熊バチは、行かない


今年も、オガタマは、シロと写せないところ で、咲く


今年の、十二単

↑ ↓ マウスオン よろしく

トグサ


クレマチスに 熊バチは、行かないよう、ツキヌキニンドウや


シャリンバイは、蜜おいしそう


アスパラ ピーマン お美味すいなぁ


ーーーーーー

スペースワールドから 関門海峡くぐり 
山口 国宝 住吉神社に、

鴨さん夫婦 一猫 ひなたぼっこ猫さん 佇み から


楼門から 入りさしていただく


衛士風の人形を随身
左守護 楼門 右守護

 
住吉神社 国宝 屋根の 美しい こと !


生きとし生けるもの幸いあれと 参拝祈願し


瀬戸内 我が家に帰る 2泊3日の 九州旅行から シロの待つ我が家に、帰る

次旅行 は、たつの市記事に

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
しろさん、トグサってこんな細やかな模様と優しい色合いを持ち合わせているんですね
プチケーキのよう・・・・・

今日は、どうやら「食い気」からの始まりのようです(笑)

連休疲れ

しろさんは連休をどう過ごされましたか?
私は気が抜けています
絹さややグリンピースが終わってくれればマルチをして農作業は終わりです

こんにちわ

シロさんちょっと暑くなってきたのかな?
良い所見つけましたね~
トグサ知っています。子供の頃家にありました
懐かしいわ~歯磨きの木とか言ってた気がします
住吉神社美しいですね~

No title

トグサ、初めて見ました。聞くのも初めて。^m^

いろいろな植物の名前、ほんとうにすごい数ですね。
私は食べられるものの名前しか覚えられないようです。笑

クマンバチ、こわ~い!v-12

maman さん

> おはようございます
しろさん、トグサってこんな細やかな模様と優しい色合いを持ち合わせているんですね
プチケーキのよう・・・・・
今日は、どうやら「食い気」からの始まりのようです(笑)

新株を、朝の光に向かって 写しました、
透明感が増して、淡い色に、ズームすると ケーキのように。

Re: 連休疲れ

 あおぞら39 さん

> しろさんは連休をどう過ごされましたか?

何処にも出かけず、おとなしく 
交通渋滞のニュースなんぞ見てました

> 私は気が抜けています
絹さややグリンピースが終わってくれればマルチをして農作業は終わりです

近場にお出かけされ、充実した日を過ごされてましたね、
農作業、疲れ残されないよう、ほどほどに楽しんでください。。

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> シロさんちょっと暑くなってきたのかな?
良い所見つけましたね~

暑くなると、毎年ここで 昼寝しています、一番居心地よいところ (=^・^=)V

> トグサ知っています。子供の頃家にありました
懐かしいわ~歯磨きの木とか言ってた気がします

自分とこも、昔からありました、
そう、自分は、子供のころ歯に当てて遊んでました。

> 住吉神社美しいですね~

連続する春日造 千鳥破風ある屋根並び 自分も美しいと感じました !

 はーにゃ さん

> トグサ、初めて見ました。聞くのも初めて。^m^
いろいろな植物の名前、ほんとうにすごい数ですね。

トグサ 自分は小さい頃から、庭にあり馴染んでました、
瀬戸内では、生け花材料になってたかなぁ

> 私は食べられるものの名前しか覚えられないようです。笑

自分も 食べられるものは 外せないです 笑

> クマンバチ、こわ~い!v-12

クマンバチ は、刺激しなけば、普通にしてれば なんも危害をしませんよ

こんばんは

シロさんの庭には いったい いくつ 花木があるのでしょう
花が咲いてるうちは 花だとわかるけど 枯れた後
こぼれ種から 新芽が出ても 草と間違えて
わたしなら 抜いてしまいそうです(^m^)
きれいな 屋根 また いい旅されてきましたね♪

しろさん こんばんは~

あっこの3枚目の写真の植物は「とぐさ」って言うんですね~
よく見かけるんですが名前が分からず・・・

名前が分かってすっきりしました。

No title

十二単というお花もあるんですね。なるほど花が幾重にもかさなって咲いているのが、そう呼ばれる所以なんですね。おもしろいですね。
面白いといえば、日向ぼっこの猫さん、面白い顔してますね。az10banの妻より

はじめまして

しろさん、はじめまして。e-466
とこまると申します。

私の退屈なブログにご訪問下さいまして、ありがとうございます。

しろさんのブログは画像が盛りだくさんで、
マウスオンするとクスッと笑えたり、とても見所満載ですね。

そして何より、毎日のお食事が素晴らしいですe-267

とても楽しめました。
またお邪魔しますデス。

No title

しろさん
おがたまの花、初めて見ました(汗)
大きな花弁ですね。

シロちゃんと十二単も綺麗にボケを共演されてます。
今年熊蜂をよく見かけます、って云うか今の時期だけでしょうか。

ひなたぼっこ猫さん
しろさんの被写体にも素直に応じて頂いたご様子で、神社のモデル猫さんでしょうか(笑)
住吉神社、屋根が凝ってますね!樹齢数百年の名の知らない樹、精霊が宿ってるようです。

Re: こんばんは

みかん さん

> シロさんの庭には いったい いくつ 花木があるのでしょう
花が咲いてるうちは 花だとわかるけど 枯れた後
こぼれ種から 新芽が出ても 草と間違えて
わたしなら 抜いてしまいそうです(^m^)

数えたことないし、数えるの面倒そう 汗
季節の移り それぞれ 教えてくれてます

> きれいな 屋根 また いい旅されてきましたね♪

神社仏閣の、いろんな所を 眺めるのも 楽しいです。

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> あっこの3枚目の写真の植物は「とぐさ」って言うんですね~
よく見かけるんですが名前が分からず・・・
名前が分かってすっきりしました。

ところどころで見かけますよね、
紹介して 良かった !

 az10banの妻 さん

> 十二単というお花もあるんですね。なるほど花が幾重にもかさなって咲いているのが、そう呼ばれる所以なんですね。おもしろいですね。

植物の名の由来は おもしろいですね、誰が名づけ 伝承されたんかなぁ

> 面白いといえば、日向ぼっこの猫さん、面白い顔してますね。

目 瞑って 笑ってますな 笑

Re: はじめまして

 まめとこ さん

> しろさん、はじめまして。e-466
とこまると申します。
私の退屈なブログにご訪問下さいまして、ありがとうございます。

拙ブログにようこそ ありがとうございます。
病気と付き合いながらの生活
共有スレッドテーマで、訪問さしていただきました。

> しろさんのブログは画像が盛りだくさんで、
マウスオンするとクスッと笑えたり、とても見所満載ですね。

マウスオンに 凝嵌まってます、楽しんでいただき 幸  

> そして何より、毎日のお食事が素晴らしいですe-267

ありがとうございます、数多く食べることで、病気を避けると思うところ 

> とても楽しめました。
またお邪魔しますデス。

ありがとうございました、
よろしくお願いします !

 カブ太郎 さん

> しろさん
おがたまの花、初めて見ました(汗)
大きな花弁ですね。

珍しい植物かと
花弁は 実際は小さいですよ~ 2センチくらい

> シロちゃんと十二単も綺麗にボケを共演されてます。

ありがとうございます 単焦点レンズで、写しました

> 今年熊蜂をよく見かけます、って云うか今の時期だけでしょうか。

蜜蜂さん少なくなった今日この頃、熊蜂さんに全時期 頑張ってくれていただきたいです

> ひなたぼっこ猫さん
しろさんの被写体にも素直に応じて頂いたご様子で、神社のモデル猫さんでしょうか(笑)

毛色艶よく、健康な身体でした、神社の狛(=^・^=) ?

> 住吉神社、屋根が凝ってますね!樹齢数百年の名の知らない樹、精霊が宿ってるようです。

住吉神社の3殿に祀られている武内宿禰(たけうちのすくね)が、三韓討伐の際手植えしたとされる、大楠
根まわり 60メートル 精霊が宿ってる感じ 大樹でした 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ