名 知らず

くうき仄かに に 、揺れる 

は、茎は、細長~~~いしで揺れ 、ボケるし。。。。アセ

↑ 名知らずは、マツバウンランでした。
maman さんに、教えていただきました、ありがとうございました。

万両さん見えるところに 白椿 あり


今年も 白紅 ハナミズキ咲く季節


こんな感じ


↑ ↓ マウスオン よろしく 銅像

紅ハナミズキ



ブルベリーに 熊バチさんたち 集う


今年の丁字草 (ちょうじそう)は、こんな感じ


日々 食材 おいすい


ーーーーー

長崎県 平戸市から→佐賀県神埼郡吉野ヶ里町 吉野ヶ里遺跡から 小倉 ビジホで一泊し 翌朝は 
小倉城 ①

駐車場に車停め まずは、小倉城を 一周に


すると、なんかん 小倉城 近代と共存したた


なんかしら 小倉城庭園 登城 と、松本清張記念館に入るチケット買い入る


そこは、祝いあり 教あり 自分家にも、遠い昔、今も食陶器 あり


和弓を見たので 撮ってもよいかと聞くに 男前に撮るなら 可とで写す。なんか忙しそう催事 弓で忙しそう


八坂神社から 登城に


小倉城 続きに

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

疑問

食事の果物のことですが、数種類ありますが、バナナなんか皮をむいて切っていますが、残りはどうされるのですか?
他の果物でも皮をむくと変色するものもありますよね
次の食事まで保存するんですか?

No title

しろさん、
小倉には何度か行きましたが、観光は一切なし・・・
今度はゆっくりしたいものですね~v-290

No title

しろさん、こんにちは。
昨日の記事も、今日の記事も、しろさん自作のズームレンズが大活躍ですね。 
ブルーベリーが白い花だとはじめて知りました。 可愛らしい花ですね。 
スズランの中身も、はじめてみました。 いつも俯いているので・・・。
チョウジソウ、もう咲き始めましたか! わが家の庭も早速チェックしてみます。 

こんにちは

紅白のハナミズキ 今が盛りですね♪
あちこちで 対で咲いてます。
しろさんの庭は いろんな花が咲き誇っているから
蜜集めの虫も たくさん くるんでしょうけど
シロちゃんも しろさんも刺されないように気をつけてくださいね

No title

こんにちは。
今日も暑いくらいのお天気でしたね。
ハナミズキは一気に全国に広がりましたね。
もう蜂さん 登場ですね。
シロちゃん気を付けて下さいね。

小倉城ってちょっとがっかりな場所にあるんですね。
松本清張は大好きな作家さんで
多分すべての作品を読破していると思います。
昔は文学少女でした~笑
文学少女なんてもう死語でしょうね。
↓ 私も 果物の事 ずっと疑問に思っていました。
あおぞらさんと同じです。

しろさん こんばんは~

ハナミズキが今勢力を奮っています。
綺麗ですよね。
ハチさんが忙しく仕事をしてることでしょう(笑)

小倉はまだ行ったことないです。

こんばんは。

しろさんのところへ来ると、季節があじわえて v-17v-346

Re: 疑問

あおぞら39 さん

> 食事の果物のことですが、数種類ありますが、バナナなんか皮をむいて切っていますが、残りはどうされるのですか?
他の果物でも皮をむくと変色するものもありますよね
次の食事まで保存するんですか?

たいていは、翌朝に食います、バナナなど変色するのは、その部分だけ切落としてます 汗
ラップも活躍、
パパイアなど、適当においてたほうが甘くなる場合もありますし。。。 

 おっちゃん さん

> しろさん、
小倉には何度か行きましたが、観光は一切なし・・・
今度はゆっくりしたいものですね~v-290

小倉は2回目で、初めての観光でした、
登城数を、増やすのを、一つの目標にしてる自分は 外せない城でした。
この城は、展示品の紹介は、自分が行った城の中では、一番上手でした、
次記事で紹介したいと、
おっちゃん さんも、是非にと思います。

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
昨日の記事も、今日の記事も、しろさん自作のズームレンズが大活躍ですね。
ブルーベリーが白い花だとはじめて知りました。 可愛らしい花ですね。 
スズランの中身も、はじめてみました。 いつも俯いているので・・・。
チョウジソウ、もう咲き始めましたか! わが家の庭も早速チェックしてみます。

自作のズームレンズに活躍してもらって、植物のいろんな見かたしてます。
おもしろいと感じUP しています。
楽しんでいただけれ 幸い!

Re: こんにちは

 みかん さん

> 紅白のハナミズキ 今が盛りですね♪
あちこちで 対で咲いてます。
しろさんの庭は いろんな花が咲き誇っているから
蜜集めの虫も たくさん くるんでしょうけど
シロちゃんも しろさんも刺されないように気をつけてくださいね

紅白ハナミズキは、明るさを感じますね
ありがとうございます。
気をつけてます、
スズメ蜂以外は、刺激しなければおとなしい感じです。

 はーと さん

> こんにちは。
今日も暑いくらいのお天気でしたね。
ハナミズキは一気に全国に広がりましたね。

ハナミズキ開花前線動くの 早いですね

> もう蜂さん 登場ですね。
シロちゃん気を付けて下さいね。

刺激もしないよう気をつけてます
御心配ありがとうございます。

> 小倉城ってちょっとがっかりな場所にあるんですね。

はは、そうかも しんないでした、情緒は 合ってないですね

> 松本清張は大好きな作家さんで
多分すべての作品を読破していると思います。
昔は文学少女でした~笑
文学少女なんてもう死語でしょうね。

自分は 砂の器 くらいかな
はーと さん≒文学少女 と感じます、イメージです。

> ↓ 私も 果物の事 ずっと疑問に思っていました。
あおぞらさんと同じです。

そうですね、つれづれに工夫っ言うか、切落としたり
チョッと間を置いた方が、美味しくなる果物もあるし。。。

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> ハナミズキが今勢力を奮っています。
綺麗ですよね。

家々の前によくみますね、明るくなりますし !

> ハチさんが忙しく仕事をしてることでしょう(笑)

蜜蜂さんは、見かけなくなりましたね、
早くもどってほしいなぁ
スズメ蜂は 少なくなれ !

> 小倉はまだ行ったことないです。

小倉城も お薦めところです !

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> しろさんのところへ来ると、季節があじわえて v-17v-346

花咲き始めると、毎年UP
季節があじわえていただき 嬉し !

No title

椿にも白があるんですね…何か新鮮です。(もしかしてポピュラー?)
クマンバチ怖い怖い。そういえば実家の藤棚にいつもこやつらがたむろしていて、せっかくの藤の花を楽しむことができませんでしたっけ。でもスズメバチに刺されたというニュースはよく聞きますが、クマンバチに刺されたというニュースはあまり聞きませんね。性格は、温厚なんですかね。az10banの妻より

Re: No title

 az10banの妻 さん


> 椿にも白があるんですね…何か新鮮です。(もしかしてポピュラー?)

八重に咲く、白い椿に 惹かれる 近くに万両の赤い実もあるし

> クマンバチ怖い怖い。そういえば実家の藤棚にいつもこやつらがたむろしていて、せっかくの藤の花を楽しむことができませんでしたっけ。でもスズメバチに刺されたというニュースはよく聞きますが、クマンバチに刺されたというニュースはあまり聞きませんね。性格は、温厚なんですかね。

近く寄っても、刺激しなければ 難ない蜂かと、自分の経験では
スズメは それは例外無く 危険

No title

おはようございます
ハナミズキ満開  どんどん花数増加中ですね
  
夏日の暑さにちょい戸惑いますが、
 木々の間を通り過ぎる風が気持ち良くって、草削りを楽しくやっています
昨日はすみれi-101が畑仕事に付き添ってくれました

マツバウンランだと思いますが、
 わずかな風にも揺れる可愛い花がこんな鮮明に納まって・・・

No title

しろさん
こちらも何とか間に合いました(汗)
細い茎の花、ピント合わせが難しいですね
蜂のシャッターチャンス、バッチリですね。

丁字草 の青、面白い青です。

小倉城
すぐ隣に高い建物が建ってて、なんだかなぁって気が
致したくもないのですが(汗)博物館の要素もあるのですね。

   maman さん

> おはようございます
ハナミズキ満開  どんどん花数増加中ですね

葉、繁り盛んになりつつです、花、今 散歩すすんで2歩さがる 笑
  
> 夏日の暑さにちょい戸惑いますが、
 木々の間を通り過ぎる風が気持ち良くって、草削りを楽しくやっています
昨日はすみれi-101が畑仕事に付き添ってくれました

夏の暑さは閉口しますね、それに 蚊 !
すみれi-101さんとの畑、楽しい一時ですね

> マツバウンランだと思いますが、
 わずかな風にも揺れる可愛い花がこんな鮮明に納まって・・・

お教えありがとうございます。
揺れるの撮るに、何枚もボケに 汗
ピントあったかなぁを UP しました。

 カブ太郎 さん

> しろさん
こちらも何とか間に合いました(汗)
細い茎の花、ピント合わせが難しいですね
蜂のシャッターチャンス、バッチリですね。

手持ちで何十枚も撮った、いいかなぁの一枚選びました、
ぶれてます

> 丁字草 の青、面白い青です。

寂びた青と感じます、毎年みるの楽しみの花の一つです。

> 小倉城
すぐ隣に高い建物が建ってて、なんだかなぁって気が
致したくもないのですが(汗)博物館の要素もあるのですね。

アンバランスな建物比、最初、自分も ワッを と 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ