に、できるほど採れ !

不安によって癌の重症度が高まることが


今年は 名前忘れた 花 は 黒プチトマトの ところで咲く


コガネムシは金持ちだ、金蔵建てて 蔵建てた。間違い クロガネモチ 汗


今年も キンシバイ 咲いてくれた 今日 梅雨にはいったよう 汗 笑


桑の実 々々 濃紫 なると 美味しいゾ 笑 ジャムに、できるほど採れ !


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

今年の、初採り、モロッコ豆 と オクラ 笑って食べました


ーーーーーー

用事 あり 倉敷近く行く、時間余ってたので、地域テレビで放送してた
RSKに行って見た。花 旬 なので 鳥取は 後回しで。。。

RSKバラ園は、ラジオ山陽放送 電波塔の下にありました。


真っ白 アイスバーグ    仄々ピンク薔薇 マチルダから 散策   


ジンバーナー は いかが? チョッと旬すぎ


コンチィルティーノ    パーマネントウェーブ    エーデルワイス
コンチィルティーノ パーマネントウェーブ エーデルワイス<br />

 ローズミュージック   クイーンエリザベス


RSKバラ園 続きで。。。

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東は、明日当たり(もう今日か)あたり梅雨入りのようです。明日出かける予定があるので、なんとか夜だけでも晴れて欲しいんですけど…むりかな汗

バラにもエーデルワイスがあるんですね。へー。でもやっぱりあっちの(どっち?)エーデルワイスが、しっくり来ます。az10banの妻より

No title

最初の花はアストロメリアです
我が家にもあります、もう終わりですが
薔薇も早咲きは花びらがちってますね
後咲きのもあるから見れますが
花は美しい期間が短い
薔薇は秋にも咲きますし、四季咲きのもあります

No title

しろさん、いらっしゃいませ
バラ園、久しく(10年越してる?)ご無沙汰です
孫ママの実家へ行く時はいつも立ち寄る福山SAのバラきれいでした 


しろさん おはようございます。

今はバラが見頃ですね~
福山のもバラ公園があってバラ祭りが開催されました~

1枚目の花はもしかしてアストロメリア?
桑の木植えておられるんですね~

子供の頃食べてましたよ~桑の実
懐かしいです。

ご無沙汰しております♪

ご無沙汰しております♪ちぇりぃ~☆です!(*^_^*)
毎日忙しい日々と、病気らしい記事もなく。。。
blogから遠のいておりますぅ~~!(笑)

緑・黄色・赤といろんな色がふんだんで綺麗な写真ですねぇ~☆
薔薇園いいなぁ~~♪
今年は私は行きそびれた…(T_T)

しろさんの記事で行った気分になれましたぁ~♪
ありがと☆です(*^_^*)

こんにちわ

今日は横浜も雨です
梅雨に入りましたよ~
黒プチトマトの木は元気ですね~
どんな実が生るのかしら?
桑の実懐かしいです
ジャムになるんですか?
薔薇が見事ですね~とっても綺麗です!

こんにちは

アルストロメリア
長いこと咲き続けるから 重宝な花ですね
桑の実 ジャンにできるほどの 収穫よかったですね
わたしも 毎日 ちまちまと トーストに塗って
食べてます (^m^) 
元はタダだから 余計においしい♪

こんにちは。

バラのかほりが・・・ v-17v-426

No title

桑のみがなるとか。
小さい頃近所の桑の木に登って食べ、口が紫色に。
柿の木に登ったり、山や川に行ってた頃が懐かしい。
今はそんなこと誰もしませんね。
みんな家の中でゲームに興じたり、塾通い。
可哀相ですね。
そんなに詰め込んで何になる?

No title

しろさん
全般的にバラ以外は花の名前は分からないのですが(汗)
桑の実は濃柴になるほどジャムに向いてるのですね。

シロちゃん 色とりどりの花の中でも目立ちますね(笑)
そしてバラ園、サボテンと一緒でトゲがあるのですが
鮮やかな色に忘れてチクッて痛いでしょうね(笑)

こんばんは

お花の名前、アルストロメリア、みなさんご存じだったので
わざわざ書くこともなかったかな~

アイスバーグ、気品ある白バラで私の好きなバラです。

エーデルワイズっていうバラもあるんですね。
初めて知りました。

 az10banの妻 さん

> 関東は、明日当たり(もう今日か)あたり梅雨入りのようです。明日出かける予定があるので、なんとか夜だけでも晴れて欲しいんですけど…むりかな汗

az10banの妻 さん は 晴れ女子さん > 雨女子さん
なら、晴れ確率 高し! 

> バラにもエーデルワイスがあるんですね。へー。でもやっぱりあっちの(どっち?)エーデルワイスが、しっくり来ます。

サウンド・オブ・ミュージック の 爽やか 元気の 音色 ?

あおぞら39 さん

> 最初の花はアストロメリアです
我が家にもあります、もう終わりですが

ありがとうございます 忘れ甘えで、アストロメリア 検索しませんでした 汗
我が家のは、咲き始めに。。。

> 薔薇も早咲きは花びらがちってますね
後咲きのもあるから見れますが
花は美しい期間が短い
薔薇は秋にも咲きますし、四季咲きのもあります

こんな時期に 行った公園でした、散り始めもいいもんかと。。。
薔薇 自分ちあるの、モッコウだけ 汗

 maman さん

> しろさん、いらっしゃいませ
バラ園、久しく(10年越してる?)ご無沙汰です
孫ママの実家へ行く時はいつも立ち寄る福山SAのバラきれいでした

ははは お近くまで
自分は、福山SAは 1回 かな?
maman さん所からは、三次は中国道が 近いと感じてました ! 

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> 今はバラが見頃ですね~
福山のもバラ公園があってバラ祭りが開催されました~

自分は、福山のもバラ公園祭り 参加したことないです
高校時代とか 住んでいたこもあるのですが
薔薇祭りは 20?最近 始まる> 

> 1枚目の花はもしかしてアストロメリア?

そう、アストロメリアでした 自分は度忘れ
甘えてました

> 桑の木植えておられるんですね~
子供の頃食べてましたよ~桑の実
懐かしいです。

口まわり ムラサキにして 食べましたなぁ
女子さんも ? 口裂け 

Re: ご無沙汰しております♪

 ちぇりぃ~☆ さん

> ご無沙汰しております♪ちぇりぃ~☆です!(*^_^*)
毎日忙しい日々と、病気らしい記事もなく。。。
blogから遠のいておりますぅ~~!(笑)

あはは 健康で仕事忙しいの お孫さん元気 
お幸せの はじめ vV

> 緑・黄色・赤といろんな色がふんだんで綺麗な写真ですねぇ~☆
薔薇園いいなぁ~~♪
今年は私は行きそびれた…(T_T)

自分は」それなりに 暇人 思い立ち 薔薇園に~

> しろさんの記事で行った気分になれましたぁ~♪
ありがと☆です(*^_^*)

いえいえ バラ観 ご一緒でき ありがと

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 今日は横浜も雨です
梅雨に入りましたよ~

瀬戸内は 一足 お先 梅雨に。 日は東からですが 気候 は、西から?

> 黒プチトマトの木は元気ですね~
どんな実が生るのかしら?

それは黒っぽいプチトマト なんか栄養ありそう
写真 UP できる感じで 育ってます

> 桑の実懐かしいです
ジャムになるんですか?

美味しいですよ~
自分は 努めます。虜に 笑

> 薔薇が見事ですね~とっても綺麗です!

それは 素敵な公園  車椅子さん、ボランティアさん 多く
見にこられてました 綺麗

Re: こんにちは

 みかん さん

> アルストロメリア
長いこと咲き続けるから 重宝な花ですね

花びら 補色の色あり  かってに毎年さく 花 で 笑

> 桑の実 ジャンにできるほどの 収穫よかったですね
わたしも 毎日 ちまちまと トーストに塗って
食べてます (^m^) 
元はタダだから 余計においしい♪

ははは、美味し ですね、
自分も たくさん作れそう ごくっ 今から想像

Re: こんにちは。

 ボス。 さん

> バラのかほりが・・・ v-17v-426

自分は 抗がん剤UFTで 花香り鈍感になりましたが
さすがに こんだけ バラあると 香りかんじました ヽ(^。^)ノ

 風露草 さん

> 桑のみがなるとか。
小さい頃近所の桑の木に登って食べ、口が紫色に。
柿の木に登ったり、山や川に行ってた頃が懐かしい。
今はそんなこと誰もしませんね。

エッ~っ 女子さん風露草 さん 野山川池 を闊歩 お転娘だったん 笑 

> みんな家の中でゲームに興じたり、塾通い。
可哀相ですね。
そんなに詰め込んで何になる?

放射能 除染 を するため
いまから PCチップ に馴染む 

 カブ太郎 さん

> しろさん
全般的にバラ以外は花の名前は分からないのですが(汗)

あははは 自分は 退職して 花 寺社に 馴染み始め 今に

> 桑の実は濃柴になるほどジャムに向いてるのですね。

甘さ増しますよ~

> シロちゃん 色とりどりの花の中でも目立ちますね(笑)
そしてバラ園、サボテンと一緒でトゲがあるのですが
鮮やかな色に忘れてチクッて痛いでしょうね(笑)

=^_^= は、からかう と やさしく 人傷つけない
=^_^=キック や すりすり するし

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> お花の名前、アルストロメリア、みなさんご存じだったので
わざわざ書くこともなかったかな~

チョッと度忘れ 皆さんに 感謝 !

> アイスバーグ、気品ある白バラで私の好きなバラです。

公園に入り 最初が 綺麗 笑 最初の印象 大事でんな !

> エーデルワイズっていうバラもあるんですね。
初めて知りました。

なんか 飛行機 や 競馬 エーデルヴァイス章  ドイツ軍山岳猟兵
歌 歌 が 一番 馴染むかと

No title

こんばんは

アルストロメリアですね。同じ色のが庭に咲いています。

いつものウォーキングコースの側道に桑の木があって楽しみに
食べていたのが今年は下のほうが切られてしまい手が届かなくなり
この季節の楽しみがひとつ減りました。残念です。

 sati さん

> こんばんは
アルストロメリアですね。同じ色のが庭に咲いています。

コメントありがとうございます。
淡いピンク に 和らぎをおぼえますね !

> いつものウォーキングコースの側道に桑の木があって楽しみに
食べていたのが今年は下のほうが切られてしまい手が届かなくなり
この季節の楽しみがひとつ減りました。残念です。

それはくちおしいと感じます。
一つの 味わい 美味しいの離れるの
なんか、新しい味わいみつかりますよう

しろさん、灯台元暮らし!

バラ園の側は何時も通るんですが、
        園内に入ったのは十周年前・・・

思い出すのはバラよりも、子猫の母親探しのコーナーが・・・

いかに情緒の無い私なんでしょうか???

No title

しろさん、こんにちは。
桑の実、熟してきましたね~
ジャムにされるのですか?
いっぱい収穫できるといいですね。

>今年の、初採り、モロッコ豆 と オクラ 笑って食べました
笑っていただくことは、何より身体にいいと思います♪

No title

こんにちは♪

こちらが岡山のバラ園ですね。
しろさん偉い!ちゃんと花の名前を記録している!
私は最初からあきらめました。どうしても覚えたいのだけ覚えて、あとは「赤いバラ、白いバラ・・・」です。(汗)

ご無沙汰してました

しろさん こんばんは。

東京を満喫してきましたよ~。
楽しかった分、アトピーが大爆発してますが(笑)

桑の実ってどんな味ですか?
杏みたいな感じでしょうか?

バラも色々種類があるんですね~。
こちらは寒すぎて、キレイに咲いた状態で買って外に植えたバラが、
翌朝には枯れてたりするんですよ。
明日も最高気温は12度…今年は全然気温が上がりません。

Re: しろさん、灯台元暮らし!

 おっちゃん さん

> バラ園の側は何時も通るんですが、
        園内に入ったのは十周年前・・・
思い出すのはバラよりも、子猫の母親探しのコーナーが・・・
いかに情緒の無い私なんでしょうか???

自分は2回目のところでした、
7年前は、車椅子を押しながら。
おっちゃん さん 自然たっぷりに住まわれてる環境は≒薔薇園

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
桑の実、熟してきましたね~
ジャムにされるのですか?
いっぱい収穫できるといいですね。

ジャムにするため 日々採り 洗い冷凍 ためてます 笑

> >今年の、初採り、モロッコ豆 と オクラ 笑って食べました
笑っていただくことは、何より身体にいいと思います♪

初物 笑って食べるは 長生きするという 
ぴんぴんころり するという 

  ゆんこ さん

> こんにちは♪
こちらが岡山のバラ園ですね。
しろさん偉い!ちゃんと花の名前を記録している!
私は最初からあきらめました。どうしても覚えたいのだけ覚えて、あとは「赤いバラ、白いバラ・・・」です。(汗)

薔薇の写真を撮る前に 名札も 笑
記憶力は ないし 汗

Re: ご無沙汰してました

 まめとこ さん

> しろさん こんばんは。
東京を満喫してきましたよ~。
楽しかった分、アトピーが大爆発してますが(笑)

楽しかった時は痒み忘れられ
自分は こんどいついかれるかな 東京
 
> 桑の実ってどんな味ですか?
杏みたいな感じでしょうか?

ブルベリーに、似てるかな

> バラも色々種類があるんですね~。
こちらは寒すぎて、キレイに咲いた状態で買って外に植えたバラが、
翌朝には枯れてたりするんですよ。
明日も最高気温は12度…今年は全然気温が上がりません。

瀬戸内は 夏日に。。。
この時期から北海道は爽やか いい感じ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ