磨かれてる !

今年、3回目かなぁ? 汗

なんでか咲いた イヌサフラン

エリカ

アレルギーそろそろ

10日間隔 感じ?で

ピーマンは 終わり
小さく すぐに 赤く


↑ ↓ マウスオン よろしく

夏は 黄色ピーマン

と、ゴーヤ

秋 冬 苗 買い

植え

ーーーーーー

海の記念日
海王丸


海保の 若人さん達 感謝 皆さんと記念撮影 微笑みも嬉し
 
瀬戸内の 夏 景色

デッキは ヤシの実 で 磨かれてる !

自然いいな! お~ぃ

 海の記念日 海王丸 船首から見る 一コマ

そこは あおぞら 夏の 瀬戸内

海王丸 続き ます

。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

畑は乾燥肌、今日の予報は雨天   
苗は続々とご近所から手元に届いていますが、
  植えるのは少し潤ってからにしようと思っています
仕事=菜園   雨天はいつもこの狭間で戸惑います


アレルギー収束?

こんにちは

今 畑の入れ替わり時期ですね、
昨日 今日と 少しの雨では 悩みますし
大雨で 流されそうなので 今年も また のんびり
草取りだけしておきます><。
シロちゃん だいぶ よくなったみたいですね
アレルギーの元が なくなってきたからかしら
それとも 薬が効いたのかな^^

しろさん おはようございます。

これから畑は冬野菜へと変わっていくのですね~

こんにちわ

夏野菜は終わりですか~
我家もミニトマトまだ生っていますがダメかしら?
ピーマン大きくならないですね~
シロさん少し良くなってきて良かったですね
瀬戸内の景色良いですね~
デッキってヤシの実で磨くのですか~
知りませんでした!

No title

シロちゃんが心地よさそうに寝ていますね。
病院もまだ毎週なんですね。大変ですね。
でもシロちゃんの回復のためなら、、、。

ヤシの実でデッキを磨くんですか。
天然のワックスなんでしょうね。

こんにちわ

しじみのお味噌汁、いいね~~
かつおのたたきもあった~~

やっぱ、海のもんがいいね。

シロちゃん、気持ち良さげに寝ています。
痒くなくなったのかしら・・・
通院たいへんでしたね。
ご苦労様でした。

椰子のみ磨き、皆様同様知りませんでした。
すごい、昔から、生活の知恵があったのですね。

No title

こんばんは♪

サフランは買うと高いです。これが料理に使えるサフランだといいなぁ・・・。
小さいピーマンはこちらでも売られていますが、なぜか高いです。最近ピーマンをよく買うようになりました。
もちろんLEVINも食べます。

たくさんの苗、何の野菜でしょうか。

ヤシの実で磨くとは、つまりヤシ油なのでしょうか。
こちら、たくさん売られています。料理に使うようです。

No title

しろさん、こんばんは!

しろニャンはいつも上向いて寝ている?
薄目を開けてしろさんをみているのかな。
アレルギーは大変!

ウチのおかずよりいいおかず。うらやましい!
カツヲのたたきもあったし、シジミの味噌汁もあった。
たたきには薄切りのにんにくを載せ、ねぎをドッサリ入れて食べます。
でも1人なのにたくさんあったような。。。
わが家の万願寺とうがらしまだ生っています。

こんばんは。

シロさんたら、気持ちよさそうね v-363

No title

我が家の、ナス、ピーマン、きゅうり
まだまだなってます
シロちゃん、病院大変ですが
優しい飼い主さんに守られて
幸せですね

maman さん

> 畑は乾燥肌、今日の予報は雨天   
苗は続々とご近所から手元に届いていますが、
  植えるのは少し潤ってからにしようと思っています
仕事=菜園   雨天はいつもこの狭間で戸惑います

相方さんと 阿吽の呼吸で お仕事
畑 で、 お孫さんたち と 戯れとこあり
雨 やさしく 降ってくれ

> アレルギー収束?

10日 おきに (=^・^=); なんでか

Re: こんにちは

 みかん さん

> 今 畑の入れ替わり時期ですね、
昨日 今日と 少しの雨では 悩みますし
大雨で 流されそうなので 今年も また のんびり
草取りだけしておきます><。

今日 アイスプラント 種 植えました
芽生えるかな?

> シロちゃん だいぶ よくなったみたいですね
アレルギーの元が なくなってきたからかしら
それとも 薬が効いたのかな^^

(=^・^=) 在れるビーの 々  (-_-;)
明日 獣医さん 抵抗しながら にゃ~

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> これから畑は冬野菜へと変わっていくのですね~

そう こんな 自分地域 の 季節 。。。

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 夏野菜は終わりですか~
我家もミニトマトまだ生っていますがダメかしら?

ん~ 横浜 ミニトマト ようわからん (-_-;)

> ピーマン大きくならないですね~
シロさん少し良くなってきて良かったですね
瀬戸内の景色良いですね~

横浜に負けず劣らず 瀬戸内いいでしょ

> デッキってヤシの実で磨くのですか~
知りませんでした!

ヤシの実 感じ 撮りました!

 はーにゃ さん

> シロちゃんが心地よさそうに寝ていますね。
病院もまだ毎週なんですね。大変ですね。
でもシロちゃんの回復のためなら、、、。

はるさん 尿路 (-_-;)
白は、アレルギー 
財布 お互い 心細く なりますにャ~

> ヤシの実でデッキを磨くんですか。
天然のワックスなんでしょうね。

磨かれる 生徒さんたち 腰傷め ませんらんように !

Re: こんにちわ

 ちるみ さん

> しじみのお味噌汁、いいね~~
かつおのたたきもあった~~
やっぱ、海のもんがいいね。

ガン患者 は、 海に 馴染みたいかな?
肉 も 野菜に

> シロちゃん、気持ち良さげに寝ています。
痒くなくなったのかしら・・・
通院たいへんでしたね。
ご苦労様でした。

明日は (=^・^=) 獣医さん つれて行きます !

> 椰子のみ磨き、皆様同様知りませんでした。
すごい、昔から、生活の知恵があったのですね。

木には 木の実は 相性いいところ 撮れました

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
サフランは買うと高いです。これが料理に使えるサフランだといいなぁ・・・。

擬き サフラン 自分 香辛 あんまり知らん

> 小さいピーマンはこちらでも売られていますが、なぜか高いです。最近ピーマンをよく買うようになりました。
もちろんLEVINも食べます。

猫は 植物は 食べない 多く

> たくさんの苗、何の野菜でしょうか。

枝 別れ 白い ゴーヤ ブロッコリーなんぞ !

> ヤシの実で磨くとは、つまりヤシ油なのでしょうか。
こちら、たくさん売られています。料理に使うようです。

自分 舐めたことも 食ったことも 無い
香り漂う ヤシの実 嗅ぎたいもんだ !!!

  風露草 さん

> しろさん、こんばんは!
しろニャンはいつも上向いて寝ている?
薄目を開けてしろさんをみているのかな。
アレルギーは大変!

アレルギーは、 あした 行きます
薄めブルーアイ チョッとだけ 写し 美=^_^=さん 鼻 黒し (-_-;)

> ウチのおかずよりいいおかず。うらやましい!
カツヲのたたきもあったし、シジミの味噌汁もあった。
たたきには薄切りのにんにくを載せ、ねぎをドッサリ入れて食べます。
でも1人なのにたくさんあったような。。。
わが家の万願寺とうがらしまだ生っています。

野菜 魚なんぞ 食えてひと ヽ(^。^)ノ
で、。。。

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> シロさんたら、気持ちよさそうね v-363


あはは (=^・^=) 夏は 石灯ろ。。。いいなゃ!?

 猫ドン さん

> 我が家の、ナス、ピーマン、きゅうり
まだまだなってます
シロちゃん、病院大変ですが
優しい飼い主さんに守られて
幸せですね

拙ブログ ありがとうございます
ん~ なんか お互い 幸せ ? 感じ

No title

しろさん、こんにちは。
シロちゃんのアレルギー、一日も早く完治しますように・・・。
船のデッキ、椰子の実で磨くのですか!
はじめて知りました。 
そういえば・・・ 安全な洗剤に、椰子の実油が使われていますね。
でも、その椰子の実、どこから手に入れるのでしょう???

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
シロちゃんのアレルギー、一日も早く完治しますように・・・。

なんか、付き合っていかないといけないよう 汗

> 船のデッキ、椰子の実で磨くのですか!
はじめて知りました。

自分もです、日常はどうなんでしょう?
 
> そういえば・・・ 安全な洗剤に、椰子の実油が使われていますね。
でも、その椰子の実、どこから手に入れるのでしょう???

自然のものが いいですよね、
きっと 椰子の畑があると、自分は、にらんでる。。。

No title

小さくてかわいいピーマンですね(-^〇^-)
肉詰めにはできそうもないですね
どうやって食べますか?
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-エリカ様~
懐かしい歌ですね♡

satamaru妻 さん

> 小さくてかわいいピーマンですね(-^〇^-)
肉詰めにはできそうもないですね> どうやって食べますか?

種 とり そのまんま、
料理 茹でて 、色々 次記事で UPしてるかも

> (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-エリカ様~
懐かしい歌ですね♡

えっ~ 知ってられる
驚きました 年代 ちかし? かな
時間あるとき、U を流し楽しんでます。。。 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ