北のブログ 友さん

ニラ  ゴーヤ  黄色プチトマト の 勢い の季節


ギボシ 咲く

 お~ぃ

ブルベリ 採ってると 冷蔵小荷物届く 開くと 北のブログ 友さん から

温暖化で 北が 美味しくいく ゆめぴりか 美味しいこと ヽ(^。^)ノ
お米ゆめぴりか、じゃがいもクッキー、山親爺、糠鰊、ピリ辛生姜サンマ、に麹サンマ
それは、美味しそうなこと!
次にUP で、
はーにゃ さん、ありがとうございました。

↑ ↓ マウスオンを よろしく

北のブログ 友さん  こと 続き ます

ーーーーーー

赤名トンネルを 抜けると そこは 島根県に その 3 
出雲大社 その ②

注連縄 は、人々 どう 捻る ?


仮本殿に 参拝祈願

 お~ぃ

新 観たぞ  新 国宝 本殿の 印


末社にも祈願、自分 。。。ブログに集わされる人々。。に 。。。



。。。。  。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

真夜中ですが・・・

しろさん、
この「しめ縄」にも祈願や願いを込めて賽銭を放り込むんでしょうかね~?

去年?一昨年だったか行った時、
     すきまが無いくらいに賽銭が・・・

No title

北の癌友さんはしろさんに本当に会いたがってますよぉ~
機会があったら絶対会ってくださいね !
たのもしいよ~ん !

No title

今北海道のお米が一番美味しいって、聞いたことあります(⌒▽⌒)
個人的には山親爺がきになります。(面白いネーミング!)
糠鰊も食べて見たいですね。 az10banの妻より

こんにちわ

しろさんの素敵なお友達ですね~
糠にしんや麹さんまってへしこみたいな感じですかね~
北海道は美味しい物がいっぱいで良いですね~
立派は注連縄ですね~
しろさんの想いが叶いますように。。。

こんにちは

美味しそうなもの いっぱい 届きましたね^^
家は 昨日 東北の方から お米が届きました
娘が 何らかの助けにと 微力ながら
注文したものでした
自然のものや農家の方が作ったもの 
また 元気出して 美味しいの 作ってもらいたいですね☆

No title

こちらこそ、いつもありがとうございます。^m^

お口に合うかな~?と思いつつ。

私はこんなのを食べて、こんなに大きくなったわけでございます。笑

No title

美味しいものを頂き
大社で健康祈願し

よいことづくし!

暑い夏を元気に乗り切りましょう♪

しろさん こんにちは~

素敵なプレゼント届きましたね~
注連縄どうやって作るんでしょうね。

見てみたい気がします。
ここは縁結びの神様いい御縁が結ばれると思います(^_-)-☆

No title

しろさん

ブログ友さんからのプレゼント、
珍しいものがドッサリ入っていますね。
よかったですねぇ~

は~にゃさんのブログも拝見。
UPされていたさくらんぼも美味しそうでしたね。

Re: 真夜中ですが・・・

 おっちゃん さん

> しろさん、
この「しめ縄」にも祈願や願いを込めて賽銭を放り込むんでしょうかね~?
去年?一昨年だったか行った時、
     すきまが無いくらいに賽銭が・・・

自分が行った時は、お賽銭ありませんでした、
見、気づいたら 自分も 参加したでしょう 笑

 あんぱん父さん さん

> 北の癌友さんはしろさんに本当に会いたがってますよぉ~
機会があったら絶対会ってくださいね !
たのもしいよ~ん !

青森は弘前までは、津軽海峡がじゃまを する、
いつか。。。

 az10banの妻 さん

> 今北海道のお米が一番美味しいって、聞いたことあります(⌒▽⌒)

食感、やわらかいんい しっかりと、味は 深く それは美味しい
 
> 個人的には山親爺がきになります。(面白いネーミング!)

素朴な味 せいべいでした、あまみおさえ いい感じ。

> 糠鰊も食べて見たいですね。

これも お薦め これは 食すすみました、
だいこんおろしとで ご飯の すすむこと!!!

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> しろさんの素敵なお友達ですね~
糠にしんや麹さんまってへしこみたいな感じですかね~
北海道は美味しい物がいっぱいで良いですね~

プログを始めたころからの 友達さんです、
それはいろいろと励まされ感謝してます。
今日で一通り食べさしていただきました、
糠にしんや麹さんまお魚 それはお酒にあいますよ~

> 立派は注連縄ですね~
しろさんの想いが叶いますように。。。

こんなでかいの どうやってつくるんでしょう 
想い 叶うように !

Re: こんにちは

 みかん さん

> 美味しそうなもの いっぱい 届きましたね^^

いっぱい 美味しいです。

> 家は 昨日 東北の方から お米が届きました
娘が 何らかの助けにと 微力ながら
注文したものでした
自然のものや農家の方が作ったもの 
また 元気出して 美味しいの 作ってもらいたいですね☆

東北の復興参加、それは素晴らしいことですね、
自分は 汗、少ないながら スーパーなどでフェアー あると参加さしていただいてます。

 はーにゃ さん

> こちらこそ、いつもありがとうございます。^m^
お口に合うかな~?と思いつつ。
私はこんなのを食べて、こんなに大きくなったわけでございます。笑

いずれも美味しい こと
糠鰊に 大根おろしの それは おいすい こと
日々の 北の美味しさ
はーにゃ さん 痩せられるのなかなか。。いまさらながらどんだけ

 るいはは さん

> 美味しいものを頂き
大社で健康祈願し
よいことづくし!
暑い夏を元気に乗り切りましょう♪

いつか伊賀上野城や、伊勢神宮にも 
夏野菜を いっぱい食べ 乗りきりましょうvV

Re: しろさん こんにちは~

 紅葉 さん

> 素敵なプレゼント届きましたね~

美味しさ もりだくさん V

> 注連縄どうやって作るんでしょうね。
見てみたい気がします。
ここは縁結びの神様いい御縁が結ばれると思います(^_-)-☆

いい出会い ブログ友さん達に ご縁いただきありがたいです。

 風露草 さん

> しろさん
ブログ友さんからのプレゼント、
珍しいものがドッサリ入っていますね。
よかったですねぇ~

それは いっぱい ドッサリ でした
お魚 小分け 冷凍し つれづれに 食を楽しむ。。。

> は~にゃさんのブログも拝見。
UPされていたさくらんぼも美味しそうでしたね。

札幌にお住いの それは心あたたかい女子さんです
風露草 さんに 紹介でき うれしいです
 

No title

こんにちは♪

最近、我が家のパソコンとFC2の相性が悪いです。
写真がほとんど見れません。また、自分の管理画面にも入れないこともしばしばです。
マウスオンしようと思ってマウスをあてると、全ての写真が消えてしまいました。(涙)

パソコンの修理と言っても、日本語表示なのでここではできないだろうなぁ。
どうしよう・・・。

ということで、はーにゃさんはお元気そうでよかったです。最近ごぶさたしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろさん
外科の外来 お疲れ様でした。
ちょっと予定が違って来ましたね、先生の意向も少し分からないですよね。腐れないようお話をと思いますが…。
シロちゃんとピンク色のお花、構図が好い感じですね
はーにゃさんの贈り物も美味しそうです(^.^)
そうでしたか~出雲大社の本殿は新装中だったのですね。
滅多に観れない風景でいいなぁと思いました。
日に日に酷い事件と分かってきますよね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
最近、我が家のパソコンとFC2の相性が悪いです。
写真がほとんど見れません。また、自分の管理画面にも入れないこともしばしばです。
マウスオンしようと思ってマウスをあてると、全ての写真が消えてしまいました。(涙)

ゆんこ さんの、FC2サーバーさんはメンテナンスをされてる最中ですか。。
早くバッチし 動作するようになりますように!

> パソコンの修理と言っても、日本語表示なのでここではできないだろうなぁ。
どうしよう・・・。

PCのことはよく分からんです、
ん~ 日本語表示と故障?修理は。。。機械 ましてはPC全然分からんです、
自分は すぐにメーカーのカスタマに電話 汗

> ということで、はーにゃさんはお元気そうでよかったです。最近ごぶさたしています。

はーにゃ さん、それは、お忙しいそうです、
そんななか気を使っていただきました、感謝です。

Re: 非公開コメントに対する返事です。

 2012-07-14(14:18) さん

また、いつか、御一緒出来たらいいな、と思っています。

そのときも よろしくお願いします。

No title

美味しそうなものが
いっぱいの贈り物
これは嬉しいですね~
なによりのプレゼントでしたね

カブ太郎 さん
> しろさん
外科の外来 お疲れ様でした。
ちょっと予定が違って来ましたね、先生の意向も少し分からないですよね。腐れないようお話をと思いますが…。

ご心配ありがとうございます。
主治医さんと話のズレは少なくしたいもんです、

> シロちゃんとピンク色のお花、構図が好い感じですね

アルストロメリア は 地面に
段差あるところ 下から写しました

> はーにゃさんの贈り物も美味しそうです(^.^)

それは 美味しい北の味 幸せいただきました !

> そうでしたか~出雲大社の本殿は新装中だったのですね。
滅多に観れない風景でいいなぁと思いました。

完成してから行こうと思いましたが、気ままに
こんな時期もよかったです、花も雰囲気も

> 日に日に酷い事件と分かってきますよね。

ネット上は。。
これは 真実?だと 思いました。
ビックリしました。
親御さんは、PTAの会長 だったとは

 

由乃 さん

> 美味しそうなものが
いっぱいの贈り物
これは嬉しいですね~
なによりのプレゼントでしたね


瀬戸内と~札幌 お付き合いさせていただいてます
ブログ 介在に感謝 !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ