江ノ島

13日の夕方に自宅へ帰りました。
シロは覚えていてくれたようです。

都合八日間の旅行でしたが、
花の記載がありますので、旅行の三日目を先にUP
したいと思います。
旅行の初日(大塚国際美術館)と二日目は(思い出)は、
次回からにしました。

6月8日に
自分、叔母、従妹とその長男―若、長女―姫で
叔母さんとこの車で鎌倉に観光しに行くことに、、、

鎌倉駅付近に1日1,500円に駐車し
江ノ島電鉄の1日乗車券のりおりくん(580円)を
使い、鎌倉大仏のある長谷まで、
江ノ電は民家の軒下や生垣をスレスレ(5センチくらい)で
運行します。
アジサイが満開の長谷寺に行く途中に
見たことのない豆を売ってる店がありましたので
写してみました。
68従妹さんと若 68長谷寺 68まめ

入場券買う時に,のりおりくんを提示すると
携帯ストラップをいただけます。
寺内にはいるとが花菖蒲が咲いていました。
線香に火をつけ、皆さんの健康をお祈りします。
68のりおりくん 68ショウブ 68せんこう

寺裏山にはアジサイが咲き始め、
景色を眺めると逗子の街と砂浜がみえます。
降りる途中の長谷寺みると情緒があります。
68紫陽花b 68逗子 68長谷裏山 

姫とお地蔵さん写した頃に、
皆、お腹が空いたようなので食事をすることに、
名物のしらす丼としらす定食、うな重など注文
満足の味です。
68地蔵さん 68シラス丼 68しらすさし

食後は少し歩いて到着、
マズ手を清め、鎌倉大仏を拝観、
中を見れるので入ると、溶接の隙間にお金を無理やりに
挟み込む人たちがいました。
江ノ島に行くことになり駅に行く途中に、アキバ系の自販機を
見つけ従妹が“写してみては?”
肉じゃが、冷やし麺、おでん、カレーうどん、などなど
68手清め 68大仏 68秋葉

江ノ島の近くにある水族館にでは、
68江ノ島 68水族館 68水槽

イルカやアシカのショウも見ました。
68イルカ 68アシカ

車の中で子供達は、スヤ、すや、、
叔母の家に帰ると、叔母の万歩計は13,000指していました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい、なにか賑やかな楽しそうな旅行でしたね。

肥溜めに落ちたデザイナー崩れ、
これからもよろしくお願いします。

No title


あんぱん父さん さん

> お帰りなさい、なにか賑やかな楽しそうな旅行でしたね。

 ありがとうございます、
お言葉、とても嬉しいです、
叔母さん御家族に良くして頂き、
ありがたかったです、
日光に行く途中に、
あんぱん母さん さん、
あんぱん父さん さんが住まれてる所を通り
嬉しく感じ、感激ました!

> 肥溜めに落ちたデザイナー崩れ、
これからもよろしくお願いします。

自分こそ! 宜しく、おねがいします!
肥溜めに落ちた回数は自分の方が
絶対に多いと思います、
負けてください。
 
                   しろ
 

お帰りなさい♪

お帰りなさい!
楽しい旅の心地よいお疲れが襲ってらっしゃるのでは?
シロちゃんも少々は不安だったでしょうが、しろさんの無事な顔見てきっと喜んだでしょうね。
いろいろな所のお話楽しみにしてます。

そうそう・・・あんぱん父さんとの肥溜めのお話
思わず笑わせていただきました≧(´▽`)≦アハハハ

私も田舎生まれの田舎育ちですがそれだけは無いので・・・・


お帰りなさい♪


るいはは さん

> お帰りなさい!

ありがとうございます。
お言葉、嬉しいです!

> 楽しい旅の心地よいお疲れが襲ってらっしゃるのでは?

そうですよね、ボ~としてます、
そろそろ気持ちを切り替えなければと、、、、

> シロちゃんも少々は不安だったでしょうが、しろさんの無事な顔見てきっと喜んだでしょうね。
いろいろな所のお話楽しみにしてます。

家に着くなり口を尖らせ何か言ってきました。(笑)
写真を整理、画像縮小など、できしだいUPしたいので、
宜しく、お願いします。

> そうそう・・・あんぱん父さんとの肥溜めのお話
思わず笑わせていただきました≧(´▽`)≦アハハハ

肥溜めの話があるとなれば、他にイッパイ、
楽しい失敗談の共通点があるとにらんでます(^^)♪♪♪

> 私も田舎生まれの田舎育ちですがそれだけは無いので・・・・

女の子さんですから、無いほうが良いですよ、
るいはは さんの住まれてる風景はプログで時々見られますが、
穏やかな、のんびりで空気の美味しいところですね!

                      しろ

お帰りなさ~い(^O^)

帰ったばかりでお疲れの所、記事UPご苦労さまです。
大人数での観光だったんですね。
のりおりくんを使って、観光したくなりました。

私達(勝手に自分も入れた)の健康も願ってくださったんですよね!
ありがとうございます!(●^o^●)

寺裏山、結構高い位置まで登ってるんですね。
紫陽花、街並み、海、すてきな写真です。
豆も自販機も面白かったし、野菜たっぷりの鍋?はどんな味なんでしょうね。

従妹さんのアドバイスばっちりです。
私なら買ってたかもです。笑。飾っておく。。。ははは。。。
いいなー、リフレッシュできましたか?
旅の疲れが出ませんように、ちょっとずつUPして下さいね。

お帰りなさ~い(^O^)


  ガーネットさん

お帰りなさ~い(^O^)

 暖かい響きあり、ホッ~とします、

> 帰ったばかりでお疲れの所、記事UPご苦労さまです。

なんとか早くと思い、頑張りました(^.^)

> 大人数での観光だったんですね。
のりおりくんを使って、観光したくなりました。

にぎやかでしたよ、
最近は経験しないので、嬉しかったです、!
のりおりくんを利用しますと割安などのチョットしたサービスがあるので利用すべきですね。

> 私達(勝手に自分も入れた)の健康も願ってくださったんですよね!
ありがとうございます!(●^o^●)

もちろんですよ!
もう~念入りですよ、日光でも、高尾山でも願懸けしました。

> 寺裏山、結構高い位置まで登ってるんですね。
紫陽花、街並み、海、すてきな写真です。

ごめんなさい、山でなく、少し高い庭でした、(^_^;)
でも息切れはしました。

> 豆も自販機も面白かったし、野菜たっぷりの鍋?はどんな味なんでしょうね。

豆は北海道産がいくつかありました。
鍋でなく丼なのですが薄味だしで、定食のシラス掻き揚げ、さしなど、
少し頂いたのですが、潮の香りして好い味を醸し出してました。

> 従妹さんのアドバイスばっちりです。
私なら買ってたかもです。笑。飾っておく。。。ははは。。。

自分は、気づかずサラ~と流すのですが
さすがに眼のつけどころがちがいます、
見習わないと!
画面では良く分からないので、一個350円です(^^)v
記念に買っとくべきでした(^_^;)

> いいなー、リフレッシュできましたか?
旅の疲れが出ませんように、ちょっとずつUPして下さいね。

ありがとうごだいます。
リフレッシュはできたようです、

7日間、田舎っぺ、だして色んなところへ行きました。
整理でき次第、記載しますので
どうかよろしく、お願いします。

                  しろ

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ