芽生えるか?

秋 キューリ 伸び 実ると いいなぁ


米モロコシ≒ 味食感 もち米 ?

ガーリック炒めした。 貝柱生姜焼き など

 お~ぃ

タマスダレ 咲く 季節


↑ ↓ マウスオン よろしく


パプリカ 採れる季節 きのこ と 四色 炒めに した。

終夏に採ったアイスプラント種は、終夏に植えると萌えなかった、 
春に植えると 芽生えるか?

ん~~ 種  。。。

ーーーーーー

 紀伊半島 半周

その 4 根来寺 ②

国宝 多宝塔内輪 は撮影 禁止

内輪像さんに 生きとし生ける 幸せ祈願

国宝 多宝塔 から 重文 大伝法堂 に 

 お~ぃ

木造大日如来坐像 金剛薩埵坐像 尊勝仏頂坐像

生きとし生ける 幸せ祈願



ありがとう 根来寺 国宝 多宝塔 から ~に。。。

根来寺 続き ます よろしく

ーーーー

Fc2 ブログ さん、ファイル容量 を 皆さんUP されて下されました
感謝 !

ーーー

おまけ
コスモス 一輪。 法起寺 国宝 三重塔 と


そんな、季節に 行くことでした 


 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

秋きゅうり実るといいですね~
これから冬野菜の植え付けですか?

楽しみですね。

願いか叶いますようにわたしからもe-459です。

こんにちわ

秋キュウリなんてあるんですね~実と良いですね。
米モロコシなんてあるんですか~
貝柱の生姜やき美味しそうです
パプリカの4色炒めも。。。
アイスプラント難しいのですね~
春の再挑戦ですね~
コスモスと三重塔とってもいい感じですね~
ちょっと秋めいてきましたね~

こんにちは

秋のきゅうり できるといいですね♪
成長が早いから すぐできるようになると思います♪
冬野菜の種をまくころには 雨続きで 最近は
豪雨で 土が流され 芽が出ても 流されたりで
お天気には はらはらさせられます
午後から 畑 見にいこうと思ってます☆
芽が出てるといいなぁ^^

No title

しろさんこんにちは。
秋きゅうりですか。うまく実るといいですね。
一輪のコスモスと三重塔素敵ですね。
私も今から畑仕事?です。
花の種をまくところを作ります。

No title

すっかり、秋になりましたねv-35
白菜の種を蒔く時期が過ぎていくv-12
きゅうりまだ食べますか?
私はもういいです
キュウリのきゅうちゃんがあります
なすびはたべないのですか?
秋は何を食べるんだろう?
秋刀魚のほかに、
サツマイモはもう掘りましたか?

こんにちは。

コスモスと三重塔、好きだなぁ v-17e-266

No title

しろさん、こんにちは!

何から書こうか迷ってしまいます。
・キュウリ?芽が出てますが生るんですか?
・美味しそうなとうもろこし。
 何年も前大山方面に行き、道端で茹でとうもろこしを売っておられ
 買い、即いただきました。美味しかったのを覚えています。
・白いのはモチモチしているのでは?
・たますだれっていうんですね。クロッカスと間違う。。。
・三重塔とコスモス、いいですね。

Fc2 ブログ さん、ファイル容量 を 皆さんUP されて下されました
これってどう意味ですか?

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 秋きゅうり実るといいですね~
これから冬野菜の植え付けですか?
楽しみですね。
願いか叶いますようにわたしからもe-459です。

ありがとうございます!
秋きゅうりは、勢いいい感じ、
白菜は、芯芽を食われ、また 苗買い植えたんも 汗
願いで、育 加速 秋採ると!

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 秋キュウリなんてあるんですね~実と良いですね。

有機の野菜
新鮮食べたい

> 米モロコシなんてあるんですか~

これは、小粒々、育てやすい種かと。。

> 貝柱の生姜やき美味しそうです
パプリカの4色炒めも。。。

素材の味が、美味しいです。

> アイスプラント難しいのですね~
春の再挑戦ですね~

春はきっと !

> コスモスと三重塔とってもいい感じですね~
ちょっと秋めいてきましたね~

赤トンボ との 写真も撮りました またUPで。。

Re: こんにちは

 みかん さん

> 秋のきゅうり できるといいですね♪
成長が早いから すぐできるようになると思います♪

もう2週間もすると きっと

> 冬野菜の種をまくころには 雨続きで 最近は
豪雨で 土が流され 芽が出ても 流されたりで
お天気には はらはらさせられます
午後から 畑 見にいこうと思ってます☆

そう 天気には、。。。
取水制限地域もあるし、もう

> 芽が出てるといいなぁ^^

いい感じで、育ち 旬を 楽しまられ !

 sati さん

> しろさんこんにちは。
秋きゅうりですか。うまく実るといいですね。

コメントありがとうございます。

> 一輪のコスモスと三重塔素敵ですね。

初秋感じ、撮りました、
お褒め うれしい!

> 私も今から畑仕事?です。
花の種をまくところを作ります。

土作り 花 期待
食 旬 楽しみですね 。

 あおぞら39 さん

> すっかり、秋になりましたねv-35
白菜の種を蒔く時期が過ぎていくv-12

瀬戸内は、秋に!
白菜苗買い 植えてましたが 芯芽食われ
また 植えました
種からは。。。。

> きゅうりまだ食べますか?
私はもういいです

あはは、あまりにも 作られ 食べされた感じ

> キュウリのきゅうちゃんがあります

冷凍されてる 手作り それは美味しいだろうな !

> なすびはたべないのですか?
秋は何を食べるんだろう?

焼きナス は、生姜 鰹節 醤油 なんぞで

> 秋刀魚のほかに、

秋魚は、柚子と 大根おろし

> サツマイモはもう掘りましたか?

サツマイモ は、植えてません、
もうしばらくで、ピーナッツ を

Re: こんにちは。

 ボス。さん

> コスモスと三重塔、好きだなぁ v-17e-266

赤トンボ群れ とも 撮りました また UP したいと!

 風露草 さん

> しろさん、こんにちは!
何から書こうか迷ってしまいます。

いっぱい 写真 UP してるし。。。

> ・キュウリ?芽が出てますが生るんですか?

勢いあり、きっと採れると

> ・美味しそうなとうもろこし。
 何年も前大山方面に行き、道端で茹でとうもろこしを売っておられ
 買い、即いただきました。美味しかったのを覚えています。
・白いのはモチモチしているのでは?

家のは 大山とうもろこしと 味色 大きさ違う、風味豊かさには。。
自分 日々みてたので 愛おしい 

> ・たますだれっていうんですね。クロッカスと間違う。。。

今時期 さく 、清楚な 感じ いいでしょ

> ・三重塔とコスモス、いいですね。

赤トンボ群れ と ・三重塔 も撮りました
これも趣 と またUP させていただき。。

> Fc2 ブログ さん、ファイル容量 を 皆さんUP されて下されました
これってどう意味ですか?

自分は 写真をたくさん UPしてたので 制限ある満杯近くでした。
Fc2 ブログ さん。。。ファイル容量を 増やしてくだされ
写真 まだまだ 撮り UP 出来るように。。。
どう 説明してよいか 
写真 UP 出来るの 自分は、増えました !!!

No title

こんばんは
美味しそうな食卓
食べきれないほどのおかず
あぁ~~据え膳でいただきたいですw

No title

こんばんは♪

なかなかコメントが残せなくてすみません。
きゅうりは一年に2回収穫ができるのですか?楽しみですね。

↓しろちゃん、灯篭の下で寝ているの、かわいいです。

No title

しろさん
根来寺は忍者?確かにそんな印象がありますね
自分は〇Hk大河ドラマの「風林火山」で山本勘助が根来衆と共謀して越後の長尾影虎(後の上杉謙信)に鉄砲を売ろうとしたシーンを想い出します(笑)

No title

うちの畑はもうなすとかぼちゃだけですが
今日小さいなすを7本収穫しました(*´∀`*)
どうやって食べようか悩んでます゚(゚´Д`゚)゚

 由乃 さん

> こんばんは
美味しそうな食卓
食べきれないほどのおかず
あぁ~~据え膳でいただきたいですw

ガンは 好き嫌いなく、いい食べ物でと対抗。。
自分は、誰もしてくれんし 、動けるうちは 汗 

  ゆんこ さん

> こんばんは♪
なかなかコメントが残せなくてすみません。
きゅうりは一年に2回収穫ができるのですか?楽しみですね。

世界の困った方々に 、なんかとなにかと 援助されてる ご夫婦さん。。
そんなことは。。。

食べれると いいなぁ!


> ↓しろちゃん、灯篭の下で寝ているの、かわいいです。

初秋の 眠気で 夢見てたよう 
じゃんけん パーを出してた感じ だそう !

 カブ太郎 さん

> しろさん
根来寺は忍者?確かにそんな印象がありますね

自分は 第三の忍者群な感じで。も
しかして 僧兵 鉄砲隊が 主だったよう。。

> 自分は〇Hk大河ドラマの「風林火山」で山本勘助が根来衆と共謀して越後の長尾影虎(後の上杉謙信)に鉄砲を売ろうとしたシーンを想い出します(笑)

歴史に 詳しい、場面 すごいです。
自分は、柳生十兵衛武芸帳、など時代劇 で チラッと 根来 の記憶。。

 satamaru妻 さん

> うちの畑はもうなすとかぼちゃだけですが
今日小さいなすを7本収穫しました(*´∀`*)
どうやって食べようか悩んでます゚(゚´Д`゚)゚

かぼちゃ、美味しいですね。
長くしてない、干葡萄ワイン漬けと和え、サラダに。
秋茄子 美味しいですね。
焼きナスで、鰹節 生姜 醤油 は 時どき
ちりめんと 南蛮漬けなんぞ も たまには?
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ