鳴かないように 

ちょっと見落とすと、あちこち

目立つ色に

今日 採った 野菜は、 白 ゴーヤ など

ピーマンは 鰹 お浸し。初冬瓜 モズクちりめん酢の物。ゴーヤ 味噌油炒めにした。
糠鰊焼きに、 大根おろし添え

↑ ↓ 写真マウスオンを よろしく

犯けものは 裏隣さんとの、野犬防止 アルミ柵 を壊し ここの~

 お~ぃ

朝 7個目の スイカを採りに 裏畑に 目が点


犯人は、裏隣さん 食べつくし自宅畑にも、
自分 生まれてから 61ねん  ~が来たことなかった。


連日の 注射 慣れたか 獣医行くとき車のなか鳴かないように なる
治療 感じる ?


ーーーーー
第1術科学校 その 3

漕ぎボートは 協力 で


陸奥 第四砲塔 砲弾 21キロ先に 着弾するそう

 お~ぃ
砲塔の後ろ

昔の 機関砲あり



魚雷 あった

この日は 半旗

天皇さん 弟さん逝かれた 日だった
自分は 本当の目的は第1術科学校
 重文 赤レンガ を観たい 

ロケット ランチャー


第1術科学校 続き で よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

しろちゃん少しはよくなったのでしょうか?

スイカ、見事にやられましたね。
綺麗に食べているから、犯人はお猿さん?

No title

しろさん

こんばんは!
スイカあんな形で残っていたの?
まさか人間さまではないですよね。

しろニャンはいつも野菜たちと写っていてイイ感じ。
注射をしてもらっていい方向に向かっているのかな。

ウチのゴーヤ大きくならぬうちに黄色くなって。。。
今年はもう葉っぱは黄色く、緑のカーテンにはあまりならず。

No title

こんばんは。

シロちゃんの目が痛々しいですね、、、。
早く治りますように。
マウスオンの写真で、少し良いように思いますが、、、。

スイカの犯人は?
シロちゃんなら知ってるかも?
聞いてみたいですね。笑

No title

しろさん、こんばんは。
丹精込めて育てられたのに・・・ みんな食べられてしまったのですね。
一度にこんなにたくさんのスイカを食べるなんて、一体犯人は誰なんでしょう。 
しろさんの辺りにもお猿は来ますか?
お猿なら一族で行動していることが多いので、食べてしまうかもしれませんね。 
それにして、残念ですね。


シロちゃん、病院で治療を受けて、少しずつよくなって来たのを、ちゃんと解っているのかも。 
早く完治できると良いですね。

No title

しろさんi-240   収穫が楽しみなのに・・・・・  
出没範囲が広がり、身近なところまでくるようになりましたね
ずぅ~っと風景かわらぬmaman地区も、
 ドングリなどの食材少ないんかなぁと思うことあります
賢いから電柵もいつまで役立つのか

私は一昨日畑でマムシに遭遇
以来、長い物を目にするとドキッ!


しろちゃん回復傾向で良かったです

こんにちわ

シロさんもう少しでしょうか?
頑張ってね~
スイカ酷いですね~誰?
何個も食べられちゃったんですね~
赤レンガ緑に映えますね^

こんにちは

あちゃ~すごい!!
シロちゃん 出くわしてなくて よかったかも
しろさんも 出会わないこと 祈ってますョ
でも 防犯対策しないといけませんね
少しずつでも よくなってくれてたら ほっと安心

こんにちは。

派手にやられましたね v-427

今日も暑い・・

しろちゃん、おとましい顔になっちゃっらね。
目をやられているのね。
お医者に行くのを嫌がらない・・・諦め?
それとも、何をするかわかったから、怖くない?

すいか、食べちゃったの猿ですか・・・

解からないけど、美味しい物は知っているね。
ゴーヤの黄色いのは残ってる。

しろさん こんばんは~

あらゃ~見事にやれちゃいましたね~
これはいのししさんでしょうか?

それとも・・・

No title

しろさん
黄色や白とか、色々のゴーヤがあるのですね!
自分もゴーヤ食べます、泡の出るお茶のおつまみにもなるし(汗)

ところで、シロちゃんはちょっとお痩せになったような。
治療も体力があればこそでしょうから、獣医さんもお分かりになられてる筈。

第1術科学校

いろんな砲台が並んでますね、広島・長崎の原爆記念日がきて 日本はまた忘れられない夏が訪れました。

今日 日本が有るのはいろんな尊い犠牲があっての成り立ちですね。

Re: こんばんは

まりんママ さん

> しろちゃん少しはよくなったのでしょうか?

ありがとうございます
ほぼ治癒に

> スイカ、見事にやられましたね。
綺麗に食べているから、犯人はお猿さん?

イノシシのよう 何頭 きたんか 汗

 風露草 さん

> しろさん
こんばんは!
スイカあんな形で残っていたの?
まさか人間さまではないですよね。

イノシシ 
山から 家畑まで 家多く、道路 あるんに

> しろニャンはいつも野菜たちと写っていてイイ感じ。
注射をしてもらっていい方向に向かっているのかな。

ありがとうございます、
(=^・^=)治った感じ。

> ウチのゴーヤ大きくならぬうちに黄色くなって。。。
今年はもう葉っぱは黄色く、緑のカーテンにはあまりならず。

瀬戸内は、まだまだ 元気 ようそう

 はーにゃ さん

> こんばんは。
シロちゃんの目が痛々しいですね、、、。
早く治りますように。
マウスオンの写真で、少し良いように思いますが、、、。

(=^・^=) はーにゃ さん ご心配 ありがとうございます。

> スイカの犯人は?
シロちゃんなら知ってるかも?
聞いてみたいですね。笑

イノシシの スイカを食べてる音を聞いたと 思う
自分、驚きました、山から家に 団地あるんに

 petero k さん

> しろさん、こんばんは。
丹精込めて育てられたのに・・・ みんな食べられてしまったのですね。
一度にこんなにたくさんのスイカを食べるなんて、一体犯人は誰なんでしょう。 
しろさんの辺りにもお猿は来ますか?
お猿なら一族で行動していることが多いので、食べてしまうかもしれませんね。 
それにして、残念ですね。

お猿さん 見かけません イノシシは 近く 雰囲気ありましたが
まさか 裏畑 まで  何頭きたんか ?

> シロちゃん、病院で治療を受けて、少しずつよくなって来たのを、ちゃんと解っているのかも。 
早く完治できると良いですね。

獣医 いき 注射し
急に 楽になる感じ 分かるように
(=^・^=) ほぼ治り

 maman さん

> しろさんi-240   収穫が楽しみなのに・・・・・  
出没範囲が広がり、身近なところまでくるようになりましたね
ずぅ~っと風景かわらぬmaman地区も、
 ドングリなどの食材少ないんかなぁと思うことあります
賢いから電柵もいつまで役立つのか

やられました
イノシシ は 電柵には 敵わないと
 電気代 電気クルクル回るから 安い?
電柵 自分町 見たことない 

> 私は一昨日畑でマムシに遭遇
以来、長い物を目にするとドキッ!

ハブ は 2年前 みた 裏隣りさん 鳥 保護 ブルベリー網に 絡まり動けん
マムシ は あまり見かけん 地域
散歩時 今年は 黒ヘビ 6かいみた 自分も苦手  汗 々・・・ 

> しろちゃん回復傾向で良かったです

(=^・^=)  vV に

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> シロさんもう少しでしょうか?
頑張ってね~

(=^・^=) 治った感じ お蔭さまで

> スイカ酷いですね~誰?
何個も食べられちゃったんですね~

ははは イノシシ でした
全滅 グヤシイ !

> 赤レンガ緑に映えますね^

ここの 赤レンガ校舎は、歴史 ≒ 横浜赤レンガ倉庫 歴史
訪問者 
横浜赤レンガ倉庫 > 赤レンガ校舎

Re: こんにちは

 みかん さん

> あちゃ~すごい!!
シロちゃん 出くわしてなくて よかったかも
しろさんも 出会わないこと 祈ってますョ
でも 防犯対策しないといけませんね

また いつ来るか 
それは お金 かけ 対策 しないと
此処にも 忍び寄る 消費税

> 少しずつでも よくなってくれてたら ほっと安心

(=^・^=) vV に~

Re: こんにちは。

 私は、ボス。 さん

> 派手にやられましたね v-427

ははは 見事に 
こんだけやられると
笑 しか。。。

Re: 今日も暑い・・

 ちるみ さん

> しろちゃん、おとましい顔になっちゃっらね。
目をやられているのね。
お医者に行くのを嫌がらない・・・諦め?
それとも、何をするかわかったから、怖くない?

何回も注射 された 診察台 も おとなしく
治療を 理解した と。。。

> すいか、食べちゃったの猿ですか・・・
解からないけど、美味しい物は知っているね。

イノシシ でした。美味しいもの求め

> ゴーヤの黄色いのは残ってる。

食べきれ 配りない
種は 確実 残り 

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> あらゃ~見事にやれちゃいましたね~
これはいのししさんでしょうか?
それとも・・・

ぴったし カンカン 笑

 カブ太郎 さん

> しろさん
黄色や白とか、色々のゴーヤがあるのですね!
自分もゴーヤ食べます、泡の出るお茶のおつまみにもなるし(汗)

泡の出るお茶のおつまみ 知んない
おいすいだろうなぁ

> ところで、シロちゃんはちょっとお痩せになったような。
治療も体力があればこそでしょうから、獣医さんもお分かりになられてる筈。

体重は 保ってる 感じ
今の所 食事 よく食べ

> 第1術科学校
いろんな砲台が並んでますね、広島・長崎の原爆記念日がきて 日本はまた忘れられない夏が訪れました。
今日 日本が有るのはいろんな尊い犠牲があっての成り立ちですね。

教育参考館にも 特攻隊 された 遺書など 戦争の 。。。
それは 重く 重く 感じ 退館しました

No title

しろちゃん
病院慣れしちゃうほど
通っているんですね
可愛そうに・・・早く治るといいですね

スイカの犯人って誰なんでしょうね

No title

しろちゃんよくなってきましたか
飼い主さんにはわかります
猫は病気を寝て治すって
寝て欲しいな
この前野呂山で猪のハンバーグとラーメン
を食べました

No title

こんにちは♪

ありゃりゃ、見事にやられましたね。
犯人はいのしし?しろちゃん、思わず遭遇してしまったら、と思うとぞっとします。

しろちゃんの目、少しずつ良くなってきているのかな?
毎日の通院も大変ですね。お大事に。

 由乃 さん

> しろちゃん
病院慣れしちゃうほど
通っているんですね
可愛そうに・・・早く治るといいですね

自分と同じ 持病もち これからも仲良く付き合い

> スイカの犯人って誰なんでしょうね

イノシシ と 自分地域 誰もかれも

 satamaru妻 さん

> しろちゃんよくなってきましたか
飼い主さんにはわかります
猫は病気を寝て治すって
寝て欲しいな

日々 涼しいところ (=^・^=) 気ままに 寝て

> この前野呂山で猪のハンバーグとラーメン
を食べました

野呂山は、地域ニュースで 季節折々 見ますが
上がったことない 汗

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
ありゃりゃ、見事にやられましたね。
犯人はいのしし?しろちゃん、思わず遭遇してしまったら、と思うとぞっとします。

夏 憩を採ろう
イノシシが 先取り イノシシお金を払わないし 怒
自分が なんかしたんか 笑

> しろちゃんの目、少しずつ良くなってきているのかな?
毎日の通院も大変ですね。お大事に。

ありがとうございます
(=^・^=) 治ったかんじ。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ