうですね(#^.^#)

シュロの木 で爪砥ぐは、この日で終わり
塀の外になり。。。

Coucouのいくこ さん

> シロさん中々治りませんね~
早く治りますように!

治らんよう 病気と 仲良く長く~ 汗

> イノシシ対策ですか~大変でしたね
でもこれで大丈夫ですね

裏畑 初めて来て 怖し 
もう 来んようにv

> 軽トラ60台はそう言う事でしたか~
地域の方が掃除をされているんですね
頭が下がります
大切に守られているんですね~

歴史 絆 感じました !

カブ太郎 さん

> しろさん
花の色鮮やかな畑 玉ねぎの豊作!秋の日と云うのでしょうか(汗)

散歩道 こんな日の 秋 を切り取り UP しました。

> B,G 4,0…とかは体重でしょうか!シロちゃんは小柄なのですね~ウチのジローの約半分です(滝汗)

えぇ~ 写真では 分かりませんでした
8キロ ビックラこいた しかしながら 健康かんじ

> あっ!ついに ブロック塀にするのですね。イノシシさえ来なければ~ってやつですね。
大変ですね~施工料 自治体とかで補助でないのですかね。

そうそう イノシシさん 来ない 畑 だし。

> 吉宗公のご親族が眠ってるお墓 
維持するのも大変です、また石段など高い所に登り降りが…。

旅行き 歩く、健康にと
こんな 歴史 国宝 感じ ました

> アンさんは分かりましたが、もう一つの曲 聞き覚えがありますが ご関係が分からなかった(汗)

汗 。 バイオレット と、関係なし。 
真夜中のギター 聴いた。。。で

あおぞら39 さん

> とれとれ市場には行ったことあります

広~い 駐車場 や
温泉施設 。。。
驚きました!

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ