お休み ? 汗

チシャ菜から、ニラに 歩む

チシャ煮浸し   手作り味噌汁 浮かべ

ふっと、庭隅 気づくと

 お~ぃ
満開 いい香り がいいかなぁ? 好き嫌い 気づかないことも

こうよう し始め

今年も ハナミズキ

アスパラ 種 

里芋 そろそろ収穫? パプリカ種 採れる ? 

ーーーーー

紀州半周 2~3かい お休み ? 汗

今日 雨降りつつ 岡山県 半田山植物園に 旬 花のことで紀州半周より 前で

姪の  祝い届ける ついでに、雨ふりつつも行った

半田山植物園  傘↓ から 撮った アメジスト 

秋雨 降る こんな季節に 行きました

 お~ぃ

ハーブ園 は こんな 曲 ローズマリー ~ タイム 聴こえ? スカボロフェア← プチ 知らんと 思う


これは、なんの実 か知らん

自分は V でした ! から  それは 登り

頂上の 古墳 から 下り


雨 チッと降る 展望台から の 眺望 岡山市 街

雨風景も、いい。。。

岡山県 半田山植物園 続き よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん、
雨の中を半田山の散策でしたか?
今の時期でも結構花が咲いているんですね~

私も地元に居ながら仕事合い間にカミさんと一度行ったきりです。

No title

あの強い雨の中を?       よういらっしゃいました(笑)
夕方まで降り続きましたけど、帰路は大丈夫でしたか?

形に愛嬌あり、赤い実がとても気になります
ちょっと見に行きたい気分

No title

サイモン&ガーファンクル大好きでした〜
久しぶりにスカボロフェア聞きました。やっぱりいいですね。
az10banの妻より

こんにちは

サイモン&ガーファンク 大好きですよ♪
コンドルは飛んで行くなんて 涙が出そうです^^
赤い実のような物は「ローゼル」でハイビスカスの仲間
だと思います、ハイビスカス・ティーとか ジャムとか
いろいろ 用途があるそうです♪
葉は野菜として 茎は繊維として 利用できるとか☆

No title

しろさん

シロちゃんの畑での行動には ここで〇〇をしてなどと、法則って言うのか決まりがあるのでしょうかね(笑) 

庭隅の可愛い花は何でしょうかね。

半田山植物園 

雨の中の植物園も 色とりどりの花で 鮮やかでしょうね

歴史に埋まるも岡山の街を見守ってるのでしょうね

こんばんは。

ボス家には、ありませんが、、、
キンモクセイの香りが、家を出ると香ってきます v-17v-221

イイ季節 v-237  日本っていいねっ v-237v-237

しろさん こんばんは~

半田山植物園に行かれたんですね~

わたしも機会があればいってみます。
孫は興味ないかも・・・

こんばんわ

花は、地味なほうが美しさを引き出させます。
ハーブはまさにそう!
色も青が多く、私は好き。

下の記事の鮪の前の刺身、うまそうだね~
お酒は、ビール?焼酎?
何でも合いそう。

No title

しろさん

こんばんは!

アスパラの種は来年アレを蒔くんですか?
そして芽が出る?そうですかね。

サイモン&ガーファンクルのあの歌、
聞いたような気がするんですが~
むかし、昔の出来事です。(笑)

おっちゃん さん

> しろさん、
雨の中を半田山の散策でしたか?
今の時期でも結構花が咲いているんですね~

コメントありがとうございます。
この時期 半田山 花 楽しみました、いろいろ
その後、 まきび病院先生 祝いを渡し。まきび公園を散策

> 私も地元に居ながら仕事合い間にカミさんと一度行ったきりです。

桜の名所と思いました。桜樹の 多いこと
自分は 初めての ところ 岡山 いいなぁ

maman さん

> あの強い雨の中を?       よういらっしゃいました(笑)

祝いのことあり、自分は この日がいいで。。。

> 夕方まで降り続きましたけど、帰路は大丈夫でしたか?

高速 それは ズ~っと左車線 を ゆっくり 。。。

> 形に愛嬌あり、赤い実がとても気になります
ちょっと見に行きたい気分

みかん さん コメント いただき
「ローゼル」でハイビスカスの仲間
だと思います、ハイビスカス・ティーとか ジャムとか 。。

az10banの妻 さん

> サイモン&ガーファンクル大好きでした〜
久しぶりにスカボロフェア聞きました。やっぱりいいですね。

ドナドナ も
寂しい 愛あり 

Re: こんにちは

 みかん さん

> サイモン&ガーファンク 大好きですよ♪
コンドルは飛んで行くなんて 涙が出そうです^^

そう近い 年代と 再認識 

> 赤い実のような物は「ローゼル」でハイビスカスの仲間
だと思います、ハイビスカス・ティーとか ジャムとか
いろいろ 用途があるそうです♪
葉は野菜として 茎は繊維として 利用できるとか☆

わっ なんか vVVV 植物
植える チャンス あるといいなぁvV

カブ太郎 さん

> しろさん
シロちゃんの畑での行動には ここで〇〇をしてなどと、法則って言うのか決まりがあるのでしょうかね(笑) 
畑の時は なるべく 自分の 管理下 願う 。。。苗 種 穴掘り 隣畑 なんぞも?

> 庭隅の可愛い花は何でしょうかね。

金木犀 いい香り 漂うと 感じ

> 半田山植物園 
雨の中の植物園も 色とりどりの花で 鮮やかでしょうね

次 記事は カブ太郎 さん と 同調 多肉 サボテン 見ました
チカ ちか たくさん 汗 よろしく

> 歴史に埋まるも岡山の街を見守ってるのでしょうね

古墳 。。。。 は 

Re: こんばんは。

ボス。 さん

> ボス家には、ありませんが、、、
キンモクセイの香りが、家を出ると香ってきます v-17v-221
イイ季節 v-237  日本っていいねっ v-237v-237

四季を 身近に感じ
次 記事 シキモクセイ 四季咲く  モクセイをUP よろしく

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> 半田山植物園に行かれたんですね~
わたしも機会があればいってみます。
孫は興味ないかも・・・

あはは、お孫 さんに は なりゆきまかせ かな? 笑

No title

しろちゃん
のんびりしてていいですね
爪とぎするシーンが
可愛いですね

Re: こんばんわ

ちるみ さん

> 花は、地味なほうが美しさを引き出させます。
ハーブはまさにそう!
色も青が多く、私は好き。

自然のなか 公園 散策 しました。
よくもわるくも 市営 を感じ 
植物は。。。

> 下の記事の鮪の前の刺身、うまそうだね~
お酒は、ビール?焼酎?
何でも合いそう。

繊細な味 。それ 時どき 人 思われ
自分は 美味しい一時 でした V 

風露草 さん

> しろさん
こんばんは!
アスパラの種は来年アレを蒔くんですか?
そして芽が出る?そうですかね。

刈り 時どき堆肥 成り行きまかせ
自分 家 の アスパラです

> サイモン&ガーファンクルのあの歌、
聞いたような気がするんですが~
むかし、昔の出来事です。(笑)

ドナドナ で、聴かれてたかも ?

由乃 さん

> しろちゃん
のんびりしてていいですね
爪とぎするシーンが
可愛いですね

かわいい 感じの 写真 できるだけ v 撮りたい V

No title

こんばんわ

前の記事にコメント入れたのに入ってない~~v-356

美味しいお店が見つかって良かった~ってコメでした

我が家もきんもくせいが咲きましたv-315

私は手芸で忙しかった
雨が2日間も降ったからしゃ~ないね
外には行かれへん、家でちくちくしてました

Re: No title

> こんばんわ
>
あおぞら39 さん

> 前の記事にコメント入れたのに入ってない~~v-356
美味しいお店が見つかって良かった~ってコメでした

自分は、 気づかん よくあるかと、
よろしくおねがいします。
旅先は 美味しい 3割 バッターかな?

> 我が家もきんもくせいが咲きましたv-315

毎年 咲く ホッとしますね vV

> 私は手芸で忙しかった
雨が2日間も降ったからしゃ~ないね
外には行かれへん、家でちくちくしてました

たのしい ちくちく 
楽しいほのぼの 吊るし雛 早くみたい!!!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ