自分は 食わん 汗 かき 降り

安曇野 土産

いただき。。。  つれづれ口に奏 v

不味いナンキン。。汗 。美味しい入り乱れ

 お~ぃ

自分は 食わん 柿は、神奈川 叔母さん畑(所有)に実ってる。採りにいき

渋柿 干し柿 に。。

そんな 日の 裏畑 16時30分ごろの


↑ ↓ マウスオン よろしく

ある 瀬戸内 地域の 空


大腸ガン ← ポチ よろしく 
ーーーーーー

紀伊半島 半周 その 9  国宝 善福院

紀伊三井寺  その ⑨ から、

自分は馴染まん デカいだけの 仏像 見 。。汗

県立和歌山医大 見えたんは ヽ(^。^)ノ

汗 かき 降り 。。梅アイス無いそう。蜜柑アイスに。。。

 お~ぃ

紀伊三井寺前の、きのくに線

撮鉄

から行った ところは 善福院


国宝 善福院  は、

細い道 みかん畑 で 行き 。。。

紀伊半島 半周 続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も毎年干し柿を作っていましたが、今は作りません
だんだんたべる量が減ってきました
干すと美味しいですよ
叔母さんに送ってあげたら?
誰でも喜んで食べますよ~
今日は日曜日で朝夕冷えるようになりましたね
お風邪に気をつけてください
昨日はしんどかったです

こんにちは

網に吊るしてあったのは なんでしょう、柿の葉ですか?
渋柿 放置してある所 多いですね、
そういう家の畑のも 渋柿ですけど 鳥に ほとんど
食べられてしまいます☆
雲が すっかり ちぎれ雲 秋の空に 変わっていきましたね
散歩の時 見上げrと 夏のもこもこっとした 雲と
はっきり変わっているのが 季節が変わったこと知らされます

こんにちは。

蜜柑アイス v-367 イイなぁ v-17e-266

No title

しろさん

こんばんは!
南京色々できましたね。
ウチは毎年姉にもらいます。
あの柿の皮をどうされます?柿茶?お風呂?
(干しているのは柿の皮と思ったものですから)

うろこ雲?いわし雲?何だかわからないけどいいですね。

No title

子供の頃は干し柿
何処の家でも吊るしてありましたが
今ではめっきり見られなくなりました
私・・・柿って苦手なんです
実家では柿を栽培して出荷もしてたのに・・・
干し柿も、見た目が・・・だから食べないです(汗)
甘くて美味しいのにね

 あおぞら39 さん

> 私も毎年干し柿を作っていましたが、今は作りません
だんだんたべる量が減ってきました
干すと美味しいですよ
叔母さんに送ってあげたら?
誰でも喜んで食べますよ~

そうですね、神奈川叔母さん土地実る渋柿だし 送り
干し柿は 甘濃縮 なんで渋 甘く?

腸閉塞 原因? 自分は食わんように なった!

> 今日は日曜日で朝夕冷えるようになりましたね
お風邪に気をつけてください
昨日はしんどかったです

主婦さんお仕事もされ、多趣味されてるし、
ええ塩梅で、ご健康におすごしください!
手芸 和みますね

Re: こんにちは

 みかん さん

> 網に吊るしてあったのは なんでしょう、柿の葉ですか?

柿の皮を。。。

> 渋柿 放置してある所 多いですね、
そういう家の畑のも 渋柿ですけど 鳥に ほとんど
食べられてしまいます☆

渋柿熟 鳥 は、日本の風景ですね、秋 ススキに

> 雲が すっかり ちぎれ雲 秋の空に 変わっていきましたね
散歩の時 見上げrと 夏のもこもこっとした 雲と
はっきり変わっているのが 季節が変わったこと知らされます

秋を、ひしひし 感じる いいなぁ vV

Re: こんにちは。

 ボス。さん

> 蜜柑アイス v-367 イイなぁ v-17e-266

汗かき 和歌山 で思わず 食うた ソフト 胃弱いんに。。

風露草 さん

> しろさん
こんばんは!
南京色々できましたね。

たくさん 実ってくれました vV

> ウチは毎年姉にもらいます。
あの柿の皮をどうされます?柿茶?お風呂?
(干しているのは柿の皮と思ったものですから)

そうですね どうしよう
自分以外の 胃に よろしく
お風呂 は、知らんかった

> うろこ雲?いわし雲?何だかわからないけどいいですね。

キラキラ 青空に 感動しました V

由乃 さん

> 子供の頃は干し柿
何処の家でも吊るしてありましたが
今ではめっきり見られなくなりました
私・・・柿って苦手なんです

干し柿は 日本の秋でしたね、
今は、。。。

> 実家では柿を栽培して出荷もしてたのに・・・
干し柿も、見た目が・・・だから食べないです(汗)

カビもわくし。。子供の頃 食べ過ぎられた。。

> 甘くて美味しいのにね

それは、濃縮 ですね !

こんばんは

かぼちゃも種類の多いこと。。。

紀州といえばみかんですよね。
和歌山のみかん本当に甘くておいしかった。
夫の両親が存命中は毎年送ってくれました。

和歌山もお寺の多いところで
見どころはかなりありますね。

しろさん こんばんは~

干し柿作られたんですね~
懐かしいな。

柿の皮はどうされるのかな?
つけものをつけるときにいれるとか・・・

No title

もうじきハロウィン、かぼちゃが人気者です。
こんな、瓢箪かぼちゃ食べたことないわ。

うろこ雲が・・・秋だねぇ~
ずっと見ていたいね。
景色もいいし、ソフトも美味しそうだし・・・

私も、アイスはそんなに好きじゃないけど、
ソフトだけは別物です。

No title

こんばんは♪

ローマに住んでいたとき、干し柿を作りましたが、食べごろになってがぶっといくと、中から白いにょろにょろが・・・。(汗)

紀伊半島の旅、落ち着いた感じでじっくりと楽しませていただいています。
それにしても知らないお寺が多いです。
私は紀三井寺と高野山しか知りません。

No title

この空   同じ空を見てました   
流れて次第にドットじゃなくなり、薄暗くなるまで大きな空見てました
ボイラーの修理に来られた方の傍で・・・

干し柿の柚子風味+ほうじ茶  好きな時です

No title

見事な雲。こういうのいわし雲(羊雲)っていうのかな?
どこか原っぱに寝っ転がって、こんな綺麗な空を眺めて見たいもんですね。
az10bannの妻より

こんばんは

かぼちゃ、いろんな種類がありますねえ、、
私は緑のしか食べたことありませんが
味はそれぞれ?!

うろこ雲、すっかり秋ですね。。

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> かぼちゃも種類の多いこと。。。

入り乱れ 採ることできました V

> 紀州といえばみかんですよね。
和歌山のみかん本当に甘くておいしかった。
夫の両親が存命中は毎年送ってくれました。

そうですね
親さんの、ありがたいこと、
よいこと輪廻 続き ますよう !

> 和歌山もお寺の多いところで
見どころはかなりありますね。

そう 自分は 初めての県 !
再訪 できますよう !

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> 干し柿作られたんですね~
懐かしいな。
柿の皮はどうされるのかな?
つけものをつけるときにいれるとか・・・

日本の秋 一つの象徴ですね!
あっ 見たことあるなぁ~
遠い いにしえ に。。。

 ちるみ さん

> もうじきハロウィン、かぼちゃが人気者です。
こんな、瓢箪かぼちゃ食べたことないわ。

不味いヤツは、初めてハロウィン、かぼちゃに しようか?
送りたいなぁvV

> うろこ雲が・・・秋だねぇ~
ずっと見ていたいね。

感動した 銀 輝きです!

> 景色もいいし、ソフトも美味しそうだし・・・
私も、アイスはそんなに好きじゃないけど、
ソフトだけは別物です。

汗かき 石段 上り下り
胃弱いにでも 冷 欲し 美味しい v

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
ローマに住んでいたとき、干し柿を作りましたが、食べごろになってがぶっといくと、中から白いにょろにょろが・・・。(汗)

ローマの 干し柿 に、白いにょろにょろが 。。。
いかな ??? そう 自分も 食いたくないし 

> 紀伊半島の旅、落ち着いた感じでじっくりと楽しませていただいています。
それにしても知らないお寺が多いです。

次の つぎは、 吉宗公さん親さんに 行きました 国宝 長保寺に

> 私は紀三井寺と高野山しか知りません。

この旅  那智大社も 行くことできました。
あぁ~ 海外は 汗。。環境 自分は

maman さん

> この空   同じ空を見てました   
流れて次第にドットじゃなくなり、薄暗くなるまで大きな空見てました

同じ 瀬戸内 の 空を 見上げて。。。
きれいでしたね

> ボイラーの修理に来られた方の傍で・・・

あるもの 壊れ 困り 修理できるの vV

> 干し柿の柚子風味+ほうじ茶  好きな時です


ん~ 柚子に ほうじ茶 の 一時 楽しんでみたい

> az10bannの妻 さん

> 見事な雲。こういうのいわし雲(羊雲)っていうのかな?
どこか原っぱに寝っ転がって、こんな綺麗な空を眺めて見たいもんですね。

そう、 誰かさんと それは、(?ひなさん)寝っ転がって いいなぁ 笑 

Re: こんばんは

風信子 さん

> かぼちゃ、いろんな種類がありますねえ、、
私は緑のしか食べたことありませんが
味はそれぞれ?!

緑の丸いのが、間違いなし v

> うろこ雲、すっかり秋ですね。。

見惚れてた 一時 でした vV
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ