~は、必須アイテム 

いい感じ ?

裏畑 訪問昆虫さん ? 

今年も

 ブラックベリー熟し つつ

↑ ↓ 写真マウスオンを よろしく

2日間 の夕食



ブルーベリー

を、採るんに 蚊取り線香は 我が家は、幾つも必須アイテム !。。(-_-;)

裏に 置いてる 玉葱 。裏冷蔵庫 のメーク。冷凍庫の またなんか冷凍しなくては


ーーーーーー

赤名トンネルを 抜けると そこは 島根県に その 6
日御碕灯台 ②




此処は 珍しい

全国的にも、一般者 登れる 燈台
 
靴 脱ぎ

最上階は ほぼ垂直 あがり

まず、燈台から眺める 東方 は景色 は  

。。。風車 発電

切り立つ 北は 断崖、海面から+?もあるし。。 もちろん 南 瀬戸内側 も高い

自分は 高所恐怖症ながら こわごわ 。。。周る

続きは 西方向眺め から。。。

ーーー

ガンは

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

農作業中の必須アイテム 
それがないと あちこち ぷくんと カイカイです><
ブラックベリー たくさん 成りましたね、またまた
ジャム作り 忙しい(^m^)
そのうち ジャムおじさんって言われそうね^^

しろさん こんにちは~

日御碕灯台登るときはいいですが下りる時の方が
怖さを感じます。

海はやっぱりいいな~

No title

しろさん

秋のトンボでしょうか、陽の角度が好いのかな接写が綺麗に撮れてますね、ボケも好い感じです。

携帯型じゃない蚊取り線香を装備して、これは万全ですね~って言うかこれは重いのでは?(笑)

沢山、冷蔵庫に入ってますね、冷凍庫ももうすぐ…(笑)

灯台の1階は何か地中海の建物を連想する造りみたいですね、まだ新しいようですね~。
しろさん、フェンス越しの写真はやはり勇気が要りますね(笑)

こんにちは。

蚊取線香の数、、、半端ないっ v-12

No title

しろさん

泉佐野の日根野、慈げん院は日根神社の中にあるんだけど、国宝だけど、なんちゅうことないよ~~、古いだけだよ
ここは桜の名所で大井関の桜で有名です
私は良くいきます、桜を見にv-252
大阪はやはり、大阪城やで~~
和歌山もいいよ~~v-238

No title

私の必須アイテムは長袖、長ズボン、なが靴下、手袋で皮膚をカバーします
畑の蚊は服の上から刺しますよ~~v-37

こんにちわ

しろさん蚊取り線香両側ですか~(笑)
シロさんのお昼寝にもありましたね~
ブラックベリーもあるんですね~
しろさんの畑素晴らしいな~
灯台の階段凄いですね~頭上注意ですね!

No title

しろさん

蚊取り線香もって畑仕事、蚊にかまれますもんね。
そんなに生っているんですか、ブルーベリーもブラックベリーも。
それを冷凍にって色々することがありますね。

昨日のブログで懐かしいところ発見。
富山の瑞龍寺と鳥取の三徳山、投入堂。
他も行ってますが印象に残っています。
投入堂は若かりし頃ですね。大きな岩がいっぱいありました。

こんばんは

蚊取り線香、手放せませんね。
私も今の電気式のものより、煙がゆらゆら
立ち上る線香タイプが好きです。

なんか日本の夏って感じです。

それでも畑仕事中は、煙をかいくぐった蚊に
かなりやられちゃいます。

Re: こんにちは

 みかん さん

> 農作業中の必須アイテム 
それがないと あちこち ぷくんと カイカイです><

もう何かにつけ外へ出る時は、
蚊の間を すり抜けたい !

> ブラックベリー たくさん 成りましたね、またまた
ジャム作り 忙しい(^m^)
そのうち ジャムおじさんって言われそうね^^

ははは、ブラックベリー で 冷凍庫 満杯なりつつ
トマトも 隙間に。。

Re: しろさん こんにちは~

 紅葉 さん

> 日御碕灯台登るときはいいですが下りる時の方が
怖さを感じます。

自分は ソックス の汚れないか。
遠い昔は 靴で上がったような

> 海はやっぱりいいな~

次 記事もご存じ ところで、
飽きられないようよろしくお願いします 

 カブ太郎 さん

> しろさん
秋のトンボでしょうか、陽の角度が好いのかな接写が綺麗に撮れてますね、ボケも好い感じです。

ホソミシオカラトンボ?かな
レンズは、200mm で、

> 携帯型じゃない蚊取り線香を装備して、これは万全ですね~って言うかこれは重いのでは?(笑)

暑いし 煙るし まとわるし、 しかし ながな 蚊さんの痒み 煩わしいこと

> 沢山、冷蔵庫に入ってますね、冷凍庫ももうすぐ…(笑)

家中冷蔵庫 外冷蔵庫に 感謝 
いずれも 10年選手 壊れませんように

> 灯台の1階は何か地中海の建物を連想する造りみたいですね、まだ新しいようですね~。
しろさん、フェンス越しの写真はやはり勇気が要りますね(笑)

ペンキ塗りたて そんなでした !
手を伸ばし 背中身体は燈台に摺り寄せ 写

Re: こんにちは。

 ボス。さん

> 蚊取線香の数、、、半端ないっ v-12

器は 3器 その中
蚊取り線香 火ついてるの 4~8口

 あおぞら39 さん

> しろさん
泉佐野の日根野、慈げん院は日根神社の中にあるんだけど、国宝だけど、なんちゅうことないよ~~、古いだけだよ

それでも 一つ々 つぶしていきたい国宝。。。

> ここは桜の名所で大井関の桜で有名です
私は良くいきます、桜を見にv-252

そんな 時に 行きたい いつ行けるかなぁ 行ける時にいかないと!

> 大阪はやはり、大阪城やで~~
和歌山もいいよ~~v-238

大阪城は、小学時代に
しかしながら、いつか大阪城 ブログUPは
その前に 和歌山城 近く 根来寺など行く考慮。。。
自分、和歌山に行ったことない 汗

 あおぞら39 さん

> 私の必須アイテムは長袖、長ズボン、なが靴下、手袋で皮膚をカバーします
畑の蚊は服の上から刺しますよ~~v-37

女子さん 日焼けもあられるし
しかし ながら 蚊の 競争は したくないでんな 笑

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> しろさん蚊取り線香両側ですか~(笑)
シロさんのお昼寝にもありましたね~

それは夏になると、蚊取り線香は あちこち

> ブラックベリーもあるんですね~
しろさんの畑素晴らしいな~

身近に 畑あるんに感謝 !

> 灯台の階段凄いですね~頭上注意ですね!

ここ以外の 灯台は上がった ん~っ
百島灯台http://wikimapia.org/8519261/ja/%E7%99%BE%E8%B2%AB%E5%B3%B6%E7%81%AF%E5%8F%B0で、遊んだこたり

 風露草 さん

> しろさん
蚊取り線香もって畑仕事、蚊にかまれますもんね。

もってても蚊に刺されますね 

> そんなに生っているんですか、ブルーベリーもブラックベリーも。
それを冷凍にって色々することがありますね。

もったいない いつか食わないものも 冷凍に。。

> 昨日のブログで懐かしいところ発見。
富山の瑞龍寺と鳥取の三徳山、投入堂。
他も行ってますが印象に残っています。
投入堂は若かりし頃ですね。大きな岩がいっぱいありました。

自分も、富山の瑞龍寺は、忘れられない 織田信長さん縁 ふんだん
それは 歴史かたるに 外せ ない ?
芝生に 重厚な 国宝 光 影
三徳山、投入堂 ? 体力 と バランスないと行けない所
それにしても 命を 掛ける 国宝

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> 蚊取り線香、手放せませんね。
私も今の電気式のものより、煙がゆらゆら
立ち上る線香タイプが好きです。
なんか日本の夏って感じです。

腕に電気式をしていても 蚊さすし、ようわからん
煙るの 感じは見えるの 強 !

> それでも畑仕事中は、煙をかいくぐった蚊に
かなりやられちゃいます。

確かに ! 
ゆんこ さん
http://sutekijikan.blog82.fc2.com/blog-entry-1545.html
の、恐ろしいこと !

No title

あぁ~~
蚊取り線香は、我が家も必須アイテムです
家の外に出たら蚊がぷ~んぷ~ん
何処からともなく飛んできて
刺されまくりなんですよ~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

こちらにある灯台も上ることができます
眺めは最高デスヨ~~

No title

こんにちは♪

LEVINのことで、ご心配をありがとうございます。
これからもできることをして、ずっと寄りそっていきたいと思っています。

たまねぎが良い感じですね。欲しいです。(笑)

日御崎灯台、靴を脱いで上がりました?
すっかり忘れてしまいました。
高所恐怖症の母がきゃぁきゃあ言っていたのを思い出しました。でも気持の良い眺めでした

Re: No title

由乃 さん

> あぁ~~
蚊取り線香は、我が家も必須アイテムです
家の外に出たら蚊がぷ~んぷ~ん
何処からともなく飛んできて
刺されまくりなんですよ~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ははは、同じか~ 汗 笑

> こちらにある灯台も上ることができます
眺めは最高デスヨ~~

何処なんかなぁ 上がってみたい
「灯台も上ることができます」で検索し
御前崎灯台 かと

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
LEVINのことで、ご心配をありがとうございます。
これからもできることをして、ずっと寄りそっていきたいと思っています。

同じ いつ発症するか(=^・^=);なんで
自分も 寄りそい。。。

> たまねぎが良い感じですね。欲しいです。(笑)

それは近くだったら 留守でもお持ち帰りなさってください!

> 日御崎灯台、靴を脱いで上がりました?
すっかり忘れてしまいました。
高所恐怖症の母がきゃぁきゃあ言っていたのを思い出しました。でも気持の良い眺めでした

お母さまが、きゃぁきゃあ言われてたの 見守るれながら
微笑ましいなぁ~
次記事は、ウミネコ 繁殖地で

No title

しろさんへ

スイカ、消費協力に行きましょうか?(あはは)

あおぞら39 さん

> しろさんへ
スイカ、消費協力に行きましょうか?(あはは)

(=^・^=) 近くだったら
それはヽ(=^・^=)ノ !!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ