PCの故障、部品交換

 やっと修理終えたPCが届き、早速、拙プログ見るとアクセスカウンターが、
な、ナント2000回を越えていた。自分のプログでも、此処まで来れたのを驚くと共にトテモ嬉しかった。

    皆様、

  感謝し、御礼申し上げます
  どうも、ありがとうございます。
  今後とも何卒、宜しく、お願いします。

一週間前(水曜日)にPC画面が何も表示しなくなり、AZ会員専用の技術相談窓口に電話し相談すると、修理が必要だと思うとの事で、見積もりをお願いした。翌日に宅配業者さんが丁寧に梱包し持ちかえられた。
このPCは2006年夏の○通ノート17型ワイド液晶でFメーカーの
WEB MARTで買ったものだ。

金曜日にFAXを受信した。
       お見積金額(税込み)  ¥48.090-
 MB-メインボードASY   30.800
 技術料            15.000

 う~ン~イタい
故障の原因は液晶パネルの不具合らしい、そこそこの金額だったので新しいのを買うかなどと迷ったが修理することにした。自分は、このPCに愛着あるしXPで充分だ、今でさえ使いこなせないのにビスタ、次のOSなんてトテモ、トテモ、、、
また故障したら、そしてサービスの終わる14年、その時に考えることにした。


山野草は先週の21日に咲いてた夏椿
平家物語 の冒頭の
” 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色
521沙羅双樹   盛者必衰の理をあらわす
 おごれる人も久しからず
 ただ春の夜の夢のごとし
 たけき者もついには滅びぬ
 偏に風の前の塵に同じ  ”に

書かれてる、沙羅双樹(夏椿の花)が咲きました。この花は咲くと
一日で散ります。
沙羅双樹の木は日本で育たないそうです。
どこで沙羅双樹と夏椿の花を間違えたのですかね?

シロの様子です、
遅く咲いた真紅のシャクヤクを見て
シロは此のたびは何を、思ってるのですかね~?
525何を思う
以前の写真です。
513ソックリ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

たった3年で

大変な出費ですね!これは痛い!
それにしても買って3年しか経ってないのに、そんな不具合早すぎないですか?
メーカーの補償対象にはならないんですか?
なんか納得いかないですね~。。。

修理って、新品買うよりは安いけどかなり高くつきますよね。
私もウォークマン3台、使い捨てしました。
これは1~2万円だからいいけど、あー修理に10万円近く出すの、自分の事じゃなくても悔しい~。

こんにちは

いつも読み逃げさせていただいてばかりいます。
我家にシロという犬がおりまして、同じ名前のシロ繋がりでちょこちょこお伺いしてます(^^;;

私もF通のPC使っておりますが、3台のうち1台をWEBマートで購入しましたが、あとの2台は5年無償修理の保証のある店での購入です。WEBの方の保証期間が短いのが不安ですね。大体3~5年というあたりでの故障が多いですものね。もう少し何とか保証を充実して欲しいものです。

花を愛でるシロちゃん・・・風流で可愛いですね=^-^=♪

たった3年で


ガーネットさん

> 大変な出費ですね!これは痛い!
それにしても買って3年しか経ってないのに、そんな不具合早すぎないですか?

不具合早すぎると思いますが保障は、メーカーから直接買ったのに、やはり1年でした。
量販店で買うと5年補償が普通でしたね。 ざんねんでした(^_^;)

> メーカーの補償対象にはならないんですか?
なんか納得いかないですね~。。。

リコール対象ではないです、
PC商品でもアタリとハズレが在るのかな、
でも心は、怒 <(`^´)>

> 修理って、新品買うよりは安いけどかなり高くつきますよね。
私もウォークマン3台、使い捨てしました。
これは1~2万円だからいいけど、あー修理に10万円近く出すの、自分の事じゃなくても悔しい~。

新しく買ったほうが安いし高機能のばあいあるし
たしかに1~2万円の商品だと マッ、い~か と思いますよね。
”自分の事じゃなくても悔しい~。”と思っていただいて
とても嬉しいです!

お母様の手術、治験が上手くいきますように願ってます。

 コメントありがとうございます。

                               しろ

こんにちは


 るいはは さん

> いつも読み逃げさせていただいてばかりいます。
我家にシロという犬がおりまして、同じ名前のシロ繋がりでちょこちょこお伺いしてます(^^;;

 ありがとうございます。
自分もでした、、(笑)
これからは、自分も
時々コメントさせてくださいね、よろしくお願いします。m(__)m

> 私もF通のPC使っておりますが、3台のうち1台をWEBマートで購入しましたが、あとの2台は5年無償修理の保証のある店での購入です。WEBの方の保証期間が短いのが不安ですね。大体3~5年というあたりでの故障が多いですものね。もう少し何とか保証を充実して欲しいものです。

F通の3台も持ってられるのですか、
それぞれ使い分けされてるんだ、すごいですね!。
5年無償修理の保証のある店は、自分
なぜか何となく苦手意識があって、困ったものですわ。

クオリティオファーで買ったのですが、使い慣れてるメーカーはナカナカ変えられないですし今度、買うときはクーポンなど使いカスタムメイドの3年保障にしようと思ってます。UPグレードできるし、削れるし。
なんでも保証の充実は十分すぎるほどして欲しいですね!。

> 花を愛でるシロちゃん・・・風流で可愛いですね=^-^=♪

シロに報告します、よろこびます。
シャターチャンスあれば、撮り続けますので見てくださいね!

コメント、ありがとうございました。

                      しろ(=^・^=)

自作PC

10万は痛いですね !
自作PCに凝るとラジオより簡単です。
ネットで中古を買って仕上げれば2~3万でそこそこのPCが仕上がります。う~ん10万10万10万、私はよくここで買います。
http://www.at-mac.com/

自作PC


 あんぱん父さん さん

> 10万は痛いですね !
自作PCに凝るとラジオより簡単です。

考えただけで頭のなかグシャ☆▽:*?#です。(^_^;)
とにかくメカオンチ!


> ネットで中古を買って仕上げれば2~3万でそこそこのPCが仕上がります。う~ん10万10万10万、私はよくここで買います。
http://www.at-mac.com/

でも、時間があるし少しづつでもボケ防止に勉強しようかなと思い始めました。
参考にします。

あんぱん父さん は、とても絵が上手くイメージの発想も素晴らしいし、メカにも強いビックリしました。
原宿の学校に行かれたそうですが、
自分も時代は、あんぱん父さん より少しまえになると思いますが代々木駅のガードレールくぐったところにあるデザイン学校を卒業したので(通ったダケ笑)親しみを感じてました。
当時は渋谷駅の近くにあった前線座に3本だて150円の映画を度々見に行った記憶あります。
コメント頂き、その上に懐かしさもいただきました。

ありがとうございます。
今後とも、よろしくおねがいします。
  
                      しろ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ