して 食った !と、 それは それは

南瓜 薩摩芋 サラダ。 兜煮と ズッキーニの酢豚風 


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

フェイジョアは、満開  実たくさん 採れる ?


初 ゴーヤ 採れる ?


もう一週間すると 黒プチトマト とか 甘い~い トマト 採れる ?


ワイルド キューリ は、  


スモークサーモン アイスプラント チーズ 
ドレッシング サラダに して 食った !


ーーーーー
RSKの、その ③

名前 知らず




サンブラ 93




絵日傘


クンバヤ ~から~ シンデレラさんで ガラスの靴を 落とさられてる 


RSK お終い

ーーー

今日は こんな レンガ 重要文化財 建物ところ行き  お土産を 買い 家路に急ぐに 青切符 いただいた
それは、それは 高価な お土産になってしまった 爆汗。。。


は、半旗 の日 だった 天皇さん 弟様の。。。合掌
半旗 の日 だった

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

しろさんのところはほぼ1年中
いろいろなものが収穫出来ますね。
旬のものをいただくのが一番健康にいいそうですから
理想的な食生活といえるのではないでしょうか。

我が家のバラ、今年は虫にやられてがっかりです。

No title

いつも盛りだくさんの食事
色々なお野菜があって
バランスがいいですね
薔薇の花鮮やかですっごく綺麗ですね

No title

花はいいですね。
それを盗ろうとする輩がいる。
ナンテコッタ~

サラダにされたあの小さいスイカみたいなのはなあに?

青切符

えらいお土産もらたんやな~v-405
しろさんってドジおさんやたんや~v-40

No title

いかほどの青切符となられたのか
チョット興味津々かも・・・・(o^^o)ふふっ♪

トマトに屋根付けてあるのね
最近 近くの畑でも 多く見られるのですが

いかんせん
我家の偏屈王は 自分のやり方を曲げません。

上昇志向がないのか!

折角つくるんだから
少しでも 捨てなくて済むよう努力すればいいのにね

といいつつ
余り協力しないおかんです(^^;;

No title

ワイルドキュウリ?初めて聞きました。(みました。)
こんな小さいのに、もうたべれるんですか?カワイ~カワイ~
ミニチュアのスイカかと思いました。(^m^) az10banの妻より

しろさん おはようございます。

夏野菜満載ですね~
収穫が楽しみですね。

早く大きく育て夏野菜^_^

こんにちは

フェイジョア すごく 大きな木だから たくさん
なるんですね
この辺は まだ 子供の背くらいの 苗木みたい
今 注目されてるから 供給者が たくさん 
育ててるようになったみたいですね
ちいさい きゅうり 面白い♪(^m^)
バラ あれこれ きれい 素敵♪
そんな お土産 いらんて~ ><。

No title

しろさん
外科診察 お疲れ様でした。
8月の半ば過ぎでしたね、自分もその頃外来です(笑)
まだ期間はあるものの、平常心で過ごせたらいいですね。

畑の野菜は順調に生られてるようですね、やはりこちらとは温かさが違うようで早いですね(笑)
ワイルドキュウリは可愛いです。
バラ園、たくさんのバラが見事に並んでますね。
青切符?何でしょう(笑) いや笑いごとでは無さそうですね(汗)

こんにちは。

トマトには、雨除けが必要なんですね v-17e-356

こんにちわ

ワイルドキュウリですか?
何だか小さいスイカみたいですね~
初めて見ました。キュウリの味?
沢山生るのかな?小さい花ですね~
イングリッシュローズって種類が多そうですね
とっても綺麗です。

教えていただいて・・・・

しろさん、こんばんわ!

先程はありがとうございました。
気にかけていたことがはっきりして、気持が軽くなりました。
これからも、表にはでないけれど応援させていただきます。

何時もながら、しろさんは体に良さそうな献立をいっぱい
作られるんですね。
感心します、私など女なのに、足元にもおよばないわ。

あの・・・・初めてコメントした昔、私はしろさんを女性だと思って
いました。
女性のブログだと決めていたようです。
恥ずかしいですね。

No title

フェイジョアが見事ですね。
また実を見せて下さいね。

青春18切符じゃなく青切符なんですね。
金額は幾らかなぁ。
悔しいですよね。
私20キロオーバー取られたよ。

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> しろさんのところはほぼ1年中
いろいろなものが収穫出来ますね。
旬のものをいただくのが一番健康にいいそうですから
理想的な食生活といえるのではないでしょうか。

食生活だけは、今の所

> 我が家のバラ、今年は虫にやられてがっかりです。

虫さんたちも 生きてるし 汗 笑
人も           汗 笑

 由乃 さん

> いつも盛りだくさんの食事
色々なお野菜があって
バランスがいいですね

野菜を主食に近づきたい

> 薔薇の花鮮やかですっごく綺麗ですね

薔薇記事 同じ≒時期 UP 目 惑います 色彩だんな

 風露草 さん

> 花はいいですね。
それを盗ろうとする輩がいる。
ナンテコッタ~

きれいには よくも 一部のわるくも 集い

> サラダにされたあの小さいスイカみたいなのはなあに?

それは 小さいさい キューリ 味も。。笑

Re: 青切符

 あおぞら39 さん

> えらいお土産もらたんやな~v-405
しろさんってドジおさんやたんや~v-40

あはは、ゴールドと ばいばい
1点 失点は 3か月 違反しないと 戻るそう
ドジおさんやたん自分 今後違反 しませんように <m(__)m>

 るいはは さん

> いかほどの青切符となられたのか
チョット興味津々かも・・・・(o^^o)ふふっ♪

あぁ~いつもの 感覚運転 は、危険だった ふっと思うところ多々
まぁ12は そんな 罰金

> トマトに屋根付けてあるのね
最近 近くの畑でも 多く見られるのですが
いかんせん
我家の偏屈王は 自分のやり方を曲げません。

水分少ないと 甘み増すという

> 上昇志向がないのか!
折角つくるんだから
少しでも 捨てなくて済むよう努力すればいいのにね

地質もあるし、長年の経験される
すまわれてる耕す土地は 。。。

> といいつつ
余り協力しないおかんです(^^;;

女子さんは 強し 同級生さん生きるに 男子弱し
優しく 添えられては ?

 az10banの妻 さん

> ワイルドキュウリ?初めて聞きました。(みました。)
こんな小さいのに、もうたべれるんですか?カワイ~カワイ~
ミニチュアのスイカかと思いました。(^m^)

カワイ~でしょっ 都会で 食べ物店舗 
サラダなんぞ 添えると 話題の一つに?

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> 夏野菜満載ですね~
収穫が楽しみですね。
早く大きく育て夏野菜^_^

旬には、旬の 新鮮 食べれるの 幸でんなぁ

Re: こんにちは

 みかん さん

> フェイジョア すごく 大きな木だから たくさん
なるんですね
この辺は まだ 子供の背くらいの 苗木みたい
今 注目されてるから 供給者が たくさん 
育ててるようになったみたいですね

もう数十年 毎年 土に 実を落としてくれてます ありがたい木

> ちいさい きゅうり 面白い♪(^m^)

かわいいでしょ 話題の
一つに なりました \(~o~)/

> バラ あれこれ きれい 素敵♪

ここもきれいでしょ 愛知さんも それは。。。

> そんな お土産 いらんて~ ><。

あはっは これは 10 年ぶりの 汗
噂すればで、 もう記事にしません !

 カブ太郎 さん

> しろさん
外科診察 お疲れ様でした。
8月の半ば過ぎでしたね、自分もその頃外来です(笑)
まだ期間はあるものの、平常心で過ごせたらいいですね。

そうですね、普通の。。。日々に幸

> 畑の野菜は順調に生られてるようですね、やはりこちらとは温かさが違うようで早いですね(笑)
ワイルドキュウリは可愛いです。

東海 山 カブ太郎 さん住まわれてる岐阜とは 瀬戸内は 暖かいと感じコメントで確信

> バラ園、たくさんのバラが見事に並んでますね。

此処も 和ませていただき ました

> 青切符?何でしょう(笑) いや笑いごとでは無さそうですね(汗)

カブ太郎 さん は
一度くらいは ? 笑

Re: こんにちは。

 ボス。さん

> トマトには、雨除けが必要なんですね v-17e-356

甘くなると 云う、聴く

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> ワイルドキュウリですか?
何だか小さいスイカみたいですね~
初めて見ました。キュウリの味?

そう キュウリの味です !
 
> 沢山生るのかな?小さい花ですね~

それは 小さい実がなります 沢山を期待してます

> イングリッシュローズって種類が多そうですね
とっても綺麗です。

ここ公園も 種類 展示も新鮮 楽しみました!

Re: 教えていただいて・・・・

  ちるみ さん

> しろさん、こんばんわ!
先程はありがとうございました。
気にかけていたことがはっきりして、気持が軽くなりました。
これからも、表にはでないけれど応援させていただきます。

こころの応援に みんな生きてると この年になって 感じ。。。
気持ち軽く 一助 は 嬉し

> 何時もながら、しろさんは体に良さそうな献立をいっぱい
作られるんですね。
感心します、私など女なのに、足元にもおよばないわ。

ん~っ 自分は 子育て 重要なことなんぞしたことないので それこそ
足元なんぞ、 それなんに 同じ 腸閉塞を 経験しちまったな 

> あの・・・・初めてコメントした昔、私はしろさんを女性だと思って
いました。

あはは  汗

> 女性のブログだと決めていたようです。
恥ずかしいですね。

ん~っ 花 UP 多し だったし 笑
誤解は 自分に あり !

  たんぽぽ姫 さん 

> フェイジョアが見事ですね。
また実を見せて下さいね。

もっちろん はーにゃ さんに 送ってさせていらだいたこともある実だし

> 青春18切符じゃなく青切符なんですね。
金額は幾らかなぁ。
悔しいですよね。
私20キロオーバー取られたよ。

自分は19キロオーバーでした。
海岸通り 普通きぶんで 運転
そこは 40キロのところ
青春18切符+1でした 笑
笑 ですんで よかった !!!

No title

しろさん・・・??
青切符?  似合わないよ

「似合わないから要りません」
 そう言ってみればよかったのに・・・・・・  無理?

  

No title

おはようございます♪

ワイルドキューリ、初めて知りました。
どんな実になるのだろう。

それにしてもいろいろなものが成長して楽しみですね。
安心して食べられますしね!

青切符って速度違反ですか?気を付けてくださいよぉ!!

  maman さん

> しろさん・・・??
青切符?  似合わないよ
「似合わないから要りません」
 そう言ってみればよかったのに・・・・・・  無理?

海岸どうり なんも考えず 普通感覚でドライブ
そこは 40キロ のところ 19キロ オーバー 汗
自分には 似合ってた速度でしたんに ~
  

 ゆんこ さん

> おはようございます♪
ワイルドキューリ、初めて知りました。
どんな実になるのだろう。
それにしてもいろいろなものが成長して楽しみですね。
安心して食べられますしね!

この 大きさのキューリなんですよ ちっこいでしょ 味は 同じ感じ
安心は 確約

> 青切符って速度違反ですか?気を付けてくださいよぉ!!

19キロ オーバー速度 違反
海岸どうり ゆるいカーブを周ると なんか検査してた感じ
ふ~ん 取締されてると思ってた。。。
速度違反してると 思わなかった!

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ