静かな空間

今年も

ヤブラン や

ビナンカズラ 

花 咲き 実の。。。つけるころ

を、接写


↑ ↓ マウスオン よろしく   

旅行 留守中 有効期限17年9月まで、新しい ETC カード 届いてた。
わすれないよう交換しよう

自分は、クレジットカードはk基本的に使わない主義だが、ガソリンは、現金より安くなる、ガソリン代はクイックペイを使う。



日々ゴーヤ


ーーーーーー

 紀伊半島 半周

その 2 慈眼院

孝恩寺から 大阪府泉佐野市日根野に、大阪郊外を。。ナビを頼りにドライブ

寺社の 駐車場 ?と思うところに
表示ありましたが どこから入るか分かりませんでした。ブザーを押し 案内していただきました。
断られるときもあるそう


そこは 苔 むす 重文 金堂


そこは 静かな 苔 むす 佇まい に 和む 小さい空間
 

国宝 多宝塔 は それは 小さいながら 歴史 重し 感動


住宅街に 静かな空間。。。 

となりの神社とは、柵で行きかいできないようになっていた。

慈眼院から 続きは
和歌山 国宝 に

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビナンカズラがうちの裏の
林にあります
毎年美味しそうな実をつけますね(*´∀`*)
食べたらどんな味がするんだろうと
いつも思うけど まだ食べてません
子供の頃は なんでも口にしては
まずいものはぺっと吐き出していました
今はやってません(#^.^#)

こんにちは

日影の石は ヒンヤリとして 気持ちが良いのでしょうね
和の風景に 猫は 絵になりますね♪
秋の木の実は 鳥には美味しいかもしれないけど
人には 無理なようなものが多い気がします(^^;

No title

こんにちは♪

慈眼院なんて、名前も知りませんでした。
しろさん、どうしてこのお寺をご存じだったのですか?
ぜひとも訪れてみたいですね。

苔がきれいですね。
屋根のしゃちほこ(?)も立派です。

クイックペイって?

こんにちわ

国宝なんて幾つ知っているやら・・・・
せいぜい両手指ほど。
もしかしたら、国宝であることも知らなかったということもあり。
でも、身近じゃないわ。
慈眼院、覚えておくね。

私は、クレジット派。
お買い物は殆どです。
初めは怖かったけど、今は慣れました。

No title

ここは隣の日根神社のほうが有名です
大井関といって桜の名所で毎年、桜祭りがあります
私も1度、慈眼院と国宝をみましたが、ちっさいのに驚きました
良く訪れましたねv-405
国道26号(第2阪和)で和歌山に行かれましたか?v-490
対岸の空港は関西国際空港ですv-233
24時間営業です

しろさん こんばんは~

なんだか空気が違うような感じがします。
苔が綺麗

No title

こんばんは☆
ビナンカヅラ、キレイですね
初めて見ました!!
苔の庭素敵ですね
日本庭園って素晴らしい

 satamaru 妻 さん

> ビナンカズラがうちの裏の
林にあります
毎年美味しそうな実をつけますね(*´∀`*)
食べたらどんな味がするんだろうと
いつも思うけど まだ食べてません

粒々の赤い塊、それはたしかに 美味しそうと、
自分も 齧ってない、本能で ?

> 子供の頃は なんでも口にしては
まずいものはぺっと吐き出していました
今はやってません(#^.^#)

子供の頃は、ガキ大将さんの後を、野山川について歩く、
そんななか 感じましたなぁ~!
今は 笑

Re: こんにちは

 みかん さん

> 日影の石は ヒンヤリとして 気持ちが良いのでしょうね
和の風景に 猫は 絵になりますね♪

なんか気持ちよさそうに
日影の石に佇み =^_^=vV

> 秋の木の実は 鳥には美味しいかもしれないけど
人には 無理なようなものが多い気がします(^^;

今日、フッと見たら ハナミズキの実 色づき始めてました、
鳥さん、自分たちの美味しい物 よくしっとるまんな、本能か 

こんばんは。

苔って不思議 v-17v-363

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
慈眼院なんて、名前も知りませんでした。
しろさん、どうしてこのお寺をご存じだったのですか?
ぜひとも訪れてみたいですね。
苔がきれいですね。
屋根のしゃちほこ(?)も立派です。

退職し 旅を始め、国宝など観るうちに 色々国宝観る増やしたいと 城もです。。
国宝建造物一覧 で 検索し、
ここは、苔箱庭に 入った感じになりました vV

> クイックペイって?

http://www8.ts3card.com/top/quicpay.html
ポイントでもどります。
ガソリンだと、1ℓ 5円 戻る。

Re: こんにちわ

 ちるみ さん

> 国宝なんて幾つ知っているやら・・・・
せいぜい両手指ほど。
もしかしたら、国宝であることも知らなかったということもあり。
でも、身近じゃないわ。
慈眼院、覚えておくね。

そうですね、国宝は 身近でなかったなぁ
国宝の 文字に 憧れ も 訪れる 自分 一つに
そこは 歴史の 拙自分ながら、少しはスゴイを感じます !

> 私は、クレジット派。
お買い物は殆どです。
初めは怖かったけど、今は慣れました。

そうですね、
ポイント 増えるなら 使うところ増やそうか、
しかし 自分は うっかり者
落としたり するの 怖いなぁ~ (^_^;)あるし

 あおぞら39 さん

> ここは隣の日根神社のほうが有名です
大井関といって桜の名所で毎年、桜祭りがあります
私も1度、慈眼院と国宝をみましたが、ちっさいのに驚きました
良く訪れましたねv-405

エッそうなんでしたか、
自分は慈眼院と国宝の方だけ 汗
日根神社は、柵 一が 。。。
ちっさい国宝 苔箱庭 感じ 自分は訪れよかったです。
 
> 国道26号(第2阪和)で和歌山に行かれましたか?v-490
対岸の空港は関西国際空港ですv-233
24時間営業です

ん~っ ン どこの道を通ったかよう分かりませんです、ナビ 任せ
で、時々 ナビ 困難な道を誘なんに。。
多分そうだと おもいました。
あおぞら39 さん、 以前 写真UPされてたブログで感じてた、対岸の

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> なんだか空気が違うような感じがします。
苔が綺麗

苔庭 国宝 箱庭 に ボ~ッとしました。
苔の 緑 惹かれます !

 由乃 さん

> こんばんは☆
ビナンカヅラ、キレイですね
初めて見ました!!

雄しべの 透明感じ きれいで しょ!
☆に似てるし

> 苔の庭素敵ですね
日本庭園って素晴らしい

苔むす 箱庭 に それは 国宝 ある 庭で。。。

Re: こんばんは。

 私は、ボス。 さん

> 苔って不思議 v-17v-363

苔の 緑々 に 自分は 惹かれ 好きです !

No title

しろさん
ビナンカズラの花の実
可愛いですね
クレジットの方がお安いのですか!
何でだろう何でだろう♪(古っ)

今回は紀伊半島を周られてるのですか、けっこうな距離があるかと思いますが疲れませんでしたか(笑)
岩とか路面の苔 秋を感じますね。

  カブ太郎 さん

> しろさん
ビナンカズラの花の実
可愛いですね

毎年、自分は身近に見る ビナンカズラ、なにかと 一年中楽しんで。

> クレジットの方がお安いのですか!
何でだろう何でだろう♪(古っ)

ポイントで帰ってきます、
大きい目で見れば 個人情報 の 嗜好 観
小さい目でみれば、スーパーの ポイントカード 感じ

> 今回は紀伊半島を周られてるのですか、けっこうな距離があるかと思いますが疲れませんでしたか(笑)
岩とか路面の苔 秋を感じますね。

3泊4日 で、ゆっくりした感じに、
紀州は 観るところ 多しで なんか 忙し 汗 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ