ごろしないと 花萎んで

はる夏野菜 その季節つれづれ 旬 果物 楽しむ


今年も ブラックベリー 咲き始め


こんところ日々採る 変わり映えなし? 一つデカいズッキー採れ 
食べるに、緑野菜 よろしく、アイスプラント蟹かま酢


ナンキン 交配する季節


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

おいスイカ?は、朝9時ごろしないと 花萎む んも~

交配 できなくなるかと ?

ーーーーーーーーー

鳥取 その 1 浦富海岸(うらどめかいがん) ①

瀬戸内から山陰に行くに 5月前、こんな花咲く中国山地越える 季節でした。海見えるとそこは、


 カレイやイカ、ここもオイスイ回転 干し 墨は いろいろ。 浦富海岸 


ここも韓ドラあり。遊覧船で 散策しよう 小さい船 は高いが 岩間遊覧できる


水に濡れると、瞬時に膨らむライフベルトを腰に装着し、港出 遠くに見ゆる 岩々 
ばかデカいなんや~


浦富海岸(うらどめかいがん) 続きで

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

あは~、また、間違いました

どうも、あかんなあ~
私、此処に行きました
船に乗って海岸線を遊覧しました
もう何年前だろう、定かでない?

No title

しろちゃんがみつばちのように、花の受粉をしてくれると助かりますね。(^m^)
ブラックベリーの花可愛らしい。実は、やっぱり、ジャムですか? az10banの妻より

しろさん おはようございます。

遊覧船乗るの好きです。

海側・川側から見る景色がいいですね(^_-)-☆

おはようございます。

海はイイですね~ v-17e-266

海の季節がやってくるぅ v-220

No title

私もここには何度か行きましたよ。
大山が一時大好きで よく行ってました。

夕日も綺麗なんですよね。

野菜のお花って意外と可愛いんですよね。
私のマイピクチャーの中には 一杯あるんですよ。
いつかUPしたいと思っています。

こんにちは

油断すると きゅうりとか ズッキーニは
す でかくなりますね^^
受粉作業も 虫に頼ってばかりいられないから
手作業 大きくなってほしいですね

No title

こんばんは。
遊覧私も好きですね。
いったらできるだけ乗っちゃいます。

Re: あは~、また、間違いました

 あおぞら39 さん

> どうも、あかんなあ~
私、此処に行きました
船に乗って海岸線を遊覧しました
もう何年前だろう、定かでない?

自分は 初めてのところ、
海岸線は、どこも新鮮に感じます
ここも表情豊でした。

 az10banの妻 さん

> しろちゃんがみつばちのように、花の受粉をしてくれると助かりますね。(^m^)

ははは、癒して手助け 笑

> ブラックベリーの花可愛らしい。実は、やっぱり、ジャムですか?

家の 美味しくないんですよ~ 
で、したことないんです 汗

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> 遊覧船乗るの好きです。
海側・川側から見る景色がいいですね(^_-)-☆

同じ風景も また違いますよね、風波感じるし (*^^)v

Re: おはようございます。

 ボス。 さん

> 海はイイですね~ v-17e-266
海の季節がやってくるぅ v-220

夏は 水分補給も 身体も冷やさないと 海いって 節電 v

 はーと さん

> 私もここには何度か行きましたよ。
大山が一時大好きで よく行ってました。

西日本で一番高い山、大山 自分ンも大好き、
遠い昔、三菱コルトでドライブ上がるに 冷却水温上がりエンスト

> 夕日も綺麗なんですよね。

山陰は 宍道湖をはじめ 夕日きれいなところ多いですね。

> 野菜のお花って意外と可愛いんですよね。
私のマイピクチャーの中には 一杯あるんですよ。
いつかUPしたいと思っています。

はーと さん 視点写真 野菜のお花 楽しみにします

Re: こんにちは

 みかん さん

> 油断すると きゅうりとか ズッキーニは
す でかくなりますね^^

そう、きゅうり さんなど 夏野菜は 驚きますね~

> 受粉作業も 虫に頼ってばかりいられないから
手作業 大きくなってほしいですね

おいスイカは、自分で。食べれるころ カラス参加 汗

 あかちん さん

> こんばんは。
遊覧私も好きですね。
いったらできるだけ乗っちゃいます。

海から見る風景 漁夫婦 チッと感覚。。。 


No title

しろさん、こんばんは。
ブラックベリーの花、綺麗ですね~
花が終わったら、今度は美味しい実が・・・ 楽しみが二倍ですね。

ところで、カボチャやスイカはこちらで受粉しなくっちゃいけないのですか?
自然に受粉するのだとばかり思っていました。
スイカは早々と萎んでしまうのですね。
しろさん、ギリギリセーフで間に合って良かったです。

  petero k さん

> しろさん、こんばんは。
ブラックベリーの花、綺麗ですね~
花が終わったら、今度は美味しい実が・・・ 楽しみが二倍ですね。

残念なことに 家のブラックベリーは、不味いんです 汗
なんでか ♯

> ところで、カボチャやスイカはこちらで受粉しなくっちゃいけないのですか?
スイカは 自然に受粉するのだとばかり思っていました。
スイカは早々と萎んでしまうのですね。

カボチャは、なんとかアリさんで生るんですが、
スイカは、受粉したのが確実に

> しろさん、ギリギリセーフで間に合って良かったです。

コメントありがとうございます。!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ