今は、教科書馴染めな ?

ヒメヒオウギ 咲き始める季節 は 


蚊が ブンブン に~ なる季節汗汗 々。そんな時期に シロは トンボ狙うに はは トンボ早し 


アスパラおわる頃、ズッキーニなんぞ採れ始める 、キューリは ウナギ 高いんで アナゴで、うざく。ズッキーニは魚肉ソーセージのガーリック油炒め !


↑ ↓ 全写真マウスオン よろしく

ブルベリ が熟し?かな 鳥恐し 網を~っ


柚木↓ の スイカ 成長悪しで 遅いで植えた 玉葱 に 新しくスイカ 植えた


ーーーーーーー

たつの市
 その ④  霞城館など

赤トンボ 霞城館に入り 三木露風さん 妻さん宛てた手紙 あり
なんかよう分からんに 心 つまされる

赤トンボ歌 15で姉やは、嫁に行き部分は 今は教科書馴染めないだそう 確かに
それにしても、キリッと知的 ベッピン さん!

内海信之さん、矢野勘治さん、三木 清さん 文献や資料が、一堂にそろえられて


矢野勘治記念館は、日露戦争の 落書き多き 貴重な資料


たつの市 武家屋敷資料館


たつの市
続き 
よろしく自分の青春は この歌だったなぁ~ 小さな日記!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥は果物栽培の天敵ですよね。実家のサクランボ食べたことありません。全部鳥(多分ムクドリあたり)にくいつくされます。(T_T)
やつらは、遠慮というモノを知らないですからね(笑)網が、あれば安心ですね(⌒▽⌒) az10banの妻より

No title

しろさんの過去に興味深深?

おはようございます。

ヒメヒオウギ、可愛いですね~ e-266
シロさんは、散歩しながら点検でエライ v-218v-17

No title

ヒメヒオウギ、ハッとする可愛らしさですね。
なんか、町娘さんて感じ。(*^_^*)

立派なきゅうりがなりましたね。
ぜひ、皮を筋にむいて、塩こうじ漬けにしてみて!
おいしいですよ。一晩で食べられます。

我が家もサクランボ、いつも鳥にやられてほとんどダメです。

しろさんの思い出、、、フフフ、、、?

カワイイですね

猫のシロちゃんは、いつもしろさんと一緒に畑に出るのですか?
最初のピンクのお花に見入るシロちゃんが、
とても可愛らしいですね。^^

三木露風の奥様はステキな方ですね。
観音様のモデルにしたら、美しい観音像が出来そうです。

資料館は、会った事のない沢山の人達の思いが収められている場所、
空気が濃密な感じがしますね。

こんにちは

家の畑の作物 カラスにやられてると思ってたら
犯鳥は キジの夫婦でした(T▽T)
歳のせいか 静かな歌が しっくり なじんで
若い頃のこと 思い出します
みんなそれぞれの 思いが あって 今を生きているんですね
画像 きれい♪

こんにちわ

ヒメヒオウギは可愛い花ですね~
小さい花なのにハッとします
キュウリやズッキーニ立派なのが採れましたね~
しろさんの青春ちょっと素敵!
この歌良く唄いましたね~

しろさん こんばんは~

綺麗にネット張られてるんですね~
これでは鳥も食べれないですね。

我が家はサクランボネットをかけてるっていうだけで
隙間からスズメやヒヨドリが入って食べてます。

近所の方にもお裾わけしたし
もう充分に食べたので残りは解放して鳥さんに食べてもらっています(笑)

No title

こんばんは。

うちは今年はブルーベリーは全滅です。
ショック。
私もゆんこさんと 『凡そ25年前 X1 男子
』の部分について話しましたよ~笑

シロちゃんは 毎日広いお庭をお散歩出来て
幸せ猫ですね。
しろさんとは 同年代なので 小さな日記 思い出の曲です。
今 歌い終わり コメント書いています。

No title

こんばんは
シロちゃんは、パトロールに
精が出ますね~
そばに居てくれると
作業もはかどりますね
(*^m^*) ムフッ

az10banの妻 さん

> 鳥は果物栽培の天敵ですよね。実家のサクランボ食べたことありません。全部鳥(多分ムクドリあたり)にくいつくされます。(T_T)
やつらは、遠慮というモノを知らないですからね(笑)網が、あれば安心ですね(⌒▽⌒)

サクランボは宝石、az10banの妻 さんも、相当の鳥さんに怒りあられた 笑
ブルベリ 今年もジャムに するべく用意

 あおぞら39 さん

> しろさんの過去に興味深深?

ん~平凡な  ×1の、団塊の世代かと ?
国民年金 17年 厚生年金 23年 かな

Re: おはようございます。

ボス。さん

> ヒメヒオウギ、可愛いですね~ e-266
シロさんは、散歩しながら点検でエライ v-218v-17

(=^・^=) おとうニャンに ついていくに 撮られる 仕方ない ;

 はーにゃ さん

> ヒメヒオウギ、ハッとする可愛らしさですね。
なんか、町娘さんて感じ。(*^_^*)

自分は、はーにゃ さん ≒ 雰囲気

> 立派なきゅうりがなりましたね。
ぜひ、皮を筋にむいて、塩こうじ漬けにしてみて!
おいしいですよ。一晩で食べられます。

はーにゃ さん に薦められると、塩こうじ漬けにしないと !
自分は、塩こうじ 流行聞いてましたが (-_-;)
手に入れよう

> 我が家もサクランボ、いつも鳥にやられてほとんどダメです。

来年、初、アメリカチェリー採れるか? 網をします

> しろさんの思い出、、、フフフ、、、?

自分の 一つの 青春 歌で、 重ねるところ無いんですが

Re: カワイイですね

 まめとこ さん

> 猫のシロちゃんは、いつもしろさんと一緒に畑に出るのですか?
最初のピンクのお花に見入るシロちゃんが、
とても可愛らしいですね。^^

(=^・^=)は、畑が好きなんでしょう、なんか行きたがります。
ヒメヒオウギ ピンク 白も またUP さしていただきます。

> 三木露風の奥様はステキな方ですね。
観音様のモデルにしたら、美しい観音像が出来そうです。

自分に、芸術感覚あれば、。。。。

> 資料館は、会った事のない沢山の人達の思いが収められている場所、
空気が濃密な感じがしますね。

そうですね。
よい濃密 濃蜜が 感じられます!

Re: こんにちは

 みかん さん

> 家の畑の作物 カラスにやられてると思ってたら
犯鳥は キジの夫婦でした(T▽T)

えぇ~キジさんですか !
生きとし生けるもの 食いますね

> 歳のせいか 静かな歌が しっくり なじんで
若い頃のこと 思い出します
みんなそれぞれの 思いが あって 今を生きているんですね

自分の青春 フォークソングでした

> 画像 きれい♪

ありがとうございます
みかん さんに、褒められると また天狗 

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> ヒメヒオウギは可愛い花ですね~
小さい花なのにハッとします

次々に咲いてくれます、またUPしたいと

> キュウリやズッキーニ立派なのが採れましたね~

旬、まず 笑って食べました 笑

> しろさんの青春ちょっと素敵!
この歌良く唄いましたね~

それは遠い青春時代、絵画館前芝生で、今は合コンかな、ギター伴奏で 歌ってた~

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> 綺麗にネット張られてるんですね~
これでは鳥も食べれないですね。
我が家はサクランボネットをかけてるっていうだけで
隙間からスズメやヒヨドリが入って食べてます。

ははは いい感じで 生きとし生けるもの いいなぁ

> 近所の方にもお裾わけしたし
もう充分に食べたので残りは解放して鳥さんに食べてもらっています(笑)

いい感じの 共存共栄 自然に幸 !

 はーと さん

> こんばんは。
うちは今年はブルーベリーは全滅です。
ショック。

自分家は、ブルーベリー半分枯れました。相方さん庭 全滅は なんで~!
はーと さん、相方さん、サクランボは、今年は豊作に?
なんか、辛辣なコメントは スルーされては 全部見ないでいい!

> 私もゆんこさんと 『凡そ25年前 X1 男子
』の部分について話しましたよ~笑

えっ~ そんな処で 噂に (-_-;) 笑
自分は、捨てられた男子でした。今は 遠き 過去
今は 笑える時 経ち 

> シロちゃんは 毎日広いお庭をお散歩出来て
幸せ猫ですね。

不思議な出会い 出逢い (=^・^=) 男子

> しろさんとは 同年代なので 小さな日記 思い出の曲です。
今 歌い終わり コメント書いています。

ありがとうございます、触れ合いに 感謝 !

由乃 さん

> こんばんは
シロちゃんは、パトロールに
精が出ますね~
そばに居てくれると
作業もはかどりますね
(*^m^*) ムフッ

(=^・^=)  困る>=^_^=< =^_^=; =^_^=Vなんぞ ありニャん

こんにちは。

「小さな日記」 覚えています v-218v-17
思わず v-341ハモッテv-341 しまいました v-264

こんばんは

この当時は洋楽に夢中だったので
日本のフォークソングはあまりなじみがなかったんですけど
今聞て見るとなんだかしんみりしてきて、いい曲ですね
しかしみんなおじさんになっちゃって・・・
私も十分おばさんだけど



No title

しろさん
ヒメヒオウギ、変わった花弁の並び方と思いました。
薄紅色と言うのか緑の葉に目立ちますね

うわーっ囲ってられますね!やはりこのくらいにしないと
鳥は入ってくるのでしょう。

音楽的な事は自分は苦手な科目なので(汗)でも、情景が出てきそうで 故郷の赤とんぼを思い出させる曲と思います。


Re: こんにちは。

ボス。さん

> 「小さな日記」 覚えています v-218v-17
思わず v-341ハモッテv-341 しまいました v-264

学生時代、友達のギター伴奏で、芝生の上、友達たちと歌ったもんです。

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> この当時は洋楽に夢中だったので
日本のフォークソングはあまりなじみがなかったんですけど
今聞て見るとなんだかしんみりしてきて、いい曲ですね
しかしみんなおじさんになっちゃって・・・
私も十分おばさんだけど

自分は、フォークソング時代でした、
白いギターも買ってました。笑
そんな時代から 40年経ち~汗
過ぎてみれば 早いもんですね。。

 カブ太郎 さん

> しろさん
ヒメヒオウギ、変わった花弁の並び方と思いました。
薄紅色と言うのか緑の葉に目立ちますね

やさしい感じの色ですね、
白色と 淡いピンクのも、またUPさせていただきます。

> うわーっ囲ってられますね!やはりこのくらいにしないと
鳥は入ってくるのでしょう。

美味しい ブルベリ 鳥さんにヤルもんか 独り占め 笑

> 音楽的な事は自分は苦手な科目なので(汗)でも、情景が出てきそうで 故郷の赤とんぼを思い出させる曲と思います。

しんみりと 夕焼け 、都会では、夕陽丘の。。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ