何 言う ?  

裏畑 に来てくれた キジバト は 国鳥は ご存じ? キジで チョッと似てる ?

 お~ぃ

旬の 初夏 おいすいなぁ~! 大根 おろし


↑ ↓ マウスオンを よろしく

シロ さん 何 言う ? 大根 さん に


ーーーーーーーー

コシアキトンボ

広島県 世羅の アジサイ寺 その 3

アメンボ さん 笑

 お~ぃ

コシアキトンボ さんは 白黒 左上の ほう 見られる ?
パンダ さん  それは チッ恋


二宮尊徳 さんから 雪舟さん 庭 上に 至る


こんな のどかな 風景 に 左の 高校駅伝 世羅高校 の近く


 アジサイ で。。。続き ます 汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

やっと梅雨らしい雨が降りました。
これで野菜もキュンと大きくなるかしら。

しろさんの菜園ほど立派にならなくてもいいけど
日々食卓をにぎわせてくれればいいです。

アジサイもそろそろ終盤でしょうか。
駆け込みでどこか見に行きたいです。

美味しそう。

大根おろし、美味しそうですね。

大根おろしが写っていない方の写真に写っている薩摩芋が、とても美味しそうだな、と思いました。

こんにちわ

堂々とした大根ですね~
シロさん何かお話したのかな?
しろさんの畑は楽しそう!
コシアキトンボさん見えますよ~
パンダ?チッ恋?
今日のしろさんおもしろ~い!

No title

時なし大根ですね
私はいまの時期、大根はいただきません
作っても消費出来ませんもの
息子が帰って沢山消費してくれました、ほっv-22

こんにちは

大根 笑った、シロちゃんも 笑ってるような
感じがします♪
日々 色とりどり たくさんの食材で 毎日がすごい、
大雑把なO型と大違いのような気がします(^^;
紫陽花 いろんな種類があって 見飽きませんね☆

No title

こんにちは♪

おっと、またおもしろい大根ですね。しろちゃんも「なんだ、こりゃ!」って言っているのかな?
その上のお食事の写真、果物に桃が入っています?今日、日本の桃が売られていたんですよ。でもあんまり見た目がおいしそうじゃなかったです。(涙)
熟する前に収穫して、遠い所を運んでくるから仕方がないのかな?

最後の写真のもアジサイですか?なんだか風流な感じですね。

No title

しろさん

スイカ二種類もあるんですね。
いちじくも生っている。。。
いっぱい!いっぱいの野菜たちや花に囲まれ、
シロにゃんも喜んでいるんでしょうね。

しろさん こんばんは~

シロさん大根みて「面白い大根ができたね」って言ってのかな?

コシアキトンボ葉っぱに留ってる?
わぁ~二宮尊徳さん久しぶりにみました~

昔は小学校・中学校に築山があってそこに必ず二宮尊徳さんがおられましたけど

最近は全く見なくなりましたね。

こんばんは。

キジバト=国鳥

知りませんでした v-17v-356

No title

しろさん、
あじさい寺の有る世羅は何時も通るのですが、
あじさいの満開は何時なんでしょうかね~

芝桜公園は何度か行きましたが他の公園は行った事が有りません。

今度はその時期に行って行って見たいと思って居ます。

No title

大根おろし
さっぱりしてていいですね
美味しそう♡

キジバト、我が家にツガイで
よく遊びにきます
仲良しさんたちで微笑ましいです

 2012-07-01(23:43) さん

えっ
お知らせありがとうございます 
訪問させていただきます。
それなり

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> やっと梅雨らしい雨が降りました。
これで野菜もキュンと大きくなるかしら。

野菜の成長は、今時期、キュンですね、
うっかり わすれると 大雑把な味に いたる

> しろさんの菜園ほど立派にならなくてもいいけど
日々食卓をにぎわせてくれればいいです。

いろんな 旬を味わうの 楽しいですね

> アジサイもそろそろ終盤でしょうか。
駆け込みでどこか見に行きたいです。

ここは チョッとだけ 早い感じでした、
あぁ思い出します、まりんママ さんの お庭の一つhttp://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-96.htmlもはやかったなぁ 

Re: 美味しそう。

 のっぽ187 先生

> 大根おろし、美味しそうですね。

コメントありがとうございます。
鰹節 
少量 酢 と 醤油 で 混ぜ
焼き青魚など油脂をサッパリ感 で 美味しいこと !

> 大根おろしが写っていない方の写真に写っている薩摩芋が、とても美味しそうだな、と思いました。

この日はレモン煮にしました、 タジン鍋レモン蒸しでも あっ オレンジだと 風味 やわらかく、お薦め!

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 堂々とした大根ですね~
シロさん何かお話したのかな?
しろさんの畑は楽しそう!

変な 恰好してる大根
小石なんぞで 成長の妨害で こんなおもろい大根形

> コシアキトンボさん見えますよ~

偶然 写真に はまってくれました、
日頃 見かけないトンボで 嬉しかった

> パンダ?チッ恋?
今日のしろさんおもしろ~い!

 酒を また飲むようになり 汗な オヤジギャグ 。。。に

 あおぞら39 さん

> 時なし大根ですね
私はいまの時期、大根はいただきません
作っても消費出来ませんもの

ちょうど 土が 余ってたとき たまたま 植えましが
こんな感じに成長し 食おうと 大根おろしに

> 息子が帰って沢山消費してくれました、ほっv-22

息子さん いいなぁ 相方さんはhttp://www.youtube.com/watch?v=aqhK1TAz-hg
なんぞ で 羨まし もちろん 母さんのお料理 爆 食う

Re: こんにちは

 みかん さん

> 大根 笑った、シロちゃんも 笑ってるような
感じがします♪

シロと植物をいっぱい撮り 一枚を編集します 汗
なんとか うまく 

> 日々 色とりどり たくさんの食材で 毎日がすごい、
大雑把なO型と大違いのような気がします(^^;

自分はAB型 血液型は 性格に繁栄するの?

> 紫陽花 いろんな種類があって 見飽きませんね☆

梅雨は アジサイ 観に行きました V

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
おっと、またおもしろい大根ですね。しろちゃんも「なんだ、こりゃ!」って言っているのかな?

ブログのネタ なんかと敏感に 汗
ちょっとだけ おもしろい大根でしょ 

> その上のお食事の写真、果物に桃が入っています?今日、日本の桃が売られていたんですよ。でもあんまり見た目がおいしそうじゃなかったです。(涙)
熟する前に収穫して、遠い所を運んでくるから仕方がないのかな?

日本の桃 日経つと ん~ より甘く美味しくなってるかも?
自分は 価格で買うところあり 多々失敗も、食う
そう 安い桃 を食う 味香りの 初旬 それなり美味しかった

> 最後の写真のもアジサイですか?なんだか風流な感じですね。

寂びれた感の、アジサイ、きれいだと思いました。自分の好み 

 風露草 さん

> しろさん
スイカ二種類もあるんですね。

そうですね
なか オレンジや黄色も植えましたが 枯れっちまいました

> いちじくも生っている。。。

もう少しで 食 ?

> いっぱい!いっぱいの野菜たちや花に囲まれ、
シロにゃんも喜んでいるんでしょうね。

シロはなんか 複雑なこじんまりしたところ好きな感じ 
日陰 (=^・^=)vV

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> シロさん大根みて「面白い大根ができたね」って言ってのかな?

そうヽ(=^・^=)ノ

> コシアキトンボ葉っぱに留ってる?長淵

コシアキトンボさん 思われるところ気ままに留ってるられる
あぁ~ご気楽トンボhttp://www.youtube.com/watch?v=LojdZnPVtZ8
  
>わぁ~二宮尊徳さん久しぶりにみました~
昔は小学校・中学校に築山があってそこに必ず二宮尊徳さんがおられましたけど
最近は全く見なくなりましたね。

そう 今また
戻っていただきたいと自分は 思うところ ですが 
自分は 時代遅れ ?

Re: こんばんは。

ボス。さん

> キジバト=国鳥
知りませんでした v-17v-356

すみません誤解をあたえる記述 
国鳥 は それはキジhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B8ですした

 おっちゃん さん

> しろさん、
あじさい寺の有る世羅は何時も通るのですが、
あじさいの満開は何時なんでしょうかね~

今年は 今日くらいかと
微妙に 。。違うし 行った時が 綺麗!

> 芝桜公園は何度か行きましたが他の公園は行った事が有りません。
今度はその時期に行って行って見たいと思って居ます。

自分は コスモスの公園は がっかり それ以外は それなりでした

 由乃 さん

> 大根おろし
さっぱりしてていいですね
美味しそう♡

そう チリメン シラス なんぞ
梅肉 なんぞ 計りしれない 組み合わせの 美味しそうなこと♡

> キジバト、我が家にツガイで
よく遊びにきます
仲良しさんたちで微笑ましいです

二鳥で よちよち 足並みそろえ それもいいなぁ~

No title

しろさん、こんにちは。
日本の国鳥がキジだとは、恥ずかしながら知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。

コシアキトンボ、颯爽と飛んでいますね。
写真、一番下のもアジサイですか?

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
日本の国鳥がキジだとは、恥ずかしながら知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。

キジバトを見て、キジを思い出し記事にしました。
日本的な感じする鳥ですね。。。

> コシアキトンボ、颯爽と飛んでいますね。

パンダ感じの色、かわいいと思いました。

> 写真、一番下のもアジサイですか?

そう、見たかんじアジサイだと思いました、
清楚な感じ いいなって思いました。

No title

しろさん
いつもの如く 遅れました(汗)
キジバトは何か仲間と逸れて着たのでしょうか!
シロちゃん 大根を見て 何か言ってるようですね。
コシアキトンボ 初めて見ました。パンダ調の白黒で小さいですが渋くカッコいいトンボと思いました。
アジサイが綺麗です。

 カブ太郎 さん

> しろさん
いつもの如く 遅れました(汗)
キジバトは何か仲間と逸れて着たのでしょうか!

コメントありがとうございます
キジバトは、夫婦をみかけますが、一羽でした、巣立ちと感じました。

> シロちゃん 大根を見て 何か言ってるようですね。

(=^・^=) ア わわ にぃ

> コシアキトンボ 初めて見ました。パンダ調の白黒で小さいですが渋くカッコいいトンボと思いました。

カッコいいトンボでしょ、自分ンも感じました、日頃見かけないし

> アジサイが綺麗です。

まじまじ見るの 初めて 綺麗です!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ