この葉が、好き

今年 2個目からの 色ピーマン

 お~ぃ パプリカは、買ったほうが 安いか いいか?

ど真ん中 ゴーヤの チッこいこと


↑↓ マウスオン よろしく


=^_^= 食事前は この葉が、好き

ーーーーー

世羅ヒマワリ その 3

入口近く 色とりどりに 戻る


ココア ひまわり

 お~ぃ から 青空 に


夏は 青空

ここは ココアさんから ゴッホさんに 別れ

告げられ

季節は
ダリアさんに


世羅ヒマワリ  さん 感謝

次は 戻ります
UPしたい
第1術科学校
に戻ります

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココアひまわり、随分ひまわりのイメージ崩れますね(⌒m⌒)
私的には、やっぱりね黄色がいいです。切花には、いいかも。
az10banの妻より

No title

しろさんへ

この前、管弦祭って本を読んだけど、今話題の厳島神社はアップしましたか?
私は行ったことないv-393

No title

シロちゃんまだ少しうずないのかな?
少々硬めの葉がお好きとお見受けしました
幸せそうなお顔

花数が少なくなる季節が近い?
最近種類も多くなってきたダリアが気になっています

こんにちわ

パプリカ1個100円します
どうですか?(笑)
ゴッホのひまわり見た事があります
捕まえられそうに動いていました(笑)
ダリアも綺麗ですね~

こんにちは

黄色のゴーヤ ちっちゃ (^m^)
パプリカ 一個 安くても 105円しますね
あと2~3個できたら 同じかな・・・どうでしょう
新鮮さと 安全は 作った方がダントツです
ひまわり いろんなのがあるんですね☆

しろさん おはようございます。

へぇ~ココア色のひまわりってあるんですね~
ダリア?かと思いました(笑)

No title

こんにちは♪

ピーマンは種にも栄養があるようですね。いつも捨てていましたが、少しは残してみようかと・・・。
我が家は昨日、初ゴーヤでした。苦かった!(涙)

おっとゴッホのヒマワリ、いいですねぇ。
しかし見事なヒマワリの数々でした。ありがとうございました。

No title

しろさん、
世羅には色んな花が咲きますが、ヒマワリももう終わり・・・
9月は行けそうに有りませんが、10月の花は有るんでしょうか?

情報を宜しくお願いします。

No title

しろさんでも、買ったほうが安い、なんていう農作物あり?
だったら、私なんて素人、収穫無しでも当たり前ね。
返す返すゴーヤは、もったいなかった・・・

にゃーこって、草が好きね。
胃薬なんでしょう?
家の子はスギナが好物です。

ココアさん、初めて!
珍しいですね、ひまわりはいっぱい見たことがあるのに、
めぐり合って無いなんて。
「お初にお目にかかります。」挨拶しなくちゃv-411

こんばんは。

ココアヒマワリ、初めて!!

No title

ココアひまわりって
初めてみました!!
ひまわりって書いてなかったら
何の花?って思いそうですね

No title

シロちゃん美味しそうに葉っぱを食べてます
昨日テレビで白さんの行った世羅のお花畑が出ました
きれいだったな 運が良いです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
(;´Д`)スバラスィ

No title

こんばんは。

北海道にもヒマワリ畑で有名なところがありますが
そこでは、『黒いヒマワリ』のコーナーがあったような。
ココアひまわりって、洒落たネーミングですね。

黄色いゴーヤは我が家も作りました。
なんか、緑のより柔らかいような気がする。
味はどうかな、明日、食べてみるつもりです。
しろさんは、どう調理するのかな?

  az10banの妻 さん

> ココアひまわり、随分ひまわりのイメージ崩れますね(⌒m⌒)
私的には、やっぱりね黄色がいいです。切花には、いいかも。

自分も 初めての ココアヒマワリでした。
周りが 黄色ヒマワリだらけ ビックリ 新鮮に映りました 

あおぞら39 さん

> しろさんへ
この前、管弦祭って本を読んだけど、今話題の厳島神社はアップしましたか?
私は行ったことないv-393

自分は こんな季節に行きました
http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-212.html#cm
ここは 弥山 ロープーウェイなど 登山  水旅館 など 一日たのしめます!

 maman さん

> シロちゃんまだ少しうずないのかな?
少々硬めの葉がお好きとお見受けしました
幸せそうなお顔

うずない  検索しました 。。もう少し
この葉で 歯磨きしてる感じです!

> 花数が少なくなる季節が近い?
最近種類も多くなってきたダリアが気になっています

ここは、広い 別 エリア で ダリア 見ごろ近く に
2012年9月8日(土)~ 10月28日(日) 
ダリア 祭り 10月 始め は 当たりと 思う

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> パプリカ1個100円します
どうですか?(笑)

168円 4本 植えました
肥料 など 考えかた 貧弱ですね
日々育つ楽しみも感じたし

> ゴッホのひまわり見た事があります
捕まえられそうに動いていました(笑)
ダリアも綺麗ですね~

ここは これから ダリアに移行します
高原 世羅 いいところでした vV

Re: こんにちは

 みかん さん

> 黄色のゴーヤ ちっちゃ (^m^)

いっちょ前に 黄色くなりました 笑

> パプリカ 一個 安くても 105円しますね
あと2~3個できたら 同じかな・・・どうでしょう
新鮮さと 安全は 作った方がダントツです

あと10個は、
そう新鮮さと 安全は 確実 !
  
> ひまわり いろんなのがあるんですね☆

自分も しりました vV

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> へぇ~ココア色のひまわりってあるんですね~
ダリア?かと思いました(笑)

ココア色のひまわり だけ 見ると ダリア
ここに 立ち ヒマワリかなぁ~ 笑

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
ピーマンは種にも栄養があるようですね。いつも捨てていましたが、少しは残してみようかと・・・。
我が家は昨日、初ゴーヤでした。苦かった!(涙)

ピーマンは種は、紛れ込むしか食わんカッタです 栄養あるなら 丸ごと 煮 も。。。有り
ゴーヤは 苦くないと ゴーヤでないんかと 笑

> おっとゴッホのヒマワリ、いいですねぇ。
しかし見事なヒマワリの数々でした。ありがとうございました。

これだけの ヒマワリ 自分は 初めて よかったです 
当たりの 季節に いきました
ありがとうございます !

 おっちゃん さん

> しろさん、
世羅には色んな花が咲きますが、ヒマワリももう終わり・・・
9月は行けそうに有りませんが、10月の花は有るんでしょうか?
情報を宜しくお願いします。

行く時期にも よるんでしょうが
コスモス丘は 自分は 外れ時期 でした。。。。
相方さんにコメントをさしていただきました。
ここはここは、広い 別 エリア で ダリア 見ごろ近く に
2012年9月8日(土)~ 10月28日(日) 
ダリア 祭り 10月 始め は 当たりと 思う
http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-302.html こんな感じも

 ちるみ さん

> しろさんでも、買ったほうが安い、なんていう農作物あり?
だったら、私なんて素人、収穫無しでも当たり前ね。
返す返すゴーヤは、もったいなかった・・・

植物たちも よくもわるくもそれぞれ相性ありかな
自家菜園で 育つと 新鮮 安心

> にゃーこって、草が好きね。
胃薬なんでしょう?
家の子はスギナが好物です。

この葉 シロは 歯磨きしてると思う
ニャンコ さん 葉の尖ってる 好みのよう

> ココアさん、初めて!
珍しいですね、ひまわりはいっぱい見たことがあるのに、
めぐり合って無いなんて。
「お初にお目にかかります。」挨拶しなくちゃv-411

自分も 初めて ココアいろ おもろかったな~
いろんな ヒマワリ ありました vV

Re: こんばんは。

 ボス。 さん

> ココアヒマワリ、初めて!!

自分も
ヒマワリは 黄色に決まってたなんに 笑

 由乃 さん

> ココアひまわりって
初めてみました!!
ひまわりって書いてなかったら
何の花?って思いそうですね

自分も初めて
これだけ 見ると ダリア と思う?かな

 satamaru妻 さん

> シロちゃん美味しそうに葉っぱを食べてます

自分は 歯磨き?
食べてる?。。

> 昨日テレビで白さんの行った世羅のお花畑が出ました
きれいだったな 運が良いです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
(;´Д`)スバラスィ

いい旬 に 行きました
ヒマワリ 満喫しましたvV

 はーにゃ さん

> こんばんは。
北海道にもヒマワリ畑で有名なところがありますが
そこでは、『黒いヒマワリ』のコーナーがあったような。
ココアひまわりって、洒落たネーミングですね。

自分は 初めて見たココアひまわり≒ 『黒いヒマワリ』と思う
同じ種 と思う
地域々 で洒落たネーミングを考え

> 黄色いゴーヤは我が家も作りました。
なんか、緑のより柔らかいような気がする。
味はどうかな、明日、食べてみるつもりです。
しろさんは、どう調理するのかな?

電子レンジで 乾燥 チップにしたり
いり卵 炒めにしたり
ちりめん 甘味噌 炒め
蜜漬け したり 
その時々 思いつきの ままにしています。

こんにちは

あれ、ゴーヤですか?
ほんとに可愛らしいこと。

パプリカはたまのセール以外普段は1個198円ですよ。
でも、作るのも手間暇かかるのですね。

ひまわりこんな色のものあるんですね。。
初めて見ました。

No title

しろさん
遅れました
あの緑と赤の間の黄色のブツブツはゴーヤでしたか、説明が無かったら見過ごすところでした(汗)

シロちゃん お腹の調子はあの先の尖った葉を食べるさまを診て大丈夫そうでしょうね。

夏の青空に 向日葵は色が違えど映えますね!
ダリヤも綺麗に咲いてますね

No title

こんにちは
買うと1個100円くらいしますよね。
去年植えたのですが色づき始めたらカラスにやられました。
グリーンのときは無事だったのに・・。今年はパスしました。
他の旬の野菜は産直だと安いので植えるのやめようかとも思いますが
なにしろ無農薬と必要なときに新鮮なものが取れるのは魅力ですね。

ココアひまわり初めてです。
世羅高原お花が多いそうですね。行ってみたいです。

No title

しろさん、こんにちは。
パプリカは、なかなか収穫できないのですね。
スーパーで売ってるパプリカは、みな外国産ですから、
日本では難しいのかも・・・。 貴重な収穫ですね。

ひまわりにもこんなに種類があるなんて、初めて知りました。
そろそろダリヤにバトンタッチですね♪

Re: こんにちは

「風信子」 さん

> あれ、ゴーヤですか?
ほんとに可愛らしいこと。

一チョマエに 緑 から オレンジに

> パプリカはたまのセール以外普段は1個198円ですよ。
でも、作るのも手間暇かかるのですね。

最初の実は取り 
4個実ると3個 摘し
なんとか 色つき
食べることできました

> ひまわりこんな色のものあるんですね。。
初めて見ました。

自分も初めての ひわわり 多くみました V

 カブ太郎 さん

> しろさん
遅れました
あの緑と赤の間の黄色のブツブツはゴーヤでしたか、説明が無かったら見過ごすところでした(汗)


見過ごす 緑から オレンジ ゴーヤ は 種 いらん ゴーヤ でした

> シロちゃん お腹の調子はあの先の尖った葉を食べるさまを診て大丈夫そうでしょうね。

歯磨き 感じの カヤツリクサ 感じ草

> 夏の青空に 向日葵は色が違えど映えますね!
ダリヤも綺麗に咲いてますね

ここは 次 ダリア公園に 当たりの 花園です

  sati さん

> こんにちは
買うと1個100円くらいしますよね。
去年植えたのですが色づき始めたらカラスにやられました。
グリーンのときは無事だったのに・・。今年はパスしました。

コメントありがとうございます !
カラスさん くやしいこと よくすんなぁ
パプリカ食うは 初聞く 汗

> 他の旬の野菜は産直だと安いので植えるのやめようかとも思いますが
なにしろ無農薬と必要なときに新鮮なものが取れるのは魅力ですね。

なんか 食糧危機も 近づいてる感じ
アメリカ 小麦 干ばつでも 高くなるそう
菜園 畑 大切にしないと

> ココアひまわり初めてです。
世羅高原お花が多いそうですね。行ってみたいです。

ここ高原 は 三連続東南海地震 からは大丈夫?
花 梨 vVデシタ 


petero k さん

> しろさん、こんにちは。
パプリカは、なかなか収穫できないのですね。
スーパーで売ってるパプリカは、みな外国産ですから、
日本では難しいのかも・・・。 貴重な収穫ですね。


瀬戸内で 無農薬 パプリカ でした vV

> ひまわりにもこんなに種類があるなんて、初めて知りました。
そろそろダリヤにバトンタッチですね♪


ここ 農園は 次 は ダリア 300種 2万5000本 
観れるところ V
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ