しないでください !

昨日は、町内運動会だった。地域参加しないとで 7時にテント張りに参加、家帰る。ニュース見たり、シロの食事や なんか。 昼前に 弁当いただくに 運動会に、また帰り。御存じ 自分は独り身、家で食事して、畑などして、テント終いに行って帰る。 


左の緑は ほうれん草と、今から育つモロッコ豆。キヌサヤは、豚ガーリック油炒め、また登場、アイスプラントは、チリメン胡麻酢にした。


↓は マウスオンの、ご注意

昆虫の嫌な方 マウスオン しないでください

シロシラン 咲くところ シャクヤク咲く 

蟻の 嫌いな方は、マウスオン しないでください

メロンの花も、咲きました !

ーーーー

たつの市  ② 
聚遠亭

静寂な路を散策してる~無料 聚遠亭の「茶室」南側


自分は、お金の金や、万両に縁がない、植物万両好き。楽庵を見る


御涼所に、いれさしていただく


床下 構造を観れるんに おもしろいと思った、から


散策 する 小京都


たつの市続きに

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ!なんですか、あの綺麗な芍薬の中のグロテスクなおじゃま虫は⁉
虫は嫌いですが、見ないでと言われるとついみてしまう、ツルの恩返しのじいさん、ばあさんのような性格です(^m^)az10banの妻より

こんにちわ

え~シャクヤクの中にいるのはどなたですか?
メロンの花は美味しそうですね~
蟻がいっぱいですね
たつの市はやはり小京都なんですね~
静かな落ち着きのある町並みですね~

こんにちは

春の運動会ですね、協議には参加しなかったのね
それにしても すごい お弁当 豪華ですね♪
花の中の むし?なんでしょう
ありんこは わかりましたけど 蜜が美味しいのでしょうね
床下 なかなか 見ることってないですね☆

No title

タイトルがドキッとしました。
小さい虫で、たいして怖くないから良かった~。笑

運動会のお弁当、おいしそうですね。
ほんとに、地域の行事が盛んなのですね。
いいところに住まわれていると感じます。

シロちゃんおオニューの首輪もかわいいですね。
はーちゃんは男子だから、ブルーとかグリーンとかばかり。
かわいいフリル襟なんかも買ってみたいんですが、、、、。泣

No title

しろさん
町内会の運動会、後片付け等お疲れ様でした。行事などあると普段よりも時間に制約され忙しいですよね。

芍薬の中には丸っこい虫が見えましたが、蟻も花の中ですか!まだ外は寒いのでしょうか(笑)

聚遠亭の「茶室」は何だか銀閣を想わせるような感じですね。床底が見えるのは珍しいですね、何か抜け道のつもりでしょうかね(笑)

しろさん こんばんは~

花の中をベットにしてる昆虫はコガネ虫?

町内運動会テント張りと片付けだけで競技には参加されなかったんですか~

こんばんは。

テヘッ v-356
大丈夫でした e-317

こんばんは

たつの市、さすがに小京都といっていいような風情ですね。
こういった建物の床下構造を見られるなんて面白いと思います。

畑もどんどん収穫できていますね。
我が家はやっと昨日夏野菜の苗を植えました。
種まきはこれからです。

 az10banの妻 さん

> うわ!なんですか、あの綺麗な芍薬の中のグロテスクなおじゃま虫は⁉
> 虫は嫌いですが、見ないでと言われるとついみてしまう、ツルの恩返しのじいさん、ばあさんのような性格です(^m^)

自分ンも同じです、
でも、ジャンプージャンプ系統はしない
はは たわい無い 虫さんたち 写しました、
女子さん 嫌いなかた 多いしと思った 

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> え~シャクヤクの中にいるのはどなたですか?

コガネムシ虫系統で 茶色したまだら模様あり

> メロンの花は美味しそうですね~
蟻がいっぱいですね

美味しさに アリさん達も 集いますなぁ

> たつの市はやはり小京都なんですね~
静かな落ち着きのある町並みですね~

小京都に、あたらしい家も瀟洒な家 多し !

Re: こんにちは

 みかん さん

> 春の運動会ですね、協議には参加しなかったのね
それにしても すごい お弁当 豪華ですね♪

組費を納めて、楽しい見返りでした !

> 花の中の むし?なんでしょう

コガネムシ系統の 茶でした 

> ありんこは わかりましたけど 蜜が美味しいのでしょうね

花粉の受粉をしてくれてるですねぇ~美味しさに 集う

> 床下 なかなか 見ることってないですね☆

昔の基礎土台 を 見 へぇ~ むかしひとすごい

 はーにゃ さん

> タイトルがドキッとしました。
小さい虫で、たいして怖くないから良かった~。笑

たあいもないことで 注目を集めようとしました 笑

> 運動会のお弁当、おいしそうですね。
ほんとに、地域の行事が盛んなのですね。
いいところに住まわれていると感じます。

住めば都なんですが 瀬戸内に生まれ生きて いまのところ 幸!

> シロちゃんおオニューの首輪もかわいいですね。
はーちゃんは男子だから、ブルーとかグリーンとかばかり。

ははは そうがいいと、自分も~

> かわいいフリル襟なんかも買ってみたいんですが、、、、。泣

はーさん 女装したい趣味な=^_^=さんか?、試されてみては ? 笑

 カブ太郎 さん

> しろさん
町内会の運動会、後片付け等お疲れ様でした。行事などあると普段よりも時間に制約され忙しいですよね。

母の命日 弟家族が 墓参りに来てくれてたし、この日は なんか忙し

> 芍薬の中には丸っこい虫が見えましたが、蟻も花の中ですか!まだ外は寒いのでしょうか(笑)

春の蜜に 集う 虫 さん達 虫歯にならないんか?

> 聚遠亭の「茶室」は何だか銀閣を想わせるような感じですね。床底が見えるのは珍しいですね、何か抜け道のつもりでしょうかね(笑)

水面に建つ茶室 銀閣寺http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-257.htmlの雰囲気はありますねぇ

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> 花の中をベットにしてる昆虫はコガネ虫?

茶系統の、コガネ虫でした。

> 町内運動会テント張りと片付けだけで競技には参加されなかったんですか~

競技 参加 しませんでした 汗
組の地域協力だけ、参加しました。

Re: こんばんは。

 ボス。 さん

> テヘッ v-356
大丈夫でした e-317

ヘビを 捕まえられる方には へ の カッ? 笑

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> たつの市、さすがに小京都といっていいような風情ですね。
こういった建物の床下構造を見られるなんて面白いと思います。

歴史ある 町並み建物 歴史 感じました。

> 畑もどんどん収穫できていますね。
我が家はやっと昨日夏野菜の苗を植えました。
種まきはこれからです。

旬を食べれるの 楽しみでんなぁ
植えた以上に 植物さん 増殖楽し !

No title

しろさん、
たつの市は小京都ですね~
歴史が不勉強な私は、たつの市のイメージは醤油・・・

昔、町中を通った事が有りますが、醤油の匂いがしていたのを思い出します。
家から一時間!素通りしないで立ち寄ってみたいものです。

No title

春の運動会準備
お疲れ様でした
豪華なお弁当と
美味しそうなおやつ・・・いいですねw
虫は平気です

大忙しでしたね

町内運動会もお手伝いし、畑も、猫さんも面倒をみられて
大忙しな1日でしたね。

皆がしろさんを必要としているって事ですね~。

いつも猫さんと植物達のコラボが絶妙ですね。
アイスプラントは地植えなんですか?
こちらでも農家では育てているようなんですが、
自分で葉挿しにしようとして失敗した事があります。
味付けは胡麻酢が一番合うんでしょうか?

 おっちゃん さん

> しろさん、
たつの市は小京都ですね~
歴史が不勉強な私は、たつの市のイメージは醤油・・・
昔、町中を通った事が有りますが、醤油の匂いがしていたのを思い出します。

東〇醤油ですね、実は味付けに 濃、薄を使ってます、
刺身は 牡蠣醤油ですが、

> 家から一時間!素通りしないで立ち寄ってみたいものです。

そぞろ、散策されてはと思います。

Re: No title

 由乃 さん

> 春の運動会準備
お疲れ様でした
豪華なお弁当と
美味しそうなおやつ・・・いいですねw

お弁当、おやつは、組長さんが担当されてます、
自分は、組長 再来年くるか 汗 笑

> 虫は平気です

長いのはいかが? 自分は苦手

Re: 大忙しでしたね

 まめとこ さん

> 町内運動会もお手伝いし、畑も、猫さんも面倒をみられて
大忙しな1日でしたね。
皆がしろさんを必要としているって事ですね~。

日頃、テレビ三昧、
そんな日は、ありがたいです!

> いつも猫さんと植物達のコラボが絶妙ですね。

=^_^=とのコラボは、必須に 笑

> アイスプラントは地植えなんですか?
こちらでも農家では育てているようなんですが、
自分で葉挿しにしようとして失敗した事があります。
味付けは胡麻酢が一番合うんでしょうか?

地植えにしています、で、他野菜影響あるので、塩水はかけません
塩水は プランターで
炒めなど加熱は不向きな感じ
生で食うに、酢も一興 かと

No title

しろさん、こんにちは。
シャクヤクの蜜をたっぷり吸ってお腹いっぱいになったハチさん、
眠くなってしまったようですね。
メロンの果実はとっても美味しいけど、花まで美味しい?!
アリさん、せっせと蜜採集・・・
昆虫と花は、持ちつ持たれつ・・・ 仲良く生きていますね。

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
シャクヤクの蜜をたっぷり吸ってお腹いっぱいになったハチさん、
眠くなってしまったようですね。

シャクヤクの中 眠るのコガネムシさん感じ

> メロンの果実はとっても美味しいけど、花まで美味しい?!
アリさん、せっせと蜜採集・・・
昆虫と花は、持ちつ持たれつ・・・ 仲良く生きていますね。

命の絆は 共生共存
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ