イギリスが テーマ


千両の花

今年の メロンの 雌しべ と 雄しべ

 
こんな ズッキーニの 塊 初めての 大きさ


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

初採り 黄色トマトは スープにした

ゴム手袋をはめる、馴染まない 汗

ーーーーー

鳥取 その 2 浦富海岸(うらどめかいがん)から
ここに 鳥取砂丘 ④
「鳥取砂丘 砂の美術館」 2

自分が、入館した時は イギリスが テーマでした。


一階に降り 庶民さんの営みの


なん 見られてる? パイプ咥えてる方 は。。。


衛兵参謀さんたち    エリザベス女王さん    侍女さん達
衛兵参謀さんたち エリザベス女王さん 侍女さん達

「鳥取砂丘 砂の美術館」 続きで 汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもながら、野菜の収穫良いですね。買ったものより甘さが違いますもの。いろんなものを育てていらっしゃるのに感心しています。

こんにちは

ゴム手袋だと 思うように 物がつかめないから
あまり 無理なさらないように また 怪我したら大変
これから 続々と 新鮮野菜のラッシュですね♪
毎日が 楽しみかも (^m^)

しろさん おはようございます。

凄いですね~ズッキーニ
芸術品ですね(^_-)-☆

我が家のトマトもやっと色づき始めました~

こんにちわ

ズッキーニ面白いですね~
でも新鮮で美味しそう!
砂のイギリス素晴らしいですね
砂と水でどれぐらいもつのでしょうか?
繊細な造りにびっくりです
ゴム手袋でお料理は大変です
あまり無理しないで下さいね

No title

砂像の美術館なんて、面白そうですね。
女王様のドレスのヒダとか、細かいな~。もっと別の国のものもみたくなりますね。 az10banの妻より

No title

しろさん
手の方は慣れないでしょうが、ビニ手で頑張られてますね
それでも状態良ければ安心です。
処置とかで病院に通われてるかと思いましたが、ご自分でされてるようですね。

千両の花とシロちゃんの移り変わり、何だか白い粒がシロちゃんと似てる感じがしました。
自分周囲の野菜から比べると 色彩多数の野菜ばかりで観るだけでも勉強になりそうです、もっともすぐ名を忘れそうですが(笑)

パイプ咥えてる方は実はパントマイムの方だったりして!それにしてもそっくりに作られてますね。

No title

こんにちは♪

親指は大丈夫ですか?
ビニル手袋での洗いものはまだしも、お料理は無理なのでは?それでもお料理をされているしろさんは偉いです。私なら「お料理できな~い!」で済ませてしまいそうです。

砂の像、すばらしいですね。
どれくらいの時間をかけて作っているのでしょうね。
そしてどれくらいの時間、保てるのでしょう・・・。

こんばんは。

砂で、こんなにも大きな作品を作っちゃうなんて、、、
凄い v-17v-219

2012-06-25(05:33) さん

> 私だったら悩んでしまう収穫量ですね

勤めてた会社の奴が 時どきよるので 出来る時みんなに分け

> パチンコに行ってばかりでした、

自分も 若い頃は いりびたってました 
忙しくて行かないようになり いつしか
暇な いまも 負けるのわかってるし いかないよう
 
> 私のおもうようにはいきません

ん~   のぼせてられるときは 無理感じ

> 二人で楽しめること、たとえば車で旅行とか、家事の手伝いとかしてほしいが

今の自分だったらそれは大切!
幸せの中にいる人は 気づかんかと
許せるなかでしたらおおめにみてあげられては。。。


 よたろう さん

> いつもながら、野菜の収穫良いですね。買ったものより甘さが違いますもの。いろんなものを育てていらっしゃるのに感心しています。

何とか 今の所 旬を 食セル環境にあるの 感謝です。

Re: こんにちは

 みかん さん

> ゴム手袋だと 思うように 物がつかめないから
あまり 無理なさらないように また 怪我したら大変

つかめないですねぇ 汗
野菜できるし くわんと 何とか 調理

> これから 続々と 新鮮野菜のラッシュですね♪
毎日が 楽しみかも (^m^)

虫たち病気と 競争あり 旬野菜 食べるぞ !

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> 凄いですね~ズッキーニ
芸術品ですね(^_-)-☆

それは 不思議 ズッキーニ塊
花枯れると直ぐに 腐る しかしながら
このデカいズッキーニ塊は 生きてた、マイ家 芸術品だった 

> 我が家のトマトもやっと色づき始めました~

もうすぐ おいすい 感謝でんな

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> ズッキーニ面白いですね~
でも新鮮で美味しそう!

デカい塊 食べました 味は同じでしたが 皮は 硬い 汗

> 砂のイギリス素晴らしいですね
砂と水でどれぐらいもつのでしょうか?
繊細な造りにびっくりです

ん~どのくらいもつのでしょ?
自然のなかは それは短い
ここは 博物館内 し 化学処理もあるかと?

> ゴム手袋でお料理は大変です
あまり無理しないで下さいね

御心配 ありがとうございます
無理しないよう 無理したんで 傷したし 汗

 az10banの妻 さん

> 砂像の美術館なんて、面白そうですね。
女王様のドレスのヒダとか、細かいな~。もっと別の国のものもみたくなりますね。

自分の行った時は イギリスでした、
次々とテーマを 替えられる また 再訪したし感 館 !

 カブ太郎 さん

> しろさん
手の方は慣れないでしょうが、ビニ手で頑張られてますね
それでも状態良ければ安心です。
処置とかで病院に通われてるかと思いましたが、ご自分でされてるようですね。

御心配 ありがとうございます
家野菜 追っかけてくるので ビニ手に 頼らないと 笑
いえいえ 病院で 消毒 今日は 500円で

> 千両の花とシロちゃんの移り変わり、何だか白い粒がシロちゃんと似てる感じがしました。
自分周囲の野菜から比べると 色彩多数の野菜ばかりで観るだけでも勉強になりそうです、もっともすぐ名を忘れそうですが(笑)

馴染むと 都。(=^・^=)と千両 あい相乗 したかんと! 

> パイプ咥えてる方は実はパントマイムの方だったりして!それにしてもそっくりに作られてますね。

それは 砂の芸術の館でした ! 

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
親指は大丈夫ですか?
ビニル手袋での洗いものはまだしも、お料理は無理なのでは?それでもお料理をされているしろさんは偉いです。私なら「お料理できな~い!」で済ませてしまいそうです。

あはは 自分は独り身 年金生活 だし 家の野菜 旬 を外すてはない
美味しい野菜たち

> 砂の像、すばらしいですね。
どれくらいの時間をかけて作っているのでしょうね。
そしてどれくらいの時間、保てるのでしょう・・・。

ん~ 自分は 知らん 汗
それは 黒字だと思う 砂の美術館でした。

Re: こんばんは。

 ボス。 さん

> 砂で、こんなにも大きな作品を作っちゃうなんて、、、
凄い v-17v-219

人の感覚 成長 は ここにも あり !!!

こんばんは

お怪我のほうはよくなられたんですか?
時節柄お大事になさってくださいね。

砂だけでこんなに見事に作るんですね
感心します。

No title

しろさん、こんにちは。
センリョウの花、間近で見たのは初めてです。
まるで何かの分子構造みたい!

しろさん、ゴム手をはめてお料理作っておられるのですね。
ゴム手は、なかなかなじめませんよね。
一日も早く、ゴム手をしなくてもすみますように・・・。

砂の美術館、すばらしい作品ですね。
これ、保存できないのでしょう? もったいないですね。

Re: こんばんは

まりんママ さん

> お怪我のほうはよくなられたんですか?
時節柄お大事になさってくださいね。

ご心配ありがとうございます、
日々が 治癒に 痛みすくなく

> 砂だけでこんなに見事に作るんですね
感心します。

こんな芸術もいいなって思いました、

Re: No title

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
センリョウの花、間近で見たのは初めてです。
まるで何かの分子構造みたい!

そうですね、
雄しべ雌しべの区別がわからないです

> しろさん、ゴム手をはめてお料理作っておられるのですね。
ゴム手は、なかなかなじめませんよね。
一日も早く、ゴム手をしなくてもすみますように・・・。

ご心配ありがとうございます、
ゴム手 ばいばいの待ち遠しいこと 汗

> 砂の美術館、すばらしい作品ですね。
これ、保存できないのでしょう? もったいないですね。

一定の期間すぎると新しいテーマに、保存しないのも美しい思い出に。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ