近く感じの 

黒プチトマトや、ピーマン などなど 採れるように  


味噌炒め


↑ ↓ マウスオンを よろしく

左のプチトマトは黒? ブルベリ採れるようなり ため冷凍 いつかジャムに 



ーーーー

広島県 世羅の アジサイ寺 その 4

気むき思うままに 散策


アジサイ 味菜


こんなに まじまじと見る


アジサイ


寺 さん ありがとう


ーーーー
さかのぼって 5月25日

赤名トンネルを 抜けると そこは 島根県に その 1


中国山地の 分水嶺 近く感じの 水滴集う 川


島根県に。。。続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ブルーベリーもう収穫なんですね~
あき君はアイスを食べすぎると娘が言いまして冷凍のブルーベリーを食べさせています
ジャムでなくても甘くて美味しいそうです。しろさんもいかが?
黒トマト初めて見ました。
赤みのある黒なんですね~トマトですものね~
美味しいのかしら?

こんにちは

ブルーベリー ジャムにするのが 楽しみですね♪
なんといっても 収穫が楽しみだし そして
それを 口にするひととき
作ってよかったと 思う時ですね♪
すてきな紫陽花 見せていただいて
お寺の方々に 感謝 (=^・^=)

No title

しろさん
今度は間に合いました(笑)
シロちゃんは洗って貰われましたか?何となく毛を乾かしてるようです(笑)
色とりどりの野菜 そのまま使うのも保存するのも色々なのですね。

アジサイ、じーっと見つめてもアジサイですね(笑)
沢山植えられてるのですね~雨が似合いそう(汗)
広島と島根を結ぶトンネルなのですね、山深き川から
日本海・瀬戸内海とそれぞれ水が流れるのですね。

こんにちは。

夏の野菜、花、、、

また、ファイトでいける v-91v-352

No title

しろさん、こんにちは。
ブルベリー、大粒で美味しそう~
紫色のプチトマト、これが黒プチトマトなのですね!
何だか、栄養ありそう・・・ お味はいかがでしょうか?

アジサイ、梅雨の時期に美しい花を咲かせ楽しませてくれますね。
ひとつ前の記事の一番下の写真のアジサイ、清掃で綺麗です。

こんばんは

そちらは雨のほうは大丈夫でしたか?

野菜に雨は大事ですけど
降りすぎも困りますものね。

黒トマト、私も初めてです。
味は普通のトマトと同じなのかしら?

トマトもいろいろな種類があって
作るのも楽しいでしょうね。

私はトマトは作りませんけど。

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> ブルーベリーもう収穫なんですね~
あき君はアイスを食べすぎると娘が言いまして冷凍のブルーベリーを食べさせています
ジャムでなくても甘くて美味しいそうです。しろさんもいかが?

はい、全部ジャムにしなく そうしてみます。
暑い日に 楽しみ増えますもんだ、ありがとうございます。

> 黒トマト初めて見ました。
赤みのある黒なんですね~トマトですものね~
美味しいのかしら?

同じ感じの 味でした、目で楽しむの一興でした、

Re: こんにちは

 みかん さん

> ブルーベリー ジャムにするのが 楽しみですね♪
なんといっても 収穫が楽しみだし そして
それを 口にするひととき
作ってよかったと 思う時ですね♪

無添加ジャムのお墨付き 旬も楽しめますし
菜園 いいな

> すてきな紫陽花 見せていただいて
お寺の方々に 感謝 (=^・^=)

手入れもお疲れさまです、
楽しまさせていただきました!

 カブ太郎 さん

> しろさん
今度は間に合いました(笑)
シロちゃんは洗って貰われましたか?何となく毛を乾かしてるようです(笑)

洗ったことないです、挑戦してみようか 引っ掻かれるの 怖いし 戸惑う 汗

> 色とりどりの野菜 そのまま使うのも保存するのも色々なのですね。

食する楽しみ いろんな手だてで、折々 考

> アジサイ、じーっと見つめてもアジサイですね(笑)
沢山植えられてるのですね~雨が似合いそう(汗)

笑 ですね
自分は、アジサイは 滴を 感じます。

> 広島と島根を結ぶトンネルなのですね、山深き川から
日本海・瀬戸内海とそれぞれ水が流れるのですね。

自然そのままな川  分水嶺 近くと感じる 中国山地の風景でした

Re: こんにちは。

 ボス。さん

> 夏の野菜、花、、、
また、ファイトでいける v-91v-352

夏野菜は 身体を冷やす役目も あり?
暑さに負けないよう

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
ブルベリー、大粒で美味しそう~

よくお分かり大きいの、この種 甘く美味しいですよ

> 紫色のプチトマト、これが黒プチトマトなのですね!
何だか、栄養ありそう・・・ お味はいかがでしょうか?

紫がかった果物 野菜 は皮付近に 栄養たっぷりと確信
味は 普通感じでした

> アジサイ、梅雨の時期に美しい花を咲かせ楽しませてくれますね。
ひとつ前の記事の一番下の写真のアジサイ、清掃で綺麗です。

自分んは なんか線香花火を感じるアジサイでした、
アジサイ≒ 梅雨 日本

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> そちらは雨のほうは大丈夫でしたか?

ご心配ありがとうございます、
幸いにも自分地域 は なんとか

> 野菜に雨は大事ですけど
降りすぎも困りますものね。

温暖化の所為もあるのか降りすぎ
人は 植物によりやさしく

> 黒トマト、私も初めてです。
味は普通のトマトと同じなのかしら?

頂いてく人に 飽きていただきたくないし 色とりどりを
味は それなりでした

> トマトもいろいろな種類があって
作るのも楽しいでしょうね。
私はトマトは作りませんけど。

色をも 楽しんでます

No title

こんばんはぁ~♪(*^_^*)
お野菜、いっぱいですねぇ~☆
いいなぁ~~♪

うちのベランダのお野菜達…。
トマトもピーマンもまだ小さなうちに…
トマトも青くて小さな時に…
全て取られてしまいましたぁ~~(ToT)

実だけ、綺麗に1箇所にまとめてある。。。
変わった事をする鳥だなぁ~~^^;

なんて思ってたらぁ~~!
犯人は孫でしたぁ~~~(ToT)(笑)

いいなぁ~!しろさんちのお野菜とっても美味しそうでぇ~☆

紫陽花、梅雨って感じですね(*^_^*)
こちらは、大変な梅雨になってます…(ToT)

No title

しろさん、

島根県へ越える分水嶺。
どの県境でも見れますが、大好きなんですこの画!

何時かは三次から県境を越えて島根県に・・・

Re: No title

  ちぇりぃ~☆ さん

> こんばんはぁ~♪(*^_^*)
お野菜、いっぱいですねぇ~☆
いいなぁ~~♪

夏野菜がたくさん採れ始めました、vV

> うちのベランダのお野菜達…。
トマトもピーマンもまだ小さなうちに…
トマトも青くて小さな時に…
全て取られてしまいましたぁ~~(ToT)
実だけ、綺麗に1箇所にまとめてある。。。
変わった事をする鳥だなぁ~~^^;

都会の高層マンションに、どんな鳥とか思いきや

> なんて思ってたらぁ~~!
犯人は孫でしたぁ~~~(ToT)(笑)

ははは、お孫さんとは、それも情操教育になりますね、

> いいなぁ~!しろさんちのお野菜とっても美味しそうでぇ~☆

味はともかく 無農薬は 確実 笑

> 紫陽花、梅雨って感じですね(*^_^*)
こちらは、大変な梅雨になってます…(ToT)

凄い豪雨でしたね、半端でない
自然は、年々厳しくなり
災害なきよう 願うばかり。!

  おっちゃん さん

> しろさん、
島根県へ越える分水嶺。
どの県境でも見れますが、大好きなんですこの画!

ありがとう ございます
人の手が掛かってないない川、清流、自分は初めて見る感じ
感動した 景色でした !

> 何時かは三次から県境を越えて島根県に・・・

赤名トンネルからは、出雲の方に行きました !

No title

こんばんは♪

次は島根県ですか!
母が島根県に疎開していたので、何度か行ったことがあります。
出雲大社とか行かれたのかな?

アジサイは味菜とも書くんですか?
知りませんでした。

ゆんこ さん

> こんばんは♪
次は島根県ですか!
母が島根県に疎開していたので、何度か行ったことがあります。
出雲大社とか行かれたのかな?

なんか ゆんこ さんと 相方さんに 見守っていただいてる感じ
国際活躍 ありがと 
3回目の出雲大社にも~ よろしくお願いに 

> アジサイは味菜とも書くんですか?
知りませんでした。

またまた 鋭い 指摘 汗
味菜 は 遊んでたら 表示 
アジサイは味菜  ないです

陳謝と感謝

しろさん、謝っていただいたりして、こちらこそ申し訳ありませんでした。

呼び掛けていただいただけですから、もちろん、あやしい書き込みなどではありません。
間違えてしまわれたのかなあ、と読み流せばよいものを、変なところで几帳面なものですから、しろさんに気まずい思いをさせてしまって、却ってすみませんでした。

きっと、私が元気に暮らしているか、気に掛けてくださったのだと思います。どうもありがとうございます!

ここに集う皆様は、しろさんのことを親身になって、心配していらっしゃいます。簡単な手術とはいえ、無事に終わるまでは、酒量を控えめにして(笑)、特にお体を大切になさってください。

私の今回の書き込みで、しろさんを傷つけてしまいましたら、重ねてお詫び申し上げます。引き続き、ブログ応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 陳謝と感謝

カノン さん

> しろさん、謝っていただいたりして、こちらこそ申し訳ありませんでした。
呼び掛けていただいただけですから、もちろん、あやしい書き込みなどではありません。
間違えてしまわれたのかなあ、と読み流せばよいものを、変なところで几帳面なものですから、しろさんに気まずい思いをさせてしまって、却ってすみませんでした。

カノンさんから先生への コメントに なんか感動し 書き込もうとしたと。。。
自分の不覚で 訝しい思いを。。 許していただき ホッとしました
ありがとうございます

> きっと、私が元気に暮らしているか、気に掛けてくださったのだと思います。どうもありがとうございます!

理知なカノンさん、配慮に感謝だけです。

> ここに集う皆様は、しろさんのことを親身になって、心配していらっしゃいます。簡単な手術とはいえ、無事に終わるまでは、酒量を控えめにして(笑)、特にお体を大切になさってください。

カノンさんの お言葉 身に沁みます、
集う皆様にありがとうございます。

> 私の今回の書き込みで、しろさんを傷つけてしまいましたら、重ねてお詫び申し上げます。引き続き、ブログ応援しています。

心から コメントありがとうございました、とても嬉しいです。

Re: 非公開コメントに対する返事です。

 2012-07-06(19:57) さん

> 良かったですね。

それは、優しく 思慮深い人 。。。。
ありがとうございます !
  
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ