それぞれ訳あり 

ワイルドキュウリのネット。メロンも 実りつつ


近くから モロッコマメ 中央 ゴーヤ 左 プチトマト。 から先植え キューリと遅くのネットにからむ


↑ ↓ マウスオンを よろしく

茄子と、ズッキーニ それぞれ訳あり 散髪した


モロッコマメとシラス和え。 焼きナス 生姜 鰹節。 キュウリ チリメン生酢


ザ ピーナッツさん 逝かれた そう。寂し 悲し

ーーーーーーーー

鳥取 その 2 浦富海岸(うらどめかいがん)から
ここに 鳥取砂丘 ④
「鳥取砂丘 砂の美術館」 3

ニュートン ダーウィンから~ お尻に なんでか至る イギリスの ある時代


↑ ↓ マウスオンを よろしく



鉄女子さん 美し歴史? 自分は強い憧れあるところもあり?


「鳥取砂丘 砂の美術館」 に別れ


地質の上に 実る 鳥取梨 仄かな甘み 香りの ソフトの美味しいに別れ 家路に


続きは 隣県に行った

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

きゅうりのきゅうちゃん

広い畑ですね、どんだけ野菜が獲れるンや~ってくらいありますね

きゅうりは今、休止中、肥料をやりました
スーパーでも安いのがあるので、きゅうちゃんを製造し冷凍し息子に持って帰えらします
私のレシピはhttp://machi811.exblog.jp/7354260
育って来たアーチの植物ときゅうりの漬物:machiの素敵な薔薇の庭
というブログにアップされてるレシピで作ります
美味しいです
良かったら参考にしてください

しろさん おはようございます。

すごい
広い畑ですね~
いろんなものが植えられて羨ましい。
でも手入れが大変そう(^_-)-☆

ズッキーニと茄子さん散発され寂しそう。
新しい芽が出てまた実りますね~

こんにちわ

しろさんの畑は賑やかですね~
我家のプランタートマトが生りません
あいこさんは生っていますが。。。
茄子は網目の葉っぱで切っちゃったんですか?
まだこれから大きくなるんですよね~
梨ソフトですか?美味しそう~

こんにちは

場所を すごく 有効に使われてますね♪
なす 思い切りなことされました、
なすの生命力に期待ですね
秋の実りを 楽しみに♪
砂の美術館 すごく きれいで やはり
芸術ですね☆

No title

しろさん

いろんな野菜を作っておられるんですね。
これだけあったら店頭の野菜は買う必要はありませんね。
汗水たらして丹精込めたものはとても甘いです。
第一新鮮ですものね。

何時見ても多種類の食べ物、恐れ入ります。

こんばんは。

梨ソフト v-367 食べてみたい v-220v-17

No title

こんばんは♪

ワイルドキュウリ?
しかし豊作が期待されますね。メロン、お願いします。(笑)

砂の美術館、建物も砂・・・ではないんですね。
私も梨のソフト、食べたいです!

Re: きゅうりのきゅうちゃん

  あおぞら39 さん

> 広い畑ですね、どんだけ野菜が獲れるンや~ってくらいありますね

野菜 種を多くにしたいです、手入れしなくていい野菜がいいなぁ

> きゅうりは今、休止中、肥料をやりました
スーパーでも安いのがあるので、きゅうちゃんを製造し冷凍し息子に持って帰えらします

買った方が 安いと思うのしばしばですね、
でも ご子息さんに送る や ご近所さんたちとの 物々交換の 楽しいこt

> 私のレシピはhttp://machi811.exblog.jp/7354260
育って来たアーチの植物ときゅうりの漬物:machiの素敵な薔薇の庭
というブログにアップされてるレシピで作ります
美味しいです
良かったら参考にしてください

それはこれも美味しそうですね、やってみます 記事にしてUPしよう。

Re: しろさん おはようございます。

  紅葉 さん

> すごい
広い畑ですね~
いろんなものが植えられて羨ましい。
でも手入れが大変そう(^_-)-☆

種 多くに努めてます。。
できるだけ 手入れいらない 野菜で

> ズッキーニと茄子さん散発され寂しそう。
新しい芽が出てまた実りますね~

勢いが衰えたので、 カツ を入れさせていただきました
生命力の強きこと !

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> しろさんの畑は賑やかですね~
我家のプランタートマトが生りません
あいこさんは生っていますが。。。

トマトも生命力 強 
あいこさんは 今年の 血液 人気 。。。健康 V

> 茄子は網目の葉っぱで切っちゃったんですか?
まだこれから大きくなるんですよね~

虫が多く着き 汗
殺虫剤をしたくないので !

> 梨ソフトですか?美味しそう~

仄かな 香り 味 が 美味しい! 

Re: こんにちは

 みかん さん

> 場所を すごく 有効に使われてますね♪
なす 思い切りなことされました、
なすの生命力に期待ですね
秋の実りを 楽しみに♪

メークに繁殖してた 虫が ナスにも 手におえないで 散髪
なすの生命力に期待 V

> 砂の美術館 すごく きれいで やはり
芸術ですね☆

人の 感性も 素晴らしきこと 
砂を 芸術は 最近。。。

 風露草 さん

> しろさん
いろんな野菜を作っておられるんですね。
これだけあったら店頭の野菜は買う必要はありませんね。
汗水たらして丹精込めたものはとても甘いです。
第一新鮮ですものね。
何時見ても多種類の食べ物、恐れ入ります。

ガンを患い 食べ物の拘りは 。。。ガンになりやすいと聞いた
沢山の種を 食べることで 平均 に 

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> 梨ソフト v-367 食べてみたい v-220v-17

是非 鳥取に~ 
山梨県 は  梨ソフト あるの 確実 ?

ゆんこ さん

> こんばんは♪
ワイルドキュウリ?
しかし豊作が期待されますね。メロン、お願いします。(笑)

ワイルドキュウリで、キュウリのQちゃんしてみよう またUP
メロンも 瓜 でUP

> 砂の美術館、建物も砂・・・ではないんですね。

さすがに カマクラでは ないし
砂の器
建物も砂・・は、汗かと

> 私も梨のソフト、食べたいです!

バティックの展示会に行かれた 昼食を 食べたいです !

こんばんは

立派な菜園ですね
我が家最近忙しくて
ほとんど面倒見ていません
草に埋もれています。
何とかしないととは思うのですが・・・

伊藤エミさん亡くなったんですね。
当時の音楽シーンをリードしていたデュオの片割れだけに
寂しい気がしますね。

昔沢田研二さんと結婚していたころ
住んでいた本牧のマンションの前
よく通りましたよ。
見かけたことはないけど・・・

No title

しろさん、
私も一度「砂の美術館」に行って見たいのですが・・・
  温泉と同伴で!ハハハ~~~

No title

畑、いつも綺麗にされてますね
お手入れも大変でしょうね
でもその分、美味しいお野菜が収穫できるから
楽しみでもありますね
しろちゃんは、いつも一緒に
畑のパトロールしてくれるんですか?

No title

しろさん
野菜が生り過ぎましたか、大胆に取られてますね。
いつもの献立の料理の横でザ・ピーナッツの沢田さんのお別れ、さり気無く並べられて思わず!これは芸能界の話題(笑)

砂の美術館、砂も固まれば存在感増すことがよく分かりました。
アイス、冷たくて美味しそうですね。

Re: こんばんは

  まりんママ さん

> 立派な菜園ですね
我が家最近忙しくて
ほとんど面倒見ていません
草に埋もれています。
何とかしないととは思うのですが・・・

コンクリートで区分してるので、その分、雑草が少なく
そうしないと追いつけませんように。。。

> 伊藤エミさん亡くなったんですね。
当時の音楽シーンをリードしていたデュオの片割れだけに
寂しい気がしますね。

映画で見た、モスラの デュオ歌声 耳に 残ってます! 

> 昔沢田研二さんと結婚していたころ
住んでいた本牧のマンションの前
よく通りましたよ。
見かけたことはないけど・・・

わっ、いい所にお住まいだった、
自分、近くだったら 偶然に期待する 

Re: No title

 おっちゃん さん

> しろさん、
私も一度「砂の美術館」に行って見たいのですが・・・
  温泉と同伴で!ハハハ~~~

温泉 いいでんなぁ~
自分ンも 好きなんですが
忙しい性格だし 汗
砂の美術館 温泉 で検索すると
近くに いい温泉あるみたい

  由乃 さん

> 畑、いつも綺麗にされてますね
お手入れも大変でしょうね
でもその分、美味しいお野菜が収穫できるから
楽しみでもありますね

畑、通路はコンクリートしてるので そのぶんきれい かも
野菜 旬を楽しめます。

> しろちゃんは、いつも一緒に
畑のパトロールしてくれるんですか?

朝夕の 食事の前後は 自分の周りで スリすり してくれる
そんな時 モデルさん に 汗 笑

 カブ太郎 さん

> しろさん
野菜が生り過ぎましたか、大胆に取られてますね。
いつもの献立の料理の横でザ・ピーナッツの沢田さんのお別れ、さり気無く並べられて思わず!これは芸能界の話題(笑)

切り取ることで、野菜の芽 生命力に期待
誰にも 時間 は、平等に過ぎ去り ?

> 砂の美術館、砂も固まれば存在感増すことがよく分かりました。
アイス、冷たくて美味しそうですね。

旅 地消地産に 協力したい
砂も芸術 でした
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ