そろそろ?

秋祭り 去年は宮世話で 参加  

今年は 自分組は、接待のかかり 組で。。。

湯だての神事の 湯沸かしたり

お神酒の 準備なんぞ お~ぃ  それにしても 人 集まると 何とかなる vV

そんな 感じで 今年の 秋祭り 

の 日 でした。

間引き菜


ピーナッツ そろそろ?


キューイ 八朔から


串田楽 ?


--ーーーー

紀伊半島 半周 その 7

和歌山城  ④

天守閣 


に 入ってから 撮影禁止  三宝柑から、天守に。。 

 お~ぃ
吉宗 さん 天守からの 風景 vV


降り お庭に。。。


和歌山城 続き よろしく 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらもお祭りでした
使い慣れないパソコンで、慣れるまで大変です
こちらは遅くまで若い人はやってました
今日はお方付けされるんでしょうね
3連休もおわりますねv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

宮世話 お疲れ様でした、接待係りってあるんですね
たくさんの人に来てもらって よかったですね
落花生 家はだめだったけど しろさんの所豊作かな^^
月のくし刺し これぞ 月見団子かな♪

No title

しろさんもリンク貼られてるみかんさんのところは、ピーナッツヌートリアに食べ散らかされちゃったみたいですけど、しろさんのところにもかの獣は出没しますか?

秋祭り、ちゃんと組で役割がきまってるんですね。実家の方にも組ってありますが、祭りがないので、(^^;; 感心(?)して拝見しました。
az10banの妻より

No title

ちょっとビックリ!

おっちゃんが何で??? って思うほどそっくりな後姿のお方

お疲れ様でした

No title

2番目のコメントは私です
名前が自動的にいつも入っているので、確認しませんでした
失礼しました」v-436

こんにちは。

キウイだっ v-17v-219

しろさん こんにちは~

お祭りのお手伝いお疲れ様でした~

たくさんの方に来ていてだけてよかったですね。

 2012-10-08(06:03) さん

えっ ありがとうございます
それは うれしいです。
まち遠しい V

> パソコンが立ち上がらなくなってしまい、スマホから書いています。

スマホから コメントできられる、スゴイ !
自分には別世界。汗

 あおぞら39 さん

> こちらもお祭りでした

秋、真っ盛りになりましたね。

> 使い慣れないパソコンで、慣れるまで大変です

サクサク感じは嬉しい感じ?

> こちらは遅くまで若い人はやってました
今日はお方付けされるんでしょうね
3連休もおわりますねv-22

お方付けは、別組さんと宮世話さんで、
ええ仕組みな感じ 歴史の積み重ねで
秋祭り以外は、テレビ三昧 汗

 2012-10-08(08:54) さん

> しろさん、柿は腸閉そくの原因になってるとか、

柿は大好き味なんです、
果汁添加少量は、味わうなぁvV

Re: こんにちは

 みかん さん

> 宮世話 お疲れ様でした、接待係りってあるんですね
たくさんの人に来てもらって よかったですね

催しの役割は、いいように分配してありますねぇ
文句でないよう 役割分担の歴史の積み重ね

> 落花生 家はだめだったけど しろさんの所豊作かな^^

まだ 土の中、
イノシシ 荒さんこと期待、
ヌートリアは、自分地域には、今の所いないでV

> 月のくし刺し これぞ 月見団子かな♪

電線で 遊んでみました 笑

az10banの妻 さん


> しろさんもリンク貼られてるみかんさんのところは、ピーナッツヌートリアに食べ散らかされちゃったみたいですけど、しろさんのところにもかの獣は出没しますか?

ヌートリアには ビックリしましたね、
自分地域は、河 川 離れて 出没 しません 幸いにも。。

> 秋祭り、ちゃんと組で役割がきまってるんですね。実家の方にも組ってありますが、祭りがないので、(^^;; 感心(?)して拝見しました。

役割分担の 歴史
今回 感じました、人 集うに 何とかなる 

maman さん

> ちょっとビックリ!
おっちゃんが何で??? って思うほどそっくりな後姿のお方

相方さん、?に
祭り楽しみ集られる。。似た人 百人に 一人は おられる?

> お疲れ様でした

人集う 楽しい疲れでした V

 あおぞら39 さん

> 2番目のコメントは私です
名前が自動的にいつも入っているので、確認しませんでした
失礼しました」v-436

コメントありがとうございます。
四葉のクローバー 絵文字
新しいPC で
多分と。。。

Re: こんにちは。

私は、ボス。 さん

> キウイだっ v-17v-219

11月の終わりころ
収穫 できるかと vV

Re: しろさん こんにちは~

 紅葉 さん

> お祭りのお手伝いお疲れ様でした~
たくさんの方に来ていてだけてよかったですね。

人 楽しく集うの 免疫UP
幼馴染さんと じっくり 話 出来るし
VVV 

こんばんは

不思議な写真、確かにお月様が串刺しに・・・
あれはいったい何なのでしょうね?

夫の生家が和歌山で、何度か行きましたけど
和歌山城は行ったことがありませんでした。
帰省しても結局観光するわけではないので
意外とどこにもいかないんですよね。
いいところなのに・・・

今にして思うととても残念でした。

No title

主人も色んな役をやってます
神社関係、農業関係
忙しく立ち回ってますよ~w
宮世話お疲れ様でした
多くの人でにぎわいましたか?

和歌山城一度行きたいです

No title

しろさん

こんにちは!

お祭りのお世話役ご苦労様でした。
こちらも今年はこの土曜日にあり、子ども神輿が出ます。

ピーナツの収穫?いいですね。
キューイも八朔も色んなものが出来るんですね。

串に刺されたお月さん。
本当にそう見えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> 不思議な写真、確かにお月様が串刺しに・・・
あれはいったい何なのでしょうね?

電線で、遊んでみました V

> 夫の生家が和歌山で、何度か行きましたけど
和歌山城は行ったことがありませんでした。
帰省しても結局観光するわけではないので
意外とどこにもいかないんですよね。
いいところなのに・・・

和歌山は自分は初めて、行ってよかったと ほんと 感じました。
城の登城は 自分は 一つでも増やしたいところ
次記事、ええ感じ 城 撮れました!

>今にして思うととても残念でした。

次は ぜひ 観光されて。。

No title

こんばんわ。

月に棒、あれ、何?不思議。

お祭りの光景は、何処も同じですね。
私の子供時代と同じで懐かしい。
今の地区は、もっと盛大で市で開催されます。
屋台が20以上、芸能人も来て、行列や火縄銃。
私の家の傍だけど、ほとんど行かない。
賑やかなのは、ちょっと・・・・・・

食事のところで、魚の頭みたいなの、何でしょう?
あればかりに目が行ってしまう。

 由乃 さん

> 主人も色んな役をやってます
神社関係、農業関係
忙しく立ち回ってますよ~w

人々集う、お世話さん、頭さがります。

> 宮世話お疲れ様でした
多くの人でにぎわいましたか?

子供たち オデンおでんって 騒いだ 子供も居た 笑
賑わいました。。

> 和歌山城一度行きたいです

海岸線を走ると ハッとする景色 数多く 
それも お薦めです、是非にと 思う !

 風露草 さん

> しろさん
こんにちは!
お祭りのお世話役ご苦労様でした。
こちらも今年はこの土曜日にあり、子ども神輿が出ます。

参加し楽しみました、
役がないと 行かない横着者。
参加するようにしないと。
子ども神輿をみると、自然に 微笑みますね !

> ピーナツの収穫?いいですね。
キューイも八朔も色んなものが出来るんですね。

秋 本番に 。。。旬の楽しいこと

> 串に刺されたお月さん。
本当にそう見えますね。

フッと撮った月に 電線が、おもしろいなっ て vV

 2012-10-09(17:37) さん

> しろさん、ブログにメッセージありがとうございます。
いつも温かなお気遣いもありがとうございます。

自分は、ホッとする温かなコメントに 癌にオロオロしてたころ 
それは 助けられました。。

> 時々コンデジやデジイチで気ままに写しているものを
ブログに定期的に入れ替えて載せています。

北の風景 折々 楽しみに !

> ~も朝夕冷え込みがきついこともあり、
朝夕ストーブを点ける日もあります。
季節の変わり目、お体、お大事にね。

津軽海峡からの風 厳しいこと、
風邪など召されぬよう 万全の注意よろしくお願いします!

 ちるみ さん

> こんばんわ。
月に棒、あれ、何?不思議。

電線で、インターネット配線? 遊び ました。

> お祭りの光景は、何処も同じですね。
私の子供時代と同じで懐かしい。

自分地域 は 田舎。。仄々 残って。。

> 今の地区は、もっと盛大で市で開催されます。
屋台が20以上、芸能人も来て、行列や火縄銃。

なんか 面白そう V

> 私の家の傍だけど、ほとんど行かない。
賑やかなのは、ちょっと・・・・・・

そう云われる 感じ、自分も。。。わかるなぁ

> 食事のところで、魚の頭みたいなの、何でしょう?
あればかりに目が行ってしまう。

カワハギの上部 肝 あり
塩 焼き にしました。牡蠣醤油 チッと 垂らすvV

中国豚頭焼き 見るのもイヤなんに
魚なら なんで 食うんだろう?

No title

こんばんは♪

お祭りの接待のお仕事、お疲れ様です。
地元に根付いたお祭りですね。しろさんもしっかりとお役にたてて、地元のみなさまからも感謝されていることでしょう。
提灯の写真が素敵です。

キウイ、立派になっていますね。

和歌山は大阪から近いですが、あまり行ったことがないです。白浜、那智、そして高野山ばかりでした。


↓カサカサはクマですか?気を付けてくださいね。

Re: No title

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
お祭りの接待のお仕事、お疲れ様です。
地元に根付いたお祭りですね。しろさんもしっかりとお役にたてて、地元のみなさまからも感謝されていることでしょう。

集まり 参加しました、人見知りな自分 チョッと自信 得 また。。

> 提灯の写真が素敵です。

ありがとう うれしいV

> キウイ、立派になっていますね。

もう しばらくして 笑

> 和歌山は大阪から近いですが、あまり行ったことがないです。白浜、那智、そして高野山ばかりでした。

自分は 初めて 驚き風景に 感謝 でした V

> ↓カサカサはクマですか?気を付けてくださいね。

自分地域は 幸いにも野生 クマさんいないところ
イノシシ でした。
ありがとうございます、気をつけて
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ