大きく なりつつ

スヤスヤ


勘違い?

 お~ぃ 富士桜 さん

紫蘇


↑ ↓ マウスオン よろしく

薄味 紫蘇チリメン煮


ツバメ は 見なくなったのは 2週間 前 くらい ?

フェイジョア  大きく なりつつ


 柚子は、

獅子ユズ

ーーーーーー

紀伊半島 半周 その 7

和歌山城  ①

D51あった 駐車場から 城内 杜なか駐車場に 停めた 


城内 入ると うつろな感じ クマさんいた。。

 お~ぃ 無料動物園に 入ってた

天守 見えるところ。。
フラミンゴ 自分は 実物 初めて 観た

あわい ピンク美しい  集団飛ぶは、映像で 。。

モンキーさん


喋るオウム さん

美味しい と 食う

ペンギンさん いたから 城内に 歩む 石垣 石 は 層石


和歌山城 続きます よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん

すっかり秋めいてきましたね
いろいろと 収穫ですね♪

仲秋の名月 台風で観れなかったです。
何年かぶりに ススキも里芋やお団子も
御供えしない 寂しい年となってしまいましたよ( ̄Д ̄;;

シロちゃんがのんびりお昼寝
のどかでいいなぁ~

No title

こんなに気持ち良さ気だと、ちょっと突っついてみたくなる
飲めもしないお茶を進めたくもなる意地悪ばあさん(笑)
i-101は心地良い居場所探し名人ですよね
寒くなるとヒマワリの如く陽のある方へ
桜も・・・・・?

    紫蘇の実かわいい

No title

紫蘇の実を去年に漬けたものまだあります
お茶漬けに入れて食べるくらいでなかなか減りません
今年も紫蘇の実が沢山出来てます
どうしようかな?

No title

えー、これ柚子!?思わず、ウソーと叫んで仕舞いました(^m^)一瞬カボチャかとも!(◎_◎;)
しろちゃん縁台でお昼寝。気持ち良さそうですね。
az10banの妻より

こんにちは

あれこれと 秋の味覚が 実ってきてますね♪
シロちゃん 今は 外で お昼寝 いい気持ちでしょうね
つんつんと 起こしてみたくなるのは みんな 同じですね^^
紫蘇の実の佃煮 初めて 作りました^^;

こんにちわ

柚子、さすが獅子、名前にぴったり。
味は変わりないですか?

秋は、来ているのに桜。
狂い咲きですか・・・・季節が春に似てるのかしら。

紫蘇の実、それだけだとそんなに食べられないけど、
薬味、調味料に使うと美味しいですね。
香りがいい。

No title

しろさん

こんにちは!
玄関キレイにしておられますね。
わが家の観音竹ダメにしてしまいました。

何でもあり~のしろさんチ、桜もうれしくなって咲きだした?
ししユズもたくさんなっていますね。
もうすぐ黄色くなります、あのデッカイのが。

和歌山城に動物園なんてあったんですね。
何年か前に行ったことがありますが。

No title

しろさん
定期の外来診察 お疲れさまでした
薬が変わられたのですが症状は変わらなければそれはそれでいいのでしょうね。

動物園 食事代を始め管理費用も運営側は 簡単ではないでしょうね。

和歌山城 
野面積みと言うのでしょうか?ね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

そーっと近寄って ワッ v-17v-321

 るいはは さん

> しろさん
すっかり秋めいてきましたね
いろいろと 収穫ですね♪

秋に 徒然 食に参加 感謝

> 仲秋の名月 台風で観れなかったです。

幸いにも 自分地域は v

> 何年かぶりに ススキも里芋やお団子も
御供えしない 寂しい年となってしまいましたよ( ̄Д ̄;;

自分は、お供えしたことない 月見、写真だけ
それは 遠い 昔 母の思い出 ちっ。。。

> シロちゃんがのんびりお昼寝
のどかでいいなぁ~

台風 来てた日曜昼 瀬戸内は幸いに、(=^・^=)

 maman さん

> こんなに気持ち良さ気だと、ちょっと突っついてみたくなる
飲めもしないお茶を進めたくもなる意地悪ばあさん(笑)

なんでか 意地悪したくなるときも ありまんなぁ~
意地悪爺も。。。

> i-101は心地良い居場所探し名人ですよね
寒くなるとヒマワリの如く陽のある方へ

生きとし生ける命・・・仄々 居心地いいところ
なびくまんなぁ~

> 桜も・・・・・?

そう、そんな庭 写しました!

>     紫蘇の実かわいい

食感 香り 馴染み ます、 母味と 故郷香り一つ 

 あおぞら39 さん

> 紫蘇の実を去年に漬けたものまだあります

自分は チリメン加え煮だけ、塩分少ない
保存は。。。冷凍

> お茶漬けに入れて食べるくらいでなかなか減りません
今年も紫蘇の実が沢山出来てます
どうしようかな?

それは、お疲れたまるほど、働かれないよう
紫蘇の実は。。。自分 小分け 冷凍 しようか。。 

az10banの妻 さん

> えー、これ柚子!?思わず、ウソーと叫んで仕舞いました(^m^)一瞬カボチャかとも!(◎_◎;)

ゴツゴツ デカいでしょ 肉厚も厚く それは繊維 香りの漂う 柑橘
ジャムなんぞ それは 嗜好の一つに。。

> しろちゃん縁台でお昼寝。気持ち良さそうですね。

(=^・^=) 気まま 日々 こんな ところ いく

Re: こんにちは

 みかん さん

> あれこれと 秋の味覚が 実ってきてますね♪
シロちゃん 今は 外で お昼寝 いい気持ちでしょうね
つんつんと 起こしてみたくなるのは みんな 同じですね^^

秋に微睡む (=^・^=) ん~放ってくれんか 汗 笑

> 紫蘇の実の佃煮 初めて 作りました^^;

自分は、紫蘇の実とチリメンとで煮 チリメン 塩 出汁 味

Re: こんにちわ

 ちるみ さん

> 柚子、さすが獅子、名前にぴったり。
味は変わりないですか?

それは 皮肉暑く 繊維は多し
利用される人 好みありか。。。

> 秋は、来ているのに桜。
狂い咲きですか・・・・季節が春に似てるのかしら。

そう、 勘違い いずこも 出る
桜なんで かわいい と感じました。。。

> 紫蘇の実、それだけだとそんなに食べられないけど、
薬味、調味料に使うと美味しいですね。
香りがいい。

そう チリメンの塩気 と 味 だけで煮ました
保存期間は 短い 汗


  風露草 さん

> しろさん
こんにちは!
玄関キレイにしておられますね。
わが家の観音竹ダメにしてしまいました。

わっ よく御存じ 観音竹・・
玄関は 訪れる人 少なし 埃に 汗
写真は よくみえる

> 何でもあり~のしろさんチ、桜もうれしくなって咲きだした?
ししユズもたくさんなっていますね。
もうすぐ黄色くなります、あのデッカイのが。

デカいの よし わるし
小さいのも よし わるし
それは 移りゆく こころのままか ?

> 和歌山城に動物園なんてあったんですね。
何年か前に行ったことがありますが。

ん~ 風露草 さん は、観光バス駐車場から 天守に ?
自分は、別 から そぞろに なんとか 動物園 みたな

 カブ太郎 さん

> しろさん
定期の外来診察 お疲れさまでした
薬が変わられたのですが症状は変わらなければそれはそれでいいのでしょうね。

ありがとうございます
今日 朝は 思わぬ 汗 胃酸 感じました
明日も だったら いかんと

> 動物園 食事代を始め管理費用も運営側は 簡単ではないでしょうね。

そう そう感じました !
しかして ここは、和み感じたな > 自分は管理費用もですが。。

> 和歌山城 
野面積みと言うのでしょうか?ね(汗)

そう ここも 時代々 に 積みあり「打ち込みハギ」も、
「切り込みハギ」あり
転用石や刻印を探してみると、時間 もっと欲しい

 2012-10-04(19:55) さん

>長女から。。。

長女 さん、
それぞれ 保存 温度 管理 よろしくおねがいします。




Re: こんばんは。

 私は、ボス。

> そーっと近寄って ワッ v-17v-321

(=^・^=) 自分さんに お孫さんさん されると 嬉し和むし 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ