今日は

6月7日
RSKの、ハナショウブ 撮る


ーーーー

前日
左 隅のほう金星というより シミで撮れた 汗



今年の 白ゴーヤ の雄花

緑黄野菜は 日々

アイスプラントなど日々食す

真横→一直線にいくのかと思ってましたが、弧を描くかんじで↑のほうに

雲って撮れなくなりました、


ネバネバ  オクラ 花咲く 季節

↑ ↓  マウスオンを、 よろしく


 アイスプラント ↑ の、今年も フェイジョア さん 咲く

今日は メーク 収穫 新玉葱 コラボ  お馴染み 肉じゃがにした 


金星の太陽横切る終わるころ 少しだけ撮れた

お粗末撮影に 

ーーーーーーーー

鳥取 その 1 浦富海岸(うらどめかいがん) その③
箱メガネされて漁業されてるよう、自分も 10分ほど 見ましたが 魚介類見れなかった 汗


左↓隅 右上隅に 影が またカメラ落としたせいで 出る 汗
それにしても 岩礁。島に菜の花を見れる 菜の花 旬 に行けた 


狭い航路 ↑に見ゆる 菜の花が嬉しい


港帰るに 鳥取砂丘 かすかに 見えた。イカ集魚灯まじかで見 きれい !


鳥取 その 1 浦富海岸(うらどめかいがん)を、上から観ようと ドライブ 展望台に


鳥取 その 2 へ 続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェイジョアなんて、珍しいですね。これも食べます?鑑賞用でもいいような、可愛いお花ですね。(⌒▽⌒)オクラも然り az10banの妻より

az10banの妻 さん

> フェイジョアなんて、珍しいですね。これも食べます?鑑賞用でもいいような、可愛いお花ですね。(⌒▽⌒)オクラも然り

フェイジョアは 食べれます おもしろい味 
ブロブ友さんに  送らさせていただいたこともあります。
オクラは、自分は すぐに 飽きる~

No title

こんばんは。

フェイジョアやオクラの花が何とも綺麗ですね。
新玉ねぎの横を歩くシロちゃん。
今日も「異常なし!」って感じでしょうか?笑

オクラ、飽きるんですか~?
私は大好き。
軽くゆでて、刻んで冷凍したらどうかな?

オクラの浅漬けも、おいしいですよ。
ゆでて、長いまま、うすめた麺つゆに漬けておく。
市販のをマネして、やりましたよ。^m^

こんばんは

見えたんですね。
こちらは朝のうち雨で
雨が上がった後も曇りで見えませんでした。

もう生きているうちには見られないらしいですから
残念でした。

No title

こんばんは♪

オクラの花、初めて見ました。
金星のことは知りませんでした。この間の金環日食を見たからいいかな?

浦富海岸、高校の臨海学校で行きました。懐かしい!

No title

そちらはメイクですね、我が家はキタアカリです
それにしても果物、容器からあふれていますね、しかも種類が多いです
(吃驚)

No title

上あのシミ?みたいのが昨日噂になっていたものですね。
上手く撮れているんじゃないですか。
ワタシなんか「太陽面通過」なんてことすら忘れてた。

それにしても色とりどりのお料理?うまそう。

ジャガイモ掘りも大変、疲れがたまらないようにボチボチと。。。

しろさん おはようございます。

わぁ~金星通過上手く撮れましたね~
さすがしろさん(^_-)-☆

ゴーヤ・オクラ花咲いたんですね~
うちはオクラ花が咲くのはまだまだ先のようです(..)

浦富海岸すてきですね~
行ってみたくなりました(^_-)-☆

No title

見るの忘れてました(汗)
もう見られないと思うと
すっごく残念です

こんにちは

じゃがいも 玉ねぎ 大収穫でしたね♪
今の時期 新玉ねぎ 柔らかいから
汁物やさっと 炒め物にしてます
血液さらさらにしてくれるから いっぱい
食べてます(^m^)

こんにちわ

しろさん上手に撮れていますよ~
こちらは雨で残念でした
太陽のほくろみたいですよね~
肉じゃがいいですね~私はポトフにしましたよ~
イカ釣り船は灯りがつくときれいでしょうね~

こんばんは。

上州は生憎の雨模様で、全く見る事が出来ませんでした v-17e-263

  はーにゃ さん

> こんばんは。
フェイジョアやオクラの花が何とも綺麗ですね。

一年ぶりの花、今年も新鮮 綺麗ですね !

> 新玉ねぎの横を歩くシロちゃん。
今日も「異常なし!」って感じでしょうか?笑

=^_^= vV

> オクラ、飽きるんですか~?
私は大好き。
軽くゆでて、刻んで冷凍したらどうかな?

あはは、早く 飽きます
近くに住んでたら 飽きるほど 作られてるとは思いますが それに +

> オクラの浅漬けも、おいしいですよ。
ゆでて、長いまま、うすめた麺つゆに漬けておく。
市販のをマネして、やりましたよ。^m^

煮浸し感じ でしょうか? やってみます \(~o~)/

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> 見えたんですね。
こちらは朝のうち雨で
雨が上がった後も曇りで見えませんでした。

幸いにも 瀬戸内は 見れました。

> もう生きているうちには見られないらしいですから
残念でした。

近じか 金星 と月もあるそう 晴れるといいですね 

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
オクラの花、初めて見ました。
金星のことは知りませんでした。この間の金環日食を見たからいいかな?

そうですね それは ダイナミックな 金環日食 自分は部分日食でした 汗

> 浦富海岸、高校の臨海学校で行きました。懐かしい!

ゆんこ さん、いろんな所へ行かれてる、自分は退職してから 追いつこうとしてる感じ !
もちろん日本のなかでしか 汗、

 あおぞら39 さん

> そちらはメイクですね、我が家はキタアカリです
それにしても果物、容器からあふれていますね、しかも種類が多いです
(吃驚)

北海道の味 キタアカリは 何回か食べたことあり 美味しい記憶
果物 ガン予防になると聞き 毎日 出来るだけ多く と それなんに ポリーブできた 汗

 風露草 さん

> 上あのシミ?みたいのが昨日噂になっていたものですね。
上手く撮れているんじゃないですか。
ワタシなんか「太陽面通過」なんてことすら忘れてた。

お褒め ありがとうございます
金星を、なんとかシミで撮りました。

> それにしても色とりどりのお料理?うまそう。
ジャガイモ掘りも大変、疲れがたまらないようにボチボチと。。。

一日 30種以上 を 国は奨励 してるし
美味しは、別で ごちゃ混ぜもあり 笑

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> わぁ~金星通過上手く撮れましたね~
さすがしろさん(^_-)-☆

自分なりの金星通過写真でした なんとか シミですが 笑

> ゴーヤ・オクラ花咲いたんですね~
うちはオクラ花が咲くのはまだまだ先のようです(..)

植物成長早いこと もうすぐ咲くことかと
自分ち サクランボうえたの 去年秋、紅葉 さん
ところと同じよう 採れるようなるの 期待

> 浦富海岸すてきですね~
行ってみたくなりました(^_-)-☆

ここは すてきでした 
自分は 切り立った島斜に咲く菜の花の島に 感動しました。

 由乃 さん

> 見るの忘れてました(汗)
もう見られないと思うと
すっごく残念です

自分の、金星の太陽上通過 写真で納得されたら 幸い 

Re: こんにちは

 みかん さん

> じゃがいも 玉ねぎ 大収穫でしたね♪
今の時期 新玉ねぎ 柔らかいから
汁物やさっと 炒め物にしてます

汁に 親子丼 かれー  

> 血液さらさらにしてくれるから いっぱい
食べてます(^m^)

あはは、玉葱 じゃがいも ない世界は 考えられん
日常にですね 笑

Re: こんにちわ

  Coucouのいくこ さん

> しろさん上手に撮れていますよ~
こちらは雨で残念でした
太陽のほくろみたいですよね~

幸いにも 瀬戸内は シミより ホクロ と この場合は 嬉しい

> 肉じゃがいいですね~私はポトフにしましたよ~

あっ~ ポトフも美味いこと
肉汁 胡椒 野菜 スープ もう少しで 採れるトマトも入れようか

> イカ釣り船は灯りがつくときれいでしょうね~

自分は まじかに見た イカ釣り船 集魚灯 感激 しました

Re: こんばんは。

ボス。 さん

> 上州は生憎の雨模様で、全く見る事が出来ませんでした v-17e-263

空模様の 気ままなこと 相性のいい日、多くありますよう!

No title

おはようございます

太陽面通過 ・ ・ ・ ひと苦労v-356
期待して買ったグラス ・ ・ ・ 見・え・な・い?
日にち間違いない?   通過時間数時間のはず?

田に苗を運ぶ時に何気にグラス   見えたぁ~  
運転時必要な乱視用メガネを掛けたままグラス   見えました
自分の目の悪さを棚に上げてたと笑ってごまかしました

写真に撮れるなんてスゴイですね

ぅん!?  サクランボ!!
東に向いて笑って食べる・・・ですか?

No title

しろさん

相変わらず遅れました。
金星、しろさんも撮られてましたか しかも随時に条件さえよければもっと撮れたのに残念です。

オクラの花、こうしてみると初めて見ました(汗)粘々の実とは裏腹に花は清楚ですね

浦富海岸 瀬戸内と思いきや山陰?ですね

戦国時代の海賊 村上水軍が出そうですが山陰だから
どうなのでしょう(笑)そんな感じの三角の島

ところで、デジカメは その後どうですかね。
いつも言うようですが保証期間内ならばラッキーですが…。

Re: No title

  maman さん

> おはようございます
太陽面通過 ・ ・ ・ ひと苦労v-356
期待して買ったグラス ・ ・ ・ 見・え・な・い?
日にち間違いない?   通過時間数時間のはず?

えっ早朝4時 お早いこと <m(__)m>

> 田に苗を運ぶ時に何気にグラス   見えたぁ~  
運転時必要な乱視用メガネを掛けたままグラス   見えました
自分の目の悪さを棚に上げてたと笑ってごまかしました
写真に撮れるなんてスゴイですね

グラスをレンズにセロテープで張り付け 笑
金星は、太陽に比べ ちっちゃっい ことでしたね !

> ぅん!?  サクランボ!!
東に向いて笑って食べる・・・ですか?

初物を食べる時は、笑って食べると
寿命が延びるそうですね 笑

 カブ太郎 さん

> しろさん
相変わらず遅れました。
金星、しろさんも撮られてましたか しかも随時に条件さえよければもっと撮れたのに残念です。

コメントありがとうございます。
太陽見るメガネをレンズにセロテープで張り付け撮りました、
首が こった感じ 笑

> オクラの花、こうしてみると初めて見ました(汗)粘々の実とは裏腹に花は清楚ですね

雌しべはズームしすぎると 気味わるし?
花はきれいですね !

> 浦富海岸 瀬戸内と思いきや山陰?ですね
戦国時代の海賊 村上水軍が出そうですが山陰だから
どうなのでしょう(笑)そんな感じの三角の島

山陰は島々が小さく 水軍はいない感じでした、
岩礁が危険そうでした。

> ところで、デジカメは その後どうですかね。
いつも言うようですが保証期間内ならばラッキーですが…。

カメラは落としたもんで 保障されず
時どき画面に、曇りが、
そんなとき 振ったりこずいたり するとなんとか 今のところ治ってくれます。
どういうカメラになったもんか、
そろそろ買おうと思ってます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ