いつからか 接着に。。。

昨日は、溝掃除。自分地域は蓋多く、

掃除は 少しで 早くおわる

後、雑談 と 伝達。 秋祭りは、自分組が、接待すとのこと、その日は 夕方5時に神社で

 縄と垂紙。 赤い羽根は、いつからか 接着に。。。安全

日々ブルーベリー採り冷凍してた、夏は暑いでジャムにしなかった、涼しく感じで オリゴ糖

腸にいい細菌 増え 糖で薄味 ジャムに。。

小分け冷凍に

完全無農薬 無添加ジャム V.
冷凍庫に、少し余裕できた。。。

イノシシ 防護柵ところ


間引き 菜


------

備北丘陵公園 の、コスモス で。。。その  3



日の丸


↑ ↓ マウスオン よろしく
 






元気が 一番


蜜蜂


次は 和歌山に?

ーーーー

中秋名月、雲で見えないかなぁ~て、ねばると いい感じ

興味ない (=^・^=) に

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん、こんばんは。
コスモス、綺麗ですね~
蜜を求めて飛んできたミツバチも可愛らしい!
飛ぶときの姿・・・ 足は後ろに伸ばしているのかと思いきや、
やや前に垂らしているのですね~ 新発見です。
中秋の名月、忍耐の甲斐あって綺麗に撮れましたね~

名月

こちらは全然見えません
昨日も外にでたが雲が多くてちらっと見えただけ
17夜は見えるか?
寂しい中秋の名月でしたv-477

No title

今はいろんな種類の
コスモスがありますね
品種改良されて綺麗なの

中秋の名月ですね
いいですね~~ロマンを感じます
なんちゃってw

No title

きれいなコスモスですね✽
前にダブルクリッククランベリーって書いてありました
そのコスモスを道端で見つけました
田んぼの近くでした あまりにも珍しいので
種をもらって帰って蒔いたんですが
次の年普通のコスモスが出てきて
ちょっとがっかり(´;ω;`)

しろさん おはようございます。

ジャムたくさん出来ましたね。
美味しそう。

名月綺麗に撮れてますね~
昨夜は雲っていて見えませんでしたが

今朝は綺麗にみえましたが写真はなしです(笑)

こんにちわ!

シロちゃんと月、シロちゃんとうさぎ。
面白い!

ブルーベリー、すごい量ですね。
これをパンに漬けて食べるの?
我が家も、ジャムはブルーベリーを買います。
夫の好物なの。

コスモス、八重なんてあんのね。
初めて、本当に初めて見たよ。

こんにちは

お月見 残念でしたが 昨晩は きれいに見えたとか
今の時期 空気がヒンヤリと いい感じになってきてます
コスモス畑 たくさんの種類があるのですね~
ミツバチが飛んでるのを見ると 安心します♪
町内清掃 お疲れ様でした^^

No title

しろさん
自分も もう3年ほど前(入院前)に役で配った経験あります
その時も既にシールタイプでしたよ。

コスモスとミツバチ しろさん 蜂は大丈夫でしたか?(笑)

シロちゃん 稀にカメラ目線(笑) 月より団子?ならぬ魚?かな(笑)

こんばんは。

ボスのとこも、日曜日に「秋の道路清掃」でした!!
ボス家代表で、やりましたよ v-222v-17


コスモス「ハッピーリング」は、名前もカワイイ v-237

No title

秋桜ってこんなに種類が有るんですね。しらなんだ(笑)
ブルーベリージャム美味しそうですね。無添加だから、早く食べないと、しろちゃんは…手伝ってくれないでしょうね(^m^)
az10banの妻より

No title

しろさん

シロちゃん、満月を見たら狼になりますよ!
ちょっと、どや顔してますね。

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
コスモス、綺麗ですね~
蜜を求めて飛んできたミツバチも可愛らしい!

とても 新鮮に感じた公園 出逢いでしたv

> 飛ぶときの姿・・・ 足は後ろに伸ばしているのかと思いきや、
やや前に垂らしているのですね~ 新発見です。

観察 するどい 思わんカッタ。;。着花? 準備 ?

> 中秋の名月、忍耐の甲斐あって綺麗に撮れましたね~

もうすぐ 雲の切れ間 見えてたし V

Re: 名月

あおぞら39 さん

> こちらは全然見えません
昨日も外にでたが雲が多くてちらっと見えただけ
17夜は見えるか?
寂しい中秋の名月でしたv-477

台風が、お近くを 通ったし 大変でしたね。
今日は 気持ちよい 日でしたね !

 由乃 さん

> 今はいろんな種類の
コスモスがありますね
品種改良されて綺麗なの

ビックリ しました、こんなに多く種

> 中秋の名月ですね
いいですね~~ロマンを感じます
なんちゃってw

楽しみ ました、神秘 な 世界ですね。

 satamaru妻 さん

> きれいなコスモスですね✽
前にダブルクリッククランベリーって書いてありました
そのコスモスを道端で見つけました
田んぼの近くでした あまりにも珍しいので
種をもらって帰って蒔いたんですが
次の年普通のコスモスが出てきて
ちょっとがっかり(´;ω;`)

ん~ 不思議 感じ 隔世 でもないか ?
残念 でしたネ 汗

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> ジャムたくさん出来ましたね。
美味しそう。

素材の味の、日々楽しみで。。。

> 名月綺麗に撮れてますね~
昨夜は雲っていて見えませんでしたが
今朝は綺麗にみえましたが写真はなしです(笑)

楽しい時間を過ごしましたvV
写真撮るの 見るの 楽しいですね!

Re: こんにちわ!

 ちるみ さん

> シロちゃんと月、シロちゃんとうさぎ。
面白い!

ありがとうございます。
こんな構図で 撮りました。

> ブルーベリー、すごい量ですね。
これをパンに漬けて食べるの?
我が家も、ジャムはブルーベリーを買います。
夫の好物なの。

眼にいいと聞くし 日々楽しみたいものですね vV

> コスモス、八重なんてあんのね。
初めて、本当に初めて見たよ。

喜んでいただき 嬉しいです、自分も 初めてでした!

Re: こんにちは

 みかん さん

> お月見 残念でしたが 昨晩は きれいに見えたとか
今の時期 空気がヒンヤリと いい感じになってきてます

爽やかな季節になりましたね、
夏、懐かしくなりつつ

> コスモス畑 たくさんの種類があるのですね~
ミツバチが飛んでるのを見ると 安心します♪

生きとし生ける 益虫の活躍 は ホッです

> 町内清掃 お疲れ様でした^^

参加で vV でした !

 カブ太郎 さん

> しろさん
自分も もう3年ほど前(入院前)に役で配った経験あります
その時も既にシールタイプでしたよ。

毎年 縁あるのに、再認識 汗
針や さんは、汗 。シール屋 さんv
いたしかたないか。。。

> コスモスとミツバチ しろさん 蜂は大丈夫でしたか?(笑)

スズメ蜂でないので、威圧は感じませんでした、
蜜蜂は少なく、 見てホッと感じでした。

> シロちゃん 稀にカメラ目線(笑) 月より団子?ならぬ魚?かな(笑)

あはは、(=^・^=) モデル料 無しで 汗

Re: こんばんは。

 私は ボス。さん

> ボスのとこも、日曜日に「秋の道路清掃」でした!!
ボス家代表で、やりましたよ v-222v-17

あはは、 vV でしたね!

> コスモス「ハッピーリング」は、名前もカワイイ v-237

楽しい命名 元気のお裾分けいただく

 az10banの妻 さん

> 秋桜ってこんなに種類が有るんですね。しらなんだ(笑)

自分ンも しらなんだ 笑

> ブルーベリージャム美味しそうですね。無添加だから、早く食べないと、しろちゃんは…手伝ってくれないでしょうね(^m^)


あはは、しろは 歯磨きしてない 虫歯 無し願いたい
(=^・^=)

 satamaru さん

> しろさん
シロちゃん、満月を見たら狼になりますよ!
ちょっと、どや顔してますね。

あはは 狼 
瀬戸内の (=^・^=)狼じゃvV

No title

しろさん

こんばんは!
たくさんのブルーベリーや桑の実?をジャムにして冷凍に。。。
すごい!お見事としかいえない。

中秋の名月、そちらはきれいに見えたのですね。
上手く撮れています。
ウサギさんが餅つきをしていました?
そこまでは見えなかったかぁ~(笑)

No title

こんばんは
コスモスきれいですね。
ブルーベリーたくさんですね。木もたくさんあるのですか?
今はイチジクが出回っているのでジャムを作りました。おいしい。
赤い羽根・・ずいぶん前から接着では・・・?

こんにちわ

秋祭があるんですね~
どんな祭なんでしょうか?
ブルーベリーはオリゴ糖で煮るんですか~
なるほどです。お腹に良い感じですね~
コスモスが風に揺れて良い感じですね~
八重の花もコスモスですか?クランベリー?
中秋の名月良い感じ!シロさんとコラボですね~

Re: No title

風露草 さん

> しろさん
こんばんは!
たくさんのブルーベリーや桑の実?をジャムにして冷凍に。。。
すごい!お見事としかいえない。

桑の実、気づかれたよう。。。おどろきました。
冷凍庫 少し空きました 笑

> 中秋の名月、そちらはきれいに見えたのですね。
上手く撮れています。
ウサギさんが餅つきをしていました?
そこまでは見えなかったかぁ~(笑)

ありがとう ございます。
写真を撮るので、精一杯 、蚊も参加するし 汗

 sati さん

> こんばんは
コスモスきれいですね。

ここの公園、コスモス いろいろ 楽しまさせてくれました
Vのところ !

> ブルーベリーたくさんですね。木もたくさんあるのですか?

10本かな。高さはヘソ上 くらい

> 今はイチジクが出回っているのでジャムを作りました。おいしい。

そうですね イチジクは美味しい、砂糖無添加でも これは甘い
今年は、自分 タイミングなく 汗

> 赤い羽根・・ずいぶん前から接着では・・・?

毎年、配られる(払ってる組費)
付けることないし。。。

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 秋祭があるんですね~
どんな祭なんでしょうか?

大人、子供 たちそれぞれ 神輿担ぎ
http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-560.html

> ブルーベリーはオリゴ糖で煮るんですか~
なるほどです。お腹に良い感じですね~

毎日 ヨーグルト食ってるし、。。。

> コスモスが風に揺れて良い感じですね~
八重の花もコスモスですか?クランベリー?

コスモスの 八重 自分も はじめて !

> 中秋の名月良い感じ!シロさんとコラボですね~

狼 に~
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ