今年 最初の


イヌサフラン

オクラ胡麻和え  新玉葱    ズッキーニ油炒め


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく


今年は この場所にした ピーナッツ

桑の実 またジャムに 小分け 冷凍。 イチゴ苗を、育てのところ イチゴ 一つ


今年 最初の トマト と ブルーベリー 採り

キューリ アスパラなどなど 家庭菜園 採り 食す 

ーーーーーーーー

鳥取 その 2 浦富海岸(うらどめかいがん)から
ここに 鳥取砂丘 ②

自分の想像思った≒ 感じの広さでした


足跡 高く低く 皆さん残されてる

 お~ぃ

人 写真では分からん 小点ほど距離あり 渚までは 高さあり


ここで、戻ることにした 振り返ったりしたり 歩む


昼飯は ~乗り移動 鳥取は ここも 蟹 あるところ 蟹丼にした


鳥取砂丘 続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そちら台風の被害はありませんでしたか?

この時期になると家庭菜園で取れたものが
食卓に上がるようになるので
食生活が豊かになりますね。

No title

桑の実じゃむ
たくさん出来ましたね~
パンにぬって食べたいw

砂丘って歩くのが大変ですよね
足をとられて辛くなかったですか?

No title

昨日トマト初収穫   美味しいのひと声に ホッ!

先日現場で「桑の実談議」   施主さんと話が尽きぬ様子でした
色形はしろさんに教えていただきましたが、
 小さい頃(一応ありましたi-229)にも食べた記憶がありません

私もピーナッツ植えています    
収穫はまだ先ですよね?    待ち遠しいなぁ

No title

イヌサフランを猫が見る(^m^)ひとりでうけております。
桑の実ジャム年内は、もちそうですね。しろさんもパン食にすることあるんですか? az10banの妻より

こんにちは

たくさん 桑の実ジャム できましたね♪
tまに イチゴが忘れたころにぽつんとできていて
あっ ラッキー♪と 思ったら 半分 虫に食われてた(T▽T)
砂丘は 何処までも砂だらけなのね(^m^)

No title

苺の苗育てに草がないですね
マルチをはずしたのかな?
苺は良く解らないが、2年作った
今、ランナーを育てていますが、草だらけです
8月にランナーを切って、仮植えして10月に本植えするそうですが、
肥料はどうしてますか?
教えてください

No title

こんにちは♪

豊かなな食卓は人間をも豊かにするような気がします。
しろさんの食卓を見てしばし反省・・・。

砂丘の足跡はすごいなぁ。写真にみる、さらっとした砂丘はどうやて撮ったんでしょうね。風が表面をなだらかにするのかしら?
カニ丼にごくり!

No title

しろさん、こんにちは。
イヌサフラン、こんな色は初めて見たような・・・
ピーナッツの花ともども可愛らしいですね。
しろさんの畑は、旬のものがいっぱい!
畑から食卓へ、新鮮で美味しいことでしょうね。
でも、こんないろんな種類のお野菜を作られるのは、
さぞかし大変でしょう。 
シロちゃん、お手伝いしてくれるのかな?

しろさん こんにちは~

桑の実ジャムたくさん出来ましたね~
美味しそう^_^

靴の中に砂入りませんでしたか。
それに渚まで行かれなかったんですか?
先日の怪傑ハリマオ知ってます。

しろさんと歳かわりませんからね(笑)

No title

桑の実ジャム たくさん出来ましたね。
しろさんも マメな人です。
夫と一緒です・・・

イチゴの実一つ 見えましたよ~笑

若い頃 岡山県に住んでいたので
鳥取砂丘には よく行きました。
途中の蒜山高原が 大好きでした。

私の好きな場所 ベスト10に入ります。
しろさんは行かれましたか?

No title

初いちごが一粒、かわいいですね。(^^♪

トマトも鈴なり!嬉しいですね。

蟹丼は、湯気が上がってて美味しそう~。

こんばんは。

シロさん、今日も畑の点検見回りですね v-17v-221

綺麗で、美味しそうな v-271 が、いつも羨ましい e-266

Re: こんばんは

まりんママ さん

> そちら台風の被害はありませんでしたか?

御心配ありがとうございます、
瀬戸内はなんなく
今日も雨、イヤではないですが 続くと鬱陶しいし そんな。。。

> この時期になると家庭菜園で取れたものが
食卓に上がるようになるので
食生活が豊かになりますね。

食べる野菜を選ぶの数多く 豊かさで幸 感じます。

 由乃 さん

> 桑の実じゃむ
たくさん出来ましたね~
パンにぬって食べたいw

あはは、送らせていただいてもいいですよ~
もし良ければ、鍵コメにされると。。。

> 砂丘って歩くのが大変ですよね
足をとられて辛くなかったですか?

重く感じました 塩けで粘ってるのか 足は深く沈むことなし
気はつかいましたが 辛いほどなく

 maman さん

> 昨日トマト初収穫   美味しいのひと声に ホッ!

濃い味 トマト 美味しいですね、
今年は 人気もあるし価値増 笑

> 先日現場で「桑の実談議」   施主さんと話が尽きぬ様子でした
色形はしろさんに教えていただきましたが、
 小さい頃(一応ありましたi-229)にも食べた記憶がありません

蚕は、自分たち幼き頃 各地に桑木あり、山野に少なき糖おやつの一つ
口を紫 田舎の 団塊世代 話が尽きぬ木かと

> 私もピーナッツ植えています    
収穫はまだ先ですよね?    待ち遠しいなぁ

そうですね、生から どう料?も楽し

az10banの妻 さん

> イヌサフランを猫が見る(^m^)ひとりでうけております。

あはは (=^・^=)植物 ネコ~名 無いですね。
笑っていただき 嬉し

> 桑の実ジャム年内は、もちそうですね。しろさんもパン食にすることあるんですか?

自分は 毎朝 クルミ食パンは必須 クルミはガンにいいと聞くし

Re: こんにちは

 みかん さん

> たくさん 桑の実ジャム できましたね♪
tまに イチゴが忘れたころにぽつんとできていて
あっ ラッキー♪と 思ったら 半分 虫に食われてた(T▽T)

あは、幸いにも この一粒 イチゴ 食べました 甘く
桑の実 明日、雨降らなければ また採り できるか

> 砂丘は 何処までも砂だらけなのね(^m^)

砂高く 自分は 波べまでは いけませんでした (^_^;)

 あおぞら39 さん

> 苺の苗育てに草がないですね
マルチをはずしたのかな?
苺は良く解らないが、2年作った

マルチ はずし 倉庫へ ボロボロもまた利用するし
自分も 分からんなり

> 今、ランナーを育てていますが、草だらけです

ん~ あおぞら さん マルチされなかった?

> 8月にランナーを切って、仮植えして10月に本植えするそうですが、
肥料はどうしてますか?
教えてください

お教える知識 自分には残念ながら なき
自分は 植え替えするとき アルカリ感じ堆肥だけ あとは放ったらかし
それなりに 汗

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
豊かなな食卓は人間をも豊かにするような気がします。
しろさんの食卓を見てしばし反省・・・。

豊のコメントいただき 戸惑う自分 汗。
自分は今までの横着、大大 多々ある。。

> 砂丘の足跡はすごいなぁ。写真にみる、さらっとした砂丘はどうやて撮ったんでしょうね。風が表面をなだらかにするのかしら?

人 登りやすいところ それぞれの力量で登られてた感じ 
海望めるところ行くと 高低差に さらさら砂斜に 汗

> カニ丼にごくり!

鳥取も 蟹 蟹港 産地 外せません 卵とじ 

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
イヌサフラン、こんな色は初めて見たような・・・

自分は カメラに任せて いい色 自分責任UP

> ピーナッツの花ともども可愛らしいですね。

自然の色に 幸せ。。

> しろさんの畑は、旬のものがいっぱい!
畑から食卓へ、新鮮で美味しいことでしょうね。
でも、こんないろんな種類のお野菜を作られるのは、
さぞかし大変でしょう。

出来る時の するで たいぎぃの時はしない 
自然に任せ成り行きまかせ
 
> シロちゃん、お手伝いしてくれるのかな?

癒してくれ それが 友達

Re: しろさん こんにちは~

 紅葉 さん

> 桑の実ジャムたくさん出来ましたね~
美味しそう^_^

桑の実、熟すの 感謝 !

> 靴の中に砂入りませんでしたか。
それに渚まで行かれなかったんですか?

砂は多少なりとも 入ってたは 確実 
それは高低差 急 渚 いかれませんでした 汗

> 先日の怪傑ハリマオ知ってます。
しろさんと歳かわりませんからね(笑)

はは 怪傑ハリマオ知ってられる 年代 ?は。。。

 たんぽぽ姫 さん

> 桑の実ジャム たくさん出来ましたね。
しろさんも マメな人です。
夫と一緒です・・・

ん~っ 自分は違う かと 大雑把な AB型
血液型信じないのに、頼った 笑
相方さんとは 自分はプライド無いです 

> イチゴの実一つ 見えましたよ~笑

笑 季節外れ イチゴ おいすいこと

> 若い頃 岡山県に住んでいたので
鳥取砂丘には よく行きました。
途中の蒜山高原が 大好きでした。
私の好きな場所 ベスト10に入ります。
しろさんは行かれましたか?

鳥取砂丘に、はいったんは 自分 初めて
蒜山高原は 噂きくのに 自分 側 通りいったことない 
近くに行きたいと思う 地

 はーにゃ さん

> 初いちごが一粒、かわいいですね。(^^♪

それはかわいい子と、今年最後?と思う 終いちごが一粒 おいすい

> トマトも鈴なり!嬉しいですね。

今年は 血液関連で 人気沸騰 株かなんぞも関連 ?
しかし 自分たちは 旬食べる 嬉しい !


> 蟹丼は、湯気が上がってて美味しそう~。

北海道 毛蟹 ホクホク 食べてみたい 無理~っ 瀬戸内人 笑

Re: こんばんは。

  ボス。 さん

> シロさん、今日も畑の点検見回りですね v-17v-221
綺麗で、美味しそうな v-271 が、いつも羨ましい e-266

お孫さんたち 同居 の楽しい こと
自分は そんな歴史を 。。。。 ない
“となりの芝生”を見てはダメ! 我が家が一番! は 確実

No title

しろさん

イヌサフラン、シロちゃんとの構図 好い感じと思いました。

桑の実のジャム、沢山取れたのですね。海苔にも似てると思いました
砂丘とか遊園地で尻もちを付かれたのでしょうか!(笑)
そういえば、日本海側ですからカニが獲れるのですね!
そちらでは何ガニと呼ばれるのでしょうかね。


 カブ太郎 さん

> しろさん
イヌサフラン、シロちゃんとの構図 好い感じと思いました。

ありがとうございます。
(=^・^=) 夕食をねだりに来るとき写しました。

> 桑の実のジャム、沢山取れたのですね。海苔にも似てると思いました

確かに 光沢色合いは海苔、説明なければ 海苔に軍配

> 砂丘とか遊園地で尻もちを付かれたのでしょうか!(笑)
そういえば、日本海側ですからカニが獲れるのですね!
そちらでは何ガニと呼ばれるのでしょうかね。

砂丘からリフトに乗り お土産センターに
カニ水揚げ日本一(松葉ガニと紅ズワイガニ)を誇る鳥取県境港産 かな?

寂しい歌が好きですね

今日は畑を頑張りました
マルチをしたところにサツマイモのツルを切って植えました
雑草よけですから同じです
溝も掘って雨でぐちゃぐちゃのなか午前中奮闘、おかげでこしがいたいです

Re: 寂しい歌が好きですね

 あおぞら39 さん

> 今日は畑を頑張りました
マルチをしたところにサツマイモのツルを切って植えました
雑草よけですから同じです

日々 働かれされ過ぎ感じ

> 溝も掘って雨でぐちゃぐちゃのなか午前中奮闘、おかげでこしがいたいです

日にち薬という薬です で
平常の 休む時間に
自分は本質的に暗い人間かも、静かな音色に惹かれる


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-25(09:24) さん

> 暗くはないです
両親の介護もされ、立派です

ん~ それなりに なんとかでした。。。

> 過去に好きな人いたけど、縁がなかったのかな?
田舎だから世話する人も多かったと思うけど、そこそこでてをうたなっかたかな?
私の想像です

なんか 分かってるですが不器用 感じ。。。笑
一般でいう 縁がなかった 汗 笑 

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ