軽四トラック 60台で



気持ち前向きにと。。散歩道 替え 観る秋景色 切り取り

 お~ぃ



↑ ↓ マウスオン よろしく !



ーーーーー

紀伊半島 半周 その 11

その 2日 目 朝 は、和歌山市から そろりそろり続き 
国宝 長保寺 に

みかん畑 小道 行く 駐車場は 軽四トラック 60台?でほぼ 満車
なんとか停める
国宝 山門


国宝 長保寺は、紀伊徳川家 代々 廟 ある

 お~ぃ

国宝 本堂 から 自然に 目移る


国宝 多宝塔に


国宝 長保寺 続き ます

ーーーー

自分は 民主 だけは、 投票しない
 
新党 石原さん?、 かんれん 橋下さんは ?

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん

土蔵の土壁、いい味出てますね。

シルエットの帆船はもしかしてしろさんが作ったのですか?

こんばんは

もうすっかり秋ですね。

気分も少しは落ち着かれたでしょうか?

軽トラック60台って、みなさんみかんの収穫に
来ている人たちですよね。

お寺の駐車場ではないんですか?

駅からタクシーで30分、和歌山も良いところですけど
ちょっと街を外れるとまだまだ交通の便が悪いみたいですね。

No title

こんばんは♪

散歩道変えられたよう、正解です。

国宝のお寺に軽4トラックが60台?みかんの収穫なのかなぁ・・・。
紀伊徳川家、その存在は知っていますが、詳しくは何も知らず、恥ずかしい限りです。
少し日本史を勉強しないと、と思っていますが、いつのことやら・・・。

No title

しろさんへ

見ざる言わざる聞かざるってよくいいますよね
綺麗なもの美しいものをみて、目の幸福、ひとをほめて、優しい言葉をかけて言葉の施し、嫌な言葉をきくと心も穏やかでない
六根清浄でいきましょう
残るは口、鼻、想いです
祈りはこころを穏やかにします
大自然のなかにきっととけこんでいますよ~~

No title

綺麗なラディッシュ!レッドチャイムという品種なのかな?
艶艶した赤が、食卓に生えますねぇ。(^m^)

民主党…ありえないでしょ。
az10banの妻より

こんにちは

ラディッシュ きれいなのができましたね
以前作った時に 実割れして 大変でした(^^ゞ
土蔵の風情 いい感じ 
道を変えて 散歩も いい出会いがありますように^^

No title

しろさん

こんにちは!
いい季節、しろニャンも大ジャンプで喜んでいる。
あんまりツタは生やしたらダメみたいだけど土塀とあってる。
柿の存在がいいなぁ~

テンプレート元通りですね。
見慣れているからコレがいい。
しろニャンによく似ているもん。

No title

しろさん

シロちゃんのジャンプの瞬間と
柿の写真が 構図も色合いもよく 撮られてると感じました

散歩コース 変えられて 今度は出くわさないように願いたいですね(汗)

長保寺
瓦屋根が裾広がりで特徴あり 寺院神社の写真は しろさんらしく落ち着いて拝見できました。

こんばんは。

新しい発見 v-257e-317 があるかもですよ v-218v-17

こんばんわ

しろさん 散歩道変えられたんですね
紅葉はどうですか?
早く気分が変わりますように。。。
こちらも朝晩は大分寒くなってきました
風邪などひかれませんように。。。
シロさんが元気そうに跳んでいる姿がいいですね~

No title

ラデッシュ、きれいでおいしそう!
やっぱり取れたては、最高のご馳走です。

秋は・・・・・・
全体の景色をみると、まだ少し紅葉には早いし、秋らしさは少ないけど、切り取り写真なら、真っ盛りの秋を味わえますね。
赤く染まった葉っぱさん、可愛い、なんて感激したりして・・・。

ブログを初めて、いろんな場所に目が行くようになりました。
昔、何も見ていなかったようです。

Re: No title

satamaru さん

> しろさん
土蔵の土壁、いい味出てますね。

こんな 感じ なぜだか惹かれます

> シルエットの帆船はもしかしてしろさんが作ったのですか?

い~ぇ 遠い昔 いただいた 大好きな帆船 でした。
シルエット いいなぁ

まりんママ さん

> もうすっかり秋ですね。
気分も少しは落ち着かれたでしょうか?

ありがとう ございます。
少なくなりつつ 。。。

> 軽トラック60台って、みなさんみかんの収穫に
来ている人たちですよね。
お寺の駐車場ではないんですか?

お寺の駐車場でした、
年一度の、廟 お掃除しにこられてました、
軽トラックは、必需の地域かと思いますね !

> 駅からタクシーで30分、和歌山も良いところですけど
ちょっと街を外れるとまだまだ交通の便が悪いみたいですね。

よく御存じ !
そう ここは 車ないとそれは、不便ですね。

ゆんこ さん

> こんばんは♪
散歩道変えられたよう、正解です。

あえて 向かい合わなくても、いいことですね、

> 国宝のお寺に軽4トラックが60台?みかんの収穫なのかなぁ・・・。
紀伊徳川家、その存在は知っていますが、詳しくは何も知らず、恥ずかしい限りです。
少し日本史を勉強しないと、と思っていますが、いつのことやら・・・。

地区住民さん達が、年一度の廟掃除に来られてました、
軽四トラックは、みかん地域は 必需と それにしても ほぼ軽トラは驚きました

あおぞら39 さん

> しろさんへ
見ざる言わざる聞かざるってよくいいますよね
綺麗なもの美しいものをみて、目の幸福、ひとをほめて、優しい言葉をかけて言葉の施し、嫌な言葉をきくと心も穏やかでない
六根清浄でいきましょう

六根は、初めて聞く 四字熟語 汗
つとめ 。。。

> 残るは口、鼻、想いです
祈りはこころを穏やかにします
大自然のなかにきっととけこんでいますよ~~

ありがとうございます
穏やかな自然の営みに 溶け込みたい。。
ぴんぴんころり 

az10banの妻より

> 綺麗なラディッシュ!レッドチャイムという品種なのかな?
艶艶した赤が、食卓に生えますねぇ。(^m^)

旬 直 採り 
それだけで、ワクワク !

> 民主党…ありえないでしょ。

前回、投票しました。大汗
ぜぇ~んぶ 。。。うらぎり
自民党も 同じ むじな 。。。

またガッカリでも 新しいに
自分は、みんなの党、渡辺 さん に。。。 

みかん さん

> ラディッシュ きれいなのができましたね
以前作った時に 実割れして 大変でした(^^ゞ

旬 新鮮 くいました、
それだけで いい 笑

> 土蔵の風情 いい感じ 
道を変えて 散歩も いい出会いがありますように^^

こんな なぜだか 惹かれます、
自分の 。。。

風露草 さん

> しろさん
こんにちは!
いい季節、しろニャンも大ジャンプで喜んでいる。
あんまりツタは生やしたらダメみたいだけど土塀とあってる。
柿の存在がいいなぁ~

こんな季節の 自分の、いい所だけ 周りを 切り取り UPしました。

> テンプレート元通りですね。
見慣れているからコレがいい。
しろニャンによく似ているもん。

テンプレートで、機能も変わり感じ、
自分も こちらのほうが いいかなって !

カブ太郎 さん

> しろさん
シロちゃんのジャンプの瞬間と
柿の写真が 構図も色合いもよく 撮られてると感じました

ありがとうございます
思うところ UP !

> 散歩コース 変えられて 今度は出くわさないように願いたいですね(汗)

そう いい感じで、であう お相手さん よろしく v

> 長保寺
瓦屋根が裾広がりで特徴あり 寺院神社の写真は しろさんらしく落ち着いて拝見できました。

ありがとうございます、
気のおもむくままに 撮り UP しましたv

ボス。さん

> 新しい発見 v-257e-317 があるかもですよ v-218v-17

期待 しましょっ V

Coucouのいくこ さん

> しろさん 散歩道変えられたんですね
紅葉はどうですか?
早く気分が変わりますように。。。
こちらも朝晩は大分寒くなってきました
風邪などひかれませんように。。。

温度差 大きくなりましたね
季節に馴染むよう、心がけましょう v
散歩道は、和むところがいいですね

> シロさんが元気そうに跳んでいる姿がいいですね~

跳んで 弾み 躍動は、vV

ちるみ さん

> ラデッシュ、きれいでおいしそう!
やっぱり取れたては、最高のご馳走です。

ジューシィ 酢のもの にしました
塩分は チリメン だけ 。。 

> 秋は・・・・・・
全体の景色をみると、まだ少し紅葉には早いし、秋らしさは少ないけど、切り取り写真なら、真っ盛りの秋を味わえますね。
赤く染まった葉っぱさん、可愛い、なんて感激したりして・・・。

そう 切り取り で 秋は 真っ盛り 汗
赤く染まった葉っぱさんに 注目 
秋 確実に 瀬戸内に近づき 

> ブログを初めて、いろんな場所に目が行くようになりました。
昔、何も見ていなかったようです。

そうですね 自分も
自分は ブログで 自分の些細な大きな主張するように

No title

さすがみかんの産地
軽トラの数
半端じゃないですね

和歌山って隣の県だけど
近そうで遠いんですよね
いい所いっぱいなのに
なかなか行けないの!!

No title

しろさんのご近所も結構な田舎と拝察
散歩コースの竹林、白壁の塀に土蔵・・・

我が在所には、もう無い景色だよ(@^^)ゞ ポリポリ

ただ・・・・

軽トラは百姓必需品!
今や、自分ちで百姓する家は少なくなったけど
親世代は、大体持ってるね。

ちなみに我家の旦那も 軽トラ愛好家デス(*^^*)
お蔭で7人乗り乗用車は車庫でねむってるし。。。
年に数回、遠出の釣り用に置いてあるけど
維持管理費が 勿体ないね
大きな声で 言ってみたいけど
絶対口が裂けても言えないおかんでした(^^;;

由乃 さん

> さすがみかんの産地
軽トラの数
半端じゃないですね

身近に必要 そう感じ 思いました ミカン 県

> 和歌山って隣の県だけど
近そうで遠いんですよね
いい所いっぱいなのに
なかなか行けないの!!

自分は 初めての県 
チョッとだけですが UP できること嬉し
ここも感動 県ですね !!!

るいはは さん

> しろさんのご近所も結構な田舎と拝察
散歩コースの竹林、白壁の塀に土蔵・・・

自分の 惹かれるところ 切り取り風景 で。。。
そう、郊外 田舎

> 我が在所には、もう無い景色だよ(@^^)ゞ ポリポリ

廃墟 を、強調 した感じ

> ただ・・・・
軽トラは百姓必需品!
今や、自分ちで百姓する家は少なくなったけど
親世代は、大体持ってるね。

そうですね 百姓さんは、今時代 必需品
 お百姓さんは、少なく 汗

> ちなみに我家の旦那も 軽トラ愛好家デス(*^^*)
お蔭で7人乗り乗用車は車庫でねむってるし。。。
年に数回、遠出の釣り用に置いてあるけど
維持管理費が 勿体ないね
大きな声で 言ってみたいけど
絶対口が裂けても言えないおかんでした(^^;;


それでも るいはは さん 7人乗り乗用車は、
自分には、るいはは さん 必要と 思う
何かと 多し 集わられる るいはは さん家。
vV

 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ