種 採れ 配れるか

帰ると、ガレージ 門 に。。。誰からだろう? 

電話あり 親戚おじさん から、塩茹でに


今年も ミョウガ 採れた

↑ ↓ 写真マウスオンを よろしく

一日おきに採る ブルベリ とともに

昼飯は ソーメン 薬味。 夕食 は 冷奴 薬味 で!

アイスプラントの

種 か?  それは数多く できつつ

種 採れ 配れるか

ーーーーーー

赤名トンネルを 抜けると そこは 島根県に その 6
日御碕灯台 ③

西に見える 島に 行く


ふり返る


行く 見える島は


ウミネコ


天然記念物 日御碕灯台 続きに

イタリア モナリザ微笑み  骨 見つかったと言う

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

昨年日御碕行ったのは9月でうみねこさん北方に帰っていていませんでした。

みょうがたくさん収穫出来ましたね~
冷ややっこやそうめんの薬味に大活躍ですね(^_-)-☆

こんにちは

枝豆 助かりますね、
こんな風に きれいに 掃除してあると。
アイスプラント 種が採れると いいですね♪
昨夜 ツィッターが つながらず いらっとしてました(^^」ゞ

こんにちは。

ミョウガを食べると、物忘れ・・・・・
あれは、間違いですね。。

食べなくても、最近は物忘れをするもん v-17v-356

No title

おぉ~~~
嬉しいおすそ分けですね
枝豆、もう茹でるだけになってる
美味しそうですね~~
ビールのおつまみに最高w

こんにちは

アイスプラントの種ってあんな感じ、、
みどりから赤黒く変わっていくのかしら?

枝豆もみょうがも夏!ですね。
しろさんはビールのお伴ですか?

No title

茗荷の薬味、最高ですよね。うちもそうめんには、欠かせません(⌒▽⌒)
物忘れに注意ですけどね(⌒m⌒)
az10banの妻より

No title

しろさん

茗荷はてんぷらでも美味しいですね。
そうめんの薬味もいいなぁ~

経島はウミネコの島なんですね。
数を数えられないぐらいいるんでしょうね。
経島にも足を踏み入れた?
もしかしてフンで真っ白なんでしょうか。

こんばんは

もうミョウガが取れましたか。
家のは遅くて9月頃にならないと良いのが採れません。
そうめんには間に合わないわ。

モナリザの遺骨、本物だったらいいですね。
顔の復元が楽しみです。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 昨年日御碕行ったのは9月でうみねこさん北方に帰っていていませんでした。

うみねこさんは、渡り鳥 そうかぁ~
そんなん時期も わび寂しい 風景も、いい

> みょうがたくさん収穫出来ましたね~
冷ややっこやそうめんの薬味に大活躍ですね(^_-)-☆

今年の 初味 でした、 涼しい こと!

Re: こんにちは

 みかん さん

> 枝豆 助かりますね、
こんな風に きれいに 掃除してあると。

今年の初味の 美味しいこと
掃除してあり 楽ちんでした ヽ(^。^)ノ

> アイスプラント 種が採れると いいですね♪

種 多分採れると思うvV

> 昨夜 ツィッターが つながらず いらっとしてました(^^」ゞ

自分は、ツィッターは、別世界 汗

Re: こんにちは。

 ボス。さん

> ミョウガを食べると、物忘れ・・・・・
あれは、間違いですね。。
食べなくても、最近は物忘れをするもん v-17v-356

釈迦さん 茗荷さん
物忘れをされなかった?
自分は、忘れないと 頭 爆発

 由乃 さん

> おぉ~~~
嬉しいおすそ分けですね
枝豆、もう茹でるだけになってる
美味しそうですね~~
ビールのおつまみに最高w

沸騰した塩湯で茹で、
薄塩冷水 に しばし浸し 
夏は 日本人 枝豆ナイト騎士

Re: こんにちは

 「風信子」 さん

> アイスプラントの種ってあんな感じ、、
みどりから赤黒く変わっていくのかしら?

自分は 初めて もっと黒くなるか?

> 枝豆もみょうがも夏!ですね。
しろさんはビールのお伴ですか?

日本の夏は、枝豆もみょうがも、浴衣・・蚊取り線香・・
ビール 美味しいですね 
ガンを 卒業してからまた 飲んでます

 風露草 さん

> 茗荷はてんぷらでも美味しいですね。
そうめんの薬味もいいなぁ~

茗荷はてんぷら、食ったことない 汗
大根おろし だし汁 美味しいだろうなぁ!
食いたい!

> 経島はウミネコの島なんですね。
数を数えられないぐらいいるんでしょうね。
経島にも足を踏み入れた?
もしかしてフンで真っ白なんでしょうか。

足を踏み入れると フンで 足滑り????
経島は、ウミネコさん居られつ時は、無理と。。

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> もうミョウガが取れましたか。
家のは遅くて9月頃にならないと良いのが採れません。
そうめんには間に合わないわ。

エッ まりんママ さんとこは 
ん~っ お先 いただきました。

> モナリザの遺骨、本物だったらいいですね。
顔の復元が楽しみです。

復元・・いつ見れるかな
楽しみ 増えた 

  az10banの妻 さん

> 茗荷の薬味、最高ですよね。うちもそうめんには、欠かせません(⌒▽⌒)
物忘れに注意ですけどね(⌒m⌒)

自分は、茗荷を食べなくても 忘れっぱなし 汗

No title

こんばんは♪

枝豆、いいなぁ。
こちら冷凍が売られているけれど、今ふたつです・・・。(涙)

うみねこの数がすごいですねぇ。これはちょっと近寄りたくないです。

モナリザのモデルの人の骨?
その発見もすごいけれど、しろさん、おもしろいニュース読んでいるんですね。

こんにちわ

一日おきに採れるブルーベリー凄いですね~
アイスプラントの種採れるといいですね~
どんな種なんだろう?
茗荷はやはりお豆腐とソーメンですね~
お豆腐にケチャップはイケませんね~(笑い)

No title

しろさん
アイスプラント 自分はよく知らないのですが タネが沢山採れればよいですね!
日御碕灯台は世界灯台100選に入り日本灯台50選にも入って、知る人には屈指の有名な灯台なのですね。
展望台からの日本海の眺めは好いですね。
ウミネコの繁殖地の島、経島!社会勉強になります(汗)
モナリザの遺体、土葬だったのでしょうかね?

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
枝豆、いいなぁ。
こちら冷凍が売られているけれど、今ふたつです・・・。(涙)

歯ごたえ、香りの、いいこと
マレーシア 新鮮 果物 食べたことない 

> うみねこの数がすごいですねぇ。これはちょっと近寄りたくないです。

確かに 自分も 笑
遠くで見るだけに

> モナリザのモデルの人の骨?
その発見もすごいけれど、しろさん、おもしろいニュース読んでいるんですね。

骨から復元した顔 と、モナリザ絵画、並べてチョッとみたい感じで、きょうみ

Re: こんにちわ

  Coucouのいくこ さん

> 一日おきに採れるブルーベリー凄いですね~

だいぶ冷凍庫に貯まりました、そろそろ終わり
まとめてジャムにします

> アイスプラントの種採れるといいですね~
どんな種なんだろう?

もっと黒くなるんかな?
種から 芽でるといいなぁ 

> 茗荷はやはりお豆腐とソーメンですね~
お豆腐にケチャップはイケませんね~(笑い)

お豆腐にケチャップは、思わんかった、
テレビで なんか、思わんマッチしてた、
挑戦したくない。。。

Re: No title

  カブ太郎 さん

> しろさん
アイスプラント 自分はよく知らないのですが タネが沢山採れればよいですね!

多肉な感じ、チョッと塩気ある 植物
料理添えるに いい感じでした

> 日御碕灯台は世界灯台100選に入り日本灯台50選にも入って、知る人には屈指の有名な灯台なのですね。
展望台からの日本海の眺めは好いですね。

晴れる日に 早出して行きました、
高い所から 青い海 空 陸地みるに 幸せ感じます

> ウミネコの繁殖地の島、経島!社会勉強になります(汗)

地質も 勉強に なりました !

> モナリザの遺体、土葬だったのでしょうかね?

世界的には 土葬が 多いよう
日本は、狭い。。。


検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ