ドキ々 土器 ドキ


10時 ころ 水分 補給

蒸すので

昼食 は 日々、冷たい 麺 味噌 酢などで、 味噌ピーマンうどん 五色トマト冷ラーメン 2色トマトうどん。 ソーメン 蕎麦 パスタ なんぞ に なる 汗


普通のスイカも 初採り。ただいま冷やし中、中身はどんなか?。 こんな大きいの。一人では食いきれない、のこりは、ご近所さんなど。。。オクラ
ナンキン 豊作になりそう、しばし放っておくと甘みます・・・

↑ ↓ 写真マウスオンを よろしく


ここ2日 晩飯、自家菜園野菜比率8~9割

ーーーーーー

赤名トンネルを 抜けると そこは 島根県に その 5
島根県立古代 その ③

ここは、国宝ある博物館にしては、珍しく写真撮影可(もちろんフラッシュ禁)で

ブレ  貴金属  王さん集う


王さん 剣、持つことでき 自分も チッと感ず
 お~ぃ

土器々 こんな、いにしえ土器など 見ること嬉しい、心はドキドキ


女子さん お好きだと思う

 緑 宝石  赤色系 なんぞ? くがたま


出雲 昼食 食べ 次に。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

しろさんの畑素晴らしいですね~
5色トマト冷ラーメンですか?(笑)
8~9割ってほぼ自家菜園ですね
スイカも大きくて美味しそう!
国宝があるのに撮影できるんですね!
女子さん好きなものですか~(笑)

おはようございます

夏野菜 h本格的に 収穫できてきましたね
ブルーベリーのジャム 楽しみですね
今年は カボチャが 豊作ですか
どうりで 家の畑のカボチャもできるわけだわ(笑)
お出かけ先 普通撮影 NGなのにね、^^

おはようございます。

v-381 スイカは、腎臓病で入院中の幼児時代に
よ~く食べました v-220v-17
他の子供たちは、おやつでアイスクリームが出るんですが、
ボスは v-367 禁止だったんでね。。

No title

もうスイカが食べられるなんて~。
うちでは買ってきて食べています。
もう冷蔵庫の中がギュウギュウです。(@_@;)

昨日もズッキーニを10本以上配りました。
うちの人口密度は減る一方なのに
義母の野菜作りは絶好調でございます。

No title

逆に自家製じゃない野菜がなんなのか気になります(^m^)
スイカをまるごと冷やすの大変でしょう。むかし、実家では、洗濯機に水を張って冷やしていた記憶が…
az10banの妻より

しろさん こんにちは~

今日も暑いです。
冷えたスイカが美味しそう~

ほんと女子が好きそうなものがたくさん
わたしには縁がないけど・・・

こんばんわ

冷やし中華、自分で作ったの?
美味しそう!
よだれが出そうです。

外食は、こんな和食にしないとね。
私は、栄養過多です。
出雲そば、私も食べたことが何度かあります。
夫は、家の近くでって検索してるけど・・・・
ないですね。

くがたまって、確かにおなごは好きねぇ~

No title

資料館とか大好きです。行ってみたいな。
島根は遺跡関係ありますね。
昔ちょっと旅行しましたが・・・遠かった。
マウスオンで驚きましたよ~

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> しろさんの畑素晴らしいですね~
5色トマト冷ラーメンですか?(笑)

5種のトマトを盛り付けました、
辛し効かせ 醤油胡麻油レモン で!

> 8~9割ってほぼ自家菜園ですね

ちょうど今時期は そんな感じで。

> スイカも大きくて美味しそう!

今日、切り 食べました まぁまぁ な味でした

> 国宝があるのに撮影できるんですね!

博物館で、国宝を写せたの初めて?でした。

> 女子さん好きなものですか~(笑)

宝石感じ 好きだと聞いてます、
自分も 好きなんですが それなり!

Re: おはようございます

 みかん さん

> 夏野菜 h本格的に 収穫できてきましたね

ちょうど今が 我が家 夏野菜の旬です。

> ブルーベリーのジャム 楽しみですね

よく御存じ 日々貯め 冷凍に 写真の5倍くらい 冷凍にしています。

> 今年は カボチャが 豊作ですか
どうりで 家の畑のカボチャもできるわけだわ(笑)

それは沢山出来てる感じ 写真撮った 何倍 あるあるかなぁ

> お出かけ先 普通撮影 NGなのにね、^^

博物館内 国宝は 初めてでした 感謝 

Re: おはようございます。

 ボス。さん

> v-381 スイカは、腎臓病で入院中の幼児時代に
よ~く食べました v-220v-17
他の子供たちは、おやつでアイスクリームが出るんですが、
ボスは v-367 禁止だったんでね。。

夏は 自分の幼少ころは、スイカしか
それは田舎。。。
自分は 幸いにも 入院することなかった
アイスクリームを食べれないに。。。

 はーにゃ さん

> もうスイカが食べられるなんて~。
うちでは買ってきて食べています。
もう冷蔵庫の中がギュウギュウです。(@_@;)

もうすぐ お義母さん、畑に 沢山 スイカもできギュウギュウ
はーにゃさん 手作り 味噌さん等々も
はーにゃさん 冷蔵庫は 幸せいっぱい 

> 昨日もズッキーニを10本以上配りました。
うちの人口密度は減る一方なのに
義母の野菜作りは絶好調でございます。

義母さん 配ばわれてる 野菜たち なんかでまたもどる
自分ちの ズッキーニは そろそろ終わりで 
なんか歪の、でっかいの出来ました またUP
義母さん 元気 に感謝!   それは、はーにゃ 元気  

 az10banの妻 さん

> 逆に自家製じゃない野菜がなんなのか気になります(^m^)

写真の中は カイワレ大根 ゴボウ くらいか?

> スイカをまるごと冷やすの大変でしょう。むかし、実家では、洗濯機に水を張って冷やしていた記憶が…

裏 冷蔵もあり 電気代 それは。。。
汚い冷蔵庫 UP してみよう 汗

Re: しろさん こんにちは~

 紅葉 さん

> 今日も暑いです。
冷えたスイカが美味しそう~

自分は 子供の頃から 夏は 水分摂るに スイカ でした

> ほんと女子が好きそうなものがたくさん
わたしには縁がないけど・・・

縁ない ん~ よく わからん。。。
お気づきでない 東大もとくらしかと?

Re: こんばんわ

 ちるみ さん

> 冷やし中華、自分で作ったの?
美味しそう!
よだれが出そうです。

自分が 出来るだけ タレから 作ります。。
よだれ うれしいなぁ  
シェフサラダ。シーザーサラダです。299円也
の、美味しそうなこと

> 外食は、こんな和食にしないとね。
私は、栄養過多です。

ん~ ようわからん 娘さんの 肉じゃが 
は 幸せの 極み

> 出雲そば、私も食べたことが何度かあります。
夫は、家の近くでって検索してるけど・・・・
ないですね。

いつか相方さんお生まれになった、石見で食う、出雲そばUP したい 

> くがたまって、確かにおなごは好きねぇ~

やわらかい 感じの 宝石は、幸せを 運ぶ 感じ。。

 Sabimama  さん

> 資料館とか大好きです。行ってみたいな。
島根は遺跡関係ありますね。
昔ちょっと旅行しましたが・・・遠かった。
マウスオンで驚きましたよ~

拙ブログに コメント ありがとう ございます !
マウスオンに 嵌まってます
驚いていただき 嬉しい

No title

美味しそう
暑い夏は冷たい麺類がいいですよね

スイカ、我が家は姑の冷蔵庫と
わたくしの冷蔵庫
半分子して冷やして食べます
冷たいスイカは、夏のデザートに最適

No title

しろさん
畑の収穫ものが今年も豊富に採れましたね!
それが食卓へ(^.^)まさに身土不二と言うのでしょうか(汗)
シロちゃんもスイカの大きさを測られるように 協力されてますね、現場監督さんに報酬いただいてください(笑)

島根は国王さんが居らしたようですね、土器も沢山出土されてるようですね~装飾品も所せましと。

由乃 さん

> 美味しそう
暑い夏は冷たい麺類がいいですよね

昼は 冷たい お野菜と つるつる

> スイカ、我が家は姑の冷蔵庫と
わたくしの冷蔵庫
半分子して冷やして食べます
冷たいスイカは、夏のデザートに最適

夏は、冷蔵庫は満杯
お姑さんの冷蔵庫で、
自分も 裏古い冷蔵庫 メークと ご一緒で。。。 

 カブ太郎 さん

> しろさん
畑の収穫ものが今年も豊富に採れましたね!

幸いな自然に vV

> それが食卓へ(^.^)まさに身土不二と言うのでしょうか(汗)

身土不二 知んない 汗  検索
ガンを 患い 会社止め なんとか今の所 来月手術 ポリーブで。。。

> シロちゃんもスイカの大きさを測られるように 協力されてますね、現場監督さんに報酬いただいてください(笑)

冷やしたスイカを、食ってくれませんでした
=^_^= 口に。。。

> 島根は国王さんが居らしたようですね、土器も沢山出土されてるようですね~装飾品も所せましと。

出雲は 、10月には
伊勢神宮 神さんも 集われるところ 。。。それは、装飾品も所せましと
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ