手術 給付金

緑 ゴーヤ 種を 採ってましたが、白ゴーヤ 忘れてたので

爆発 笑

ポリーブを 取ったん 入退院は
8日でないので 入院傷病保険は もらえない。何かで 手術費は? 0120 保険会社

 お~ぃ手術 給付金は いただけるよう 5万円 ?

葉は、紅葉の形状

8月~9月に、咲いてくれました 名称 知らん 汗

↑ ↓ マウスオン よろしく



。。。
ばいバイ、、
船上がり古備前。。

ーーーーーー
2年前 再UP 汗

暑くなりました、上を見上げるとムクゲが満開、夏だ !
下枝にも咲いている。シロは、しぼんで落ちた花房であそんでいる。
719ムクゲが満開 719 ムクゲ 719落ちた花房

夏と云えばゴーヤ、こんなに茂るほど成長したのに、実のなる雌ばなが咲かないな、雄花ばかり。ツキヌキニンドウの実は赤くなりはじめた。
720こんなに茂る 720 雄花ばかり 720ツキヌキニンドウの実は赤く
  
二個目のスイカは普通サイズ、ナンキン、ブルベリだけ残しておいて、後は知り合いにお配り、配達。岡山の桃¥580円、ついつられて買ってしまう、スターフルーツ¥298円の食べ方、食べごろは?。シロは、何をやってんだ ! 笑
719ナンキン、ブルベリ 718 岡山の桃 720何をやってんだ 

 ーーーーー
2年前 再UP 汗

備前陶芸美術館の後、
備前は刀剣でも知られているので、備前おさふね刀剣の里 備前長船刀剣博物館に行った。展示品内容は、愛媛県にある、大山祇神社(おおやまずみ)の方がスゴイと思いましたが、こちらは、刀剣を作る作業を見ることが出来るのが、良かった。鍛刀場 
備前おさふね刀剣の里 刀剣を作る作業 鍛刀場

すごく若い塗師さん 白銀師さんが、仕事に集中されているので、声をかけることができなかった。
若い塗師さん  白銀師さん 仕事に集中


次に
竹久さんが、自らデザインし、東京に建てた洋風建築アトリエを、岡山県瀬戸内市に復元した、少年山荘に行った。
少年山荘 P1040567.jpg P1040568.jpg


少年山荘の展示品、写真を見ると、当時、女子の着物の着付けが、なんとなくだらしないのが、絵にも、雰囲気表現されてるのが、理解できた。
P1040550.jpg
この写真は、竹久夢二さんの生家納屋の展示品


夢二さんの生家は、少年山荘から、すぐ近くにあった。この周辺は、豊かな田園地帯でした。
 すぐ近くに 夢二さんの生家

竹久夢二さんの生家
竹久夢二さんの生家

なかは、撮影禁止になってた、夢二さんの部屋は出窓になってて、そこに座机あり、この路地が見ながら勉強されてたのだな。右側の当時納屋には、
出窓 路地 右側の納屋

版画ギャラリーにしてあった。ガラスに反射してるの、自分みたい。この写真は、帰りトイレ休憩SAの手洗い 笑
版画ギャラリー P1040552.jpg 手洗い


で、帰って早速、古備前焼が、どこにあるか教えてもらい、、書院下にあった古備前焼をだしてみる。なんでも、自分のお祖父さんが、手に入れたものらしい、叔母さんが嫁に行く前からあったので、もう50年以上も前からあったのだ。自分は、家の隅々までは無頓着なので。。汗
叔母さんの話しでは、なんでも、海あがりの壺だそうで、古備前焼の約束がそろってるそうだ。窯印は△。
書院下 書院 窯印は△。


シロも鑑定する。
にゃ重い、好い仕事してるかにゃ。中も丁寧かにゃ。 鑑定難しいにゃ。
718好い仕事してるかにゃ 中も丁寧かにゃ 718 鑑定難しいにゃ

ヘラの叩き痕はドンナかにゃ。模様入れは丁寧かにゃ。鑑定金額はいくらにしようかにゃ。
718ヘラの叩き痕はドンナかにゃ 718 模様入れは丁寧かにゃ 718鑑定金額はいくらにしようかにゃ

古備前焼き ?
古備前焼き ?
自分の見立ては、模様がわざとらしい、口がなにかキリッとしてない、底の白い牡蠣跡もわざとらしい。。
 
本物、贋物、?   海上がりの壺

目利きさん、再鑑定金額は? いかに
自分は 10万 ぁと



メモ 7月20日・・・流

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title


順調なご様子が何より



    あら!?  っと思った(笑)

No title

オオオオオォ~朝から裕美ちゃんの歌声聞いてしまった !
今日も一日良いことありそぉ~

こんにちは

写真を鑑定団に 出してみたら いかが?
観賞用ではなく 実用向きのものだと思います
鑑定価格は わかりませんが 本物でしょう♪
はっきり すっきり するし 気になるし ^^
手術費用でると いいですね☆

しろさん おはようございます。

手術費用5万円でも出るといいですね~

こんにちわ

保険って難しいですね
でもきっと出ると思います!
ゴーヤ破裂ですか~
私もちょっと黄色くなってしまって切ったら真っ赤でした
ちょっと気持ち悪くて捨てました
台風でダメになってやっと生った1個だったのに。。。
鑑定はいかがでしょうか?(笑)

No title

しろさん、こんにちは。
青紫色の花、綺麗ですね~
名前、私もわかりません。 またわかったら教えてくださいね。

シロちゃんの名鑑定士振り、楽しませていただきました。
海から上がったという古備前焼きの壺・・・ かなりの年月を経ているように見えます。 
新しいものは簡単に手に入りますが、古いものはそうはいきません。
大切になさってください。

No title

しろさん、こんにちは!

クリックしたらユーチューブで歌が流れました。何だか懐かしい!
お金少しでも出たらいいですね。

大きな古い壷が海から出た?
何だかしろニャンの鑑定士スガタ、頼もしいですよ。
いい仕事してますネェ~と言ってもらいたいですね。

以前にUPしたものを再UPできるのですね~
どうしたら出来る?
でも聞いてもわからないかぁ~
未だにマウスオンが出来てないんだから。。。(笑)

こんにちわ

壷の鑑定、わからんニャーv-283

竹久夢ニ、そうね、着物がだらりよね。
そういう目で見れば、顔も妙にボンヤリ・・・
石川にもあるよ、夢ニ博物館。
最初の奥さんの里なのね。

婿が、孫に夢ニって名前付けたいって。
反対したわよ、当たり前じゃん。

No title

入院給付金が出てよかったね
私の実家の近くです、夢二の家にも行きました

No title

こんにちは♪

今は一日入院しただけでも給付金が出る保険があるみたいですね。
保険に入るときはまさか入院や手術することがあるなんて思っていなかったので、私も適当なのしか持っていませんでしたが、なぜかガン保険をかけていたので、少しだけうるおいました。飛行機代に消えたけれど・・・。

壺の鑑定、ぜひ出してみてください。
鑑定団もまずは写真を送ってください、と言っていたような・・・。
しろのすけしゃん、鑑定はいかに?

こんばんは。

とりあえず、5万円は出るんですね v-17v-221 良かった。

何でも鑑定団 v-55 みんなで見ます v-363

No title

しろさん、
本物の古備前なら?十万?百万v-236

こりゃ~やっぱり鑑定団ですね~

 maman さん

> 順調なご様子が何より

払った保険 いただける感じ

>     あら!?  っと思った(笑)

水郷地帯 も maman さん住まわれる 山村 いいなぁ !

 あんぱん父さん さん

> オオオオオォ~朝から裕美ちゃんの歌声聞いてしまった !
今日も一日良いことありそぉ~

あはは、あんぱん父さん さん 初恋さん 自分も 笑 

Re: こんにちは

 みかん さん

> 写真を鑑定団に 出してみたら いかが?
観賞用ではなく 実用向きのものだと思います
鑑定価格は わかりませんが 本物でしょう♪
はっきり すっきり するし 気になるし ^^

瀬戸内に鑑定団 来てくれ ! 笑

> 手術費用でると いいですね☆

多分 キチッと 手続きすれば v

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> 手術費用5万円でも出るといいですね~

年金で、暮らしていただいてますし。。。

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 保険って難しいですね
でもきっと出ると思います!

何十年も 払ってるし。。。。

> ゴーヤ破裂ですか~
私もちょっと黄色くなってしまって切ったら真っ赤でした
ちょっと気持ち悪くて捨てました
台風でダメになってやっと生った1個だったのに。。。

中に種 あり 乾燥させられ それは 種 !

> 鑑定はいかがでしょうか?(笑)

んん~ これは 我が家 一人身 の、家宝

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
青紫色の花、綺麗ですね~
名前、私もわかりません。 またわかったら教えてくださいね。

実際にまじかに見 検索などしないと 偶然で 。。。

> シロちゃんの名鑑定士振り、楽しませていただきました。
海から上がったという古備前焼きの壺・・・ かなりの年月を経ているように見えます。 
新しいものは簡単に手に入りますが、古いものはそうはいきません。
大切になさってください。

アハは、シロに迷惑して 写真 
家宝 うっかり落とし壊さないように。。。

 風露草 さん

> しろさん、こんにちは
クリックしたらユーチューブで歌が流れました。何だか懐かしい!

自分の青春です !

> お金少しでも出たらいいですね。

払ってた保険 潰れてない 会社でよかった !

> 大きな古い壷が海から出た?
何だかしろニャンの鑑定士スガタ、頼もしいですよ。
いい仕事してますネェ~と言ってもらいたいですね。

あはは、しろニャンは、自由気まま
なんに、 迷惑かけた

> 以前にUPしたものを再UPできるのですね~
! どうしたら出来る?

コピー ペースト URLなどを。。

> でも聞いてもわからないかぁ~
未だにマウスオンが出来てないんだから。。。(笑)

息子さんに、http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-412.html
に 。確実 !

Re: こんにちわ

 ちるみ さん

> 壷の鑑定、わからんニャーv-283

(=^・^=) わからんニャー 

> 竹久夢ニ、そうね、着物がだらりよね。
そういう目で見れば、顔も妙にボンヤリ・・・

大正時代 女子さん 襟元 だらり

> 石川にもあるよ、夢ニ博物館。
最初の奥さんの里なのね。

一夢 二夢。。最初の奥さんの里。歴史 !

> 婿が、孫に夢ニって名前付けたいって。
反対したわよ、当たり前じゃん。

。。。。知識 見識 深し 自分は 汗 ?
恥ずかしい

 あおぞら39 さん

> 入院給付金が出てよかったね
私の実家の近くです、夢二の家にも行きました

時空v違う ところ 水郷 行きました
のどか 和み ます v 

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
今は一日入院しただけでも給付金が出る保険があるみたいですね。

自分は 通院費がない 保険 汗 遠い昔

> 保険に入るときはまさか入院や手術することがあるなんて思っていなかったので、私も適当なのしか持っていませんでしたが、なぜかガン保険をかけていたので、少しだけうるおいました。飛行機代に消えたけれど・・・。

自分も なぜか ガン保険 掛けてると 癌 罹らん呪い だったんに 笑

> 壺の鑑定、ぜひ出してみてください。
鑑定団もまずは写真を送ってください、と言っていたような・・・。
しろのすけしゃん、鑑定はいかに?

そうですね 言われてた!
こんど 瀬戸内に 来られると 応募しよう 笑

Re: こんばんは。

 ボス。 さん

> とりあえず、5万円は出るんですね v-17v-221 良かった。
何でも鑑定団 v-55 みんなで見ます v-363

あはは ボス。 さんと 同じように テレビで
コメントなんぞしたもいたいもんだ!

 おっちゃん さん

> しろさん、
本物の古備前なら?十万?百万v-236
こりゃ~やっぱり鑑定団ですね~

おっちゃん さん 夢二さんの 記事UPに
なんか 同調 UP しました。。。

No title

ひこにゃん
居なかったんですね
残念~~

シロちゃん
凄い格好
(* ̄m ̄) ププッ

No title

なごみーずって
太田裕美さんと伊勢正三さんとあとガロの人
一度コンサートに行ってみたいです
去年うちの近所のスーパーに
吉沢京子さんがきました
写真も撮ってもらってどこやったかな(*´∀`*)

 由乃 さん

> ひこにゃん
居なかったんですね
残念~~

自分の行ったときは はは、

> シロちゃん
凄い格好
(* ̄m ̄) ププッ

(=^・^=) vV

 satamaru妻 さん

> なごみーずって
太田裕美さんと伊勢正三さんとあとガロの人
一度コンサートに行ってみたいです

なごみーず、知りませんでした。
自分の 青春の 歌々
学生街の喫茶店。。。いいなぁ

> 去年うちの近所のスーパーに
吉沢京子さんがきました
写真も撮ってもらってどこやったかな(*´∀`*)

あはは、吉沢京子さん、忘れてた 憧れの人 一人
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ