本命 赤レンガ 


 庭 から 見れた 積乱雲

畑荒らしイノシシの おこぼれ キジバト 食す


↑ ↓ 写真マウスオンを よろしく 


今年も ミョウガ花 気取って写した 笑
 
お~ぃ

今年 食す 初イチジク と はーにゃ さんいただいた 辛子サンマ と 大根おろし
の美味しかった


ーーーーー

第1術科学校 その 5

向って左は 国賓 右は外国賓客


大講堂から 

 お~ぃ

次 は、日清戦争の前年、明治26年建築 重文 本命 赤レンガ 。しかるに 授業中 とうぜん じゃま できんそう、中の見学 汗。。。


なんでか 広島県警察機動隊さん 訓練 されてた



幹部候補生学校庁舎赤レンガ の美しいこと

横浜赤レンガに、
いいなぁ!!!負けず劣らず いい 新しい発見した !



第1術科学校 次に よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

犯人はイノシシでしたか~
大講堂は素敵なたてものですね~
赤レンガもとても綺麗です
横浜は倉庫でしたので幹部候補生の学校庁舎の方が良いですね。
私も昨日赤レンガに行って来ましたよ~

No title

散歩から帰ってきました このお盆に二キロも太ってしまい
今日から散歩の距離を少し増やしました
私も昨日二箇所お墓参りに行き お昼は安いくるくる寿司で
お寿司を腹いっぱい食べました (*´∀`*) それから
わたしんちのブログにコメントのお返事を書いて 出してもそちらにいかない 出し方何度聞いても忘れてしまう 困ったもんだ
これからはしろさんの方だけでいいです パソコン苦手です
ここなら送信出来た(#^.^#)

こんにちは

味を占めたイノシシ 何度でもやってきそうですね
人が襲われないようにしないとね
イチジク 熟すの早いですね♪
家のも カラスやキジに 食べられないようにしないと^^
きれいな建物 
心も体も 鍛えて 職務に励めるように
頑張ってほしいです

こんにちは(^.^)

ご無沙汰しています。
スマホからのコメントです。
色々訳ありでブログからもパソコンからも
遠ざかっています。

でも元気でテニスやジム通いをして
お友達とのランチも楽しんでます(*_*)

くろも元気ですよ!!

しろさんまたお邪魔しますね。

No title

イノシシだったんだ~!(◎_◎;)
かわいいような(?)、怖いような…どっちにしても迷惑ですよね。
結構でるんですか?お化けじゃなくてイノシシ。怪我しないようにご注意ください!
az10banの妻より

No title

こんにちは♪

↑あ、はーとさんだっ!

「左は国賓、右は迎賓」がよくわかりません。(汗)
赤レンガはいいですね。
こちらもイギリスが統治していた時代の建物がレンガ作りで残っています。
でもここまできれいだったかな?

生のいちじくは食わず嫌いです。乾燥いちじくは大好きです。

しろさん こんにちは~

いのししが食べた残りは鳩さんやカラスさんの餌になるのですね~

初物を食べると長生きするとか?
何日間かは忘れましたが・・・

いざという時の為の訓練でしょうね。

こんばんは

畑荒しの犯人(獣)はイノシシだったんですか。
山も近いみたいだし、それだけ自然が豊かっていうことでしょうか。

山場ともおこぼれ頂戴してきっと「ラッキー♪」って思っているでしょうね。

横浜の赤レンガよりこちらのほうが格段にきれいです。
横浜のはあくまでも倉庫でしたから。

No title

しろさん

こんばんは!

いちじく美味しそうですね。
何でもあり~のしろさんチ、これから秋にかけて何が出てくる?
栗も柿もぶどうも梨も。。。

家がそこにあるのにイノシシさん出没ですか?
出くわしたら怖いですね~
赤れんがはイイ!次も待ってま~す。

こんばんは。

ハトさん v-237  ラッキー v-218v-17

No title

あぁ~~
犯人はイノシシでしたか
こちらはイノシシは出ないですが
昨年は、人間に取られました(汗)
動物のほうが罪が無くていいですね・・・

2012-08-16(03:57) さん

自分も 好きだなぁ!

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 犯人はイノシシでしたか~

裏息子さん 以前 近くに 見たと。。。

> 大講堂は素敵なたてものですね~

それは 歴史を感じました

> 赤レンガもとても綺麗です

赤レンガ 当時の価格で 普通のとより 3倍以上だっと 

> 横浜は倉庫でしたので幹部候補生の学校庁舎の方が良いですね。
私も昨日赤レンガに行って来ましたよ~

横浜 赤レンガ 
山の手公園 また 行たい !

 satamaru妻 さん

> 散歩から帰ってきました このお盆に二キロも太ってしまい
今日から散歩の距離を少し増やしました

お散歩も いいこと 継続したいでんなぁ

> 私も昨日二箇所お墓参りに行き お昼は安いくるくる寿司で
お寿司を腹いっぱい食べました (*´∀`*) それから

いつもは待たずに食える 寿司は、
お盆は 大忙し 。。。 待って々 食った

> わたしんちのブログにコメントのお返事を書いて 出してもそちらにいかない 出し方何度聞いても忘れてしまう 困ったもんだ

ん~ 困った? 大丈夫 何回も教えられてる人あり

> これからはしろさんの方だけでいいです パソコン苦手です
ここなら送信出来た(#^.^#)

いえいえ 相方さんと(*^^)v

Re: こんにちは

 みかん さん

> 味を占めたイノシシ 何度でもやってきそうですね
人が襲われないようにしないとね

柵など 強化しました。勝ちたい 笑

> イチジク 熟すの早いですね♪
家のも カラスやキジに 食べられないようにしないと^^

初 無花果 食べました

> きれいな建物 
心も体も 鍛えて 職務に励めるように
頑張ってほしいです

それは ここは 自分は なんなく 雰囲気を 馴染まさせていただきました
自分としては 願うばかり!

Re: タイトルなし

 はーと さん

> こんにちは(^.^)
ご無沙汰しています。
スマホからのコメントです。
色々訳ありでブログからもパソコンからも
遠ざかっています。

コメント ありがとう ございます
ゆんこ さん も
自分も 
はーにゃ さんも
はーと さんの チョとのお知らせ元気が なにより 

> でも元気でテニスやジム通いをして
お友達とのランチも楽しんでます(*_*)

ん~(*_*) 顔 よう分からん表情 汗

> くろも元気ですよ!!
しろさんまたお邪魔しますね。

シロくろ みたい よろしくおねがいします 。

az10banの妻 さん

> イノシシだったんだ~!(◎_◎;)
かわいいような(?)、怖いような…どっちにしても迷惑ですよね。
結構でるんですか?お化けじゃなくてイノシシ。怪我しないようにご注意ください!

自然界では、あんまり遭遇したくないでんな 
都会では 。。。。

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
↑あ、はーとさんだっ!

元気な ご様子
ホッとしましたね ヽ(^。^)ノ

> 「左は国賓、右は迎賓」がよくわかりません。(汗)

汗 右は 外国賓 さんで 書き換えました 汗

> 赤レンガはいいですね。
こちらもイギリスが統治していた時代の建物がレンガ作りで残っています。
でもここまできれいだったかな?

ここの 赤レンガは あわいピンク色感じました 
ここ学校老齢卒業されたガイドさん それは高価だそう
ここは、きれいに残ってました

> 生のいちじくは食わず嫌いです。乾燥いちじくは大好きです。

白い汁 じわりと でるし 乾燥は 出ない。。。

Re: しろさん こんにちは~

 紅葉 さん

> いのししが食べた残りは鳩さんやカラスさんの餌になるのですね~

自然界 の 営み 人は じゃまを しないのが 地球の平和

> 初物を食べると長生きするとか?
何日間かは忘れましたが・・・

笑って 食べると 聞いてますが 笑ってを、よく忘れる 汗

> いざという時の為の訓練でしょうね。

感謝の 訓練 すばらしいなぁ

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> 畑荒しの犯人(獣)はイノシシだったんですか。
山も近いみたいだし、それだけ自然が豊かっていうことでしょうか。

自分の住むところ それだけ自然が豊かっていうこと
今のところ思うに 感謝 !

> 山場ともおこぼれ頂戴してきっと「ラッキー♪」って思っているでしょうね。

あはは この山鳩 さん なぜだか 自分と 目を逸らす

> 横浜の赤レンガよりこちらのほうが格段にきれいです。
横浜のはあくまでも倉庫でしたから。

ん~~~ そうかも
それぞれ 歴史あり 競 なし。。。

 風露草 さん

> しろさん
こんばんは!
いちじく美味しそうですね。

初 無花果 笑って食う 忘れた

> 何でもあり~のしろさんチ、これから秋にかけて何が出てくる?
栗も柿もぶどうも梨も。。。

栗は 裏隣 さんいただく ? 柿は 畑で実るに 食わん
梨は 買うしか 梨

> 家がそこにあるのにイノシシさん出没ですか?
出くわしたら怖いですね~
赤れんがはイイ!次も待ってま~す。

ありがとうございます
次は 重く 感じる 特攻隊 遺書 に なります 

Re: こんばんは。

 私はボス。さん

> ハトさん v-237  ラッキー v-218v-17

自分 キジバト に なりたい 笑

 由乃

> あぁ~~
犯人はイノシシでしたか
こちらはイノシシは出ないですが

裏畑 自分 生きて イノシシさん 61 年 初めて 来る 汗
 
> 昨年は、人間に取られました(汗)
動物のほうが罪が無くていいですね・・・

何処かお県も、 初 チェリーを 採って 影で 売ったり
犯罪者  ビックリさせるな
動物が いい 自分は 

No title

しろさん

ご無沙汰をしてました、↓記事 お墓掃除の折りシロちゃん
繋がれておりこうさんしてますね(笑)
まずは元気そうでよかったと思いました

キジバトも畑にとっては、何かのタネなど食い荒らしそうですが被害はどうでしょうね

みょうがの花は観た事が無く、珍しく感じました。いちじく生ってよかったです

赤レンガの建物 当時の建造物の象徴なのでしょうね
ところでしろさん?このような所は民間の人は自由に入れるのですかね(汗)

  カブ太郎 さん

> しろさん
ご無沙汰をしてました、↓記事 お墓掃除の折りシロちゃん
繋がれておりこうさんしてますね(笑)
まずは元気そうでよかったと思いました

(=^・^=) なんとか元気で ありがとうございます、
迷猫に ならないように 笑

> キジバトも畑にとっては、何かのタネなど食い荒らしそうですが被害はどうでしょうね

今時期は 大丈夫なんですが、種撒き時は 防鳥します。

> みょうがの花は観た事が無く、珍しく感じました。いちじく生ってよかったです

今年も 美味しく いただきました。

> 赤レンガの建物 当時の建造物の象徴なのでしょうね
ところでしろさん?このような所は民間の人は自由に入れるのですかね(汗)

敷地内の施設は、案内付で一般公開されてます、
自分は それ以外 で たまたま 別ところ見させていただきました。

こんばんわ

ねえ、もしかしたら彩雲?
メチャきれいじゃん。

スイカを食べたのは、いのししでしたか。。。
こわ~~~い。
味をしめて何度も来そうですね。

イチジクは、果物アレルギーがある私でも食べられます。
美味しいね。
夫が5個で私が一つかな。

Re: こんばんわ

 ちるみ さん

> ねえ、もしかしたら彩雲?
メチャきれいじゃん。

自分も 彩雲かと?思い 撮りました
きれいだと感じた !

> スイカを食べたのは、いのししでしたか。。。
こわ~~~い。
味をしめて何度も来そうですね。

柵を補強 新しい柵も

> イチジクは、果物アレルギーがある私でも食べられます。
美味しいね。
夫が5個で私が一つかな。

便秘にいいそうと聞く
腸閉塞を 患ってるし お互い
適度に 食べたいですね !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ