遅ればせながら 炎 UP

ユキノシタ


ウツギ


大山蓮華


↑ ↓ 全写真マウスオン よろしく

昨日は おろし チリメン。今日採った スライス玉葱は、ケッパー レモン スモークサーモン 


こんな曇りの朝でした 遅ればせながら 炎 UP
時どき雲が濃くなり、見えなくなる時があり、おまけにタイマーでシャッターをきればいいものを、手動で撮ってしまってたので、ブレブレに、
かえって、おもしろいかも
次の6月6日のは、タイマーで挑戦


自分の 部分日食 観察しました!


ブレブレ 自分の観察でした。


次は、太陽 前 通る金星 観たい、 もんだ !

昨日開業した、話題のスカイツリーは、下まで行って、写真だけは写したなぁ 去年 !←ポチよろしく

ーーーーー

たつの市
 その ⑤ 龍野淡口醤油

こんな町並み 寺中ある木 菩提樹なんぞ観 


うすくち龍野資料館 
醤油作りの竹細工あり

ちなみに自分も ヒガシマル薄口醤油は、毎日 使わせていただいてまっす 


次に行ったのはチョッと早かった からゆかりの地たつの市
続き 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主人もブログで書いているようにわたしは、あまり、空とか宇宙とか、日食とか興味ないんですが、この炎は綺麗です。パチパチ👏
むしろ、醤油博物館に多いに興味ありです。レトロな佇まいも心惹かれます。
大気圏より上に興味ないんでしょうね。深海とかは、大好きですから。 az10banの妻より

No title

しろさん、こんにちは。
一番目の写真の花、多分ユキノシタだと思います。
私も、つい最近、アップしたばかりで~す。
金環食の時間帯、急に辺りが夕暮れ時のようになったので、
慌てて外に飛び出し、近所の子供にメガネを借りて、見ることができました。 綺麗でしたね~
しろさんの撮られた写真は、幻想的な感じで、いいですね♪

No title

しろさん
日食、見えましたね。自分は空っぽの頭でも重たいと感じ上空を向いて居られませんでした(笑)
日食グラス、かっこいいですね!

今度の金星と太陽のショーも チャレンジされますか、楽しみですね。

塀の壊れかけた写真に 何故か情緒を感じました。
静かな所でしょうか。
醤油の製造所もあるのですね。

こんにちわ

先日大山蓮華の花見ました
林の中で綺麗な花だな~と思いました
名前は知りませんでした。しろさん良く知っていますね~
新玉ねぎが美味しい時期ですね~
ケッパー入りのマリネが美味しそうです!

こんにちは

金冠日食 ちゃんと 撮れたんですね、
携帯で 撮れないかと 試したけど 無理でした(^^;
いい感じの 炎でてますね♪
今度 6月6日 その次は 8月14日で
金星が月に食われるそうです(^m^)

しろさん こんばんは~

綺麗に撮れてるじゃないですか(^_-)-☆素敵ですよ~
6月6日も楽しみですよね~

空を見るの好きです。
刻々と変化していく空・雲ながめてると飽きません。

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
一番目の写真の花、多分ユキノシタだと思います。

ありがとうございます、ユキノシタでした 汗
書き換えに

> 私も、つい最近、アップしたばかりで~す。

そうでした ボケ始まりか 汗

> 金環食の時間帯、急に辺りが夕暮れ時のようになったので、
慌てて外に飛び出し、近所の子供にメガネを借りて、見ることができました。 綺麗でしたね~
しろさんの撮られた写真は、幻想的な感じで、いいですね♪

ありがとうございます、なんかオレンジ赤 炎を撮れました !

 カブ太郎 さん

> しろさん
日食、見えましたね。自分は空っぽの頭でも重たいと感じ上空を向いて居られませんでした(笑)
日食グラス、かっこいいですね!

ブラインドからも見えるでした、
大き目の日食グラスを買うことでき、望遠レンズに、そうちゃく

> 今度の金星と太陽のショーも チャレンジされますか、楽しみですね。

晴れると いいなぁ タイマーで

> 塀の壊れかけた写真に 何故か情緒を感じました。
静かな所でしょうか。
醤油の製造所もあるのですね。

此処は ソーメン も 揖保の糸http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%96%E4%BF%9D%E4%B9%83%E7%B3%B8さんもある街

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 先日大山蓮華の花見ました
林の中で綺麗な花だな~と思いました
名前は知りませんでした。しろさん良く知っていますね~

山梨の実家で、見られた? 
緑のなか、ほんわか白にいい感じですね
自分は 家庭だけでも、どわすれします ボケはじめ?

> 新玉ねぎが美味しい時期ですね~
ケッパー入りのマリネが美味しそうです!

マリネには、エストラゴン、ローリエなども+したい
人参 ピーマンと ともに

Re: こんにちは

 みかん さん

> 金冠日食 ちゃんと 撮れたんですね、
携帯で 撮れないかと 試したけど 無理でした(^^;
いい感じの 炎でてますね♪

炎色撮れ なんか ボケもいい感じ?
ちゃんと 撮れたんか 嬉し

> 今度 6月6日 その次は 8月14日で
金星が月に食われるそうです(^m^)

6月6日、8月14日 晴れるといいなぁ~
晴れ男 晴れ女子 集まれ


Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> 綺麗に撮れてるじゃないですか(^_-)-☆素敵ですよ~
6月6日も楽しみですよね~
空を見るの好きです。
刻々と変化していく空・雲ながめてると飽きません。

朝夕に 散策 日々 新しく感じ 楽しいですねぇ~!
楽しないと

No title

こんばんは
太陽のお写真
綺麗に撮られましたね~
私はメガネを買うことが出来ず
見ることが出来ませんでした(汗)

No title

こんばんは
大山蓮華好きな花です。植えたいなあ・・・と思ってますがいろいろ植えすぎて場所が・・・。
先日の日食見なかったんですがきれいだったようですね。
たつの市って赤とんぼとお醤油しか知らなかったのですが見所いっぱいですね。
夏の旅行が楽しみになりました。

No title

もう、たまねぎ収穫したのですね
梅雨の前に乾燥させないとあかんね!
私もソラマメとたまねぎを片付けてマルチで覆ってくさが生えないようにしないとね
じゃがいもはまだですね、きゅうりもこの間ネットを張りました

No title

こんばんは。

ユキノシタってこんな可愛いお花だったんですね。
遅れてUPの金環日食の写真
しろさんらしくっていいなぁ。
このお醤油の資料館 よぉく覚えていますよ。
たつのは いい街並みでしたね。

バレーボールが韓国に負けたので
今の時間まで ふてねしてしまいました~笑

No title

アハ、しろさんのお返事どこいった~? az10banの妻より

金環日食

子供の頃見た金環日食は真っ暗になった記憶があるのですが、記憶違いかなぁ~ ?

こんにちは。

ユキノシタは、やはり 「天ぷら」 ですね v-218v-17

No title

しろさん、こんばんは。

日食キレイですね~。
そのまま切り取って、首から提げて歩きたい感じです。
Tシャツでもカッコよさそうですv

スカイツリーの記事、拝見してたら豪華なうどんに目が釘付けでした(笑)
金星、是非見たいですね。^^

Re: No title

az10ban の 妻 さん

> 主人もブログで書いているようにわたしは、あまり、空とか宇宙とか、日食とか興味ないんですが、この炎は綺麗です。パチパチ

 由乃 さん

> こんばんは
太陽のお写真
綺麗に撮られましたね~
私はメガネを買うことが出来ず
見ることが出来ませんでした(汗)

色を表現できる メガネを買ってました、
輪郭がボケたのは、手振れで 汗。
瀬戸内は、事務機屋さん、売れ残ってました。

 sati さん

> こんばんは
大山蓮華好きな花です。植えたいなあ・・・と思ってますがいろいろ植えすぎて場所が・・・。

小ぶりの、モクレンの感じ、しっとりと下向き、いい感じの花ですね、
場所は 悩ましいところですねぇ 畑も同じ まぁ その時の思いつくままに

> 先日の日食見なかったんですがきれいだったようですね。

自分は部分日食でしたが、何とか参加 、汗
次は金星で ! 晴れますように 晴れ女子 sati さん参加されると、晴れに
よろしく観察どうぞ !

> たつの市って赤とんぼとお醤油しか知らなかったのですが見所いっぱいですね。
夏の旅行が楽しみになりました。

次は、2012年NHK大河ドラマ「平清盛」と室津。
室津地域記事に~よろしくお願いします。

 あおぞら39 さん

> もう、たまねぎ収穫したのですね
梅雨の前に乾燥させないとあかんね!

テラスで乾燥させ、縄に入れ込み吊るし保存、冷蔵庫にも

> 私もソラマメとたまねぎを片付けてマルチで覆ってくさが生えないようにしないとね

雑草の手強いこと なんとか、

> じゃがいもはまだですね、きゅうりもこの間ネットを張りました

じゃがいも花枯れるの 待ち遠し、
きゅうりは、次々花咲 実 毎年思うんですが 成長の早いこと
お持ち帰り 誰かよろしく

  はーと さん

> こんばんは。
ユキノシタってこんな可愛いお花だったんですね。

名前もかわいらしいし、花も。。いい感じ
山野草もいいでしょう

> 遅れてUPの金環日食の写真
しろさんらしくっていいなぁ。

ありがとうございます、遅れてを、理解されてくださってる
ホッとして、いつも我儘してます

> このお醤油の資料館 よぉく覚えていますよ。
たつのは いい街並みでしたね。

たつの 自分は初めてでした、醤油は毎日使ってたんに 
ソーメンは 揖保の糸は 食ったことない、いつも賀茂川でした。

> バレーボールが韓国に負けたので
今の時間まで ふてねしてしまいました~笑

ははは ふてね が、いいです、時間たつと なんかなんでも解決してるよう !

Re: No title

az10banの妻 さん

> アハ、しろさんのお返事どこいった~?

どうも すみません です、汗
Fc2さん、調子が?のとき なんだかんだしてる時
自分の不注意で 汗 お許しください 。

Re: 金環日食

 あんぱん父さん さん

> 子供の頃見た金環日食は真っ暗になった記憶があるのですが、記憶違いかなぁ~ ?

自分は ガラスに蝋燭のススを 学校の授業で しか、憶えてない
リンク 替えさえていただきました、よろしくお願いします。

Re: こんにちは。

 ボス。 さん

> ユキノシタは、やはり 「天ぷら」 ですね v-218v-17

自分は 食ったことない、なんか美味しそう !
食べたい、大根おろしとともに、すってください、責任とって 笑

  まめとこ さん

> しろさん、こんばんは。
日食キレイですね~。
そのまま切り取って、首から提げて歩きたい感じです。
Tシャツでもカッコよさそうですv

今日は 山陰に行きました、形は、くがたま と同じ 色は違いますが 

> スカイツリーの記事、拝見してたら豪華なうどんに目が釘付けでした(笑)

なかなか美味しかったです、今はスカイツリーの、おいすい関連メニューを、
新しく開発されてることでしょう
 
> 金星、是非見たいですね。^^

晴れを、まめとこ  さん、なんとか よろしく 無理かなぁ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ