夕食 ありつけたいニャ~

こんな 小さい木に 今年 初めて 実った

温州ミカン 美味しい ?

スモークサーモン、キャベツ サラダ 美味しいし、

カワハギ 肝煮も 旨いし お~ぃ 食うことは 生きること

夕食 近づく は


↑ ↓ マウスオン よろしく

いそいそ シロ は。。。

裏畑 から 家 庭 に。。。 夕食 ありつけたいニャ~

虫嫌いなかた ↓ マウスオン しないで ください

刺 ある フランス柊は、真北で 風水 防災い植物と聞く 植え
そんな 中 スゴイ 虫 居る それは オコゼ 

触れると それは腫れるぞ~ ん~生きとし生けるもの。。。

畑に 乾燥 堆肥 参加


ーーーーー

備北丘陵公園 の、コスモス で。。。その  2 で。 

中央 塔から 写 


降りて 奥に、

 お~ぃ

赤オレンジは、 スカーレット


交互の 鮮やかさ


色 花びら形状 三色 採鮮の


ん~いい感じ 色 だな !


コスモス備北丘陵公園 今回で、終わると思ってたましが
続きます 次は その3 コスモス 模様などで。。。

。。。。。
 催し止めるべき  ?

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

炊飯器かと思えば、多分、生ゴミ処理機でしょうか?
一瞬何か解りませんでした
最近、頭が悪くなりました
前からか?
記憶力の低下は否めませんv-395  v-395
コスモスや秋のお花で癒されますねv-238
相棒のしろちゃんもv-283  v-283

No title

オコゼ ?
こいつだ、シロの目刺したの !

こんにちは

オコゼ この辺では イラガって 言います
刺さると 電気ショック!!
一週間くらい 痛い 痒いですね、
しろさんは だいじょうぶでしたか
シロちゃん お腹すいた、ごはん ごは~んて
駆け寄ってきてるみたい かわいいわねぇ♪

こんにちわ

シロさん夕食の時間が分かるのね(笑)
オコゼ初めて見ました
触っただけで腫れるんですか?
私も炊飯器だと思いました
生ごみを堆肥にするのですね~
チョコレート色のコスモスもいいですね~

No title

こんにちは♪

この炊飯器みたいなの、生ごみ乾燥機?
乾燥させると臭いもなくなるし、量も減るし、たい肥にもなるし、ほんと良さそうです。
作っているときに臭いはないですか?

コスモスは好きな花です。
チョコレート色なんてびっくりですが、やっぱり普通の白やピンクが落ち着きますね。

No title

しろさん、こんにちは!

敷地に温州みかん、いいですねぇ~
甘かったらいいですね。

さも毒々しい虫、キレイなものには毒がある?
何年か前、木が虫にやられていて、そこを通って体中に、マケマシタ。
大変でしたね。

最後のコスモス、シックな色ですね。
色んなコスモスのUP 、待ってま~す。

しろさん こんにちは~

台風大丈夫でしたか?

シロちゃん夕食の時間分かるのね~
ほんとご飯ご飯って走って帰っているようですよ。

オコゼか~
シロちゃんの目刺したのは・・・

コスモスもいろんな種類があるんですね~

No title

台風は・・・もうすぐ来ると思う。
今は、雨がいっぱい降っています。

シロちゃん、ご飯の時間は忘れない。
そうだよね、お腹空くもの。

この虫、こんな虫、私嫌い。
害虫だよ。
絶対、可愛くない、薬かけないの?

コスモスは、群れて咲くから美しいのよね。
風に揺れるから、踊ってるように見えるのよね。
私の好きな秋の花、一番かな。

こんにちは。

シロさん、毎日の畑点検、ご苦労さま v-222v-17

No title

しろさん、こんばんは。
いつも美味しそうなお惣菜が並んでいますね。
収穫の秋、美味しい季節の到来です。
毎回のお食事、美味しく頂けることが、何よりすばらしいですね。

オコゼに刺されたら大変! 痛いし、痒いし、腫れるし・・・
シロちゃんも近づいちゃダメですよ~

No title

うわー毛虫だ!私の母が、昔庭で、草むしりしている時、毛虫が落ちて来て首筋に!!言うまでもなく一面蕁麻疹のようにかぶれてしまいました。気持ち悪い上に危険ないきものですねぇ。
az10banの妻より

こんばんは

オコゼっていうんですか。あの毛虫。。。
刺されるとかなりやばいっていうのは聞いたことがあります。

しろちゃんもあの毛虫にやられちゃったのかしら?

福島の催し、こんな風に言われると考えちゃいますね。

No title

こんばんは
台風静かに過ぎていきました
ご心配ありがとうございました!

シロちゃん急ぎ足でお家に
お腹ぺこぺこ~なんでしょうねw

うわっ!毛虫嫌い~(汗)

あおぞら39 さん

> 炊飯器かと思えば、多分、生ゴミ処理機でしょうか?
一瞬何か解りませんでした
最近、頭が悪くなりました
前からか?

生ゴミ処理機でした、
中を見るまでは、誰だって炊飯器と思います。

> 記憶力の低下は否めませんv-395  v-395

あおぞら39 さん さえ そう云われる
しかたのないことか、そう感じ、意識してるうちは、健康と したいなぁ

> コスモスや秋のお花で癒されますねv-238

四季、徒然の花にも、生きてることを感じさせてくれますねV

> 相棒のしろちゃんもv-283  v-283

ありがとうございます、
記事は、いつも相棒UPしたい vV 

 あんぱん父さん さん

> オコゼ ?
こいつだ、シロの目刺したの !

そう、60% 確率かな、
駆除は、薬使うと、シロに影響 あるか、
長い目 、除虫しないほうが。。。?

Re: こんにちは

 みかん さん

> オコゼ この辺では イラガって 言います
刺さると 電気ショック!!
一週間くらい 痛い 痒いですね、
しろさんは だいじょうぶでしたか

イラガっですか、それも何か 馴染めん、名称 イラガ
そうですね、あの辛いこと、
今回は 大丈夫でした、
ご心配 ありがとうございますv

> シロちゃん お腹すいた、ごはん ごは~んて
駆け寄ってきてるみたい かわいいわねぇ♪

あはは、これだけかなぁ~ 汗 
シロ(=^・^=)が、自分に絆かんじるのは。。。
まだ、たくさん ありますよね?

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> シロさん夕食の時間が分かるのね(笑)

朝夕に 元気な時、それは うるさいこと
健康状態も、知るよりどころ 一つ

> オコゼ初めて見ました
触っただけで腫れるんですか?

それは、毒針の鋭いこと、確実 !

> 私も炊飯器だと思いました
生ごみを堆肥にするのですね~

そう、パラパラ 軽く撒ける、 後は天気自然に任せ。。

> チョコレート色のコスモスもいいですね~

モス な 感じ色 いい感じ。。。v

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
この炊飯器みたいなの、生ごみ乾燥機?
乾燥させると臭いもなくなるし、量も減るし、たい肥にもなるし、ほんと良さそうです。
作っているときに臭いはないですか?

そうです、生ごみ乾燥機です、
外に設置してるので、音 臭いは
マンズ大丈夫、電気代 ん~ 上がる 汗

> コスモスは好きな花です。
チョコレート色なんてびっくりですが、やっぱり普通の白やピンクが落ち着きますね。

自然の 三色が、馴染めますねぇ~
異、馴染むに それぞれ 時 掛かり感じ。。。

 風露草 さん

> しろさん、こんにちは!
敷地に温州みかん、いいですねぇ~
甘かったらいいですね。

そうだったら 幸い
それでなくても、今までの温州ミカンの 美味しいこと

> さも毒々しい虫、キレイなものには毒がある?
何年か前、木が虫にやられていて、そこを通って体中に、マケマシタ。
大変でしたね。

それは、経験あった、
今回も 用心、用心 々で、なんとか、
風露草 さんも、経験 汗
辛く はがゆいでしたね、相性わる、相容れないのに 共存しないと 汗

> 最後のコスモス、シックな色ですね。
色んなコスモスのUP 、待ってま~す。

ありがとうございます、
自分は、生きとし生けるもの 知らないもの多く
初見、感動、憶えました vV

Re: しろさん こんにちは~

 紅葉 さん

> 台風大丈夫でしたか?

ありがとうございます、
普通の、曇った日でした。。

> シロちゃん夕食の時間分かるのね~
ほんとご飯ご飯って走って帰っているようですよ。

(=^・^=) 食うことは 生きること
もらえるうちは

> オコゼか~
シロちゃんの目刺したのは・・・

確率 多大 そう 思います、
確実に出会いたくない 虫。。。

> コスモスもいろんな種類があるんですね~

初コスモス 花がたくさん、楽しめましたvV! 

 ちるみ さん

> 台風は・・・もうすぐ来ると思う。
今は、雨がいっぱい降っています。

以前 被災されたと。。
それは 。。。 今は、無事 、台風が過ぎたと思うばかりです
なんなき記事UP 見よう

> シロちゃん、ご飯の時間は忘れない。
そうだよね、お腹空くもの。

絆 食事の強いこと 笑

> この虫、こんな虫、私嫌い。
害虫だよ。
絶対、可愛くない、薬かけないの?

笑 見られたんですか、
自分も当然ながら嫌い
ん~ 薬は思うんですが、他にわるい影響を、引き起こすか、
蔓延りしだすと。。。。

> コスモスは、群れて咲くから美しいのよね。
風に揺れるから、踊ってるように見えるのよね。
私の好きな秋の花、一番かな。

しなやかさ は、美の一つ ですねぇ~!
それに、青空に映る、コスモス 色の 美しいこと V

Re: こんにちは。

 私は、ボス。さん

> シロさん、毎日の畑点検、ご苦労さま v-222v-17

(=^・^=)  あはは、外=^_^= なんで、
小太郎さんには、勝と思うにゃ~
今感じ、肉球 難なく。。。で

 petero k さん

> しろさん、こんばんは。
いつも美味しそうなお惣菜が並んでいますね。
収穫の秋、美味しい季節の到来です。
毎回のお食事、美味しく頂けることが、何よりすばらしいですね。

食べることは、健康 感じ
排出も。。。
生きとし生ける 食べられ 生けること 感謝 

> オコゼに刺されたら大変! 痛いし、痒いし、腫れるし・・・
シロちゃんも近づいちゃダメですよ~

(=^・^=) 本能で 知ってる はずなんにぁ ? 汗

Re: No title

 az10banの妻 さん

> うわー毛虫だ!私の母が、昔庭で、草むしりしている時、毛虫が落ちて来て首筋に!!言うまでもなく一面蕁麻疹のようにかぶれてしまいました。気持ち悪い上に危険ないきものですねぇ。

ん~忠告したんに 見られたか そう
それは、刺多し、 az10banの妻 さん、遭遇せんこと
願うばかり !

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> オコゼっていうんですか。あの毛虫。。。
刺されるとかなりやばいっていうのは聞いたことがあります。

そう 見られたこと あったんですね、
それは 、刺されてない それは 幸い 。。

> しろちゃんもあの毛虫にやられちゃったのかしら?

そう たぶん 

> 福島の催し、こんな風に言われると考えちゃいますね。

自分は 放射能に 馴染めない土地に 生かされてる
10万年 地震ない国なら ともかく
 ん~ 核兵器抑止力で 研究維持。。。。
どうしよう。。???

 由乃  さん

> こんばんは
台風静かに過ぎていきました
ご心配ありがとうございました!

被害ないよう 良かったです vV[
荒らし それは 怖し。。

> シロちゃん急ぎ足でお家に
お腹ぺこぺこ~なんでしょうねw

お腹が空いてるときは 健康の証し
その、様子の微笑ましいこと !V

> うわっ!毛虫嫌い~(汗)

あはは、見られた?ですか、 ???

こんにちは

オコゼっていかにも刺されたら痛そう!
きっと、触るな!って言ってるんですね。

コスモス、こんなに種類多いんですね。
秋の花だからオレンジや黄色より
少し落ち着いた色が合うような、、気がします。

Re: こんにちは

 「風信子」 さん

> オコゼっていかにも刺されたら痛そう!
きっと、触るな!って言ってるんですね。

なんも、そこまで刺で覆わんでいいものを
な、感じ 汗

> コスモス、こんなに種類多いんですね。
秋の花だからオレンジや黄色より
少し落ち着いた色が合うような、、気がします。

そうですね、次は落ち着いた色合い
模様で よろしく。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ