忙しそう

それは小さい粒々の塊は ?


左緑、アイスプラントよく育つ、右、日々採れるイチゴは食べきれない。で、↑木イチゴをジャムする ついでに イチゴも、
上左3が木イチゴ、右下2がイチゴ 冷凍保存した。加糖は微量で 足早いし。


シロは、忙しそう


↑ ↓ 全写真マウスオン よろしく

庭のここにも


ここにも、シャクヤク ムラサキツユクサさんと ともに


ここにも、あり、


お菓子いただいた日の、夕食は プチプチ海草 キューリ 黒ゴマ酢



たつの市、旅記事 お休み 汗。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

庭に草がない~~
ていれが行き届いていますね
ご立派です、結構忙しいのでは?
これからは、日中畑には出られないですね
しろさん宅は木があるから大丈夫か?

No title

おはようございまぁす。
シロちゃんは木の幹でしっかり爪とぎ中ですね。

まぁ~~なんとたくさんのイチゴ収穫ですか。
これだけたくさん作られていたら
毎日本当にお忙しいでしょう!!

私もご近所で シャクヤク見ましたが 大きくて存在感ありですね。
全写真 マウスオン 楽しいです。

No title

シャクヤクは花びらが何枚も重なって、きれいですね。

実家の庭はレトロな昭和の庭なので、ぼたん、つつじ、シャクヤク、もみじ、松。その風景を思い出しました。笑

あ、うちもレトロな昭和の庭だったわ。汗

シロちゃん、心おきなく爪とぎバリバリ全開ですね!

こんにちは

手入れの行き届いた庭ですね
シャクヤクの花がでかくて 重そうに
しなだれてるの、すごいです♪
木苺 苺ジャム たっぷり できましたね
これから 少しずつ 春の名残楽しめそうですね♪

こんばんは。

シロさんが羨ましいぃ v-222v-17

しろさん こんばんは~

しろさんもシロちゃんも忙しそう~

いちごと木イチゴのジャム美味しそうです。
庭うちとは大違いで雑草がないわ~

 あおぞら39 さん

> 庭に草がない~~
ていれが行き届いていますね
ご立派です、結構忙しいのでは?
これからは、日中畑には出られないですね

それはそれで、写してないところ 草多く
草削りなんぞで、時々

> しろさん宅は木があるから大丈夫か?

これから暑くなりますね、雑木林感じ庭、多少は涼しかも?
それでも、風ある高台 あおぞら39 さんとこよりあつくるしいところ。。

 はーと さん

> おはようございまぁす。
シロちゃんは木の幹でしっかり爪とぎ中ですね。

気づけば (=^・^=) 爪とぎは。。。 

> まぁ~~なんとたくさんのイチゴ収穫ですか。
これだけたくさん作られていたら
毎日本当にお忙しいでしょう!!

ジャムに 半年分くらい作れます、笑

> 私もご近所で シャクヤク見ましたが 大きくて存在感ありですね。
全写真 マウスオン 楽しいです。

花は大輪だし、葉は下の方 重たげに華やかを主張してます !

 はーにゃ さん

> シャクヤクは花びらが何枚も重なって、きれいですね。

家庭、数少ない 華やかな花で、きれい。

> 実家の庭はレトロな昭和の庭なので、ぼたん、つつじ、シャクヤク、もみじ、松。その風景を思い出しました。笑
あ、うちもレトロな昭和の庭だったわ。汗

同じような 庭雰囲気だと感じかなぁ?、自分家は、雑木林+庭

> シロちゃん、心おきなく爪とぎバリバリ全開ですね!

(=^・^=) 気~向くまぁまぁにゃ~

Re: こんにちは

 みかん さん

> 手入れの行き届いた庭ですね
シャクヤクの花がでかくて 重そうに
しなだれてるの、すごいです♪

花は自然、支柱をしないもんで 、横着してます、
花デッカち シャクヤク

> 木苺 苺ジャム たっぷり できましたね
これから 少しずつ 春の名残楽しめそうですね♪

これから朝、日々 クルミトースト 笑

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> シロさんが羨ましいぃ v-222v-17

“となりの芝生”を見てはダメ! 我が家が一番!
(=^・^=) この家も それはそれで 難多大 ニゃ~

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> しろさんもシロちゃんも忙しそう~
いちごと木イチゴのジャム美味しそうです。
庭うちとは大違いで雑草がないわ~

自分のなかで 一番美味しいジャムは 
一番 桑の実
二番 木苺
三に 柚子かなぁ

No title

シロちゃん
踏ん張って爪とぎ
猫ドンと一緒だぁ~w
芍薬綺麗ですね

 由乃 さん

> シロちゃん
踏ん張って爪とぎ
猫ドンと一緒だぁ~w

(=^・^=) 病気 持ち ドンと病気と付き合う 

> 芍薬綺麗ですね

数少ない 家庭の 華麗な賑やか 芍薬さん
主張 しぱなぁっない。。。! 休みしては?

No title

しろさん
シロちゃんの目線で撮られたイチゴ、いやイチゴも美味しそうですがシロちゃん何となくカメラ目線でしたかね(笑)

いいですね~天然の爪とぎが有りますね!

立てば芍薬座れば、シロちゃんと言うのでしょうか(笑)
夕食美味しそうですね。

Re: No title

 カブ太郎 さん

> しろさん
シロちゃんの目線で撮られたイチゴ、いやイチゴも美味しそうですがシロちゃん何となくカメラ目線でしたかね(笑)

うまい具合にイチゴを見てくれました 笑

> いいですね~天然の爪とぎが有りますね!

あちこちでやってくれます、
ノラさんだったし、家の中で飼うとなると 怖ろし。。。

> 立てば芍薬座れば、シロちゃんと言うのでしょうか(笑)
夕食美味しそうですね。

ヽ=^_^=ノvV
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ