秋眠


ポリペク
診断書が出来たと 電話があった

必要事項 書き、 。保険会社に郵送。手術費もらえるか。。。

萌え季節

春菊 

=^_^= 秋眠

の、 夢見 ?

↑ ↓ マウスオン よろしく   

大葉 は 

花咲く 季節vV

ーーーーーー

 紀伊半島 半周

その 3 根来寺 ①

慈眼院からナビ 設定し 和歌山は、根来寺

駐車場 から 目についた 不動堂へ まず行った


根来 は 自分の記憶 は、 根来衆 忍者
そんな 文字 見なかったなぁ 。道しるべ 上がる

そこは ビックリ した 日本 最大の 多宝塔 に 威圧され。。 お~ぃ

重文 大師堂 から それは デぇかい  国宝 日本一大きい 多宝塔



根来寺 続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

シロちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
それに紫蘇花が咲き始めましたね~

根来と言ったらやっぱり忍者でしょう(笑)

今晩は

最近は、保険も1日目とか、日帰り手術でも
出るものが多いですね。

シロちゃん、秋眠!?
夏の疲れがでたのでしょうか?
少し涼しくなって私もよーく眠れます(笑)

No title

しろさん、こんばんわっというか、おはようというか?

ここは桜やもみじが綺麗で、春なんか、渋滞で道が通れません
ここは良く行きます
覚鑁祭りの時は昔の鉄銃隊がでて、実演します
昔の僧兵です
有料の庭園に入ると、紀州徳川家の寄進の能面があります
しかもかなりの数あります
資料館にいくと根来塗りなどあります
徳川家の臨春閣が横浜の原三渓が作った三渓園に移築されてます
観光客もおおく、観光バスがよく停まっています
この先に和歌山緑化園があります

こんにちは

紫蘇の花が咲いてきましたね、実 採りますか?
わたしは いつも ほったらかしなので 佃煮とか作らないし
以前 手作りのを食べたら 美味しかったんだけど★
シロちゃんも いい気温で お寝坊さんですか(^m^)
いろんな 野菜の種とか 芽が出てきて 楽しみになりましたね

No title

しろさん、こんにちは。
シロちゃん、良い場所でお昼寝ですね~ 気持ちよさそう♪
シソの花やビナンカヅラ・・・小さな小さな花のしべたちは、
少しでも花粉が付着しやすいように工夫されていてすごいです。
マクロで見ると新しい発見があって楽しいですね。

No title

しろさん

こんにちは!
春菊は芽が出てきて又楽しみが増えましたね。
しろニャンもその辺を見回りしている感じかな。
そしてお疲れでグーグーいい気持ちで昼寝ですか。(笑)

根来寺と聞いてピンときたのは忍者?という意識でしたが、
そうじゃないのですか?
根来衆とか聞いたような。。。
そこの多宝塔日本最大とか。
多宝塔はアチコチありますね。

こんばんは。

シロさんの手 v-222 かわいいねぇ v-17e-266

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> シロちゃん気持ちよさそうに寝てますね。

秋を感じ始め、適温で うたた寝、脚が夢見てるよう?

> それに紫蘇花が咲き始めましたね~

そんな季節、過ごしやすくなりましたネ !

> 根来と言ったらやっぱり忍者でしょう(笑)

自分も、そこしか知りませでした、
検索すると、鉄砲隊のほうが 有名感じ

Re: 今晩は

 「風信子」 さん

> 最近は、保険も1日目とか、日帰り手術でも
出るものが多いですね。

自分は ガン保険特約入ってましたが
入院は 8日以上で
ん~ 保険は 会社 損しないようできてるし
でも、掛けててよかったと思う 保険

> シロちゃん、秋眠!?
夏の疲れがでたのでしょうか?
少し涼しくなって私もよーく眠れます(笑)

そうですね 眠れるように、
春眠 が あるので、秋眠もあるかと?
すごし易く なりましたね。

   あおぞら39 さん

> しろさん、こんばんわっというか、おはようというか?
ここは桜やもみじが綺麗で、春なんか、渋滞で道が通れません
ここは良く行きます

早ね早起きさん、
自分はそれは、初めての県、行った根来寺は 四季織り成す雰囲気感じました。
それは 感動しました

> 覚鑁祭りの時は昔の鉄銃隊がでて、実演します
昔の僧兵です

根来衆は、忍者と。。思って。汗 
そんな 催し いいなぁ!

> 有料の庭園に入ると、紀州徳川家の寄進の能面があります
しかもかなりの数あります

庭園入り ました。寄進の能面、みてません
何処を 見たんだろう 汗

> 資料館にいくと根来塗りなどあります

資料館は、入りませんでした 汗

> 徳川家の臨春閣が横浜の原三渓が作った三渓園に移築されてます
観光客もおおく、観光バスがよく停まっています
この先に和歌山緑化園があります

和歌山緑化園の 案内交通は、チラッと見ただけ
デカい 山門の 方に 戻りました。
吉宗さん、父さん 眠られる 長保寺に 行きました
またいつか UP よろしくおねがい

Re: こんにちは

みかん さん

> 紫蘇の花が咲いてきましたね、実 採りますか?

葉は たまに、採り
昔々 実は母の味でしか

> わたしは いつも ほったらかしなので 佃煮とか作らないし
以前 手作りのを食べたら 美味しかったんだけど★

そう、紫蘇の実 故郷の味ですね!

> シロちゃんも いい気温で お寝坊さんですか(^m^)

=^_^= いい気温 にゃ

> いろんな 野菜の種とか 芽が出てきて 楽しみになりましたね

秋味 四季味 旬 美味しいですね !

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
シロちゃん、良い場所でお昼寝ですね~ 気持ちよさそう♪

秋 温度 湿気 少なし =^_^=も vV

> シソの花やビナンカヅラ・・・小さな小さな花のしべたちは、
少しでも花粉が付着しやすいように工夫されていてすごいです。
マクロで見ると新しい発見があって楽しいですね。

自然いとなむ、生きとし生けるもの 
それは 善きは 感動 しますね !

  風露草 さん

> しろさん
こんにちは!
春菊は芽が出てきて又楽しみが増えましたね。

秋に春 植え 萌ました またこれも美味しいか

> しろニャンもその辺を見回りしている感じかな。
そしてお疲れでグーグーいい気持ちで昼寝ですか。(笑)

どうも 夜は寝てないよう 夜行性 
よって 昼間 気持ち良い所で グーグー
一日中ねてると 自分は錯覚

> 根来寺と聞いてピンときたのは忍者?という意識でしたが、
そうじゃないのですか?
根来衆とか聞いたような。。。

自分も 忍者と 認識
どうも 僧兵 鉄砲のよう 歴史 は 重い

> そこの多宝塔日本最大とか。
多宝塔はアチコチありますね。

ここ 多宝塔には、 歴史 大きいのも 圧倒されました !

Re: こんばんは。

 私は、ボス。さん

> シロさんの手 v-222 かわいいねぇ v-17e-266


=^_^= vVvV

No title

しろちゃん寝ながらじゃんけんしてます(#^.^#)
✌チョキばかり出して何回も勝ちました
たまにはグーを出して
負けてあげよぅ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 satamaru妻 さん

> しろちゃん寝ながらじゃんけんしてます(#^.^#)
✌チョキばかり出して何回も勝ちました
たまにはグーを出して
負けてあげよぅ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

あははは、そういう見かたもありましたか、
とても、おもしろいです。
しゃれてるなぁ vV!すごい
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ