外科診察

10時30分外科診察の予約時間には、まにあった。
昨日は、便がでなかったので夜飲むプルセニド(下剤)を何時も一錠飲むのだが一錠半に増量していた。すると朝、普通にでたのだが病院にいく前に急に又、催した、、、、、
 こんなことは、胃、腸を手術してからよく起きる。
マグミット、プルセニドの量でなんとか調整してたのだが、アルロイドG(胃の関係)を飲み始め、その影響があるのか便意時間の予想が余計に、つかなくなってる。


”どうだった?今回”
  やはり寒気が治まらないのですが
”さむけ ?聞いてないよ、(PC)書きこんでないぞ!”
  ???
KO先生は、記憶にないようだ。ま~そんなもんだと思う、
日に入院患者さん含め何十人も診察してるのだから、重篤でないと一月前のことなど一々憶えてられるはずがない。

 2ヶ月前から特に不定愁訴感じてるのと、厚着と生姜湯でごまかしてるのを伝えた。
甲状腺機能に異常があると低体温を感じることがあるらしい、丁度、血液検査の時期なので早速、検査に加えることになった。結果は、早い方が良いとの事で、明日の胃カメラ検査の後の、10時ころ来るようにと決められた。
 でも、そのためには早く胃カメラ検査が終わらなければならない、検査予定は5名で、その日の受付順に検査するので”朝6時に受付せよ”と冗談などいわれたが、本気、一番にいかないと!

 あと、診察で気に留めたことは、不正脈は体温が高い時に起きやすいらしい。

 体温                 36.9℃(微熱)
 血圧              115~65
 触診              異常なし

 処置室で血液採取

夕食は胃カメラ検査の為、20時までに消化の良いの軽く、そして早めに寝ようット、、、

 
庭で三色のシャクヤクとシロの様子をうつしました。
①            ②           ③
513ソックリ 515げんかん 514日さし春

①”私に似てるニャ~ワ”とシロが言ってるか、どうか?
②来訪者さんを観察?してるシロ
③車椅子用のスロープで春の日射し浴びてるシロ

 上写真、プチされると大きくなり、よろしくお願いします。

513ソックリ



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ