なにしょうるん?

この

ナンキン 味 (>_<)今一


知人 お持ち帰り

↑ ↓ マウスオン よろしく

イチゴ

ランナー 苗 日影 側
 お~ぃ =^_^= は ゴロゴロ なにしょうるん?

クズ 多いはこりび繁り 花咲き始める 季節

アオスジアゲハ は 自分散歩道に 横たわってた

そう オニヤンマも 秋は ここにも

路傍に 秋

ーーーーーー

本命は 赤レンガ続き 第1術科学校その 6

教育参考館 は、撮影禁止 特攻隊さん遺書。。。。などなど

重いも歴史。。。

これも 真実

 お~ぃ特殊潜航艇(甲標的)

これも

海 龍(竜)

戦艦 大和 砲弾 大きさ


第1術科学校 くどいながら 続きで

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かぼちゃに栗、秋ですね~。
と言ってもまだまだ暑い今年の北海道です。
沖縄に負けていません、、、^m^

その後、体調はいかがですか?

No title

菊かぼちゃはお味イマイチでしょう!
私は栗かぼちゃです
和食に緑の菊かぼちゃはちょっと煮物椀に入ったりしてるけど、家庭用にはイマイチです
色も茶色になると余計にいけません
苺苗は草の中、ランナー移植する気力なし
大和は1度も砲撃使うことなく沈没した、悲しい戦艦ですね
不沈神話だけでした、残念

No title

知人の方お持ち帰りの野菜、容器と絶妙な色バランス

もしかして・・   もしかして・・    無花果?
無花果を使った素朴なスイーツ探しの時季です

No title

オニヤンマとかギンヤンマとか、子供の頃見つけるとテンションあがりましたが、いまみてもちょっとわくわくしてきます。
ヤンマとは、真逆のイトトンボも可愛いですよね。
az10banの妻より

こんにちわ

シロさんクネクネ中ですね~
気持ちいいのかな?
栗沢山落ちていますね~
まだ実ってないんですよね~
海龍凄いですね~
大和の砲弾も!驚きますね~

こんちわ~

今回、目に止まった物は「オニヤンマ」
私、そっち系好きなのね。

最近、とんと見かけないわ、こっちは。
セカンドハウスは、山に近いから見かけるけど・・・
見事な芸術的姿だよね。

虫って・・・・捕りたい。
触りたい・・・そう思う。

こんにちは。

シロさんは、きっと v-380 の味見をしたいんだなぁ v-220v-17

No title

しろちゃん
ゴロンゴロン
気持よさそうですね
猫ドンも、コンクリートの上
よくゴロゴロしていますw
かぼちゃ、豊作
食べきれない~~w

 はーにゃ さん

> かぼちゃに栗、秋ですね~。
と言ってもまだまだ暑い今年の北海道です。
沖縄に負けていません、、、^m^

ん~ン 北海道は 湿気は ?
沖縄、瀬戸内は 寒さ 負けるの確実。。。 

> その後、体調はいかがですか?

ご心配 ありがとうございます
酒 飲むように 汗

 あおぞら39 さん

> 菊かぼちゃはお味イマイチでしょう!
私は栗かぼちゃです

美味しいは クリカボチャですね
自分はようしらん カボチャ種でした

> 和食に緑の菊かぼちゃはちょっと煮物椀に入ったりしてるけど、家庭用にはイマイチです
色も茶色になると余計にいけません

菊かぼちゃの名称も知りませんでした
あはは、採ってから 1月近く 茶色になってます 汗
まずい か 汗

> 苺苗は草の中、ランナー移植する気力なし

ん~ 来年も、 裏畑 イチゴ食べれるかなぁ~

> 大和は1度も砲撃使うことなく沈没した、悲しい戦艦ですね
不沈神話だけでした、残念

確 不老不死 事何 

  maman さん

> 知人の方お持ち帰りの野菜、容器と絶妙な色バランス

あはは 夏の過ぎ去り も。。

> もしかして・・   もしかして・・    無花果?
無花果を使った素朴なスイーツ探しの時季です

あはは 今日 西洋イチジク 8ケ 採った

  az10banの妻 さん

> オニヤンマとかギンヤンマとか、子供の頃見つけるとテンションあがりましたが、いまみてもちょっとわくわくしてきます。

えぇ~ 女子さん は 虫に行かれる
オニヤンマ 死骸 UPするに躊躇してた

> ヤンマとは、真逆のイトトンボも可愛いですよね。

自分家庭 糸トンボ は 見れん
オハグロトンボは 見ました 

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> シロさんクネクネ中ですね~
気持ちいいのかな?

なんでかなぁ このところで

> 栗沢山落ちていますね~
まだ実ってないんですよね~

これは種類違う クリかと

> 海龍凄いですね~
大和の砲弾も!驚きますね~

 勢い民衆 反対 > 戦争器具  

Re: こんちわ~

 ちるみ さん

> 今回、目に止まった物は「オニヤンマ」
私、そっち系好きなのね。

エェ~え そっち 
びくびくUP したんに

> 最近、とんと見かけないわ、こっちは。
セカンドハウスは、山に近いから見かけるけど・・・
見事な芸術的姿だよね。

娘さんセカンドハウスは いいなぁ 

> 虫って・・・・捕りたい。
触りたい・・・そう思う。

ちるみ さん 感覚 いいなぁ vV

Re: こんにちは。

 ボス。 さん

> シロさんは、きっと v-380 の味見をしたいんだなぁ v-220v-17

あはは イチゴ は 見向きもしない か 笑

 由乃  さん

> しろちゃん
ゴロンゴロン
気持よさそうですね
猫ドンも、コンクリートの上
よくゴロゴロしていますw

なんでこんなところで ゴロンゴロン 笑

> かぼちゃ、豊作
食べきれない~~w

ナンキン 風邪 予防に
食わんと vV

No title

遊就館で実物を見た事があります。
究極の状況での歴史、忘れてはいけないと思いました。
ただ悲しいかな今はテレビゲームのような戦いになり悲壮感が伝わりにくいですね、いつの時代も争いは嫌です。

No title

しろさん
前記事のヨットマンはカッコいいですね、想い出の潮風はいつまでもと思います。

そして こちらシロちゃん 元気に地べたでダンス(笑)
ご機嫌がよいようですね

栗イガとオニヤンマ 夏と秋のシンクロする時期に差し掛かってきたようですね 今年は栗はどうでしょうね!

第1術科学校
今の平和の我が国も 武器を作っていたとは考えられないのですが 過去の事実も受け止めなければいけない気がしますね。

No title

シロちゃんはゴロンゴロン上手(*´∀`*)
私はイモムシ恐怖症です(;゚Д゚)!
昨日実家で貧乏かずらにでっかい黒いイモムシがいて
怖かった 悪いことしないのにね
山グリ茹でてスプーンでほじくって食べてました
甘くて( ゚v^ ) オイチイ

あんぱん父さん さん

> 遊就館で実物を見た事があります。
究極の状況での歴史、忘れてはいけないと思いました。
ただ悲しいかな今はテレビゲームのような戦いになり悲壮感が伝わりにくいですね、いつの時代も争いは嫌です。

戦争知らない 子供たち 自分もはや 61才
テレビゲームの なかは 自分は インベーダーゲームしか 知らん
今の子供たちも 戦いありませんよう!

No title

しろさん、こんばんは。
クズの花、咲き始めましたね。
香りは良いのですが、繁茂するのがちと困ります。
アオスジアゲハも精一杯生きて、次の世代に命を繋いだのでしょうね。
青色の模様、綺麗です。

 カブ太郎 さん

> しろさん
前記事のヨットマンはカッコいいですね、想い出の潮風はいつまでもと思います。

ナルシストに なってました (-_-;) 笑

> そして こちらシロちゃん 元気に地べたでダンス(笑)
ご機嫌がよいようですね

=^_^= ~ vVv

> 栗イガとオニヤンマ 夏と秋のシンクロする時期に差し掛かってきたようですね 今年は栗はどうでしょうね!

今年も 裏隣さん クリくださるの 期待 笑

> 第1術科学校
今の平和の我が国も 武器を作っていたとは考えられないのですが 過去の事実も受け止めなければいけない気がしますね。

そう !

 satamaru妻 さん

> シロちゃんはゴロンゴロン上手(*´∀`*)

=^_^= 気持ち期待ゴロンゴロン v
 
> 私はイモムシ恐怖症です(;゚Д゚)!
昨日実家で貧乏かずらにでっかい黒いイモムシがいて
怖かった 悪いことしないのにね

あはは 確かに
自分は イモムシ長くみてないなぁ

> 山グリ茹でてスプーンでほじくって食べてました
甘くて( ゚v^ ) オイチイ

今年の 初 クリ 早く食べたい !

 petero k さん

> しろさん、こんばんは。
クズの花、咲き始めましたね。
香りは良いのですが、繁茂するのがちと困ります。

クズ菓子は クズのデンプン?

> アオスジアゲハも精一杯生きて、次の世代に命を繋いだのでしょうね。
青色の模様、綺麗です。

アオスジアゲハの青 は 近くで撮るには
路傍で 秋ちかくの。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ