手作り 北海 イクラ 醤油漬け と 手前味噌

この日の食う

 お~ぃ
お散歩 ?

写真撮ってると

冷蔵便あり 早速、中身は 北の大地のお米、ゆめぴりか から、行かれた観光地のお土産と

あはは いただきました 。 ブログ友さんから 北海 北の大地の おいすいこと VVV
↑ プチ よろしく vV


手作り 北海 イクラ 醤油漬け と 手前味噌 の 美味すいい こと VVV
小分け冷凍 徒然 の日 楽しもう 笑


北の海 大地 の 美味しさ 笑う。。 瀬戸内 シラスも 参加 
奏でる協奏曲の。。。


はーにゃ さん、ありがとうございました。

ーーーー

紀伊半島 半周 その 7

和歌山城  ⑤

西の丸庭園 見たかんじ 結婚 赤 は 撮影 されてる


自分は 邪魔せんよう そぞろ 散策

 お~

御橋廊下をも 散策

こんな 感じ 板 重ね 足 モミ いたし?

昔の 冷蔵 ? 


和歌山城の


武者走りから

和歌山城 終わり

次は 紀伊三井寺 よろしく ↑ マウスオン ヨロシク !!!
願う。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和歌山市は近いので何度か行きました
近くに庭園の美しいのがあるんだけど
和歌の浦って和歌に読まれたところもあるんだけどな~
先に言ってくれればよかったのに

No title

小さい頃いくらが食べれなかったんですが、ハタチぐらいの時北海道に旅行に行って、そこで勧められるままにたべたいくらがあまりに美味しくて大好きになりました。(^m^)勿論美味しいやつだけですけどね。
しろさんのご飯に乗ってるいくら、色といいツヤといい言うことなし。口の中ではじけたんじゃありません?久々にいくら丼食べたくなりました~
az10banの妻より

しろさん おはようございます。

北海の幸
たくさん届きましたね~

美味しそうだ(^O^)

No title

美味しそうですね(*´∀`*)
いくらとかうにに憧れます
鹿児島にはいくらは無かったです
がねって言ういも天とか
あくまきって言う餅とか食べました
いつか北海道にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

こんにちは

タマスダレ たくさん咲いてますね♪
シロちゃん 踏みつけないように 上手に御庭番してますね
北からの 贈り物 たくさんですね♪
長く楽しめるよう 心配られてる品が多いですね♪

No title

いくら、美味しそう~~
うらやましいです

和歌山城、他の方のブログでも拝見して
あぁ~~~
やっぱ行きたい!!w

こんにちは

いくら、おいしそう!
私も食べたくなりました。
あったかいご飯にのせて、、

神社にいくと結婚式によく遭遇するけど
いつ見ても頬がゆるみます。。
いつまでもお幸せに、、ですね。

No title

しろさん
北の大地と瀬戸内の協奏曲のお味は 格別でしたでしょうね。
たまにお邪魔するようになって シロちゃんが元気そうに畑の見回りされる事がしろさんの撮影で分かります(笑)

紀州徳川家ですよね
広いお城のようです、城下の眺めもよさそうですね

こんにちは。

シロさんは、何をしているのでしょうか!?

それにしても、美味しそうな v-352イクラv-352

No title

美味しそうなものがぁぁぁ~!
たくさん届いてますねぇ~☆彡(*^_^*)

いくら大好きなんで目が釘付けぇ~~(笑)

こんばんわ

美味しそうよ、じゃないね。
美味しいに決まっています。
いくら、大好きだけど、コレステロールと相談して
食べましょう。
しろさんは、細いから心配はないかな。

たますだれに、シロちゃんおしっこかけてるの?

No title

しろさん、こんばんは。
タマスダレが綺麗ですね~
白いゴハンに、いくら・・・ 美味しそう~ 
最近、玄米ばかりで白いゴハンを食べていないので、
この写真見て、急に食べたくなりました。
明日は、久しぶりに白米にしま~す。

和歌山城は、なかなか立派なお城ですね。

No title

しろさん

こんばんは!
たくさんの珍しいものいただかれてヨカッタですね。
羨ましいです。

和歌山城に昔行ってるんですがこの写真を見てもわからず。。。
階段の途中の木にリス?を見つけたのだけ覚えています。

次は紀三井寺?ここも行ったけど覚えているかしら?
長い長い階段だったかな。

 あおぞら39 さん

> 和歌山市は近いので何度か行きました
近くに庭園の美しいのがあるんだけど
和歌の浦って和歌に読まれたところもあるんだけどな~

自分は 初めての県 検索し どう周るか 。怖々

> 先に言ってくれればよかったのに

歴史ある 処々 も みたいなぁ 今度 。。
いつ行けるか。。。いつか

  az10banの妻 さん

> 小さい頃いくらが食べれなかったんですが、ハタチぐらいの時北海道に旅行に行って、そこで勧められるままにたべたいくらがあまりに美味しくて大好きになりました。(^m^)勿論美味しいやつだけですけどね。

年と伴に 好み替わり変わり。。。
本物にあうと。。。それは V

> しろさんのご飯に乗ってるいくら、色といいツヤといい言うことなし。口の中ではじけたんじゃありません?久々にいくら丼食べたくなりました~

ははは 今はお米は 温暖化で 汗 北に はじけまくり は 小分け7?日 食う 

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> 北海の幸
たくさん届きましたね~
美味しそうだ(^O^)

もう いろいろ
東北
白馬 あり また UP vV

 satamaru妻 さん

> 美味しそうですね(*´∀`*)
いくらとかうにに憧れます

美味しいです、
しかも 母味の 手作り の 味噌 も。。。

> 鹿児島にはいくらは無かったです
がねって言ういも天とか
あくまきって言う餅とか食べました

そう 自分行った ときは。。
http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-233.html
薩摩御膳 食うたなぁ

> いつか北海道にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

そう 北のも 美味しいこと 食うことが 生きてる証し

Re: こんにちは

 みかん さん

> タマスダレ たくさん咲いてますね♪
シロちゃん 踏みつけないように 上手に御庭番してますね

なかなか 人は この分野 (=^・^=)には 敵わん
タマスダレ 満開時期です vV

> 北からの 贈り物 たくさんですね♪
長く楽しめるよう 心配られてる品が多いですね♪

細かい 心使い 日々 楽しめる よう vV

 由乃 さん

> いくら、美味しそう~~
うらやましいです

あはは 旬 です
味付けの は VVVV

> 和歌山城、他の方のブログでも拝見して
あぁ~~~
やっぱ行きたい!!w

そこは 吉宗さん 時代劇 何十年も 自分は
訪れることできた V

Re: こんにちは

 「風信子」さん

> いくら、おいしそう!
私も食べたくなりました。
あったかいご飯にのせて、、

北の旬
しかも 美味しい味付けに 笑ましたV

> 神社にいくと結婚式によく遭遇するけど
いつ見ても頬がゆるみます。。
いつまでもお幸せに、、ですね。

ついつい 写したい 笑
そうです 笑は 笑み 誘う V

 カブ太郎 さん

> しろさん
北の大地と瀬戸内の協奏曲のお味は 格別でしたでしょうね。

それは 幸 そのものです V

> たまにお邪魔するようになって シロちゃんが元気そうに畑の見回りされる事がしろさんの撮影で分かります(笑)

今の所 日々 変わりなく なんでもない日々 が 確実 幸せ

> 紀州徳川家ですよね
広いお城のようです、城下の眺めもよさそうですね

そう 吉宗 さんです。。。
父さん 菩提寺さんにもに 行きました 。。UP

Re: こんにちは。

 ボス。 さん

> シロさんは、何をしているのでしょうか!?

なんか みつけたよう 瞬発

> それにしても、美味しそうな v-352イクラv-352

粒々 の旬 VvV!

 ちぇりぃ~☆ さん

> 美味しそうなものがぁぁぁ~!
たくさん届いてますねぇ~☆彡(*^_^*)
いくら大好きなんで目が釘付けぇ~~(笑)

見られたら それだけで
太られ ますよ~~~~

Re: こんばんわ

 ちるみ さん

> 美味しそうよ、じゃないね。
美味しいに決まっています。
いくら、大好きだけど、コレステロールと相談して
食べましょう。

あはは  美味しさに 負けないよう vV

> しろさんは、細いから心配はないかな。

ん~ いかが 。。。注意してくれる おらん 汗

> たますだれに、シロちゃんおしっこかけてるの?

なんか 見つけたよう 瞬発 反射 ?

 petero k さん

> しろさん、こんばんは。
タマスダレが綺麗ですね~

家庭 今 満開 V

> 白いゴハンに、いくら・・・ 美味しそう~ 
最近、玄米ばかりで白いゴハンを食べていないので、

玄米は 健康 vV

> この写真見て、急に食べたくなりました。
明日は、久しぶりに白米にしま~す。

たまの 、ゆるみは 健康と信じる 自分

> 和歌山城は、なかなか立派なお城ですね。

そう なんせ 徳川家 だし

 風露草 さん

> しろさん
こんばんは!
たくさんの珍しいものいただかれてヨカッタですね。
羨ましいです。

ガンに患い なんか たまたま ブログで知り合うこと、いただけました友さんです。
一期一会 大切 

> 和歌山城に昔行ってるんですがこの写真を見てもわからず。。。
階段の途中の木にリス?を見つけたのだけ覚えています。

自分。。リス 見んかった 
みたかったなぁ~

> 次は紀三井寺?ここも行ったけど覚えているかしら?
長い長い階段だったかな。

長く しかも 急 笑
夏終わり 近く暑い
汗かき ;  次 記事 よろしく!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ