この 菜 も

ツキヌキニンドウ実 赤く、ハナミズキ実 赤くなるころ

上の 方 、ガレージ柵にの 吹きだまり集う 富士桜の 葉は 

散る散る

 お~ぃ 全部 散ってから 掃除しようか?

↑ ↓ マウスオン よろしく

採れるピーマンは、毎日のよう食。   魚肉ソー や、  

胡麻和え なんぞで


この 菜 も

ーーーーーーー

紀伊半島 半周

その 6
 根来寺 ④

光明院 から 門 くぐり 

駐車場 に 行くに 小さい渓谷 歩む そこは 紅葉 桜 木 あり
春夏秋冬 。。。

山門は パンフレット見るに なんか 遠い
昼時 腹減った と 思いつつ 。。ん、いい感じの店みて。車で 行った 

11年 乗ってる 自分 引退 近い 車 ?

歴史 重い 阿吽


チラッと 見た 店に もどる


サービス 松花堂は、1500円  すまし汁も、
着色の 梅 食った 汗  緑の

〇 お店 でした。

カテゴリー 国宝を訪ねて (1) に 

紀伊半周 は、 チッと お休み よろしく

ーーー

備北丘陵公園 の、コスモス で。。。

花の広場に 行こう


そこは、アメジストセージ。。。


約100種のコスモス園に行くに 。こんな花から 蝶に


ワッ これ 感じ いい!


周りは。。。 スゴイ  


続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ!!  これっていい感じ
野菜たちも、こんなふうに大切にきれいに育ててやりたいけれど、
 想いとは裏腹e-263   困ったもんだと・・・・・

三次の便に立ち寄りたいです   備北丘陵公園

No title

美人にゃんこ!

うわ!すごい緑色!
どんな味?甘いのか、普通に酸っぱいのでしょうかね?笑

丸い袋みたいな実は何かな~。
紙風船みたい。

こんにちわ

秋ですね~落ち葉の散る瞬間が素敵!
どこか行きたくなります
アスパラ菜も沢山出てきましたね~
着色の梅ですか?あれが梅ですか?
やっぱり酸っぱいのかしら?
面白いコスモスですね~初めてみました。

No title

アメジストセージ、写真から、いい香りが漂ってくるような(^m^)

しろさんの庭の枯葉掃除大変そうですね。ぜんぶつもったら…しろちゃんがうもれてしまう~しろちゃんにとっては、楽しいかもしれませんね。
az10banの妻より

No title

こんにちは♪

落ち葉の写真、いいですね。
しろちゃん、そこで寝てたら落ち葉に埋まっちゃうよ!

アスパラ菜はアスパラの味?アスパラはできない?

こんにちは

花の広場のフウセンカズラ 仕立ていいですね
面白い感じに出来上がって♪
野菜の新芽 きれいです、成長楽しみです

No title

アスパラ菜は美味しいですね
私も植えたいなあ~
ほうれん草の冬には美味しくてよく胡麻和えを作ります
こちらは今、彼岸花が綺麗です
今年は遅れ気味ですね
もう、10月が来るのに、昼間が暑いです

しろさん こんにちは~

おぉぉ~備北丘陵公園に行かれたんですね~

私の里のお膝元ですよ(笑)
お花がいっぱいで癒されますね~

こんばんは。

不思議で面白くて、可愛いコスモスですね v-356

No title

しろさん

こんばんは!
これからの季節落ち葉が大変。毎日掃くのもつらい!
食事処でのニャンコさんを見て、しろニャンを思い出されたのでは?
着色の梅以外は美味しそうに見えました。

花っていい!
花が好きな人に悪い人はいない?そんなことはないかぁ~

maman さん

> わっ!!  これっていい感じ

緑光あやなす、竹と風船かずら 、いいなって 感じました

> 野菜たちも、こんなふうに大切にきれいに育ててやりたいけれど、
 想いとは裏腹e-263   困ったもんだと・・・・・

たまたま うまく、
虫なんぞも 時 戸惑い 困る

> 三次の便に立ち寄りたいです   備北丘陵公園

比婆の里 エリアは 昔の台所 釜など
maman さん、使用できると思う、
行かれてみては。。。 

Re: No title

  はーにゃ さん

> 美人にゃんこ!

(=^・^=) そうでニィ~vV

> うわ!すごい緑色!
どんな味?甘いのか、普通に酸っぱいのでしょうかね?笑

着色は、嫌なんですが、
いい感じの 薄味 梅酸っぱ甘でした、、着色なければ◎! 

> 丸い袋みたいな実は何かな~。
紙風船みたい。

そう紙風船、フウセンカズラと云う、見たまま感じ

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 秋ですね~落ち葉の散る瞬間が素敵!
どこか行きたくなります

あはは、蜘蛛糸に垂れてる 桜葉 撮りました

> アスパラ菜も沢山出てきましたね~

芽生え いっぱい 育ち お美味しいことに笑

> 着色の梅ですか?あれが梅ですか?
やっぱり酸っぱいのかしら?

それは、薄味 梅酸っぱい甘
着色しなくても いいんに

> 面白いコスモスですね~初めてみました。

次 記事に、 色 形 模様 を UP 出来るかと
新鮮 かな~

 az10banの妻 さん

> アメジストセージ、写真から、いい香りが漂ってくるような(^m^)

それは 何百メートルかな~ アメジスト色を 楽しめます。。。

> しろさんの庭の枯葉掃除大変そうですね。ぜんぶつもったら…しろちゃんがうもれてしまう~しろちゃんにとっては、楽しいかもしれませんね。

(=^・^=) 木陰で楽しんだり、佇むだり、
緑中いる、 蜂、オコゼ は 危険 
日々は、今の所楽しいか。。。 

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
落ち葉の写真、いいですね。
しろちゃん、そこで寝てたら落ち葉に埋まっちゃうよ!

あはは コメントありがとうございます
(=^・^=) ; 多分、埋まっちゃいません にゃ~

> アスパラ菜はアスパラの味?アスパラはできない?

それは、早生の、 菜の花 
辛子 ワサビ 煮浸しの 美味しい こと

Re: こんにちは

 みかん さん

> 花の広場のフウセンカズラ 仕立ていいですね
面白い感じに出来上がって♪

そこは、群ピンク、黄色、オレンジ色 。コスモス中にあるフウセンカズラ
の。。。

> 野菜の新芽 きれいです、成長楽しみです

秋に芽生える 芽の 美味しそうなこと V

 あおぞら39 さん

> アスパラ菜は美味しいですね
私も植えたいなあ~

ワサビや、西洋辛子に、お浸し 煮浸しに
馴染む 。。。美味しいですね。。。

> ほうれん草の冬には美味しくてよく胡麻和えを作ります

それは、肉厚の感じ、ほうれん草
鰹節、。お浸し
あぁ~ 胡麻油 チッとだけ 垂らした胡麻和え もう、よだれ 

> こちらは今、彼岸花が綺麗です
今年は遅れ気味ですね
もう、10月が来るのに、昼間が暑いです


瀬戸内も、
なんか、台風 日曜日
 あおぞら39 さん 近く 通るよう
少しでも 逸れる 祈って 被害 ない !

Re: しろさん こんにちは~

 紅葉 さん

> おぉぉ~備北丘陵公園に行かれたんですね~
私の里のお膝元ですよ(笑)
お花がいっぱいで癒されますね~

あはは、そこは コスモス 100種
コスモス 何十万本 溺れたかんじ 笑

Re: こんばんは。

 私は、ボス。さん

> 不思議で面白くて、可愛いコスモスですね v-356

次記事、新鮮コスモス UP よろしく
いかが?

  風露草  さん

> しろさん
こんばんは!
これからの季節落ち葉が大変。毎日掃くのもつらい!

そう、自分は 横着者
溜まってからにスルかと 汗

> 食事処でのニャンコさんを見て、しろニャンを思い出されたのでは?

そう (=^・^=)は、≒ シロ

> 着色の梅以外は美味しそうに見えました。

旅先は、自然の 色 旬 楽しみたい もんですな!

> 花っていい!
花が好きな人に悪い人はいない?そんなことはないかぁ~

ん~ それは   。。。 同じ 環境に 生きてる自分
仕方ない 命 生

No title

秋ですね~
落ち葉がはらはら落ちるシーン
最高です~!!
上手く撮られましたね!!
お花がいっぱいの公演
いいな~~♪

No title

しろさん
枯れ葉の落ちる瞬間 お見事です
シロちゃんも 枯れ葉ベッドができるの待ってるかもです(笑)

山門の阿吽象 横からの構図に 目が止まりました!
柱の枠組みで阿吽象も より立体的に観えました

備北丘陵公園
アメジストセージとか 珍しき花を観ました
南国の公園 秋なのに華やかな色の花多しと思いました。

No title

ご無沙汰いたしております。ちぇりぃ~☆です。
すっかりblogから遠のいてしまって…^^;

元気です☆(*^_^*)
秋ですねぇ~♪写真の中に感じます。

落ち葉が落ちていく写真いいですねぇ~☆
すごい!あんなところが綺麗に撮れちゃうなんてぇ~!
さすが!ですぅ~♪

No title

こんにちわ。

阿吽像、格好いいね。

ふうせんかずら、可愛いですね。
私も今日、ご近所から種をもらってきました。
ハート模様よ。

お食事は、おいしそうに見えます。
青い梅、染めてるの?
やっぱり、梅は赤紫じゃなくちゃ・・・ね。

コスモスも、見たことない花びらが混じっていました。

Re: No title

 由乃 さん

> 秋ですね~
落ち葉がはらはら落ちるシーン
最高です~!!
上手く撮られましたね!!

実は、蜘蛛糸に垂れてた 桜葉を撮りました 汗

> お花がいっぱいの公園
いいな~~♪

初めて見る種のコスモス たくさんありました !

 カブ太郎 さん

> しろさん
枯れ葉の落ちる瞬間 お見事です
シロちゃんも 枯れ葉ベッドができるの待ってるかもです(笑)

蜘蛛糸で 垂れてる 枯れ桜葉を 撮りました、
それは、いい場所で 。。。 笑

> 山門の阿吽象 横からの構図に 目が止まりました!
柱の枠組みで阿吽象も より立体的に観えました

枠組み構造も、素晴らしく 感じました。

> 備北丘陵公園
アメジストセージとか 珍しき花を観ました
南国の公園 秋なのに華やかな色の花多しと思いました。

瀬戸内、今は、コスモス、ヒガンバナの 満開時期 でし。。。

  ちぇりぃ~☆さん

> ご無沙汰いたしております。ちぇりぃ~☆です。
すっかりblogから遠のいてしまって…^^;
元気です☆(*^_^*)

きっと お仕事に 熱中され、お孫さんに癒され 交互
 と、思ってました、
カンカン ぴったし

> 秋ですねぇ~♪写真の中に感じます。
落ち葉が落ちていく写真いいですねぇ~☆
すごい!あんなところが綺麗に撮れちゃうなんてぇ~!
さすが!ですぅ~♪

ん~ 蜘蛛糸に垂れてる 枯葉桜葉 を 撮り 編集しました。
いい場所に、 タイミング あいました 汗 笑

 ちるみ さん

> こんにちわ。
阿吽像、格好いいね。

力強い 阿吽 いい構図で 撮れてv?

> ふうせんかずら、可愛いですね。
私も今日、ご近所から種をもらってきました。
ハート模様よ。

こんな いっぱい ふうせんかずら さん 主張 
楽しいですね。。。
♡ 模様 気づきませんでした、それはより 楽しい 

> お食事は、おいしそうに見えます。
青い梅、染めてるの?
やっぱり、梅は赤紫じゃなくちゃ・・・ね。

染色 一杯 青かと、汗
そう、自然の 色彩が いい!

> コスモスも、見たことない花びらが混じっていました。

見たことも 無い、 色 形 まだまだ UP 。。。

驚いた!

しろさん

散りゆく落ち葉にピントが合っている。
さすがじゃープロ級の腕ですね!

Re: 驚いた!

 satamaru さん

> しろさん
散りゆく落ち葉にピントが合っている。
さすがじゃープロ級の腕ですね!

あはは、実は、蜘蛛糸に垂れ、汗
イカサマ 、すみません 自供しました、お許しを。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ