来たり、帰りは

今年も 咲いてくれました。


桑の実、日々採り冷凍してたの、今年も 

 
妹 親戚見舞いついでに、ケーキをもって来たり、帰りは人参など

ケーキ多すぎ 裏隣りさん食べてもらおう

↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

後植え スイカは雌花はまだ咲かない、先に植えたのは、一つ二つと 実りつつ


今日は桑の実 ふんだんに採れる時期、またジャムにしよう。キュウリは、薄味Qちゃんにした


ーーーーーー




鳥取 その 2 浦富海岸(うらどめかいがん)から
ここに 鳥取砂丘 ①

今日にいくに チラッと見えた 源頼朝 誕生地見えた???、そんなはずは無いで、砂丘行くに見ると 愛馬の。。。遠くに見えた 人工芝感じは、近くでみると そう名物ラッキョウ畑



積み重ねの 自然


お名前は萌々さんだそう、乗る人 快傑ハリマオ 


鳥取砂丘 続き。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

キキョウの花ですか?
かわいいですね。

桑の実のジャムおいしそう。

鳥取砂丘懐かしい~
怪傑ハリマオも懐かしい。

No title

怪傑ハリマオって知ってる年代ですが、写真の人は誰?
ひよっとして、本人登場か?

No title

こんばんは
桑の実たくさんとれましたね
美味しいジャムが出来ますね
たのしみ~w
鳥取砂丘、娘がまだ1歳の頃行った事が
どんな風だったか・・?
すっかり忘れてますがw

こんにちは

怪傑ハリマオ なつかしい(顔 隠さんでも ええのに)^^
桔梗の花 早く 咲いて いい 色です♪
桑の実 結構」たくさん 採れましたね、
ひとつかみ 堤防の実 採って ジャムにしました☆
スイカ だんだn 大きくなっていく経過 楽しみですね♪
妹さん ケーキ たくさん、食べきれないと わかってて
ご近所への 気持ちも あったんでしょうね^^
お野菜 お土産 うれしいでしょうね 

おいしそう

しろさん、ケーキお好きですか?
ケーキもどっさり、野菜もどっさり!!

桑の実のジャムもおいしそう、
自家製はいいですね。

こんばんは。

ハリマオ~i-184i-184 ハリマオ~ i-184
怪傑ハリマオ~ v-17v-321

No title

しろさん、こんばんは。
キキョウ綺麗ですね。 花の中心はあんなふうになっているのですか!
今まで何度もキキョウを見ていましたが、新発見です。 ありがとうございます。

桑の実、いっぱい収穫できて良かったですね。
それに立派な実だこと! ジャムにすると美味しいですね。

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> キキョウの花ですか?
かわいいですね。

早咲きキキョウだと思います
凛とした色合いが いい !

> 桑の実のジャムおいしそう。

自分、大好きな桑の実です、
ジャム うまくできなくても 美味しいです。

> 鳥取砂丘懐かしい~
怪傑ハリマオも懐かしい。

鳥取砂丘は、自分は初めてのところ 近くへはですが
えっ 怪傑知ってられる 不思議に感じ

 あおぞら39 さん

> 怪傑ハリマオって知ってる年代ですが、写真の人は誰?
ひよっとして、本人登場か?

いえいえ しろです
自分は 根性なしですが
写真 雰囲気だけは 似てるか? 似てない UP するんでなかった 汗

由乃 さん

> こんばんは
桑の実たくさんとれましたね
美味しいジャムが出来ますね
たのしみ~w

今日もジャムを作りました 茎撮るんに指先 真っ紫に
でも 美味しさに かえがたい

> 鳥取砂丘、娘がまだ1歳の頃行った事が
どんな風だったか・・?
すっかり忘れてますがw

次記事に 自分の散策した鳥取砂丘をUPさせて
雰囲気はを 思い出せていただけたら 幸

Re: こんにちは

 みかん さん

> 怪傑ハリマオ なつかしい(顔 隠さんでも ええのに)^^

ははは 汗  女子さんハリマオ知られてるの 不思議に 思う

> 桔梗の花 早く 咲いて いい 色です♪

凛とした 色 爽やか 好み

> 桑の実 結構」たくさん 採れましたね、
ひとつかみ 堤防の実 採って ジャムにしました☆

たくさん採れました またまたジャムに 
みかん さん 先日 されてましたね 自分ンもしました。。。

> スイカ だんだn 大きくなっていく経過 楽しみですね♪

成長て いいですね 自分は 子供に縁なかった 汗

> 妹さん ケーキ たくさん、食べきれないと わかってて
ご近所への 気持ちも あったんでしょうね^^
お野菜 お土産 うれしいでしょうね 

自分 それは嬉しいこと !!!

Re: おいしそう

 風信子 さん

> しろさん、ケーキお好きですか?
ケーキもどっさり、野菜もどっさり!!

甘いケーキは なるべく 避けようとしてるんですがぁ~ 汗
野菜は たべるように

> 桑の実のジャムもおいしそう、
自家製はいいですね。

加糖は 少なく 自家は安心確実 !

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> ハリマオ~i-184i-184 ハリマオ~ i-184
怪傑ハリマオ~ v-17v-321


ははは なんか 
ボス。さん 知ってられるとは

ボス。さん は バイク ?! 

No title

しろさん

新鮮なクワの実に圧倒!
クワの実ジャム美味しそうですねぇ~
口の中を紫色にしてパクパクと。。。
でも昔のこととて、どんな味だったのか
記憶がない。
店頭にクワの実なんて売っているのかしら。

お土産のケーキ全部たいらげたいわ。(笑)

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
キキョウ綺麗ですね。 花の中心はあんなふうになっているのですか!
今まで何度もキキョウを見ていましたが、新発見です。 ありがとうございます。

コメントありがとうございます
下手なマクロレンズに 嵌まってます
喜んでいただき 励みに !!!

> 桑の実、いっぱい収穫できて良かったですね。
それに立派な実だこと! ジャムにすると美味しいですね。

それは これからも NN~ 手 紫に なるし~
飽き 始め~ 美味しいのは確か

 風露草 さん

> しろさん
新鮮なクワの実に圧倒!
クワの実ジャム美味しそうですねぇ~
口の中を紫色にしてパクパクと。。。
でも昔のこととて、どんな味だったのか
記憶がない。
店頭にクワの実なんて売っているのかしら。

あはは ん~ 目に良い 紫 飽きて くる 感じ
店頭にクワの実は ? 知らん 
>
> お土産のケーキ全部たいらげたいわ。(笑)

No title

今日偶然桑の実のジャム作りのTV番組見ました。
ケーキは 一人でそんなに食べれないですよね~笑

たくさんの新鮮な野菜のお土産
喜ばれた事でしょう~~

しろさんは靴にこだわっておられるんでしたね。。
私は韓国で荒馬に乗った経験があるんですが
大人しいラクダさんにも乗ってみたいなぁ。

 たんぽぽ姫 さん

> 今日偶然桑の実のジャム作りのTV番組見ました。
ケーキは 一人でそんなに食べれないですよね~笑

えっ~自分に ケーキの別腹 無い? 避けてます 笑

> たくさんの新鮮な野菜のお土産
喜ばれた事でしょう~~

なにかにつけ 来てくれる 期待し 。。。。汗

> しろさんは靴にこだわっておられるんでしたね。。
私は韓国で荒馬に乗った経験があるんですが

いろんな靴 UPしました 不快な思いさせていたないと 幸

> 大人しいラクダさんにも乗ってみたいなぁ。

萌々さん おとなしく 笑

No title

ありゃ昨日夜遅く(今日未明)いれたつもりのコメントがないです。(^^;;
これで二回目。やっぱりよる遅くだと、寝ぼけてるのかな(^^;;
az10banの妻より

No title

こんばんは♪

桑の実、すっぱいですか?
私は今ジュースにこっていて、ブルーベリーやラズベリーの「冷凍」を買っています。他にもりんごやグレープフルーツ、パイナップルなど、冷蔵庫の中にも果物がいっぱいです。
それだけでも幸せな気分ですよ。

靴はおニュー?砂地を歩くと靴の中に入っていやですね。いっそのことはだしで歩いたほうが・・・

こんばんは

快傑ハリマオ子供のころに
テレビで見たわ。
主題歌も覚えてるし・・・

ラクダに乗った快傑ハリマオも楽しいですね。

きゅうりも今からこんなに収穫できるなんてすごいですね。
家は毎日1本ずつ・・・
お茄子は2本・・・

No title

私も怪傑ハリマオに成った事が・・・

あの広い砂丘の果まで・・・と思った積りが・・・

ものの百メートル程歩いてUターン?
        なんじゃこりゃ~v-395

桑の実は懐かしいですね~
 口の中が紫色になるほど食べたものです。幼少の頃ですが。

No title

しろさん

桑の実のジャム、美味しそうですね。
スイカも成長が順調なようです

怪傑ハリマオはラクダに乗ってたのですね~
TVでも観た事がない世代で(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

az10banの妻 さん

> ありゃ昨日夜遅く(今日未明)いれたつもりのコメントがないです。(^^;;
これで二回目。やっぱりよる遅くだと、寝ぼけてるのかな(^^;;

コメントありがとうございます
Fc2 さん 不具合にか、
寝ぼけ 自分は階段から 落っこち 汗

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
桑の実、すっぱいですか?

酸っぱくない感じ≒ブルーベリー似
 
> 私は今ジュースにこっていて、ブルーベリーやラズベリーの「冷凍」を買っています。他にもりんごやグレープフルーツ、パイナップルなど、冷蔵庫の中にも果物がいっぱいです。
それだけでも幸せな気分ですよ。

ガン患い果物はいいと聞き おいしいですね
冷蔵庫に 果物 ふんだん幸せ
マレーシアの  自分には 知らない 珍味新鮮な果物たべられる ゆんこ さん いいなぁ

> 靴はおニュー?砂地を歩くと靴の中に入っていやですね。いっそのことはだしで歩いたほうが・・・

足洗い場 ありました、が なんも考えず靴で 
裸足の 感覚 味わうのも おもしろ かったんに 

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> 快傑ハリマオ子供のころに
テレビで見たわ。
主題歌も覚えてるし・・・

え~っ 女子さん 馴染まれてるの しかも主題歌も、自分は不思議な感じ

> ラクダに乗った快傑ハリマオも楽しいですね。

なんか 自分はここで快傑ハリマオ気分に ラクダで 汗笑

> きゅうりも今からこんなに収穫できるなんてすごいですね。
家は毎日1本ずつ・・・
お茄子は2本・・・

まりんママ さん 教えていただいた レシピで しました
あっ こんど 茄子も できますよね?

 おっちゃん さん

> 私も怪傑ハリマオに成った事が・・・
あの広い砂丘の果まで・・・と思った積りが・・・
ものの百メートル程歩いてUターン?
        なんじゃこりゃ~v-395

あはは 自分も同じ感じ
ゆったりとシルクロードを期待してたんに
写真を で終わり  自分も、なんじゃこりゃ~笑

> 桑の実は懐かしいですね~
 口の中が紫色になるほど食べたものです。幼少の頃ですが。

HCで桑の木見つけ、幼少の頃の口周り紫が懐かしくで 買い植えました
目にいい紫 楽しんでます

 カブ太郎 さん

> しろさん
桑の実のジャム、美味しそうですね。
スイカも成長が順調なようです

美味しい季節 楽しまさせていただき !

> 怪傑ハリマオはラクダに乗ってたのですね~
TVでも観た事がない世代で(笑)

楽だ でなく お美味 さんですが
泥臭い怪傑ハリマオ 雰囲気に 似てたもんで
カブ太郎さん は お若い世代 

Re: おいしいです。

 2012-06-19(15:57) さん

> しろさん、桑の実を採るのは指先が黒くなるんですね。
そうでしょうね~、あの色ですものね~。

あはは あの色は ナスビ とか 薩摩芋皮 もちろんブルベリの 紫は 目にいい
桑の実の濃紫は アントシアニン確実塊 あり?

> そのせいか、今は膝もなんともなく、元気にウォーキングしています。

なんか 珍し健康によいかと思いました

> はまなす ウォーキングなんですよ~。

お仲間とは 楽しいこと けんこう増進

> 良いものあるかな?

自分も、気ままに 負担感じないときに。。。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-19(22:30) さん

非公開コメント
□ 管理者にだけ表示を許可する、
の、□にチェックいれると、管理者にだけ見れます
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ