くださった 煮

裏隣りさん、玉葱は一皮むぎ 乾燥させると 保存長くできるとで、してみた 


今年の ここ万年青


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく


ザクロ 今年は 実るか ?

裏隣りさん 生空豆を くださった 煮にした


ーーーーーーー

鳥取 その 1 浦富海岸(うらどめかいがん) ②

海鵜を見ながら、三角岩穴を 


通りたい、 通ったら海鵜の糞で白い崖
 

海 岩穴 入り 出る 笑


そこは風雪 浸食 モリダク 


浦富海岸(うらどめかいがん) 続きで で、よろしく


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りっぱな玉葱!
我が家は準備不充分のまま植えてプチ玉葱
ナスもピーマンもいまいちですが、
 それでも胡とトマトはまずまずかな?
「時期は土壌作りから」が口癖です

No title

ソラマメは作らないのですか?
私はソラマメ苦手なのに作っています
要は作りやすいものだけ作っているのです

しろさん おはようございます。

りっぱな玉ねぎができましたね~
シロちゃん玉ねぎの警備してるようですね。

ソラマメ茹でても美味しいですよね。

No title

ザクロなんて、なかなか買えないです。
しろさんの畑はオールマイティ!
お宝がいっぱいですねぇ。^m^

こんにちは

たまねぎ きれいにできましたね♪
新たまねぎ 今だけ 味わえる柔らかさ
天ぷらや 煮物して 楽しんでます♪
ザクロ できると いいですね、でも
食べる所少ないから (^^;

No title

しろちゃん沢山の玉ねぎの前で座り込み(^m^)かわいいぞー
玉ねぎの香りが不眠解消にいいらしいと聞きますが、猫ちゃんにもきくのかな?
不眠の猫…いないか(笑) az10banの妻より

こんにちわ

玉ねぎ沢山出来ましたね~
新玉ねぎは美味しいですね~
ザクロ懐かしいです。
空豆も茹でて塩気が少しあると美味しいですね
浦富海岸の岩は険しいですね
三角岩穴は船で通ったのですか~
何だか楽しそうですね~

No title

しろさん

ご無沙汰してました、すみません。
そうですか、胃のポリープを取られることにされたのですね
手術自体簡単かと思われます、が 済むまでは少しばかりか不安もあるでしょうね。

7月に入ってからでしょうか、それまで多少なりと制限もあるかもしれませんね。

シロちゃんと玉ねぎは何だか絵になりますね(笑)
岩場の穴はは珍しいですが、鵜の住処だったのですね
(笑)

こんばんは。

玉ねぎの香りって、「睡眠誘臭」なんだって v-220v-17

シロさん v-237
玉ねぎベッドで横になると、熟睡できるかもよ v-363

No title

そうなんですか?
玉ねぎは、一皮むいて
保存したら長持ちする・・・
..._〆(゚▽゚*)メモメモ
ありがとうございました

 2012-06-03(23:37) さん

> こんばんは。
玉ねぎの保存方法、知りませんでした。玉ねぎが腐ると臭いです。
これ、試してみます。

自分も初めて試しです、うまくいくといいなぁ
安い時買われ 長期に

> 心配ですね。

気になります、
いいほうこうに行ってもらいたい !

 maman さん

> りっぱな玉葱!
我が家は準備不充分のまま植えてプチ玉葱
ナスもピーマンもいまいちですが、
 それでも胡とトマトはまずまずかな?
「時期は土壌作りから」が口癖です

野菜たちも それぞれ時期 土 に相性あるんなぁ
堆肥を買うに 野菜を買ったほうが安いんも、新鮮安心がいい!

 あおぞら39 さん

> ソラマメは作らないのですか?
私はソラマメ苦手なのに作っています
要は作りやすいものだけ作っているのです

自分は 空豆 美味しんですが
さやの大きいし、実とり面倒 汗
ははは、自分も、作りやすいもの。。。

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> りっぱな玉ねぎができましたね~
シロちゃん玉ねぎの警備してるようですね。

シロは 気ままに 生きたい 自分と同じ 笑
今年も 玉ねぎ 美味しいですね!

> ソラマメ茹でても美味しいですよね。

あっ 茹でも 半々にすれば。。。

 はーにゃ さん

> ザクロなんて、なかなか買えないです。
しろさんの畑はオールマイティ!
お宝がいっぱいですねぇ。^m^

ザクロの花は、咲いてくれるんですが、実は なんでか剪定しすぎか
実生らない 汗
=^_^= それなり、お宝がいっぱいでにゃ~ 

Re: こんにちは

 みかん さん

> たまねぎ きれいにできましたね♪
新たまねぎ 今だけ 味わえる柔らかさ
天ぷらや 煮物して 楽しんでます♪

新たま 旬をの美味しいこと、玉葱考えるに 皆さん毎日食されてる野菜!

> ザクロ できると いいですね、でも
食べる所少ないから (^^;

今年できるかなぁ 毎年実らないので多分できないと思う 汗

 az10banの妻 さん

> しろちゃん沢山の玉ねぎの前で座り込み(^m^)かわいいぞー

へたって 毛づくろいしてました かわいいこと ヽ=^_^=ノ

> 玉ねぎの香りが不眠解消にいいらしいと聞きますが、猫ちゃんにもきくのかな?
不眠の猫…いないか(笑)

不眠の猫さん =^_^= さん おるんか?
不眠症の自分、玉ねぎの香も 食べるぞ! 

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 玉ねぎ沢山出来ましたね~
新玉ねぎは美味しいですね~

スライスして 水にさらして 鰹節和えのオイスイこと!

> ザクロ懐かしいです。

ジュースの少ない こと 笑

> 空豆も茹でて塩気が少しあると美味しいですね

空豆 なんして料理おいしいこと !

> 浦富海岸の岩は険しいですね
三角岩穴は船で通ったのですか~
何だか楽しそうですね~

ここ 楽しかったです 菜の花の島みた 季節に行きました ヽ(^。^)ノ

 カブ太郎 さん

> しろさん
ご無沙汰してました、すみません。

お仕事は忙しいの嬉しいです!

> そうですか、胃のポリープを取られることにされたのですね
手術自体簡単かと思われます、が 済むまでは少しばかりか不安もあるでしょうね。
7月に入ってからでしょうか、それまで多少なりと制限もあるかもしれませんね。

ありがとうございます
7月 中頃 ?
ちょちょいのちょいで 安心します 笑汗

> シロちゃんと玉ねぎは何だか絵になりますね(笑)

=^_^= vV

> 岩場の穴はは珍しいですが、鵜の住処だったのですね(笑)

海岸 風雪荒波浸食を 感じました、旅は しないと !

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> 玉ねぎの香りって、「睡眠誘臭」なんだって v-220v-17
シロさん v-237
玉ねぎベッドで横になると、熟睡できるかもよ v-363

自分は 日々 マイスリー服用 ≒ 生玉ねぎ  睡眠誘臭 ん~。。。。

 由乃 さん

> そうなんですか?
玉ねぎは、一皮むいて
保存したら長持ちする・・・
..._〆(゚▽゚*)メモメモ
ありがとうございました

裏隣りさん 母様に仰るの 試しるところ
確実な 長持ち信ずる かと。。。

No title

こんにちは!
たくさんの玉ねぎが収穫できましたね。
わが家はまだですが、先程、紫玉ねぎ一つだけ
持って帰ってくれました。
サラダにします。

道の駅で100円で買ったそらまめを
昨日てんぷらにしました。
美味しかったです。
それにしても色とりどりのおかずに感服。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  風露草 さん

> こんにちは!
たくさんの玉ねぎが収穫できましたね。
わが家はまだですが、先程、紫玉ねぎ一つだけ
持って帰ってくれました。
サラダにします。

紫玉ねぎ色彩ゆたかさます 一品、味も 清涼感を
自分も 来年は。。。

> 道の駅で100円で買ったそらまめを
昨日てんぷらにしました。
美味しかったです。
それにしても色とりどりのおかずに感服。

天ぷら、たまらんでしょうなぁ~
大根おろし添えて ごくっ

 2012-06-05(18:49) さん


> こんにちは♪
 戻りました。

おかえりなさい
楽しい旅でしたね。

> もう少しして動

いい方向にむかっていただきたいと願うばかり !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ