それは 近所にある感じ

旅行前に、干し

シロ小屋 日影干しは、 こんな感じに。。クイズ これは ?

イチゴ ランナーは 最初1は無視、で2と3に 別に植え、11月の適当な時期に

移植。。。

↑ ↓ マウスオン よろしく   

大根、それなり 萌てる。 チシャの左に 種 まいた アイスプラント 萌んなぁ?
なんでか


ニラ刈り 芽 萌え



色の移り変わり 季節を 感じ



ーーーーーー

紀伊半島 半周
 
その 1 孝恩寺

早朝でて、朝ご飯はSAで、明石蕎麦 明石はタコも。。

そこ、メダカさん どじょうさん 。。。

孝恩寺は、大阪 郊外に緑多くな感じ
貝塚市木積 の 小川の側 丘に。。それは 近所にあるお寺 感じ
されど 国宝 


古き 古刹 感じました。重文 仏像は、予約してないので 観れん。。


鎌倉期 の、。。。



そこは、お米 選り 干す 生活感 あり

孝恩寺 に別れ

次の 風景は 売り出し団地から見れるんは、大阪国際空港 ?


次の 国宝 に → は 苔を。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

干してあるのは、もしかしてゴーヤですか?

シロちゃんの小屋、広そうですね。

No title

答えはゴーヤ茶です
効能は知りません

国宝好きですねv-238
貝塚市ですが、行ったことありません

こんにちは

ゴーヤの干物 お茶にしますの?
たくさん採れると そうなりますね
ナスとか カボチャとか いろいろ 作られる方もみえます
シロちゃんの小屋は 最適なんですね♪

こんにちわ

ゴーヤ干しているんですね~
何になるのかな?
アイスプラント萌~になりませんか?(笑)
まだこれからかもですね~
孝恩寺ですか?
近所のお寺みたいな国宝ですか~
称名寺に似てる感じです

No title

こんにちは。

答えはゴーヤは分かりましたが、
お茶にするんですか?
苦いお茶ですか??

明石そばってたこ焼きがはいってるんですか?
明石焼き有名ですものね。

No title

しろさんこんにちは!

クイズの答え、それはもしかしてゴーヤ?当たりって。。。

孝恩寺って古いお寺ですね。
生活臭漂うお寺?
国宝だから避雷針もたっている。
わが家も避雷針欲しい~

No title

ごーやー♫良い子だ金出しなー♬
やっと秋らしくなりそうですね(*´∀`*)

こんにちは。

あっ!
皆さん「ゴーヤ」って、、、、、

ボスも ゴーヤ v-222v-17

No title

こんにちは♪

干してあるもの・・・あ、ゴーヤなんですね!(笑)
そしてお茶にするんですか?どんな味なんだろう。ちょっと想像がつきません。

私は明石焼きより、普通のソースを付けて食べるたこ焼きのほうが好きです。
貝塚とか行っていないですね。和歌山は何度か行きましたけどね。
高野山が好きです。

しろさん こんにちは~

陰干しにしてあるのはゴーヤ?

メダカさんこんな容器に入れられて・・・
酸素は大丈夫なのかしらね~

 セルリア さん

> こんにちは^^
干してあるのは、もしかしてゴーヤですか?

拙ブログに
コメントありがとうございます
そうです ゴーヤ でした !

> シロちゃんの小屋、広そうですね。

小屋上 に 屋根あり 風雨 陽射しも防ぐ

 あおぞら39 さん

> 答えはゴーヤ茶です
効能は知りません

あはは、ゴーヤ 
自分も効能知らん なんか 良さそう 
某 N〇K で。。

> 国宝好きですねv-238
貝塚市ですが、行ったことありません

国宝に一つでも 近づきたいと
次は あおぞら39 さんも 行かれた
泉佐野市 慈眼院 を!

Re: こんにちは

 みかん さん

> ゴーヤの干物 お茶にしますの?
たくさん採れると そうなりますね

そうして お茶にも、煮物にも チョッと参加

> ナスとか カボチャとか いろいろ 作られる方もみえます

(=^・^=) vV

> シロちゃんの小屋は 最適なんですね♪

=^_^= V ?・・

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> ゴーヤ干しているんですね~
何になるのかな?

冬に煮物なんぞ、苦味にチラッと も

> アイスプラント萌~になりませんか?(笑)
まだこれからかもですね~

ん~ もう2日 期待

> 孝恩寺ですか?
近所のお寺みたいな国宝ですか~
称名寺に似てる感じです

そう歴史 ある 国宝 。
ご近所感じの 国宝 でした。
旅 出来る時 しないと !

 「風信子」 さん

> こんにちは。
答えはゴーヤは分かりましたが、
お茶にするんですか?
苦いお茶ですか??

お茶に したり
煮物や、 サラダ とか。。。チョッと添えたり しようか

> 明石そばってたこ焼きがはいってるんですか?
明石焼き有名ですものね。

タコ はいってます。 
そう、地産地消 ここも 主張。。

 風露草 さん

> しろさんこんにちは!
クイズの答え、それはもしかしてゴーヤ?当たりって。。。

そう あはは 汗笑

> 孝恩寺って古いお寺ですね。
生活臭漂うお寺?
国宝だから避雷針もたっている。
わが家も避雷針欲しい~

国宝 縁に お米を。。。 生活感 ある お寺でした
雷親父さん。。。避雷。。?

satamaru 妻 さん

> ごーやー♫良い子だ金出しなー♬
やっと秋らしくなりそうですね(*´∀`*)

うわっ スゴイ 。。。 動揺 童謡。。。
今日 瀬戸内 夕から 温度 下がりましたね~ >?

Re: こんにちは。

 ボス。 さん

> あっ!
皆さん「ゴーヤ」って、、、、、
ボスも ゴーヤ v-222v-17

あたりまえだ の クラッカー だった 汗

 ゆんこさん

> こんにちは♪
干してあるもの・・・あ、ゴーヤなんですね!(笑)
そしてお茶にするんですか?どんな味なんだろう。ちょっと想像がつきません。

自分 煮物 サラダ 温野菜 なんぞに チョッと いれ。。。不味くならない?

> 私は明石焼きより、普通のソースを付けて食べるたこ焼きのほうが好きです。

あはは、自分は 宝塚 の 食は 少なし

> 貝塚とか行っていないですね。和歌山は何度か行きましたけどね。

自分なりの 和歌山UP よろしくおねがいします

> 高野山が好きです。

自分は 初めての 高野山でした、 裏から行きました 
そこは 。。。細道路 長く 行きました
高野山 それは 歴史 ふか~い 。。。。

Re: しろさん こんにちは~

 紅葉 さん

> 陰干しにしてあるのはゴーヤ?

あはは。。。

> メダカさんこんな容器に入れられて・・・
酸素は大丈夫なのかしらね~

ん~ 水草 なんか 酸素 。。。

こんにちわ

私もゴーヤだと思いました。

イチジク、おいしそうですネェ。
赤い所が多くて、よく熟んでるみたい。

明石のタコの柔か煮食べたい!
食べ物のことばっかり、食いしん坊だってばれちゃうね。

(*^^*)

(ё∇ё) キャハ
ゴーヤだと思ったけど・・・
皆さん 答えちゃってるからね(^^;;

車も10万キロ走ろうが
10年乗ろうが メンテしっかりしてれば大丈夫

これからも ドンドン 旅のお話 のせてね♪

Re: こんにちわ

ちるみ さん

> 私もゴーヤだと思いました。

あはは、簡単な 問題だったよう。。。

> イチジク、おいしそうですネェ。
赤い所が多くて、よく熟んでるみたい。

イチジクは、便通に良いと聞くし 大好きです

> 明石のタコの柔か煮食べたい!
食べ物のことばっかり、食いしん坊だってばれちゃうね。

タコは消化に。。。
大根とで、数時間煮ると 消化よくなる?
長く食ってない、自分も食べたい

Re: (*^^*)

 るいはは さん

> (ё∇ё) キャハ
ゴーヤだと思ったけど・・・
皆さん 答えちゃってるからね(^^;;

あはは、簡単な クイズ 写真でしたよう 汗

> 車も10万キロ走ろうが
10年乗ろうが メンテしっかりしてれば大丈夫

そうですね、メンテナンス それなり お金 掛かりました 汗

> これからも ドンドン 旅のお話 のせてね♪

ありがとうございます、
励みに

伊勢も 。。。
教えていただいた イルミ なばな もと ちかいうち。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ