今日は 

昨日 は



掃除

夕に、PC してると 

烈しい 和む 音が 聞こえる
コミュニティーセンター感じから

↑ ↓ 写真マウスオンを よろしく 

ナンキン 採るに 今時期は 汗


色ピーマンは 焼き

冷凍してたホウレンソウは、 卵和え 


今日は

伯母さん墓参りされ、毎年、上檀菊献花

親戚さん それぞれ来られ

 弟家族 来てくれ
野菜採り  墓参り 回転寿司に
自分は 土用の丑に食べれなかった ウナギは一皿 

2012 8 13 日 の日記 

ーーーーー

第1術科学校 その 4

一般見学の時間が近づいた、今までUPした写真は 偶然できた感じで 集合場所に戻る
に観た 白く馴染む感じ 第1術科学校庁舎


鉄骨煉瓦石造の大講堂は大正6年

大講堂

みなさん達と 踏み石 外さぬように 入る


扉 開かれ 入った

約2000名の収容能力

第1術科学校
講堂内

燃ゆる いい感じだといいなぁ

この日 講堂 の感じでした


第1術科学校 続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、しろちゃんも一緒におはかまいりですか。微笑ましい。きっとご先祖様のご加護が…しろちゃんのお目々はやくなおりますように!
az10banの妻より

こんにちは

お盆は たくさんの訪問客 接待とか 大変だったでしょう
お墓がきれいにされてますね、
シロちゃんも お墓参り 済ませたのね、お利口さんでした^^

No title

おはようございます。

しろさんも、お盆は忙しそうですね。
シロちゃんもお参り。

しろさんのナンキン、本当に形が見事ですね。
ナンキン~!って感じがする。笑

家紋

うちも昨日従兄弟とお墓参りに行ってきました。
(お盆は七月に終ってるんですけど)
なんと丸に橘・・・・・家紋いっしょです !

No title

しろさん

家を継ぐっていうことは中々色々ありますね。大変!
お墓ではしろニャンつながれている。。。イタヅラするのかしら?
大きな蜂の巣、刺されたら大変!気をつけてください。

大正時代の建物いいですね。
それにしてもカメラはOKだったのですね。
行くことがない所、いいものを見せてもらっています。

 az10ban さん

> あら、しろちゃんも一緒におはかまいりですか。微笑ましい。きっとご先祖様のご加護が…しろちゃんのお目々はやくなおりますように!

連日の病院通いで、乗車も不安がらんように
で、シロも久しぶりの墓参り
(=^・^=) ありがとうございます ほぼv

Re: こんにちは

 みかん さん

> お盆は たくさんの訪問客 接待とか 大変だったでしょう
お墓がきれいにされてますね、
シロちゃんも お墓参り 済ませたのね、お利口さんでした^^

今年もなんとなく盆も終わりに
また 平凡な 日々に
お墓、月に一度 汗

 はーにゃ さん

> おはようございます。
しろさんも、お盆は忙しそうですね。
シロちゃんもお参り。

はは、チョッとだけ忙しい
こんないそがしもないと 。。。!

> しろさんのナンキン、本当に形が見事ですね。
ナンキン~!って感じがする。笑

調理はし難いそうな感じ、まだ食べてませんが
美味しそうに思える
しばらく置いて 味を濃縮し 食べてみよう 報告させていただき
あの 不味かった ひょうたんナンキン変わりで。。。

Re: 家紋

 あんぱん父さん さん

> うちも昨日従兄弟とお墓参りに行ってきました。
(お盆は七月に終ってるんですけど)
なんと丸に橘・・・・・家紋いっしょです !

えっ なんと 同じ 楽しい 縁 ですね
母方は 五三桐 
数多い 家紋に一緒 不思議 な縁

 風露草 さん

> しろさん
家を継ぐっていうことは中々色々ありますね。大変!
お墓ではしろニャンつながれている。。。イタヅラするのかしら?

家より離れたところ、チョッと目を離したときに
迷猫になる心配があり、

> 大きな蜂の巣、刺されたら大変!気をつけてください。

今日 ピラカンサスを剪定してると また 蜂の巣が、
いなか おちおち 木をつつけない

> 大正時代の建物いいですね。
それにしてもカメラはOKだったのですね。
行くことがない所、いいものを見せてもらっています。

ありがとうございます UPのしがいあり
カメラレンズのカバーが、ずれて左下 右上に 影がでてたの気づきました
講堂内の写真 にも

しろさん こんばんは~

シロちゃんもお墓参りに行ったんですね~
ご加護がありますよ(^_-)-☆

あす両親の墓参りに行ってきます。

No title

可愛い~
しろちゃんも一緒に
お墓参りされたんですね?
ご親戚の方々が集まられて
賑やかだったでしょうね

今晩は

しろさん、お墓のお掃除、お参りお疲れさまでした。

それにしても、毎回食材豊富ですね。
私など、一人だとこんなに何品も作りませんよ^^;

今は食べる物がないので嬉しい

きゅうりも沢山なりました
今は何もないので、嬉しいです
素麺等も食べないといけない
食べきれないものは皆冷凍庫に直行です
お盆は外食でしたので、また、貧しい食事にします(笑)

こんばんは。

近づいちゃ危ないですよ v-17v-356
黒い服を着ないでね!!
襲われます v-313

No title

こんばんは♪

しろちゃんもお墓参り、私よりも優秀ですね。
立派なお墓、管理が大変でしょう。

学校は見学というよりも、お邪魔させていただいている感じですね。
気持ちが引き締まります。

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> シロちゃんもお墓参りに行ったんですね~
ご加護がありますよ(^_-)-☆

(=^・^=) 灯篭下で 寝てたんにぃ

> あす両親の墓参りに行ってきます。

チョッと 遠いですね
気をつけられて行ってらっしゃい !

 由乃 さん

> 可愛い~
しろちゃんも一緒に
お墓参りされたんですね?

(=^・^=) 灯篭下で 寝てたに 車のせられ、
墓の灯篭日陰で、眠気さませず 眠々。。

> ご親戚の方々が集まられて
賑やかだったでしょうね

チョッとだけ賑やか こんな日もないと

Re: 今晩は

 「風信子」さん

> しろさん、お墓のお掃除、お参りお疲れさまでした。

蚊取り線香を、お供で
チョッと動くと 汗 かきますねぇ

> それにしても、毎回食材豊富ですね。
私など、一人だとこんなに何品も作りませんよ^^;

ん~ん これから年いくと それは少なくなって 細々に。。。

Re: 今は食べる物がないので嬉しい

 あおぞら39 さん

> きゅうりも沢山なりました
今は何もないので、嬉しいです

トマトも終わり オクラも、
今は、ピーマンと、プチトマトくらい

> 素麺等も食べないといけない

今年は 冷麺が 冷やし中華が 多かった
胃も弱ってるころ これからはソーメンにしよう

> 食べきれないものは皆冷凍庫に直行です
お盆は外食でしたので、また、貧しい食事にします(笑)

処分してない、トマトなど散々 冷凍庫に
思わぬ時 片隅見っけ お宝美味しい  

Re: こんばんは。

 私は、ボス。 さん

> 近づいちゃ危ないですよ v-17v-356
黒い服を着ないでね!!
襲われます v-313

思わぬところで 近づき 汗
スズメ蜂でなく よかった !

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろちゃんもお墓参り、私よりも優秀ですね。
立派なお墓、管理が大変でしょう。

(=^・^=) 昼寝 してたんにぃ
月に 一度かなぁ

> 学校は見学というよりも、お邪魔させていただいている感じですね。
気持ちが引き締まります。

次記事は 教育参考館http://www.mod.go.jp/msdf/onemss/about/facility/index-sankou.html
特攻隊遺書 など。。。引き締まりました!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ