そろそろ終わりか

ヒメヒオウギ 庭に あちこち 色とりどり咲いている。


今年も、ツゲ それは、小さな花いっぱい咲く 季節に


実生る 

根 は キュウリとマヨネーズサラダにした。

↑ ↓  マウスオン よろしく

イチゴ採れるの、そろそろ終わりか


ーーーーーーー

たつの市 ⑨ 室津

民俗館ー魚 屋 さんに 入る。。から


賀茂神社 に、N〇K大河ドラマ「平清盛」と室津


本殿を含む8棟の建造物が


国指定の重要文化財。


潮 ナマコ 潮騒 感じた 室津 港 でした


次 記事は で、よろしくどうぞ 
浦富海岸絶景

ばいばい 桜弘前

踊り子
春うらら  
弘前

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

いちごそろそろ終わりですか~
今日もたくさん取れましたね(^_-)-☆

我が家も夏野菜がボチボチ実りつつ・・・
何時になったら収穫できるか?

なまこコリコリして美味しいですよね~
かたちはグロテスクですが・・・

No title

根って,じゃがいものことですか?そういえばじゃがいもの葉っぱとか、花とか見たことないかも\(//∇//)\ だから写真見ても今一確証が持てません(笑)
よくサツマイモのツルは食べられるってききますが、ジャガイモはどうなんでしょう? az10banの妻より

島根は何時になるんだか心配してた?

天気が可笑しい毎日で、訳わかんない?
人間社会をあざ笑う自然の力、謙虚に自然を大事にしたいものだ
それにしても便利さを追う人間に際限はあるのだろうか?

No title

内視鏡手術

>今の自分が 新主治医さんでしたら?
さすが、しろさんベテラン・・・・・ ?

病院でのんびりして来て下さいね。

No title

夏野菜いっぱい
いいですね~
新鮮なものが食べられる
幸せですよね

No title

手術 決心されたんですね。
いつ頃 入院になるんですか?
心配です。

うちも今年はいっぱい柘植の花が咲きましたよ。

最近果物と言えば キーウイばかり食べています。
今のは 昔のように酸っぱさはなく
糖度も 15~18くらいあるんですよ。

賀茂神社 すごく古そうな建物ですね。

こんにちわ

手術決められたのですね。先生を信じましょう。
いちごはまだ生っていたのですか?
沢山召し上がれましたね~
賀茂神社は立派ですね~拝見してみたいです。
なまこって美味しいですよね。
私最近初めて食べました。
騙されたと思って食べてみました。(笑)

こんにちは

苺の収穫も終わりになると ランナーが あちこち伸びて
移植するのに また 人手間かかるけど 来年の苗購入を
思えば 楽しみですね☆
きゅうりとか 夏野菜 たくさん できそうな予感ですね♪

ファイティン!

内視鏡手術、気が重いでしょうが、みなさんで成功を祈っていますよ。
ちょちょいのちょい!と取ってもらってくださいね。

ファイティン!

こんにちは。

しろさんの食事は、健康食ですね v-220v-17
種類も多く、体に良いものが揃ってる v-237

ボスも真似すれば、体調も今より良くなると・・v-356

No title

こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

さて、突然ですが
日本の大企業は消費税をまったく支払っていない
それどころか、消費税の還付金で儲けているのだそうですが
そんなからくりがあるのを、ご存知でしたか?
ちょっと(…というか、かなり)頭に来る話なので
みんなに広めて廻っています。詳しくは当方のブログまで。

記事と関係のないコメントですみません。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> いちごそろそろ終わりですか~
今日もたくさん取れましたね(^_-)-☆

もう少しになりました、来年も期待

> 我が家も夏野菜がボチボチ実りつつ・・・
何時になったら収穫できるか?

夏野菜楽しみですね、
初ナス 食べましたよ

> なまこコリコリして美味しいですよね~
かたちはグロテスクですが・・・

人、最初に食べられたかた よう食べられたなぁ~ 笑

 az10banの妻 さん

> 根って,じゃがいものことですか?そういえばじゃがいもの葉っぱとか、花とか見たことないかも\(//∇//)\ だから写真見ても今一確証が持てません(笑)
よくサツマイモのツルは食べられるってききますが、ジャガイモはどうなんでしょう?

種 メークなんですよ 
ん~っ どうなんでしょう?
じがいもの新芽は、ソラニンあるし、。。。自分にはよう分からん 汗 

Re: 島根は何時になるんだか心配してた?

あおぞら39 さん

 あはは、いつも通り 鳥取スンマセン

> 天気が可笑しい毎日で、訳わかんない?
人間社会をあざ笑う自然の力、謙虚に自然を大事にしたいものだ
それにしても便利さを追う人間に際限はあるのだろうか?

温暖化防止会されてる あおぞら39 さん、自分も同感します。
地震国 日本は 原発は、馴染まないと 確信 !
風吹く、関空望まれる あおぞら39 さん、地域は、風力発電など
関西 節電も うまく超えたい。。。。 

 あんぱん父さん さん

> 内視鏡手術
>今の自分が 新主治医さんでしたら?
さすが、しろさんベテラン・・・・・ ?
病院でのんびりして来て下さいね。

これで8回目の入院 UFT 5年服用してる 兵 汗
チョッと のんびり 久ぶりの 入院 で v
先生に聞くのが、正解 ?

 由乃 さん

> 夏野菜いっぱい
いいですね~
新鮮なものが食べられる
幸せですよね

今日は ズッキーは 酢豚風に 笑
メークは、ガーリック油炒め しました

 はーと さん

> 手術 決心されたんですね。
いつ頃 入院になるんですか?
心配です。

御心配ありがとうございます、
7月中頃かの感じ 
それは、簡単な手術と聞いてますし~だいじょうぶ

> うちも今年はいっぱい柘植の花が咲きましたよ。

先日でhttp://blog.goo.ne.jp/nizioronoasita/e/cc3a6f9374290feebe6ea5583449e18aUPされてるの見ませていただいてます 笑 同じでした。

> 最近果物と言えば キーウイばかり食べています。
今のは 昔のように酸っぱさはなく
糖度も 15~18くらいあるんですよ。

農家さん、日々 美味しくに 感謝

> 賀茂神社 すごく古そうな建物ですね。

なんか寂びた感じでした、 某大河で 観光さん増えるいいなぁ 国 重文 神社 でした!

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 手術決められたのですね。先生を信じましょう。

先生さん 信じるしかないです

> いちごはまだ生っていたのですか?
沢山召し上がれましたね~

今日も 心残りイチゴさんたべました 

> 賀茂神社は立派ですね~拝見してみたいです。

歴史を感じる 神社でした、旅っていいですね

> なまこって美味しいですよね。
私最近初めて食べました。
騙されたと思って食べてみました。(笑)

ニョキ、キュウっ 食感 大根おろしで うまい?かなぁ~

Re: こんにちは

 みかん さん

> 苺の収穫も終わりになると ランナーが あちこち伸びて
移植するのに また 人手間かかるけど 来年の苗購入を
思えば 楽しみですね☆

輪作 は、イチゴ も多く

> きゅうりとか 夏野菜 たくさん できそうな予感ですね♪

オクラ ゴーヤ 黒プチトマト マクワウリ 等々 できるかなぁ

Re: ファイティン!

 はーにゃ さん

> 内視鏡手術、気が重いでしょうが、みなさんで成功を祈っていますよ。
ちょちょいのちょい!と取ってもらってくださいね。
ファイティン!

ははは、はーにゃ さん の
ちょちょいのちょい!に 笑 簡単な手術 掛け声ファイティン感謝 嬉しいです 
しかして年金 暮らし チョイお金  汗

Re: こんにちは。

 ボス。さん

> しろさんの食事は、健康食ですね v-220v-17
種類も多く、体に良いものが揃ってる v-237
ボスも真似すれば、体調も今より良くなると・・v-356

自分は 料理は 少量 つくるだけ
大家族 さんは、協力で生活されてるは 健康

 癌ダム4G さん

> こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
さて、突然ですが
日本の大企業は消費税をまったく支払っていない
それどころか、消費税の還付金で儲けているのだそうですが
そんなからくりがあるのを、ご存知でしたか?
ちょっと(…というか、かなり)頭に来る話なので
みんなに広めて廻っています。詳しくは当方のブログまで。
記事と関係のないコメントですみません。

そうなんか?
怒り増幅
原発も再開と同じ
しかしてチェーメェールも あり?

No title

しろさん、こんばんは。
ヒメヒオウギ、可愛らしい花ですね。
シロちゃん、花に話しかけているよう・・・ こちらはもっと可愛い!

ジャガイモの根、食べられるのですか!
知りませんでした。 あと二週間ほどで収穫できるので、
早速、作ってみますね。

しろさん、最善の手術となりますように、お祈りしています。

No title

やっと玉ねぎ・じゃがいもなど食べれるように育ちました
昨日はうっかりしていたら きゅうりが7本ほど
結構太くなってしまってた(ーー;)
なので、酢もみにしていただきました。

これから夏野菜 楽しみですね
(といいつつ結構食べきれないけど。。。。)

うちの旦那は、自分が植えたいものだけしか作らない!
おかんは そらまめとか食べたくて5年程前に頼んだけど
未だに作られたことないわ!

イチゴも全然植え替えしないから
実がかなり小さいし
イチゴ摘む気になりません(@^^)ゞ ポリポリ

内視鏡手術 
嫌でもすっきりしてきてね

目指せピンピンコロリ!

ズッキーニ

しろさん、こんばんは。

ズッキーニって、これくらいの大きさが柔らかくてイイんですよね。
でもウチでは、びっくりする位大きくして食べています。
時々種が邪魔になってます(汗)
こちらでは、まだ双葉から本葉が出たばかりです。

青鷺は、ウチの近所にもいますよ。
鳴き方がかわいくないんですよね。
ギャーギャーとちょっとダミ声です。

> しろさん、こんばんは。
petero k さん

> ヒメヒオウギ、可愛らしい花ですね。
シロちゃん、花に話しかけているよう・・・ こちらはもっと可愛い!

いい感じのシロ写真になったよう 笑
ヒメヒオウギ 和む花です。

> ジャガイモの根、食べられるのですか!
知りませんでした。 あと二週間ほどで収穫できるので、
早速、作ってみますね。

ジャガイモは、根かと 
マヨネーズポテトサラダにしました。

> しろさん、最善の手術となりますように、お祈りしています。

ありがとうございます。
簡単な手術のはずなんで ちょちょいのチョイ 先生 よろしく

 るいはは さん

> やっと玉ねぎ・じゃがいもなど食べれるように育ちました
昨日はうっかりしていたら きゅうりが7本ほど
結構太くなってしまってた(ーー;)
なので、酢もみにしていただきました。

待ち遠しかった 夏野菜、いっぺんに 楽しい襲来 笑
まだ暑くなると、キューリ、冷味噌汁しましょう

> これから夏野菜 楽しみですね
(といいつつ結構食べきれないけど。。。。)

なんかの知り合い ご近所さん参加していただきましょう

> うちの旦那は、自分が植えたいものだけしか作らない!
おかんは そらまめとか食べたくて5年程前に頼んだけど
未だに作られたことないわ!

あはは 汗 なんでか
相方さんに 念力送ります 笑

> イチゴも全然植え替えしないから
実がかなり小さいし
イチゴ摘む気になりません(@^^)ゞ ポリポリ

今年のイチゴは、美味しかった、
相方さんの尻たたき 協力 笑

> 内視鏡手術 
嫌でもすっきりしてきてね

ありがとうございます、
スッキリと!

> 目指せピンピンコロリ!

これが理想でんなぁ

Re: ズッキーニ

  まめとこ さん

> しろさん、こんばんは。
ズッキーニって、これくらいの大きさが柔らかくてイイんですよね。
でもウチでは、びっくりする位大きくして食べています。
時々種が邪魔になってます(汗)
こちらでは、まだ双葉から本葉が出たばかりです。

自分とこも 思わぬ大きくなるのあります、
北海道と、今時期は、冬季より、
チッと季節近くになりました

> 青鷺は、ウチの近所にもいますよ。
鳴き方がかわいくないんですよね。
ギャーギャーとちょっとダミ声です。

青鷺って名ですか、知りませんでした、
海近くでたまに見ます、鳴き声は知りませんでした、
なんか大きさ違いますが ヒヨドリ的な 感じ 汗

初めまして。

風信子と申します。
足跡からおじゃましました。

いつも素敵な写真に魅入られてます。
きれいなだけじゃなくて、マウスオンすると
画像が変わって、、そしてもとに戻らない、、
どういう事??? 不思議です!!

遅まきながら

バタバタしてるので、前回の記事に今頃気づき…
腹部のポリープの画像…私にはバラの花のように見えましたよ。

悪い子…早めに見つかってよかったですね。
ちょいっとつまんでプチッと切ってさよならです。
頑張って下さいe-281

Re: 初めまして。

 「風信子」さん

> 風信子と申します。
足跡からおじゃましました。

拙ブログにようこそ、よろしくお願いします
あおぞら39 さんの、コメントからおじゃまさせていただきました。

> いつも素敵な写真に魅入られてます。
きれいなだけじゃなくて、マウスオンすると
画像が変わって、、そしてもとに戻らない、、
どういう事??? 不思議です!!

普通2枚入れるところ、3枚いれてるのもあります。
3枚のは、最初に1枚目は表示されなく 汗
またタイトルからされますと、
まどろしいところ、すみませんです、<m(__)m>

Re: 遅まきながら

  まめとこ さん

> バタバタしてるので、前回の記事に今頃気づき…
腹部のポリープの画像…私にはバラの花のように見えましたよ。

はは、自分の腸でした、バラですか 笑

> 悪い子…早めに見つかってよかったですね。
ちょいっとつまんでプチッと切ってさよならです。
頑張って下さいe-281

ありがとうございます、
簡単なうちに、ちょいっとつまんでプチッ で~ 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ